NHKアナウンサー・キャスターラウンジスレ ★74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>900
立てられない人は踏まないでね。
NHKのアナウンサー・キャスター・リポーター・MC・番組出演者等を語る総合ラウンジです。
個人スレッドのないアナ、退職したアナ、無名アナの話題、アナに関する質問等も歓迎。
アナ・キャスターに関連した一部番組内容・編成・改編の話も歓迎。
実況、特定のアナやキャスターへの誹謗中傷、ヲタ叩き全面禁止。
「富山のキチガイは○○へお帰り下さい」との根拠のない妄想も禁止。
アナ、キャスター個人を深く語りたい人は個人のスレへ。
その他は専門スレ等を有効活用して下さい。
みんなが気持ちよく使えるラウンジスレを目指そう。
【アナウンスルーム】
http://www6.nhk.or.jp/a-room/
【NHK 公式HP】
http://www.nhk.or.jp/
【全国のNHK放送局】
http://www3.nhk.or.jp/toppage/zenkoku/
【NHK番組表】
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?area=001&f=top
【NHK BLOG ON BLOGS】
http://www.nhk.or.jp/blog-blog/
前スレ
NHKアナウンサー・キャスターラウンジスレ ★73
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1585355580/ 2010年以降入社で異動または退社したアナ
2010 小林悠(TBS)→2016年2月休養、3月退社
2010 佐藤渚(TBS)→2016年3月結婚、2017年4月退社
2010 細貝沙羅(フジ)→2016年6月異動<人事部>
2010 白石小百合(テレ東)→2017年3月退社
2010 森田京之介(テレ東)→2020年12月退社
2010 大成安代(NHK)→2017年12月再婚、2018年5月退社
2010 田中泉(NHK)→2018年5月結婚、2019年6月退社
2011 吉田明世(TBS)→2016年10月結婚、2019年1月退社
2011 青山愛(テレ朝)→2017年6月退社
2011 植田萌子(テレ東)→2015年1月結婚、2月退社
2011 紺野あさ美(テレ東)→2017年1月結婚、5月退社
2011 雨宮萌果(NHK)→2019年1月結婚、3月退社
2012 林みなほ(TBS)→2016年7月結婚、2019年7月異動<広報局>、9月退社
2012 宇佐美佑果(テレ朝)→2017年9月退社
2012 花田宗佑(NHK)→2017年8月退社
2012 南波雅俊(NHK)→2020年10月TBSに移籍
2013 鷲見玲奈(テレ東)→2020年3月退社
2014 宇垣美里(TBS)→2019年3月退社
2014 品田亮太(TBS)→2019年7月異動<社会部>
2015 池谷麻依(テレ朝)→2019年7月異動<宣伝部>
2015 山木翔遥(テレ朝)→2019年7月異動<社会部>
2015 田口尚平(テレ東)→2020年3月退社
2016 伊東楓(TBS)→2021年2月退社 >>727
南波アナは移籍じゃない
NHK退職→TBS入社
ついでにNHKは退社じゃなくて退職が正しい ニュースキャスターの顔になったのに
小林悠だけは勿体無いわ。 【芸能】フジテレビ「とくダネ!」後継番組MCに谷原章介&永島優美アナ 3・29から生情報番組「めざまし8」スタート!
あさイチの裏番組
あと谷原さんはうたコン降板の可能性あり? >>730
富山のキチガイは視聴率スレへお帰りください まるわかりニュースを遅らせてまで桑子アナと前田会長でNHK自己批評番組やってるんだな うたコンは確実に卒業だな
あさイチ担当も夜8時に寝て朝4時スタジオ入りだから物理的に不可能 うたコンは終了だろうな
谷原の美声のイメージが強いので他のタレントに替えては続けられないだろう アナウンサーで声良くて活かされてない男を採用してみたらいいのではないかと思うがな でもあの曲のイントロ時に情感込めた歌手紹介はなかなか難しい
アナでも出来るだろうけど人気タレントがやるから評価されたんだろうしな フジテレビのめざましテレビはフジがNHKから大塚範一さんを引き抜いて始めた番組だったんだよな
大塚時代末期のめざましはおはよう日本も抜いたことがあった >>736
活かされてないかは分からないけど、小澤アナの声好きだ。 このスレで大阪人などに富山のキチガイと言って迷惑かけた奴を通報した
富山のキチガイと言う奴こそ荒らし 阿部アナのように出来るアナウンサーがやりゃいいだけのこと
無駄な経費は全て削減して受信料値下げができる
ローカルの衣装もただで出てる契約に手取り40万も大問題
働かねーのに踏んだ食った奴には変換請求していいレベルだぞ
無駄な要員はさっさとクビにして職員がやれば良いだけのこと
とても簡単なことだ まあアナ使うなら昔やった渉より後任っぽい立場の高瀬か
あるいはバラエティー慣れしてる青井あたりになりそうだがな 明日発売の写真週刊誌[FLASH]
⇒衝撃スクープ:NHK・桑子真帆アナとセフレ9年「彼女の東京異動で、突然僕は捨てられた」 FLASHもあいかわらずチンケな男の泣き言を載せるな
こんなの公益性も無い記事だから名誉棄損 ストーカー規制法で訴えろ >>748
今日発売の写真週刊誌[FLASH]
⇒衝撃スクープ:NHK・桑子真帆アナとセフレ9年「彼女の東京異動で、突然僕は捨てられた」
■「紅白歌合戦」総合司会を務めた看板アナは超肉食系≠セった
https://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002 正職員の桑子のしたことなんて大した問題ではない
それより契約だ 隙あらば契約アナのdisりに勤しむどこぞのキチガイは
今すぐ三途の川で溺死しやがれw 契約さんに対するご意見も最低3人はいらっしゃるので悪しからず 国民洗脳に勤しむ気違いNHK 労働意欲とっくの昔に失せてるよな 上から洗脳しろと言われて意に反する事でも給料の為に放送するのはおかしいだろ >>755
いずれの記事にも報道するに足る公共性・公益性があるとは思えず、むしろリベンジポルノに加担している印象さえ受ける。一昔前には週刊誌の定番だった『私を(が)抱いた有名人』企画も現代ではプライバシーの侵害以外の何物でもない。もし、俳優の小澤征悦との結婚が目前だと報じられており、桑子アナに訴訟を起こされたら、おそらく同誌は1000万円規模で敗訴するでしょうね」(出版関係者)
コロナ禍で芸能人の外出が減り、「今」のスクープが取れにくくなったことで、「Flash」は「過去」をほじくる路線に変更したのだろうか。 名古屋局に行くと(いる間)女性たちはみんな不細工になるよね
水、空気、味噌とか、あるいは局内のスタイリストの影響だろうか
他に移動するとまた復活するんだけど
BSニュースの福永さんはその典型で、整形したかと思ったほど垢抜けた 地方局では自分でメイクするらしい
名古屋レベルの拠点局でメイクやスタイリスト無しかどうかはよく分からんが ニュース9に出ていた頃の広瀬アナ
肩を露出した服で水着の日焼け跡を見せつけていた
新婚旅行帰りで浮かれてたのだろうけど 広瀬って今はきょうの料理やってる廣瀬の事?
「ニュース9」って相当昔の番組だけど
その頃入局してたっけ?w 「ニュース9」じゃなくて「ニュースウオッチ9」じゃね?
前者は1993年4月5日から2006年3月31日までで、後者は2006年4月3日から現在まで放送
廣瀬アナは2004年入局(同期の女性アナに鈴木奈穂子、井上あさひ、守本奈実、松村正代、荒木美和) ニュースウオッチ9の間違い、訂正する
廣瀬アナが肩を露出した服で水着の日焼け跡を見せていた のは大越キャスターが休みの時だった >>83
西堀に関しては消されてるからラジオセンターはガセ? 西堀(アナウンサーとしての最終赴任地名古屋)や三好(盛岡)って抹消されるほどアナウンス力に問題無かったと思うけど、上司に気に入られてなかったということかな?
退局したのか非アナウンス業に異動か気になる >>771
北海道の時みたいにバラエティ担当にしていれば使えただろうに >>773
三好は「ひるまえほっと」や「すいえんさー」専任として首都圏に幽閉しておけばよかった 黒アめぐみは娯楽番組の司会がうまかったけどパッとしなかったなあ 西堀ヲタの狂気
616 名無しさんといっしょ sage 2013/09/25(水) 19:34:30.51 ID:IzovRrWI
雨の公園でレイプされたいんだろ?
俺が望みを叶えてあげるね♪
そしたら婚活に終止符だな やはりアナウンサーは声がいい人が残るべきだとは思う
最近変な声してるのに顔で採用してたツケがきてるのではなかろうか
NHK 普通に残るんじゃね
民放と違い本人が退職しなければ何歳でも続けられるNHK
若いうちは容姿で表の仕事で使われるのは普通だし見る方も喜ぶ
そういう人も年食ったらだんだん裏方になっていくが声の仕事に年齢は関係ないから結果的には残る >民放と違い本人が退職しなければ何歳でも続けられるNHK
懲戒免職にでもならない限りどこの企業でも同じでしょ NHKは地方やラジオセンターがあるから 民放は他部署異動でアナではなくなる 契約に人事権はない
だが
長くいればいるほど厚顔無恥化ばかりのモンスターに
結果
どの会社からも不必要な社会人失格になり未来がない >>780
誰?
>>785
神戸→大阪にいた垂水みたいな >>786
垂水さんはその前には北九州局の契約キャスターだったはず >>779
声も良くて顔も良くて能力のあるアナ揃えてるし何の問題があるんだ
夜の林田 上原 和久田 井上あさひの流れなんか民放より優れたアナを並べて素晴らしいじゃん >>782
民放の場合、地方局の女子アナは契約や派遣社員が多い
若いフリーアナに地方局出身者が多いのは、夢を求めて上京してくるというよりは、契約満了でその局にいられなくなったからという理由が多い
福岡あたりでもKBCなどは最近はほぼ契約採用
たぶん正社員なのは東名阪だけではないかな >>791
NHKの最終選考で落ちた宮島咲良や
ソフバン松田の嫁の頃のKBCの女子アナは契約でしか採用しなかったけど
今は契約から正社員に昇格した人や
若手でもがっつり産休を取得してる正社員女子アナもいるけど? 正社員で雇ってもどうせ5年ぐらいで辞めるから契約から正社員採用に変えたローカル局もあるな
そのまま本気で居座られたら困るだろうけど 今、深夜便をやっている須磨佳津江アンカーも4年あまりで退局していたんだよね
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=272901.jpg https://www.sanspo.com/geino/news/20210127/geo21012704000002-n1.html
NHKの看板報道番組「ニュースウオッチ9」でリポーターを務める松苗竜太郎アナウンサー(31)が今春、同局を退職して大手電機メーカー、富士通の広報マンに転身することが26日、分かった。
将来を期待されたエースアナ候補が、コロナ禍で自らの進路を見つめ直して第2の人生を決断。局内にも驚きの声が上がっている。
キリッとした顔立ちと的確なリポートで活躍する実力派アナ。父はテレビ朝日の元人気アナでアナウンサー養成学校「テレビ朝日アスク」の松苗慎一郎社長(63)というサラブレッドが、意外な人生の選択をした。
複数の関係者によると、25日に31歳になったばかりの松苗アナは、近くNHKを退職。今春、富士通(本社・東京)の広報部に所属することが内定した。
情報・報道番組で培ったアナウンス力や旺盛な好奇心、コミュニケーション力を武器に、同社製品の紹介機会や会見に登壇し、司会などを務めることになる。 >>783
民放の女性アナは、容貌が衰えると掃除婦にでも配置転換させれるらのか? 2012年入局アナウンサー
http://blog-imgs-44.fc2.com/m/o/m/momozou15/n120519a.jpg
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up7/source/up3119.jpg
鈴木崇広(福井)2016年3月退局、テレビ埼玉アナウンサーを経て落語家に転身「入船亭扇ぱい」
花田宗佑(大分→甲府)2017年8月退局、商船三井に転職
南波雅俊(岡山→大分→広島)2020年9月退局、TBSに移籍
松苗竜太郎(山口→大阪→東京)2021年2月退局、富士通に転職
池間昌人(新潟→青森→沖縄)
木花牧雄(青森→釧路→東京→長崎)
黒住駿(佐賀→沖縄→仙台)
武本大樹(甲府→宮崎→東京)
中村信博(高知→津→松山)
渡辺健太(秋田→長崎→東京)
近江友里恵(熊本→福岡→東京)
千葉美乃梨(山形→仙台→東京→仙台) 別の道を選ぶ人が増えてきてるな
NHKがアナを毎年大量採用してるのはこういう離脱も計算に入れてるんだろうな たったの8年の間に転勤3ヶ所移動させられ
多い場合は4ヶ所目
なぜこんなにも動かさないといけないのだろうかNHKは
なのに意味不明な契約は同じとこに残り続ける始末の悪さ
もっと正職員を大事に地域でもニュースを読ませて活躍させてせめて東京と地方の行ったり来たりなら辞められんで済むのではなかろうか
どんどん戦力ダウンのNHK特に男アナの世界 たったの8年の間に転勤3ヶ所移動させられ
多い場合は4ヶ所目
なぜこんなにも動かさないといけないのだろうかNHKは
なのに意味不明な契約は同じとこに残り続ける始末の悪さ
もっと正職員を大事に地域でもニュースを読ませて活躍させてせめて東京と地方の行ったり来たりなら辞められんで済むのではなかろうか
どんどん戦力ダウンのNHK特に男アナの世界 【ニュースウオッチ9】NHK松苗竜太郎アナ(31)が富士通の広報マンに転身!エースアナ候補が第2の人生決断 [孤高の旅人★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611703419/ キャスターもしがみつくのは中途半端やな
成長できずどんどん劣化するのみ加速度的に 実力不足の契約が勘違い発狂したインタビューにしか見えないな はいはい手取り40万、衣装も出て年収既にこいつ並の契約も実際おりますんでね。
本当真面目に働きもせず文句ばかりが多いようです。
そりゃ残り物と言われますわ。 卑怯な手を使ってまで相手の社会を壊すことを私はしない。他人の社会とその後ろにある大切にしてきたものを壊してまで満たされたい自己の感情に純粋な言葉は見つからない。あなたが壊そうとしているもの、それは私が純粋に向き合い大切にしてきた場所だ。卑怯な手を使って壊した以上、何と言おうと以降の言葉のどこにも信じれるものはない。何と言われようと私は自分を信じていい。分かり合えない.ということを前提にして誰かと分かり合おうとしない限り、誰かと分かり合うことは難しい。生きる目的を見失い目的が相手が不幸になることになったとしたのであればその先に自身への希望はなく、自身への恐怖に包まれる >>815
あなたの社会が他人の社会を理不尽に破壊してきたからでしょ
法と秩序を守ることなく、モラルやコンプライアンスを逸脱する形で永田町や霞ヶ関に
取り入り、そこの実力者、権力者と共謀し、自身の反対勢力を尽く潰して来た
反面、あなたの社会は無法地帯のようになった
立花孝志の逮捕容疑なんて、あなたの社会の徴収職員を徹底的に捜査すればそのレベルの
逮捕容疑は絶対出てくるはず あなたの社会の腐敗や違法行為などを告発した京都のヤクザの
逮捕容疑だって、あなたの社会にも同じレベルの逮捕容疑を犯した職員は絶対にいるはずだ
それがなぜ捕まらない? 永田町や霞ヶ関、日本の司法などを報道や情報機関のような振る舞いで
脈絡し、意のままに操ろうと画策して来た結果じゃないのかね
その結果、NHKだけは日本政府の数々の特殊法人改革をまるで特権を与えられたかのように無傷で乗り切り、
日本の司法は全てあなたの社会に有利な判決を出すようになった
あなたの社会が、カルト教団やテロ集団のように、もはや社会の存在悪になってるんですよ
それを上記のように脈絡され機能していない日本の司法ではなく、アメリカ法や国際法の元で、日本の国内法も
鑑みた国際社会の冷静な判断を仰ごうということのどこが卑怯なのですか?
あなたの社会が卑怯な手を使って私の社会を壊そうと画策し、私が忠誠を誓う国家にまで何かをやらかそうとした嫌疑を感じたので
私はあなたの社会を問題視したのです あなたの社会が他の社会との平和的な共存を望んでこなかった以上、当然の結果だと思いますね >>816
アパートでなく立派なマンション結構高い場所に普通に住んでんの多いですけど >>818
弁護士ドットコム ニュース
「代弁」記事って ベンゴシの得意技だしなー 桑子なんて家庭内の話だし本業さえしっかりしていれば何の問題もない
それよりも契約が問題だ 何年もテレビ出てて未だに出ない音があったり聞こえにくい発音、そもそも滑舌も良くならず悪くなるだけ。そんなんの雇用してる余裕ないだろNHK。もっとやる気溢れてゆとりでもない、新たな世代への新陳代謝を切望したい。 一度雇用すると簡単には解雇できないんだよ
だから企業も老化するし世界との競争力がなくなる 契約は即刻解除可能
最低3ヶ月まえだっけか
もう言われたわけやが
その日に声でなくなり
しかも風邪引いたカキコされてもねえ
ひどいやっちゃわホンマ最悪 わくまゆ、桑子あたりでももう旬を過ぎた感が強いし
その前のエースの鈴木奈穂子、井上あさひ辺りは過去の人って感じだし
更にその前の小郷知子とか首藤奈知子、橋本奈穂子、江崎史恵あたりは忘却の彼方だよね
NHK女子アナでもアイドルと変わらん感じ 結婚はまだしも出産すれば100%第一線から脱落するし
寺門亜衣子、上條倫子あたりも一度脱落したらもう復権無理だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています