>>318>>339
逆に小生はリトグリやらDA PUMPやら裏番組に出演中のMAXの作品&ライヴパフォーマンスを視聴する度に…つくづく【つんく♂】総合Pハロプロは唯一無二の舞台総合芸能だったと痛感する
【秋元康】Pがグラウンドにすら入らず試合しないで舞台外にしか注力しない球団だとすると…【ももクロ】とかの同業他社はグラウンドで試合は成立しているが実力&内容はプロ失格の稚拙未熟で
DA PUMPやMAXは有能ベテラン選手が若い時期と同じことを繰り返し継続しているだけで楽天の【山崎】みたいに学習し劇変したのでもなく…文字通り“年を重ねた”だけで何も進化も深化も変化もしていない
リトグリとかEXILE一族は試合は試合でも代走とか代打とかリリーフとかのスペシャリストでしかなく…車ならドリフトキングとかゼロヨンチャンプでそもそも前述列挙の試合やF1とは競技の次元自体が違う
【つんく♂】総合Pの傑作『Fantasyが始まる』とリトグリ作品を比較すれば自明だ…前者は起承転結と硬軟強弱が作品&パフォーマンスに在るが
後者は徹頭徹尾が硬と強しかなく起から結まで承も転も無く起結も大差ない…【つんく♂】は路上LIVEが原点なので最後まで超絶フェイクは温存し飽きない創意工夫が必ず有る