ブラタモリ 59ブラ目
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公式サイト http://www4.nhk.or.jp/buratamori/
土曜 19:30〜20:13
再放送 火曜深夜 ※かな〜り休止
出演. :タモリ
アシスタント :近江友里恵アナウンサー
ナレーション:草g剛
アシスタント. ナレーション
【パイロット】..... 08/12/13 久保田祐佳 池田昌子
【第1シリーズ】 09/10/01〜10/03/11 久保田祐佳 戸田恵子
【第2シリーズ】 10/10/07〜11/03/31 久保田祐佳 戸田恵子
【第3シリーズ】 11/11/10〜12/04/05 久保田祐佳 戸田恵子
【京都SP】.. 15/01/06 首藤奈知子 加賀美幸子
【2015年度】 15/04/11〜16/04/02 桑子真帆 草g剛
【2016年度】 16/04/30〜17/04/01 近江友里恵 草g剛
【2017年度】 17/04/08〜 近江友里恵 草g剛
■ 前スレ
ブラタモリ 58ブラ目
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1512043406/
■ 関連スレ
【ブラタモリ】近江友里恵 Part23【おはよう日本】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1511909170/ 今日はブラタモリの日だから自作自演アスペルが始まる何時間も前から興奮状態だな。
始まる前からすでに発狂状態。
放送後も発狂はさらに度を越え、ひたすら下らん自作自演書き込みを続けるんだよね。
こいつどうにかなんないかね。 >>616
サイダーぶっかけ事件www
桑子はわからんときは素直に口すぼめる顔するから面白かった
近江はわかったのかわからんのかすら表に出てこない
生きてるのかどうかも怪しいくらい喜怒哀楽を出さないから
そもそもゴールデン帯に映るべき人間じゃない
地方局の定時ニュース読んでるのがお似合いだよ アスペル自作自演の特徴
@「そうだったんだ」
A「俺もそう思った」
B遠い昔書き込みへのレス
ばれないと思ってやるところがアスペルの真骨頂 アスペルっていまだに紅白歌合戦のスレで夜中・早朝かかわらず
必死にバカき込みしてるよな。
こいつホントにご病気だろう。 立山回のバスの中のタモリと近江ちゃんのやりとりはエロかった わくまゆだとくぼゆかと同じで
優等生的なのはタモリ嫌だろうな
桑子みたいに平凡なのがいいんだろう 劇団のお二人きれいだな
プロポーションがタモリ・近江と同じ生き物とは思えないw
夢を売るスターはやっぱ違うわ 地形史として面白かったが、阪急電車の経営戦略としての歌劇場あたりの話があんまり出なかったな。
西の宝塚、東の田園調布って感じの続き物になると思ってたんだが、てっきり。 宝塚記念のファンファーレが使われるとは思わなかった 吉祥寺に引き続き、いまいちでした。
歌劇団発祥前の地域の状況は全国多くの場所にあるもんで、別に宝塚特有というほどのもんでなし。
たまたまあの小林とかいう人があの場所でやろうと思っただけでしょう。 今回、お前らの意見がだいぶ採り入れられていたような気がしたんだけど、気のせいか?
ちなみにタモさん、最近は近江がお気に入りだよな。 プールを劇場に
松岡修造のひいおじいさんGJですね >>634
>あの小林とかいう人が
↑www
小林一三は阪急電鉄、阪急グループ創業者
東宝の創業者でもある
東京で言えば東急創業者の五島慶太みたいなものだ
無知過ぎるw >>638
そこ説明してほしかったね
ぐぐってもそれといった情報が出てこない
今でも温泉施設がなくはないけど >>639
あれ以来どんなおめかしが見られるか目が離せなくなったもんな 近江アナはすっかりブラタモリに馴染んだな
馴染んだといっても、いやな感じではない
あさイチの有働アナの後任なんてガセだよねえ? >>643
いやー、あの説明じゃ関西人以外の特に若い連中には不足しててわけわからんだろうなと思うわ。
>>644
説明するサイトがないねえ。 >>638
温泉湧出量の減少と宅地化の進展で温泉街としての風情が失われたことのようだけど
プールが不評で少女演劇(?)始めたってのは聞いたことあったけど、本当なのか
宝塚の起源をドラマティックに語るための本当らしいエピソードなのかと思ってたんだけど いま、温泉は至る所で湧いてるからな。
遠方へ行く意味がない。 近江ちゃん見てるだけで癒されるキャラだな
薄汚い爬虫類のアシスタントもう少しの我慢 洗い張りの 関西のオジさん
面白かった
築地の真空管オジさんと いい勝負だな >>634
小林一三は東宝グループの創始者でもあるから大阪ローカルじゃないだろう
黒澤明もゴジラも小林一三が生み出したようなものだ
ちなみに東宝は東京宝塚の略な こちら小林一三翁生家跡
https://goo.gl/maps/t2E9EpsdFgu
大村智先生のノーベル賞受賞ですっかり影が薄くなった 無知を晒して逆切れしてるID:NMiPjaBwがカコワルイ 今日は昼間にアスペルバカを叩いておいたからバカキコミ少ないな。
効果があったな。効果てきめん。
でも明日になるとまた湧いてくるんだよな。ご病気だから・・・
<いつものパターンの自作自演>
@「昔住んでた。懐かしい。」
A「俺の住んでる近くが映った。」
B「○○の回を今見返したんだが・・・」
もうみんなわかっているのに自分では気づかれていないと思ってる
アスペ君 >>653
プールとしてはすぐにダメになって、劇場に転用するのを予想して設計したような作りだよなあ。
謎だわ。 アスペル自作自演の特徴
@「そうだったんだ」
A「俺もそう思った」
B遠い昔書き込みへのレス
ばれないと思ってやるところがアスペルの真骨頂 宝塚はつまらない街歩きの典型
延々と宝塚の歴史を聞かされただけだった
このあたりは小林一三の都市開発を絡めないと
話しにならないのでは?
小林一三のドラマやったんだし
鉄道事業を起点とした都市開発と娯楽施設の歴史の紹介で良かったと思う >>665このあたりは小林一三の都市開発を絡めないと
話しにならないのでは?
そんなことはみんな知ってること。
それを知らないのはお前ぐらい。バカ よく知られている鉄道と都市開発の話になるのかなと思っていたが、違う話で良かった
やはり、今さら手垢のついたようなネタは取り上げないよね 宝塚が扇状地とは思わなかったわ。
ただの平らな土地だという認識しかなかった。 局内で評価されて活躍の場を広げる近江
毎日家でボケーっとしていつまでも引きこもりで己の括約筋を広げるアスペルバカ 小林一三は池田市じゃなくて山梨県韮崎市出身だぞ。池田市に住んでたんだよ。
チキンラーメンの安藤百福も池田市に住んでたんだが。
なんにせよ、近江ちゃんかわええ >>632
宝塚歌劇団=阪急電車の誘客戦略w
誰もが知ってる事実なのにねw
夢の世界に不粋とあえてスルーしたか。 阪急宝塚線をわざと触れなかったからなんだか焦点がぼやけた話になってたな
歴史上の小林一三には触れられても現存する企業はいまだタブーか 小林一三氏、ホントは有馬温泉まで電車を延伸するはずだったんだよね。
蓬萊峡を通さないといけないから、その計画は頓挫、そこで宝塚に目をつけたって
いう話なんだが、神戸・大阪との位置関係を考えたらそこは触れてほしいところだった。 前後編で放送出来たならもっと詳しくやったんじゃね? 誰でも知ってるような電車ネタは
触れなくて よかった 阪急の人が阪急色のジャケット着てたのはスルーされてたな 面白かった、紀伊国屋さんからの家族に乾杯の流れ
六甲山から下るとマンション林立でちょっと面食らう感じなんだよなあ宝塚
温泉施設って今ほとんどなくね? 男役の人 さすが立ち姿カッコいい。
シュッとしてた。引退したら反動で毎日スカートだな >>685
男役が退団して女性に戻るのって大変らしいよ
名前忘れたけど、以前、その苦労をトークで聞いたことある
昨日も話してたように1日24時間男やってるんで、頭の中も所作も男になってしまってるらしい S字カーブの橋が面白かった、ちょっとめずらしい、どうしてああなったんだろ? 男役のひといいね
しゅっとしてて
しかもタモリのミュージカル嫌いも調査済み
階段上るときタモリのお尻を押してあげてお茶目
まさか久保田のニコライ堂のケツ越えが見られるとは
この人売れそうだね >>689
昨日の2人は星組トップだよ
これから売れるとかそういう次元じゃなくて頂点 女役の人が 階段を登る時
後ろに 案内人が いたのが気になった スカートはいても大股歩きになんのかね。
歌舞伎の女形も素に戻ったら色々ありそう 居酒屋で注文するのに
「マスタァ〜〜!、マスタァ〜〜〜〜!!!」
とかねw
天海祐希がいいともで言ってた。 宝塚歌劇(阪急)やったから甲子園(阪神)もいずれやるかな >>653
温泉水を対岸から引いてたら工事も大変、許可申請も大変、温度を保つのも大変 >>698
新温泉って、沸かしていたのかな?
掘り出したのだったらプールにも入れてやれば温かくなったろうに。 今は同じ宝塚市内とはいえ、宿場町までと温泉街以降では別の街だろう
無理に流れを繋げていた感
小林一三関連では、既に出ている様に、阪急宝塚線に触れていないのは街の歴史として不足だった
色々事情はあるのだろうが、それが目立ってしまった回
歌劇団ホールの隣の板で囲った更地、閉園した遊園地があった場所だよね
まだ営業していたらここにも触れていたかな 暴れ川のせいで高台に作られた寺を中心に集落があったのが
戦国時代が終わって街道が賑わうことにより宿場町として発展し、
近代になって治水がしっかりして温泉が発掘されることで
川岸が温泉街として栄え、さらには湿地帯で開発が遅れていた
左岸に小林一三が目をつけ家族が楽しめる施設を作ったことが
宝塚歌劇に誕生につながったという地形と街形成の関係を
時系列順で追っていったのでわかりやすく面白かったよ ↑文章を書きなれていない引きこもりアスペルは1文がとても長い 小林一三を知らないと叩くくせに
宝塚歌劇団の年間観客動員数を聞かれて10万人と答える非常識は叩かないんだな
1回500人動員で200回公演で10万人だ
そんなに少ないわけないだろう、算数もできないのかね 704の文章書くやつ、ホント アスペルだよな。
思ったこと夢中で書いて、文章の形式とか全く考えていない。
典型的なアスペル症状。 阪急創業者、小林一三のソースライスエピソードを入れて欲しかったよ JR福知山線、阪急宝塚線が引かれて街が開けていったって
サラッとだけどフリップで駅の位置まで見せて触れてたじゃん 宝塚歌劇団は阪急電車に向かってお辞儀するのをやめろ。
意味不明すぎる。みっともなさすぎる。
先輩が乗ってるかもしれないから必要だってんなら、
上空を飛んでる飛行機にもお辞儀しろ。
通りかかるタクシーにも一々お辞儀しろ。 >>694
天海祐希だったっけ。大地真央と思ってた。 >>703
遊園地跡はずいぶん前に整備されましたよ。
あそこは最近まで駐車場だったところで、宝塚ホテルを建設中。 さすがに俺が指摘しただけあっていつもの自演パターンは使えなくなったか。
効いてる 効いてる
<いつものパターンの自作自演>
@「昔住んでた。懐かしい。」
A「俺の住んでる近くが映った。」
B「○○の回を今見返したんだが・・・」
もうみんなわかっているのに自分では気づかれていないと思ってる
アスペ君 >>704
そういう文章書くなら、まる付けた方がいいよ。 >>704
内容よりも読みにくさを叩かれるよね
句読点の使い方を覚えている?
文章はまず、人に読んでもらう為に書くという基本に立ち返ったらどうだろう 2ちゃん初期にひろゆきが、文末の丸は無駄だから書くのをやめよう、って言ったのが風習として残ってるんだけど。 サーバーや回線が逼迫していて、1バイトでもデータ量を減らしたい頃の話な。
もうそんなことはないだろうから、句読点はちゃんと付けないと。
もし付けたくないなら、文章を工夫して、丸なしでも通じる形式にしないと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています