プロフェッショナル「究極の歌姫〜バーチャルシンガー・初音ミク〜」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師、YOASOBI、Ado、今、ヒットチャートを席巻するアーティストたちのルーツとも言える存在、初音ミク。日本の音楽シーンを一変させた16歳の素顔と真実。
プロフェッショナル「究極の歌姫〜バーチャルシンガー・初音ミク〜」
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1646136610/ ボカロPも本当に自分の曲を世の中に広めたいと思ったら名前売った後に歌い手とか他の歌手に曲を提供したりするようになるし
残るのはこういう系のアレな人達よ >>228
ミクの声聞くモードになっててなんか頭が切り替わらない 公式サイトで舞台裏を見れるんか ちょっと気になるんだぜ >>67
KAITOだとほんとに人の声みたいな調整のはいくつかあるけどね
ミクは難しいんだと思う そのうち東北イタコとかも特集するのかな(´・ω・`) >>256
事務所があるわけでもないネットのゆるいつながりだからOKなんだろ 英語版のボーカロイド作ったら海外にももっと受け入れられそうなのにやらんのかな? ミク自身に触れてたところまとめたら尺すげー短いだろ 本当はまだまだadoにインタビューしてるんだろうな
売れっ子なんだからもっと出せば良いだろうに >>261
当たり外れを交互に出してくるから次は当たり NHK一定数こじらせたディレクターいるな
そんなやつに払う受信料はない 何を期待してるんだよ
ミクさんが喋ってくれるわけでもなく
開発秘話みたいなのは今更だし
結局、扱ってるボカロPの話になって
尺が採れるのは
挫折込みのボカロPストーリーになってしまうよね どんな楽器でも突き詰めれば「歌わせる」ことは出来ると思う 弥栄薩婆訶ってなんのこの人宗教観めちゃくちゃじゃんだから教祖なの?www なんか初音ミクをテーマにするとテレビ局はうまく番組を作れないなぁ… >>231
キミはサンプリングが得意なフレンズだね! Pが見たい若い子向けだったのか、それともNHK民はミクができるまでみたいなのは見飽きてるって判断だったのか がくぽもメイコもカイトもリンレンも取り上げないとは思わなかった >>249
それがいいと思っていた
曲はいいのにボーカルが嫌いな
歌が聴ける
桑田佳祐とか そもそも初音ミクとかって歌手に説明をするための歌詞に仮の歌を乗せる楽器って扱いなんだからそれを本腰にしちゃいけんだろうって >>294
そういう先輩のモデルだとバージョンが更新されてないから逆に拙いでしょ >>256
メジャー歌手でも2年ぐらい新曲ださないのとかもいるんじゃないの >>186
お前が想定する実際の人物像はどこから生まれたんだか >>300
いや、いるぞ。
日本みたいに、オタクがいっぱい作曲して、
初音ミクみたいに盛り上がるって事がなかったんだよ・・・ なんだよこれ、もっと初音ミクの現象的な内容やるのかと思ってたわ。がっかりやな >>316
民放は自分で稼いでるってのもあるけどNHKのその手の番組表って職権濫用感すごいよな >>249
むかし技巧派のクラシック歌手も似たような批判受けてたんだよなあ セガの初音ミクライブの裏側でも放送したほうが良かったのでは? >>294
村下孝蔵っぽい調整の聞いたときはちょっとビックリした >>328
そりゃ金持ってるし、頑張る必要ないからだよ これ「毎回数人ずつボカロP紹介します」的なシリーズ物ならこれでもいいけど
ミクをテーマにした単発企画ならなんか配分おかしくない? ミクさんにAI搭載して夜中に勝手に喋りだすようにして欲しい(´・ω・`) >>320
まあそうだよなあ・・・そこまで予測しながら眺めるべきだった >>300
ルカが一応英語歌唱対応なんだからそれだけでOK >>352
最初にセガのプロデューサーちょっと出てきたじゃん ハズレ回やったな
ミクはオタク受けで限界だよ
もう斜陽 初音ミクを紹介するんじゃなくて初音ミクで作曲活動をする人を紹介する番組だった 動いてるミクさん久しぶりだった
男男女男女男女以来やろか >>341
自然な取材じゃないからって意味だ
昔のNHKのドキュメンタリーにはなかった
いややらなかった >>346
セガサターンが盛り上がったことなんて無いやろ… >>364
そう言われ続けてもう15年(´・ω・`) 最後の適応障害の人見たら
最初のDECOは売れてるしバンバン曲作るし歌手に提供もしてて見た目も今風で明るいね >>320
いなんで初音ミクが生まれたのかとかどうしてこんなに
バズったのかとか語れることはあるでしょ >>256
ボカロPに資金が続いてやる気が復活したら
どんだけブランクがあっても
視聴者の方はフォロー消すわけでもなく
更新があったら気づくだけだし
復活喜ぶフォロアが復活を拡散してくれるし 初音ミクは歌手で色目がつかないから作詞作曲で評価してもらえるって新しい流れだと思ったけどな
今現在ボカロ曲作ってた人が各所で活躍しているから才能を掘り出すツールとしては成功してると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています