連続テレビ小説 半分、青い。★76
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それほど閃いたネームならまだ頭ん中に残ってそうだけど くだらねードラマ
勝手に捨てるとかありえないだろ
普通本人くるまでこれは捨ててもいいものですか?って必ず聞くわ 今後、ネームはリーチローの様なコマ割り形式にしようず ホント氏ねば良いのに。こんなので私は天才だ、だってwwwwww ラーメンを何かしてる間にネームを机の中にでも入れたの忘れてたオチだろ >>521
もとは昔の話で画家の青年とパン屋の女性だった
木炭画の消しゴム用 >>521
鉛筆はパンじゃ消えません
多分芸系の学生でしょ >>539
あの精神攻撃はなんのつもりなんだろう…やめてくれよ…(´・ω・`) そもそも作家の部屋は本人以外
掃除しちゃいかんだろ >>626
トランスしてた時につくったものは
意外と思い出せない 切腹してもらう!!
ただ本当に腹を切ると君は死んでしまう!!
僕が君に中田氏してはらませて帝王切開で僕の子を産んでもらう!! 飛べ!イカロスの翼、西城秀樹版を流してくれNHK ・・・Orz 紙は捨ててもデータは捨てるな
データイータでちゃんと保存(´・ω・`) おまえら熱くなってるけど、捨てたのはほんとの落書きでネームが見つかって始まる次回に1000ガバス この話やる前にもうちょっと家の構造詳しくやっとけばな >>585
「燃えよペン」以外これと言った作品もない島本和彦は〆切に追われてた時ネームなしにいきなし原稿を描いたそうだ
すごいのは「鉛筆で下書きしないでいきなりペンで描いた」って発言のほうだが 確認もせずに勝手に捨てるなんてありえないだろ
カップ麺の食いカスとかならともかく
もの書く仕事のアシスタントがメモ勝手に捨てるとかありえるのか? >>622
粉のソースは水分吸収するから
麺がビチャビチャにならないんだよな
液体ソースはどうしても水分多めになる >>561
漫画のネームはコマ割りと人物のあたりと台詞がかかれてるものだけど、
人によっては凄く丁寧に描く人もいれば、ざっと描く人もいる。
絵コンテは映像作品、漫画だとネーム。 ネームはヒデキが天国に持ってっちゃったんだろうなぁ… >>655
隙間や裏に散らかすからだろ
ちゃんと棚に整理整頓しとけば机の上に並べたりしないよ >>667>>676
そうなのか・・・良かった
ドキがムネムネして今夜眠れなくなるとこだった 原稿のコピーを取ってコピーの方だけ持って帰って
原稿の方は置き去りにしちゃうってのはよくあるらしい(´・ω・`) 漫画家志望でネームを知らないのと
ものを書く仕事をしてる人のメモを勝手に捨てるのは致命的かな 井川遥 (41歳)
滝藤賢一 (41歳)
この2人同い年なのか(´・ω・`) >>691
コピー機になんかはさまってた事何回かあったさ >>676
嫌先週末の予告で秋風「やってまった〜」ってシーンあったろ >>689
同人やコミケが十分広まってる時代だから本気で目指してるなら知ってるはずよ >>638
昔、ワクワクさんの「作ってあそぼ」でスタッフが前日までに作っておいた工作を
掃除のおばちゃんが間違って全部捨ててしまって
そのことをブログに上げてたの思い出した >>676
仮にそうであっても、自分の判断で決めるのは良く無いね。
無知の新人なんだから、先輩に聞かないと。まあ、自称天才らしいけどw >>561
絵コンテも本になってるのはアニメーター出の監督の丁寧に描かれて
レイアウト代わりになってるものもが多いけど、丸で人物描かれてるのも多い >>691
1万円でコイン買ったらコインだけとって9000円置いてっちゃうとかな(´・ω・`) >>691
某漫画家はシャレで描いたエロシーンだけコンビニのコピー機に忘れた >>693
ネーム知る知らない以前に先生の性格・癖を把握してない時点でダメじゃないかと >>691
FAXで原稿送ってそれをそのまま載せさせてた西原理恵子 同人誌作ろうとしたとき、ネームとかなしにいきなり原稿用紙に下書きして、しかも下手だから直してばかりで消しゴムで紙がけばけばによくしてた(´・ω・`) >>708
そりゃそれでいいんじゃね?(昔はFAXが郵送より高くつきそうだが) >>698
ビル清掃の仕事した時、ゴミ箱に入ってるもの以外は回収するなと言われた(´・ω・`) >>709
ネームもわりに新しい文化かもね
まんが道ではいきなり原稿に描いてる
それで完成原稿を持ってって編集者に「やりなおし」と言われることもあるから
いろんな意味で節約のためなんだろうねネームは >>697
かけあみも知らない子がネームなんて知らんだろうw 宮崎駿の絵コンテ集持ってるけど
ほんと凄いよパヤオは 男性から、こんな綺麗な顔の男の子みたことないって言われるほどの顔してない佐藤に無理がありすぎて脚本の愚かさに萎える そういえば
いつかの予告で
秋風が「ヤテマッタ」と言ってたけど
あれがオチか 江川達也もネームやトーン貼り知らなかったんだっけ? >>663
すずめはネームは知ってたよ
けど実物が分からんのは仕方ない
どういうレベルのものかは漫画家による、としか言えんだろ >>713
小林よしのりはプロデビュー後もスクリーントーンを知らず
(石森章太郎の漫画入門を読んで?)トーンの部分を青鉛筆で塗り潰してたそうだ。
のちに
編集者「トーン貼って(´;ω;`)
小林「何でしか?そりは」
とネタにしていた。
絵の学校に行ってた人は当時も知ってたかも知れんけど、あの小林らしい話ではある。 >>713
漫画家目指している人間が本も買わず
勉強しない事自体に飽きれる >>715
中村倫也は相手の喜ぶセリフを選ぶのが得意なタイプなんだろ >>715
直虎なんかブッチャーを「雪のように白い」→「雪の痔と呼ぶぞ!」と言ってたwww
漫画の感覚・手法を実写に当てはめるとギャグになる >>722
だ、大事なのは技術じゃくてハートだから… >>722
途中で捨てる設定ということで脚本家・監督もなめてるんだろう
あの先輩に共感する視聴者も少なくなさ毛 >>710
西原の絵だからいいってかw
FAXは汚い上に解像度200dpiくらいしかないから
350dpiで仕上げする印刷だと素材からして解像度足らんよ >>725
それやったら原作者志望でもいいわいね
先に漫画家を描くことありきで細かいことは考えてないんだろう >>727
郵送は郵送で紛失(郵便屋の責任に限らず)も考えられるからなあ
紙の上に乗っかるもんが送られればいいだけなんでFAXでいいんだろ
漫画家はコピーを取ってるだろうけど すずめは漫画の基礎とか何も知らずにいきなりスケッチブックに描いたことがあるだけって設定やん
この頃の田舎だと漫画の道具どころか描き方の本すら手に入らなかったぞ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています