山里亮太「一番いいのは見ないっていう。こんなにも防御になるんだって気づきましたね。本当に自分の好きなことに目・耳を傾けるっていうことで、シンプルに、【雑音・悪口】はかき消されるんだなって。」
山里亮太くん、これが27日深夜放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』での君の発言に対する世間の大多数の声だ。現実逃避してないで心して読みなさい(´・ω・`)

・責任の一端がある人なのに、被害者と同じ立場に立とうとしている。彼にも醜い大人の責任がある。
・悲しい気持ちや後悔は伝わりますがなぜ一言でも謝罪がないのか不思議でなりません。「もしかしたら僕の発言が花さんを傷つけていたのかも」と少しでも思わないのでしょうか?
仕事だったからとか、非を認めるような発言は微塵もしたくないと保身が透けて見えるようでとても残念です。
・山ちゃんは好きだけど、これは頷けない。山ちゃんがSNSで叩かれていたのは、あくまで芸人山里として
彼女の姿を、番組としては局所的、意図的に切り取り編集した「テラハ出演者の木村花」として放送したのかもしれないが、リアルとフィクションの境界が曖昧な番組だったため、叩く側も叩かれた側も「木村花そのもの」として捉えてしまった
それを扇動したのは間違いなく番組制作側だし、指示されていたのかもしれないが、コメントしていた出演者だって責任があると思う。きちんとしたケアやフォローができないなら、こんな番組作らない方がいい
コメンテーターとして出演してるのなら、自分の言葉一つ一つにきちんと責任を持つべきだ。人のせいにしてはいけない。仕事としてやったのなら、その結果たるこの事実をきちんと受け止めるべきだ
この番組に限らず、どのジャンルのテレビ番組も軽率な発言ばかりのように感じられる。メディアは、言葉にする事の責任をもっと自覚しなければならないと思う
・ 同感。出演者のSNSにリンクするように仕向けたのは 番組だからね。このような結果が出たら、責任とるのは当たり前だよ