NHK総合を常に実況し続けるスレ 144837 駄菓子屋
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今だったら赤ちゃん取り違える朝ドラとか作ったら面白いのに… >>738
Season7もうやってんだね知らんかった >>714
今はどういう機材なんだろうねえ(ω・`)
以前は最大800mmから広角までとカメラも3台くらい持っていってたようだけど
プロ向けはコダクローム64という低感度なフィルムが多く使われたので
望遠も明るいどでかいレンズが必要だった(ω・`) >>738
あーそういえば孤独のグルメだけは見てる(´・ω・`)
風呂上がりにテレビ付けると
ゴローちゃんがちょうど食べ始める >>723
ミニ四駆の別売モーターは相模…製
マブチはだいぶ減ってるのとブラシの構造で不利 >>741
駄菓子屋に来た子供が帰らないという事件が… おまいら、ただいも(´・ω・`)
六本木おつな寿司で助六買ってきたんよ…
http://imgur.com/pg7yqo8.jpg ヒロインの子は水着になったりしてるのかな・・・('A`;) >>751
うん、まだ二回しか放送してないから今週から見よう( ^ω^ ) 「ふくろう町の温かい人々」が今の所、出てこない件(´・(ェ)・`) >>741
メーカー在庫あるのW(ω・`)
セレブ向け駄菓子屋で高級お菓子を取り扱う >>746
本性出すとエロ全開になるからなー気をつけないとー >>736
パイロット版なんで大槻ケンヂ顔にしたのかな
加藤剛なら決まったのに(´・ω・`)
https://i.imgur.com/tEKdNpA.jpg >>754
古式たんとか電車とか自分の中で古くないのは、年取ってからの出来事だからか >>736
俺ジャイアントロボのほうが好き・・・('A`;) >>767
いいえ。
こいつらがヘッタクソなだけです 岐阜にそもそも方言があるの知らないしそんな細かいところにこだわるのが謎 >>738
あれあんまりみたことないんだけど「負けた」ことあるの? >>760
おらも助六にするんだったな(天丼食った) >>758
見たことない。今で言うとどれぐらいのヒーローなの。 舞台を岐阜のままで、ヒロインをハゲにして漆塗師になる物語にしよう… >>766
番組表みてて発見して、速攻録画予約入れた >>732
きんもー☆ の娘も
コミケの屋台にバイトいっただけで・・・w >>783
今度はおじいちゃんの手も一緒に撮って(´・ω・`) >>755
シグナルも面白いけど展開が早いからなぁ…
家政婦のミタゾノが始まるよ( ^ω^ ) >>779
あたちも
切ないよね
あとアップルウォッチみんな付けてる そういえば孤独死のグルメ録音したけどまだ観てなかった(´・ω`・) かといって方言に際立った特徴があるわけでもない
なんで岐阜なのか 悪いけどこのヒロイン役は後々売れるとは思えない
ほんとにそこら辺にいるレベルのあまりにも地味な理由ルックスなのに演技素人じゃな… >>785
岐阜は
ほうやあ(そうだね) とか
かわいい喋りをする(ω・`) >>795
特定されちゃうし…事務所通して(´・ω`・) >>788
暑いからあっさりしたものにした…
>>781
違う
>>777
おつな寿司のお稲荷さん美味い
>>773
テレビ局御用達のお稲荷さん >>739
どこの企業も売り上げ金からCM作っていますけど? >>799
なんかスーパーの煮物とか焼き魚食ってそうなドラマだな(´・ω・`) 不細工な主人公が持ち前の明るさと行動力でイケメンと夢をゲットする物語なの? >>798
怒ると頭噴火するんだっけ・・・('A`;) ひよっこはうんめ〜って毎回のように言ってる時期があったな この髪型で可愛くなる人の方がレアだからな(´・ω・`) >>808
NHK、番宣が多いって一部から批判があるらしいよ NHK朝ドラの「半分、青い。」
話は1971年生まれの「楡野鈴愛」(にれのすずめ)の成長物語で、成人後はバブル時代に突入します。こども時代は、父の影響で、やや古い漫画やアニメにどっぷり浸かっていました。
「マグマ大使」を呼ぶ笛を吹き「あしたのジョー」の燃え尽きたラストシーンを、テスト用紙の裏に描くあたり、1960年代生まれ、バブル世代のオヤジの琴線に、訴えるものがありますね。
簡単に言えば、「昭和あるある」的エピソードのオンパレードのドラマです。オヤジから見たら、自分の自伝を都合よく、デフォルメして見ている感覚かもしれません。
ボクも原田知世みたいな、お母さんがいたらなと。気づくと、昭和の俳優ばっかしの世界に、小学生としてタイムスリップした感覚に陥ります。
脚本の北川悦吏子は、61年の岐阜生まれ。そして難聴の経験あり。なあ〜んだ、彼女の生い立ちが、モチーフになっている部分があるんだと、大いに納得するのでありました。
岐阜の地方都市の庶民的な生活、「活況の商店街」や「糸でんわ」「ラジカセ」「口さけ女」「キャラクターけしごむ」「松田聖子」などが、延々映し出されますが、それがあえていいのかもしれません。
登場人物が全て善人という、実にほのぼのとした雰囲気が、やすらぎを与えてくれます そういえば少年チャンピンの漫画「750ライダー」(75年、石井いさみ)は、毎回、高校生の男女の、何気ない日常を描いて話題でした。
傑作野球漫画「タッチ」(81年、あだち充)の連載が始まったときは、「これ、野球漫画なの?」と、面食らったけど、なぜか3人の、幼なじみ同士の掛け合いが、心地良かったのを覚えています。あ〜いう、空気感が「半分、青い。」から見て取れるんですな。
案外、これは傑作かもしれない。時代の微妙な空気を再現するって、ほんと難しいですからね。 >>789
私に聞かれましてもリアタイで見たこと無いし >>821
なんかこれ以上言うと自分がダメージ食らいそう(´・ω・`) >>825
ゴローちゃんが「勝ったな」って時々心の中でいうやん
「負けたな」ってのはあったの? 近年のアシスタントは漫画じゃなくプロのアシスタント目指す人が多い >>831
漫画家や小説家はずっと地方にいる人もいるよね 朝ドラって東京か大阪に絶対に出て行くことになるのね 幼馴染と結婚するために故郷に帰って夢を忘れるんだな >>728
松ちゃんコーナーと大治郎トライアングルは覚えておけ
>>752
今の機材は長玉は大して変わらない
ただサンニッパは売れなくなったんだって >>803
CMに出てる時は結構好きなんだけどなあ
芝居に問題がありすぎるのか
声の出し方がいらつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています