連続テレビ小説 ちむどんどん★115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暢子もバイト経験があればと思ったけど春休みは工場で一応バイトしてたんだったっけな
ちゃんと勤まってたんだろうか 1979年沖縄を巨大台風の台風20号が襲い、東京にいたのぶこは歌子にお姉ちゃん台風みてないもんねって言われる 髪の毛が出てるのは若さと未熟さの表現
こんなこともわからずギャーギャー
髪の毛が出てることの違和感ぐらい作り手がわかってないわけないだろ・・ つい数日前に飛び込んできた
オリーブオイルも知らなかった山猿が
オーナーに楯突いてペペロンチーノ勝負とか
ひどすぎて困惑する 沖縄人は誰のおかげで生きていられるかスポンサーになってるかに疎い
基地があるから他の地域とは比べ物にならないくらいの莫大な交付金をもらいながら、それを拒否することもなく、宿主の政府に基地を無くせー!とキチガイ騒ぎしてる この朝ドラのヒロインが森七菜ちゃんじゃなくてよかった
今日の話を見て本気でそう思った みんな展開叩いてるけどこの後ビッグ錠ばりのとんでも料理バトルドラマになったら手のひら返すよね >>11
宇多田ヒカルみたいでブスだよね森
天気の子のおかげでぶれいくできたけど >>8
昭和なら上の人から「髪結べ」ってはっきり注意される >>15
だから表現なのよ
このあと料理人として成長した証として
髪を結ぶようになるんだろ >>8
それで先輩達に叱られて結ぶようになりました、で済む話 >>17
むしろやたら対決にしたがるあたりマンガのノリなのではないかと >>9
侍ジャイアンツでは新人の番場蛮が阪急とのオープン戦で
代理監督を務めて勝ったら川上監督のクビをもらう
負けたら番場が腹を斬るという大勝負をしたぞw 格闘出っ歯が料理人やったら面白くなると思う?ならないだろ? これで料理にシークワーサー使って
結果おいしくなったとしても
あの流れからオーナーが急にデレるとも思えんのですが >>12
あれ料理の絵がメチャクチャ旨そうなんだよな
手のひら返さないけどw 安子がメロドラマみたいにボンボンたらしこんだりウジウジしてるのより好きかな
アホ元気不屈主人公 なんとなく、うまく行っちゃう主人公なので、オーナーとの賄い対決も勝っちゃいそう AKらしくていいじゃないか?上京してもつまらなきゃ落ちるとこだったけど見ていけそ 横で聞いてるオカンが「この主役の娘、毎回文句言ってる」にワロタ カムカムが遊びがないシリアスな内容だったから相対的に見たら悪くはない 万が一、味で勝ってたとしても
オーナーの方が不味いって誰が言えるんだよ
オーナーが自分で認めるしか可能性ないと思うが
あのオーナーが認めるか? >>10
この機会に全国の交付金額ランキングみたいなの調べてみなよ この料理人は地頭が良く物分かりの良い優等生じゃつまらないんだよ
未熟な面が意地らしくていいよ >>12
カリーライス対決(イタリア料理にあるか知らんがw)で
暢子がブラックカレー作って、みんながメロメロになったら最大限評価するよw 鶴太郎の家の庭の木から
あんなにシークワーサー採れないだろ。鶴見なら寒さにやられるんじゃね? ちむどんどん面白いじゃん
どこが面白くないというんだ? 味平方式で、まずはレストランのコック全員と勝負して
高嶋を破って店やめて、やんばるに帰ってレストラン開店して
台風でめちゃくちゃに >>43
工場排水で温かいとかいう設定にしよう(´・ω・`) ペペロンチーノってこの頃一般的だったか?
少なくとも高級フランス料理屋で出すものではないよな
つか、それをまかないで出せよ そういえば唄子全然目立たなかった
はいり投入してしつこくやってた音楽がどうこうは一旦置いとくのか >>50
イタリアンですw
ご指摘のようにペペロンチーノは家庭料理らしいね >>52
はいり4月から他の島に転任って言ってたね >>55
付き合ってるのが性欲強そうな格闘家だし(´・ω・`) シークワァーサー使うのは鉄板だな。複線あるし。
で、スタンダードなペペロンと暢子のアレンジペペロンは同数引き分けになってクビ回避だろ。
ただ、茹で湯の塩入れは教わったけど、アルデンテは教わってないはずだから、実質、暢子のはペペロンじゃなくてうどんなんだろうけどw >>43
50年前はまだ温暖化していないし、暖地の柑橘が育つもんかね・・・? >>56
宮古だか石垣にいって退場したね
まさに島流しw 新人板前が料理作らせろって楯突くのはよくある展開だが、
不快感を出さずに新人目線で表現するにはどういう作り方が良いんだろな ストーカー恐面の音楽教師
史上最悪にKYなクズアニ
いつ見ても無能なバカ母
口閉じてなきゃ見れない偽物姉
歌だけ歌わされて空気になった妹 >>59
シークワーサーが無いと暢子は力が出ない設定なので(´・ω・`) >>61
新人の実績、共感してくれる仲間、実力のないオーナーの横暴
今回は料理職経験したことのない感覚だけの田舎っぺが銀座のイタリアンで雑用レベルなのに盾ついたからな。
オーナーもパワハラだけじゃないちゃんとしたオーナーだし。
しかも誰とも打ち解けてないのに周りまで巻き込んでる。
まずは周囲を固めるのが展開としては妥当。 >>47
(´・o・`) ←いつもこんなポカーンとした顔してたな バブルの頃ってこういう新人がガンガン行って旧体制にケンカ吹っ掛けて行くみたいなドラマが多かったような気がする >>64
なるほど!
いい人だらけじゃ成り立たない展開なわけだね。
日曜劇場を思い出したわ。
主人公一家が一番悪人ってのはストレスたまるねえ。 >>50
ペペロンチーノは日本で言うならば卵かけご飯のようなポジションです(´・ω・`) ペペロンチーノの鷹の爪が苦手なので
私はアーリオオーリオが好きです 料理の評価をする人が必ずその料理を作れると思ってるのかな >>70
サイゼリヤでアーリオオーリオ頼んで結局唐辛子かけちゃって何やってるんだとなったことがある(´・ω・`) 金吾と結婚するかは別として
雪次郎はやめた方がいいな にーには金無いのに何で東京沖縄行ったり来たりできるのか謎
荷物に紛れて無賃乗船でもしてるのか? しかし、まれ以上に修行編がクソつまらんとは
視聴継続しんどくなってきた
三流脚本家しか居ないのか、最近の連続テレビ小説は >>69
イタリアでは、前日に茹ですぎて余ったパスタをちゃっちゃと炒めたのがペペロンチーノと聞いた事があります
チャーハンや、焼き餃子のようなものだと >>54
イタリア料理屋なのか
え?イタリア料理屋?
なんか全然 >>79
イタリアンはもっとカジュアルなイメージだけどね
50年前は高級感あったのかもしれん ベストキッドのミヤギさんも沖縄出身だからダニエルさんにやったようなトレーニングをオーナーは暢子にして欲しかった
このままだと暢子は安西先生にまるで成長していないと言われちまうよ 朝8時から夜11時まで働いて通勤片道1時間
まかないは昼だけだから帰宅後飯を食う
睡眠時間せいぜい5時間
風呂屋もしまっとる
生活できんて
脚本家ディテールが雑すぎやしないか
まれの篠原よりはいくぶんましだがかなりのファンタジー
マッサンは史実だから全体の整合性がとれていたわけだ >>82
風呂は下宿先に内風呂があってそこ借りてるんだと思う
他の設定は今の社会人でも普通にありうるね ストーリー上のオーナーを応援するんじゃなくこんなクソ展開とっとと終わらせろってことだよ >>12
高嶋弟が鼻田香作に転生するなら神ドラマだな 暢子「一週間待ってください、あなた方に本物のペペロンチーノを食べさせてあげます」 もしオーナーが東京の金の亡者のおばさんだとしたら
一時はお世話になろうとしてたんだから名前くらい知ってるよね?
名字聞いて沖縄?って聞いてたけど >>82
にーにが金持ってちゃったけど電車賃どうしてるんだろう 川口春奈が受身なのが今の時代のドラマに合ってない
何回あの駆け引きシーンやるんだよ >>56
サヨク闘争に敗れて
石垣島へ追放されました
沖職は怖いぞ >>92
はいりと萌歌の追いかけっこ同様にもうちょっと続けます
引き伸ばしにたいへん便利なので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています