ムジカピッコリーノ モンストロ2体目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
モンストロ(怪獣)”を助けて“ムジカ(音楽)”を蘇らせろ!
Eテレ木曜午後5時35分〜 午後5時45分&土曜の朝8:25〜8:35(再)に放送されている音楽教育番組「ムジカピッコリーノ」。
レトロなブリキの質感が可愛いモンストロに、スチームパンクな世界観、そこに挿入される現代日本のシュールな映像。
第二期も始まったムジカピッコリーノについて、皆様語りましょう!
公式サイト http://www4.nhk.or.jp/musica/
前スレ
ムジカピッコリーノ モンストロ1体目
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1397911290/ >>848
そんな事しか言えないなんて、憐れな人だね 日本だとハーフ枠がバラエティしかないのがねえ
歌も売れないし まだ歌出してないけどな。
定期的に現れるよな、アリーナのアンチ >>853
歌手で売り出そうにも今は売れないからその路線もないしな、ってことよ なんかこのスレ、すぐにアンチ扱いして叩こうとする的はずれがいるな。
いったい何と戦ってるのか?
アルベルトに関しての書き込みも
アリーナに関しての書き込みもアンチと考えるのはどうかしてる。 >>855
うん。でも、あなたが何を告げたいのかは、さっぱり分からないよね。
アンチに対する批判なのかな?
では、どんな批判があるのかな?
あなたは、全くそれを述べてないよね。 常に何かと戦い続けないと亡くなってしまう病気とかだと思う
ムジカの音楽でも聴いて症状が改善すれば良いんだが... レプロにも、アリーナほどの才能があるとも思えないのに、歌手として売り出されてるのはいるけどね、売れてないけど。
ま、アリーナが何故このタイミングで番組卒業するのか、その意味を考えてみなよ この番組ずっと見てる人が、アリーナちゃんをその辺のハーフタレントや歌手とかと同一視してるのに驚くよ。
ムジカでのパフォーマンス見てたら、アリーナちゃんの才能は突出してると、誰もが思ってるものだと思ってたもんだからな。
アリーナちゃんがアミューズとかソニーに所属してたら、とっくの昔にスターになってるでしょ アンチじゃないけど、スターになってたかどうかはわからんな
世の中には才能や容姿に恵まれてるのに売れない人は
ゴマンといるからね アリーナには恵まれた才能がある
あとは強い運があるかどうか プロフィール見ればわかるけど
子供時代から今まではすごい強運だったと思うよ
持ってる才能をほぼ100%発揮できる場が用意され続けたわけだからね
それが今後も続くかどうかは運次第 デビューしてたら売れてたかどうか?それは世の中の流行りもあるし、運もある。どうプロデュースするか次第だから、確かにわからない。
ただ、アリーナの場合、アーティストとしてデビュー出来るだけのモノは、すでに十分すぎるほど持ち合わせてるよね、って事。
しかも、「若さ」という大きな武器は、日を追うごとに無くなっていくわけだから、それはとても勿体無い。
売れるかどうかはデビューしてみなければ分からないけど、デビューしなけりゃ確かめようもない。 ムジカの放送(収録)も年に4ヶ月くらいだったし、仕事自体をセーブしてたんじゃない?
親の意向か本人の希望で、学業も疎かにしない方針とかもありえるよね。
音大に行って本格的に音楽を学ぶのも良いと思うの。 まあ今は、ルックスのよい子よりデブやブスのが売れてるし、才能がある子よりおバカの方がウケる時代だから、アリーナみたいな子にとっては受難の時代なのかも >>863
アリーナみたいな正統派は生きづらいねえ
逆にNHKで一度価値を認められればしばらくは重用されるから、それで食いつないで欲しい
英会話のアシ、情報系バラエティの司会、などなど… >>861
安室奈美恵みたいにアーティストとして本格的にやってく力量は無いだろうなあ 首都圏とかでアマチュアで音楽活動してた人なら分かるけど
そこらのプロより上手いと思える人はそれこそはいてすてる程いるよ。
才能や実力とプロデビューは別物。
レコード会社なりがその時その時でプロデュースしたい方向性は決まってて、
それに合った人がデビュー出来る。つまり運がなきゃどうにもならない。
もちろんアリーナには売れて欲しいけどCDデビューしないのを
単に事務所が悪いとか無責任に発言するのはピントがずれてる。 なんか必死にアリーナ下げしたい人がいるんだな。
こんな過疎なスレまで来て下げたいなんて、事務所関係の人なのかな? だって、いかに事務所が何にもしてないか、アリーナの足引っ張り続けてるか、ずっと見てればわかる事だしね。
レプロは、番組の宣伝やら告知やら全くしてないからね。アリーナ卒業に関しても一切アナウンス無いよ >>865
安室奈美恵みたいなアーティストは、そりゃあ日本のどこ見ても他にいない訳だから難しいだろうね。
ダンスボーカルとギターボーカルの違いもあるし。
ただ、アリーナみたいにどんなジャンルの曲でも歌いこなせる10代のシンガーも、なかなかいないと思うよ >>868
次の仕事へのステップと考えていて、おいしい宣伝すべき仕事と考えてないんじゃないの? >>870
ムジカやってた5年間、ほぼずっとだから Eテレって一応全国ネットの国営地上波テレビ局でしょ。
その局で、5年間ほぼ毎週レギュラーで出演し続けている所属タレントの出演情報を告知も宣伝もしない芸能事務所ってなんなんだろうね?、ってこと 天テレ繋がりでの出演だから、ヲタ切りしたいんじゃない? アーティストとしての力量ならアリーナより二胡の方がずっと上 再会したピッコリーノ号のメンバーで、どんな曲演奏するのかな?Aces Highまたやって欲しいわ
“ムジカ・ピッコリーノ特別編「アリーナの旅立ち1〜わたしとピッコリーノ号〜」
出演:斎藤アリーナ、浜野謙太、サンコンJr.なつかしいドットーレと再会! ”
http://www4.nhk.or.jp/musica/x/2017-10-06/31/9286/3062142/ >>876
なんだか次シーズン無いような勢いだね。完全に終わりなの? 4〜9月の数字次第じゃない?数字良ければ続くだろうし、悪ければ打ち切りもあるかも。
来年のEテレの編成もまだ決まって無いだろうし >>809
ややレア楽器である鍵盤リコーダー「アンデス」を馬鹿にしましたね?! ピッピアンデス似合っててかわいいよ お粘土お姉さんも使ってるけどちょっと年齢的にキツイ
https://www.youtube.com/watch?v=8kCA64jF0Dg >>881
ハーモニカじゃなくてリコーダーだよ
リコーダーなのに和音が出せるのが貴重 >>882
ピッピのアンデスの吹き口に粘土詰められそう >>883
ほぅ、
フリーリード(ハーモニカやアコーディオン、笙)のピアニカと違い
アンデスはエアリード(フルート、リコーダー、尺八等)なのか
勉強になった。 つまりピッピが尺八類似行為をしてるってことでいいんだな ハゲの指揮者、なんつったっけ
あの人が演奏するよな 自己レス。ハゲ指揮者は広上だ
>>882
年齢の事を言うな!粘土おねえさんは神 涙にやられた
本編見たいような見たくないような、でもしっかり観るぞ
おらワクワクしてる 青春のいい思い出としてフェードアウトしそうで怖いな
この後ピッコリーノシリーズが続いて何代か過ぎて
「初代おねえさんは今」的に引退後の彼女が紹介されるなんてのはイヤだな
語学能力や音楽の能力を活かせるし、Eテレで何か別の番組やらせてあげて アリーナって、今どき珍しくSNSもやってないし、芸能界で売れたい欲があまり無いのかも やるならオトナの基礎英語がいいな
今回のシーズンが外れなだけに尚更 今日のシブ5時にゲスト出演したドクトルジョーが、ムジカ特別編の宣伝をしてくれたらしいね。
もう出演しないとか言ってたなんて話あったけど、有難いよね〜 CD『ムジカ・ピッコリーノアポロンファイブの挑戦』が2017/11/1発売! 番組出演者からコメントが到着!(その1)
https://youtu.be/EqX2Z6OitVo 浜松SAの楽器コーナーにあるドラム映像で出てるのルネッタだよね アリーナ、若かったね!
もちろん今も若いんだけどさw 10分じゃ足りない!ボサノバ上を向いて歩こう、オシャレ過ぎ! >>903
ほんとにね、なんでたったの10分なんだよう
おらのドキドキワクワク止まんない 初回のアリーナ小さい!
つーか、でかくなりすぎ
顔も変わったねえ ドットーレとペペさんにまた会えて嬉しい!
アルベルトいないのかぁ早く見たいなー
昔のアリーナ子どもっぽくて可愛いし、アルベルトはめちゃくちゃ緊張してますって感じが可愛い
特に初回のアルベルトは何処見てるの?って眼をしてるなw あぁ〜、ただの懐古厨みたいだけどやっぱりピッコリーノ号ええなぁ 懐古厨じゃなくても、昔のメンバーとの久々の再会は胸熱だよね。
出来れば、スペシャル版でピッコリーノ号でモンストロを治療して欲しいけど 後の望みは、アリーナがアーティストデビューして人気者になって、番組に戻って来てのスペシャル版放送とかなのかな〜 それできたら良いよね
ドットーレがリヒャルト船長ばりの有名ドクターになってるけどどうしても治しきれないモンストロ出現、
そこへ新進気鋭のアリーナが助っ人に駆けつける、的なw ドットーレが人を育てるのが上手いって話はすごく納得した。
天然か意図的なのか笑いを取りつつ自分を下げ、
アリーナやアルベルトに答えを見つけさせる事が多かったよね。
ドットーレは愛される先生だ。 朝はドットーレとしてトロンボーン吹いて、
夜は谷啓としてトロンボーン吹いて、ハマケンも売れたよな〜。よく出てくれたよね 今期最初の「去年の合格者は一人だけ」ってアルベルトかよー
レオと同期ってことだったのかよー >>917
すごい事に気が付いたね、どんだけムジカ好きなんだお でもムジカドクターに合格したら、就任式にお世話になった人を招待したりするんだろ?
去年アルベルトはなぜアリーナを呼ばなかったんだ?w CD『ムジカ・ピッコリーノ アポロンファイブの挑戦』が2017/11/1発売! 番組出演者からコメントが到着!(その2)
https://youtu.be/bxOF2LZn5oY 声変わり後のアルベルトの声がテレビで放送される前に聞けてしまった ジョーきたな…二胡様一瞬すぎ…
アリーナの声量が凄いことになってたんだな アリーナの三期(?)の白い衣装が一番好きだな。
ドクトルジョーも相変わらずカッコイイ!
しかしリヒャルト船長の「迷ったらワクワクする方を選ぶ」は名言だよね。
俺の座右の銘にさせてもらいます。 途中で書き込んじゃった。連投ごめん
いきなりMOTHERのエイトメロディーズ流れて心奪われたよ
素敵な番組ぽいからもっと前から知ってたかった… >>927
今、放送されてるのは今まで五年間、第5シーズンまでを経ての主人公アリーナの卒業に伴う特別編。
来月からは第三シーズンの再放送で
1、2シーズンとは登場キャラクターやストーリーが変化し仕切り直されてるので
初見でも見やすいと思います。
ちなみにエイトメロディーの作曲者の鈴木さんは
3、4シーズンのメインキャラクターです。 いよいよ次回、ついにムジカエートスの謎が明らかになるのかあ、、ずいぶん引っ張ったなあ。 3期4期全ゲストを数え上げるとは思わなかったwww
クレジットだけですでに大乱闘スマッシュブラザーズ感があったな……
意外だけど、アリーナ・エリオット・船長・ポンさんでの演奏は初めてだよね?
ゴンドリーさんだけいない(ピアノ回)とかポンさん含め3人がいない(ターンテーブル回)とかはあったけど
4期の演奏にはずっといたからなんだかお預けみたいで寂しかった てか二胡だよも船員として乗り込んでるってことだよな
男臭い他の船員から色々されてるんじゃなかろうか >>925
三期はスチームパンクじゃない!路線変更しないで!と思ってたけど
確かにアリーナの白い服は可愛い。 >>946
レオと連弾とか?
ルチオいないのが残念 ベースパートどうすんだろう・・・低音がないと締まらんぞ 一昨年、去年のイベントの感じで言えば、そんなに本格的な演奏みたいなのは無いよ。カラオケのBGMに乗せて歌ったり、ちびっ子相手にクイズやったりする感じ ファンで言えばライト層なのだが、この世界観は好きだなぁ
色んなエピみてると止まらんわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。