X



世界はピョンチャンをめざす「夢は初めての金メダル」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001公共放送名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:42:19.26ID:jMt8HOIr
ピョンチャン五輪に出場するボスニア・ヘルツェゴビナのアルペンスキー選手と、
カザフスタンのスケート・ショートトラック選手。祖国で初の金メダルを目指す挑戦を追う。
0002公共放送名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:49:18.40ID:lGJZb2N1
スマホゲムーの国内における市場規模は約1兆円にまで成長した。
その牽引役を担ってきたのが、2012年2月に配信され、4700万以上のダウンロード数を誇る大ヒットパズルゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」だ。そのパズドラが、ジリジリと存在感を失いつつある。

 パズドラを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメント(ガンホー)は2月2日に2017年12月期の通期決算を発表した。売上高は923億円(前期比17.9%減)、営業利益は343億円(同25.4%減)だった。減収減益はこれで3期連続となる。
ガンホーはパズドラのヒットによって躍進を果たした会社だ。もともとはPCオンラインゲームの運営が主体で、売上高も100億円ほどだった。
それを変えたのがパズドラだ。2012年9月に開始したテレビCMをきっかけにユーザー数が急増し、それに比例してガンホーの業績も劇的に拡大。2014年12月期には売上高1730億円を記録した。
しかし、2014年前半をピークにユーザー数は減少に転じる。ガンホーはユーザー数の実数値を公表していないが、
月間アクティブユーザー数の推移を示したグラフは公開している。それを見ると、2014年後半から現在まで約3年半に渡って緩やかな減少トレンドが続いている。
決算説明会で真っ先に語られたのはパズドラの今後の展開だった。目指すのは「パズドラ」というタイトルを使ったコンテンツを多方面に展開し、1つのゲームブランドとして定着させること。
現在、自社で開発中のタイトルは11本。スマホゲームだけでなく、家庭用ゲーム機向け、VR機器向けの開発も行っている。
森下社長は「かつて記録した売上高1700億円を超えるためには、世界を狙うことが不可欠」と強調した上で、「今年はリリースラッシュの年になるだろう」と話す。
0003公共放送名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:54:57.37ID:RSaU78hU
きょうのキチガイとレス乞食共(随時更新)

http://hissi.org/read.php/livenhk/20180203/Qk12NVBDei8.html ID:BMv5PCz/
http://hissi.org/read.php/livenhk/20180203/QktHN25lMSs.html ID:BKG7ne1+
http://hissi.org/read.php/livenhk/20180203/VDkrcG5tQks.html ID:T9+pnmBK
http://hissi.org/read.php/livenhk/20180203/MmJCZEI1WHc.html ID:2bBdB5Xw
http://hissi.org/read.php/livenhk/20180203/WTRGc0pRcWY.html ID:Y4FsJQqf
http://hissi.org/read.php/livenhk/20180203/VDkrcG5tQks.html ID:IZl2TWdv
http://hissi.org/read.php/livenhk/20180203/T3pCdzVaRGE.html ID:OzBw5ZDa
http://hissi.org/read.php/livenhk/20180203/S096SXFBWDc.html ID:KOzIqAX7 
http://hissi.org/read.php/livenhk/20180203/dUZwQW1yUTI.html ID:uFpAmrQ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況