ブラタモリ 59ブラ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://www4.nhk.or.jp/buratamori/
土曜 19:30〜20:13
再放送 火曜深夜 ※かな〜り休止
出演. :タモリ
アシスタント :近江友里恵アナウンサー
ナレーション:草g剛
アシスタント. ナレーション
【パイロット】..... 08/12/13 久保田祐佳 池田昌子
【第1シリーズ】 09/10/01〜10/03/11 久保田祐佳 戸田恵子
【第2シリーズ】 10/10/07〜11/03/31 久保田祐佳 戸田恵子
【第3シリーズ】 11/11/10〜12/04/05 久保田祐佳 戸田恵子
【京都SP】.. 15/01/06 首藤奈知子 加賀美幸子
【2015年度】 15/04/11〜16/04/02 桑子真帆 草g剛
【2016年度】 16/04/30〜17/04/01 近江友里恵 草g剛
【2017年度】 17/04/08〜 近江友里恵 草g剛
■ 前スレ
ブラタモリ 58ブラ目
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1512043406/
■ 関連スレ
【ブラタモリ】近江友里恵 Part23【おはよう日本】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1511909170/ >>547
まあ和久田がブラタモはないね
局的にもうバラエティには降りてこないだろ
近江外れて誰になるのか興味はあるけどな NHKの局アナ話を掲示板でするほどのひきこもりになったら、人間おしまい 行った先の地方局のアナでいいじゃん
へぇ〜、はぁ・・・
くらいしか言えない在京アナよりは使えるんじゃないか >>557
それやると旅サラダのラッシャー板前のロケみたいになるな >>557
実は女子穴が配属されてる放送局はそれほど多くない。
まあキャスターでよければ可能だが なんでここでは草なぎ剛が嫌われてるのか分からない。
普通に聞こえるし、癖のあるナレーションでも無いのに。
別にファンでも無いけど。 今はなきSMAPのメンバーでは不祥事もあって単品でのテレビ露出が少ないメンバーだから
救済的な意味でのタモリ縁故採用だったのに
逆に全国放送で生き残っちまったという面白さ
人生何が幸いするか分からんね >>561
「カッチカチやでぇ〜!カッチカチやでぇ〜!」ってはしゃいでタモリに叱られそう >>557
行った先のアナ・キャスだと地元に多少は詳しかったり
既に取材したことがある所だったりして
実質「予習」していることになってしまうんだよ、ワトソンくん >>557
全く番組の趣旨を分かってない。
視聴者やその代表である女子アナに、タモリが広く浅い知識をひけらかす番組なのに。 >>546
そうだな賛成
宮本愛子・鹿島綾乃の妖怪トリオで回せ
半年後に打ち切り間違いなしだなww >>557
桑子くらいだけどな、へえ〜はあ〜繰り返してたの
地方アナだとただの接待旅番組なるからいらんわ タモリより歳上で
加賀美幸子さんとか廣瀬修子さんとか
山根基世さんは…年下かw タモリより歳上で
加賀美幸子さんとか廣瀬修子さんとか
山根基世さんは…年下かw >>562
あれが普通に聞こえるのはジャニオタか単に慣れちゃっただけ
他のNHKドキュメンタリー見ればわかるけど
ブラタモリほど鼻にかかった声で聞き取りづらい番組はない
普通にNHKの女子アナ採用でいい
近江と声質が全く違うからナレだけ和久田でもいける
とにかくあの「さっすがタモさん」だけは寒気がするから即刻クビにすべき やっぱここの人らってワイドショーの芸能人スキャンダルとか大好きなん?
まじ出演者論なんかどうでもいいわ 「さすがタモさん」が無ければ一応許容範囲なんだがね 直ぐ答えを言って
タモリ氏にさすが、東大だね〜って
嫌味を言われる、ワクちゃんをみたい >>574
そこは澤田だろw
ワクじゃ嫌味にしか聞こえないw >>572
芸能スキャンダルに興味ないけど心地よく番組を視聴したい
そのためにナレーションはプロがやって欲しいというのはごく自然なことでは >>572
同感だね
ここにいるごく一部のキモオタだけだよ
騒いでるのは!
普通の番組ファンは誰だろうとどうでもいい。
アナやナレの人選でどうこう言ってるやつなんて最初から内容に興味ないやつばかり。
ほんと気持ち悪い通り越して気味悪い >>576
澤田なんてイモじゃん
N9の保里小百合が いい >>573
はぁ?この番組はそれだけで成り立ってるんだが?
で池沼や工作員が「そうそうタモさんは天才」て最強バカ集団のサロン ここが >>571
草薙さんは嫌いではないが戸田恵子さんに戻して欲しい
この番組だけでなく、若手俳優・歌手系の人のナレーションは聞き取りにくい場合が多い どうでもいいはずなのに
草ナギの変更にこだわるジャニヲタwww >>580
薄汚い爬虫類に小便奈知子 いいコンビだが半年持たないだろww ジャニオタは何処にでも居るぞ
もし団体員の誰かが叩かれてると仲間を呼んで増え続ける >>579
芋なら当確じゃんw
桑子は芋、近江も芋(しかもポンコツ)、澤田も芋(ただし航空宇宙工学) 薄汚い爬虫類は芋でももったいない
淫乱メスブタ野々花で充分 クソナギがどうのこうのではなく、アンパンマンがよかったって事 BS1で18時からで昨日は伊豆半島、今日は能登半島の絶景番組の再放送やってるけど、ブラタモリではいつやってくれるかなあ >>583
ブラタモリには関係ないけど、この前初めて見たが、地球ドラマチックの
渡辺徹のナレーターは絶品だね。 >>592
熱海の松田先生
明日の宝塚に紛れても違和感ないな 幼児体型で童顔の近江ちゃんを宝塚に連れていくって
ある意味、公開処刑じゃないないか >>599
なんで?同業種でも無いし公開処刑になる理由が分からん >>597
最近も実物を何回か見かけたけど、完全に宝塚そのものだったわ。 >>562
人間でしょ
似合わない人っているもんだよ 知らない事でも
川*^∇^o) 「あぁ、知ってますよ、わたし京大やから、でもここはタモリさんに答えさしてあげます」
って宇治原か!
学芸員「さすがタモリさんお見事。よく知ってますねぇ〜〜」
川*^∇^o) 「まぁまぁやね」 >>595
お世辞にも美声とは言えないけど、慣れるとクセになる。 >>602
ですね。
人の好みはそれぞれ自由ですもんね。
実は私も渡辺徹のナレーションが好きだったりします。 ポンコツ近江の後任だったら誰でもこなせるよ
まぁ桑子のレベルが高かったから近江は気の毒だったけどね >>599
同じ女性なのに竹のようにスラッと真っ直ぐとちんちくりんだもんな >>607
解ってないな
女アナは視聴者に近い存在でないといけないし
その意味ではポンコツ近江こそ適任
逆に桑子の方が番組P的には問題ありだった 服の前後ろ間違えるような視聴者はいない めったにいない
よって近江ちゃんは視聴者代表なんかじゃない ブラタモリじゃなくて良いから
タモリさんと有働アナウンサーだけの番組を
一度見てみたい。 朝からNHK見てるのは年齢層が高い
いまだにグンゼ無地の白パンツ穿いてそうなポンコツ近江は年寄りウケが良さそうだ
ブラタモリから卒業するのは残念だけどな 近江ちゃんはポンコツだけと頭の良さは持ち合わせてるからな
それがまだ有機的に繋がってないだけで、疑問質問のセンスは良いもの持ってるわ
桑子はその点残念な仕上がりだった、基礎的学力が相当足りない感じだった >>609
タモリ的には桑子ちゃんの方がよかったみたいだったね。
近江に替わってからしばらく「桑子はよかった」って懐かしんでたよね。
ブラタモリを皮切りに桑子ちゃんの快進撃はつづき
いまや「NW9の桑子」だもんね。
エラい!! 桑子は接待ホステスとしての能力は抜群に高いと思う、いわゆる爺殺しの
お子ちゃま近江にはない能力だね 桑子は 近江よりバカだよ
知識が薄い
タモリのギャグもスルー 沖縄でのブラタモリで合気道(だったと思う)の道場で
桑子ちゃんの後ろにタモリが立ち
桑子ちゃんのケツにタモリのチ○コが当たりそうだった事件があったが…
アレが近江だったら…
犯罪だなwww
しかし…あのシーン…
タモリもいくらイタズラだとしても…よくやるよwww >>617
イイんじゃねぇの?バカでも…
桑子ちゃんは何より明るい!
大人しくて暗く感じの近江より良いと思うよ。
明るくて…パイオツカイデーな桑子ちゃんが良い! 今日はブラタモリの日だから自作自演アスペルが始まる何時間も前から興奮状態だな。
始まる前からすでに発狂状態。
放送後も発狂はさらに度を越え、ひたすら下らん自作自演書き込みを続けるんだよね。
こいつどうにかなんないかね。 >>616
サイダーぶっかけ事件www
桑子はわからんときは素直に口すぼめる顔するから面白かった
近江はわかったのかわからんのかすら表に出てこない
生きてるのかどうかも怪しいくらい喜怒哀楽を出さないから
そもそもゴールデン帯に映るべき人間じゃない
地方局の定時ニュース読んでるのがお似合いだよ アスペル自作自演の特徴
@「そうだったんだ」
A「俺もそう思った」
B遠い昔書き込みへのレス
ばれないと思ってやるところがアスペルの真骨頂 アスペルっていまだに紅白歌合戦のスレで夜中・早朝かかわらず
必死にバカき込みしてるよな。
こいつホントにご病気だろう。 立山回のバスの中のタモリと近江ちゃんのやりとりはエロかった わくまゆだとくぼゆかと同じで
優等生的なのはタモリ嫌だろうな
桑子みたいに平凡なのがいいんだろう 劇団のお二人きれいだな
プロポーションがタモリ・近江と同じ生き物とは思えないw
夢を売るスターはやっぱ違うわ 地形史として面白かったが、阪急電車の経営戦略としての歌劇場あたりの話があんまり出なかったな。
西の宝塚、東の田園調布って感じの続き物になると思ってたんだが、てっきり。 宝塚記念のファンファーレが使われるとは思わなかった 吉祥寺に引き続き、いまいちでした。
歌劇団発祥前の地域の状況は全国多くの場所にあるもんで、別に宝塚特有というほどのもんでなし。
たまたまあの小林とかいう人があの場所でやろうと思っただけでしょう。 今回、お前らの意見がだいぶ採り入れられていたような気がしたんだけど、気のせいか?
ちなみにタモさん、最近は近江がお気に入りだよな。 プールを劇場に
松岡修造のひいおじいさんGJですね >>634
>あの小林とかいう人が
↑www
小林一三は阪急電鉄、阪急グループ創業者
東宝の創業者でもある
東京で言えば東急創業者の五島慶太みたいなものだ
無知過ぎるw >>638
そこ説明してほしかったね
ぐぐってもそれといった情報が出てこない
今でも温泉施設がなくはないけど >>639
あれ以来どんなおめかしが見られるか目が離せなくなったもんな 近江アナはすっかりブラタモリに馴染んだな
馴染んだといっても、いやな感じではない
あさイチの有働アナの後任なんてガセだよねえ? >>643
いやー、あの説明じゃ関西人以外の特に若い連中には不足しててわけわからんだろうなと思うわ。
>>644
説明するサイトがないねえ。 >>638
温泉湧出量の減少と宅地化の進展で温泉街としての風情が失われたことのようだけど
プールが不評で少女演劇(?)始めたってのは聞いたことあったけど、本当なのか
宝塚の起源をドラマティックに語るための本当らしいエピソードなのかと思ってたんだけど いま、温泉は至る所で湧いてるからな。
遠方へ行く意味がない。 近江ちゃん見てるだけで癒されるキャラだな
薄汚い爬虫類のアシスタントもう少しの我慢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています