桑田佳祐 大衆音楽史“ひとり紅白歌合戦”「昭和・平成そして新たな時代へ」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑田佳祐が平成という時代を通じて取り組んできた「ひとり紅白歌合戦」を特集▽昭和・平成の大衆音楽への思い▽昭和歌謡・GS・フォーク・ニューミュージック・J−POPまで全170曲余りから厳選した名曲を紹介▽35年ぶりにNHKホールからサザンオールスターズとして出演した去年の紅白歌合戦▽日本中をわかせた北島三郎・松任谷由実との共演についても桑田佳祐がその舞台裏を語る
前スレ
桑田佳祐 大衆音楽史“ひとり紅白歌合戦”「昭和・平成そして新たな時代へ」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1553076818/ >>409
翳りゆく部屋でそれからずーっとコンスタントに売れてるけど >>395
あの人ミュージシャンではないからな
今20歳だったらユーチューバーになってる人 まっとうやさんはいまの曲の最上位に位置してるが
中島みゆきは斜め上にいる ケツメイシのさくらとかあれのさくらとか生き物がかかりのとかさくら特集で歌ってもいいなあ >>366
本当の歌のうまさは
むしろ、中音域や低音域にでるだろ
今のように
高音をひなっていればうまいとか言うのは
おかしいw >>356
俺はまだ、60前だわ。うちの隣の中学生か高校生のお兄ちゃんがよく聴いてるのが漏れて来たのを聴いてた アラフォー以上は松任谷由美は聞き飽きた、アラサー以下に再評価とかされてるのかね 明石家さんまの紅白歌合戦も忘れないでください もう3〜4回はしています >>439
最近はお互い認め合ってるよ。ラジオでお互い褒めてたりする。
昔は知らないけど。 >>421
正隆って叩かれがちだけど実は凄いアレンジャーだよな これも歌いこなせてないな
まあ、井上陽水は日本最高のボーカルだからしょうがない つーか これ 桑田ちゃんの コンサートホールで 歌う リアルオケ酒場だろうw >>453
ピアノもミッチャンの方が上手いんじゃないかと >>465
恋するにわとりをピアノの森の後に聴いてホロリとしてる このリバーサイドを連呼する歌詞の意味は分からないwww >>460
歌い方がコレなもんで誤解されがちだけど桑田と忌野さんは音程がピシッと決まっている
あと歌詞がきちんと聞こえる >>465
昔、ねじめ正一の朗読会に行ったらゲストが谷山浩子で驚いた。 ああ、中音や低音が艶のある
ヴォーカルを聞きたいなー パパニュー見てから
ニューヨーク恋物語みてショックだった田村正和w キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
世紀の名曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>507
ただの車好きのオッサンと呼ばれがちだけどねー 70年代の荒井由実時代のコンサートとかみると凄いカッコいいんだよな洗練されているというか サザン自体曲調の幅ひろいけど
カヴァーやるとさらに幅ひろくなるな >>526
ユーミンと陽水が難しいんだよ
時代は合ってるでしょ 人の歌それもバラバラにヒット曲歌うのって大変なんだよなもともとみんなの持ってるイメージもあるし >>464
旅立ちの歌なんかやったら
みんな知らないから拍手するんだろうな
でまたドコドコ始まる >>395
小田和正も同じ博多で嫌われてたらしいねえ >>465
土曜日のタマネギ、恋するニワトリ大好き >>430
同じような性質だとボウディーズのボーカルはいい線いくかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています