西郷どん 第1回「薩摩のやっせんぼ」★11(反省会)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|;;;:.:{ -ー -、 , -‐.::.;l;!
|;;::.:ヽ _ _,,)j _,,.;i!
. i;;;;.:ji! ,r''ニニニ二ン r''二ニュ
/^ヾ! ,,,zf_で;ソ´ ヾでソ;;{
レハj! ''' "´ j;:.~'' ´ !
Yヽ! , ィ ,_ _,,ハ |
し'i. ,′ j !;::.', |
, イハ { ,,r====ュ;:, ,!_
※前スレ
西郷どん 第1回「薩摩のやっせんぼ」★10(反省会)
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1515325742/ 終わった
次は8ヵ月後の豚姫が出る時に来るわ
女脚本の時点で大河は信用しない 次回から大人になるの?
子役の話は、肩の傷の話のためか ハロー張りネズミの時点で瑛太も
このくらい戻ってればよかったのに 去年の3月にジジババ連れて
山陰から旅行にいったんだ。 思ってたより自分は楽しめたが
その分、あの無駄なジェンダー云々のぶっ込みが腹立つわ 男大河ならいけるんでしょ?
最終回まで見ての結論。「八重の桜」も「花燃ゆ」も、女が主人公の大河ドラマは筆者には面白くなかった。
理由の1つは昔々、女は余程の大物でない限り、名前さえ歴史に残らず、ただの「女」と書かれる扱いの存在だったこと。
女を主人公にした場合どうしても狂言回しの役しか振られない。歴史を動かす主にはなれない。無理やり主人公で意味づけしようとするからつまらないものができる。
https://www.j-cast.com/tv/2017/12/25317245.html 史実通りに京都で新撰組と斬り合う逸話もちゃんとやってくれるかな? 薩摩示現流=ひたすら斬りかかる、力任せに斬りかかる 西郷さんちて貧乏なの?
そうは見えないんだけど
あの家見る限り やっぱり政宗はすげえ恰好よかったけど、
あまりに雑にフェミ思想垂れ流されて気持ち悪い .
来週、2話からは もう 観なくて良さそうだな!! つまんなそ〜〜〜!! 男はふんどしでもこのころのおなごはノーパンだもんな >>6
鹿児島生まれでよそで育って鹿児島に今いる俺は違和感感じまくり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています