「おかあさんといっしょ」の歴代歌兄歌姉スレ・13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言い争いになるので、スレタイトルから「比較」という言葉は消しました。
出演者の誹謗中傷や荒らし目的の書き込みは控えてください。
【前スレ】
「おかあさんといっしょ」の歴代歌兄歌姉スレ・12
http://itest.5ch.net/nhk2/test/read.cgi/nhk/1599487075 田中邦衛さんも小さい頃家が近所で遊んでもらって云々と追悼アピールしてたね
その割にゆうぞうの時はあっさりで雑だった
もっと思い出語ってくれてもいいのよ?なぜそこは便乗しない 弘道お兄さんは歴代で一番人気があったと言うイメージがあったんですけどね ひろみちお兄さんってあきひろお兄さんかゆうぞうお兄さんどちらかとあまり仲良くなかったんだよね。 >>802
そうみたいですね
特にあきひろ兄とは! 本当にね…
ゆうぞうの事はおかいつ関係者誰も語ってくれない。
亡くなった経緯も謎のまま、
自由人らしい最後という人もいるけど、
やっぱり釈然としない。
かつてNHKの歴史ある番組で4年間メインをつとめ、満席のホールでステージの中心にいた人の、最後がこんな形なんて。寂しすぎるよ。 弘道兄はゆうぞう兄の事は弟みたいと書いてたよ
ゆうぞう兄も弘道兄と連絡をとりあってるとブログに書いてたから仲は悪く無かったと思う
ゆうぞう兄はブログで兄姉の集合写真であき兄を見切って載せなかった事もあるから
ゆうぞう兄があき兄の事は良く思って無かったのは理解出来る 私は逆に、ひろ兄は色々思うところがあり過ぎて深くは書けなかったんだと解釈したよ
訃報からコメント出すまで丸一日以上沈黙してたし
ここ数年はみんな疎遠だったろうし詳しいことは本当に知らないんじゃないかな
ただ、他の兄姉もインスタやブログ、ガラピココンなんかで少しずつ語ってるしショックなのは共通してるんだと思う ゆうぞうお兄さんの写真集が講談社から出るそうです。やっと動きがあって良かった。
NHKも特集して欲しいな。 体操の瀬戸口清文兄の訃報の時もしっかりコメントしてましたね
弘道兄もお世話になったそうです
弘道兄はゆうぞう兄とは仲悪くはなかったぽいですが、あきひろ兄とはビジネス上の付き合いぽい感じでしたね
一番親しかったのは同期のけんたろう兄だったと思いますし、けんたろう兄が先に卒業した時は寂しかったと言ってました 弘道兄は爽やかさと誠実さの裏の卒の無さと気の強そうなところも魅力的
>>809
写真集嬉しいけど
ゆうぞうの優しい声や指先まで綺麗な動きをもっと見たい
このまま追悼ブルーレイも発売されてほしいな >>810
ふくお呼びよりはマシじゃない?
よしお意識してんのか知らないけど、皆から愛され弄られる天然なお兄さんっていう設定でいきたいんでしょ、まことオタって
まこと本人も面白いことした後の俺みたいな満更でもない顔しててキモいわ >>814
いやどっちもきめぇし急にどうしたんだよ、ほんと叩きたくて仕方ないんだな 今年度は兄姉や人形劇やコーナーも変更無しで続投なのはコロナ関係でオーディションやリニューアル等が難しかったのが影響してそうですね。
最近は制作コスト削減もあるんでしょうね。 おさゆうにこにこぷんのCD多すぎじゃない?
持ってるの20枚くらいだけど、ヤフオクとかメルカリとか見たことのないやつあるとコンプリートしてる人ほとんど居ないんじゃないかと思う けんあゆのCDも多いよね、何十枚出してんのって感じ。
おさゆう、けんあゆ以前のCDをコンプリートするの無理なんじゃない? おさゆう以前は、おさみゆ、アキラみゆ、の時代は当時CD&レコード出してたと思います。 まことって昔から体操のお兄さんになりたかったんですとか言ってるけど嘘くさいわ
だいすけとしょうこみたいに兄姉になりたくて自分から進んで来てる同類に感じない
どうせこう言えば周りからもてはやされると思って言ってんだろうなって感じ 昔からなりたかったと言えば嘘臭いと言われ、ゆうぞうみたいになりたかったわけではないと言えばスカしてるだの失礼だの言われ、どう言えばおまいら満足なのさ ≫822
現役はよく知らないんだけど、
ゆうぞうみたいになりたかったわけではないって
まこと兄がそんな事言ってたの?
それだけ聞くと、実際失礼だと思うけど。 ゆうぞうは体操兄希望なのに歌兄になったからそのことじゃない?
知らんけど そもそも822の文章は「ゆうぞうみたいになりたくない」じゃなくて、「(ゆうぞうみたいに)最初からおかいつの兄になりたかったわけではない」という意味では?
だいすけ兄とかとの比較として 一応まこと兄は>>821が書いてる通り、前からなりたかったって言ってる ≫825-827
そういう事ならわかるよ。
どんな言い方したかはわからないけど…
ただ、オーディション受けるきっかけは人それぞれだし、兄としてふさわしければ全く問題ないんじゃないかな。
実際、音大出でもなく歌のキャリアも無かったゆうぞうが、声質を生かした歌手になれたのは、
本人の努力もあっただろうし、
おかいつの指導法や福田御大のような先生の存在も大きかったわけで。
早くに目指していないから、そこまで熱意が無いからとオーディションを諦める人がもしいたら、勿体ないなと思う。 むしろなりたくて兄姉を目指してなった人の方が珍しいと思います。
音大や体育大や劇団や歌手やミュージシャンが所属事務所からオーディション勧められてなる人が大半ですし、皆それぞれ自分の本業でキャリアがある人が多いですし。
しょうこ姉だって歌姉志望以外に元々は宝塚でキャリアのある方でしたし。
天野勝弘兄のような劇団出身の体操兄もいました。 歴代の歌兄で、おかいつの歌兄になりたくてたまらなかったのは、
だいすけだけだと思う。 だからこそ自分を歌手としてではなく子供好きとして割り切って売り出してるのでは
それを他の兄姉にも求める風潮が面倒臭い だいすけ後期はだいぶ聞き取りやすくなったけど魔法のピンクとかもろ裏側矯正の弊害食らってたな
全てが一般人と変わりないから親しみやすさはナンバーワンだわ 散々な言われようだけどだいすけ兄ダンスわりと上手くて見応えあったからそこは歴代の中でも評価されていいのではと思うクリップ限定だけど
それも劇団四季で初心者からめちゃくちゃ努力して踊れるようになったって話しだから結局は親しみやすさにつながるんだろうね あきひろ兄、かっくんからのリプに「うわっ」はちょっとワロタ >>839
本来は歌のお兄さんでダンスのお兄さんじゃないし、肝心な歌が上手くなかったのが残念だった点、、、
幼い頃から長年合唱団に入ってて声楽科卒で劇団四季にいたキャリアだと聞いて、就任時は歌のレベルを期待してたましたが。
だいすけ兄は歌は上手くなくてもスタジオで子供達と楽しく歌えれば良いと言う感じでしたね。
だいすけ兄は歌や音楽が大好きなんだろうけど、本人が努力しても歌唱力の才能には恵まれない方だったんだと感じました。
子供好きで優しそうでダンスも上手く、顔や容姿はちゃんと歌兄らしいんですが! >>840
あき兄、いい意味でも悪い意味でも軽いよね
いまいち信用出来ないのはその辺なのかも >>842
しかも、りょうこちゃんは身体が長ーいとまで発言してましたし、普通の職場だったり場合によってや相手によってはセクハラ発言となりますし。 >>843
長いはデリカシーなさすぎワロタ
高身長女性は強みにしてる人以外ほぼコンプの塊だしそもそも身体的特徴弄りはいくら親しくてもしちゃいけません だいすけ兄に「歌が上手くなくて残念」って言ってる奴が他人の発言に対してはやけに厳しくなるんだな >>845
皆しも自分には甘いもんよ
それに上の敬語くんはだいたく苦手な人だしね だいすけ兄が歌下手言われるなら他にも言われちゃう兄姉でてきてしまうし長文でそこまでこき下ろさなくてもw >>831
しょうこ姉は宝塚から怒られるの覚悟の上で自分から進んで歌姉オーディション受けていたんだよね
まぁだからと言って歌姉として良いっていう理由にはならんけど、それはそれこれはこれというか >>848
正直、歌上手い人と上手いとは言えない人のコンビばかりなのに、1人だけ好き嫌いで叩くのはどうかと思うわ。 いい大学行ってても賢くはないな
特に慶応は親が金持ちのDQNが多いよ >>854
慶應に下から上がってくる金持ちは成金はごく少数で家柄もある家庭が多いからDQNはほぼいない
大学から入るのは推薦か学力で入るから良い子か勉強できる変わり者でやはりDQNではない
ってのが自分の感想だけど >>840
かっくんは以前、おかいつOBOGの中であき兄を唯一フォローしてたんだよね 下手くそってあつこ姉だけは言っちゃダメな風潮あるよね
他はこんなふうに叩かれようがスルーなのに >>856
OBOGだとかっくん、まゆ姉、りょうこ姉の順にフォローされてる。いい人なんだろうね。 >>859
自分が叩いてるんだから住民から叩かれる覚悟も持てよ
5ちゃんだから何書いてもいいんだぞ
それがあつこだろうがだいすけだろうが同じ あつこのときはほんとに方々からとんでくるな
りょうこも結構言われてたけど今思うとそれほどでもない
だいすけもね 一番叩かれるべきは一番下手とか歴代でも下手とか言い出した奴だけどね
そんなん下手くそ決定戦になるっつーの >>853
あき兄って慶応義塾卒の高学歴だったのかぁ うまいヘタの技術的なことはわからない
でももう一度聴きたいと思わないのはだいすけ
あつこ含めその他は不快じゃない >>834
一番酷いのはおさ爺だよ
むしろ歌兄姉全て含めておさ爺が一番酷い
子どもの頃を美化してるのか、おさゆう知らないけんあゆ以降が増えたのか知らないけど、おさ爺の歌は客観的に聴いても酷い
ゆうこ姉が不憫でならない >>869
だいすけは味があってわりと好き
りょうこも同じくだけど
あつこは不安定すぎて聞いてられない
結局は好みの問題か >>859
すぐファビョる豚足隊(あつこオタ)が異常なだけだよ
荒らしと一緒に沢山のスレ壊すし負けず嫌いなのが多いよな
NHKに訴えてやる!!!だっけか? 歌声はやっぱあきひろお兄さん神かな!
いまでも毎日『あかりを灯そう』聴いてるよ。 ぽんみゃーさんのIDコロコロが来たね
ほんとしつけーんだよこれ あつこお姉さんは悪くないんだけどオタがほんと痛くてイヤ >>870
おさ兄の歌声は人によって好き嫌いは別れると思うが作る歌は良い曲ばかりで最高だと思う おさ兄の最近の歌は歌詞が浅いしメロディも胡散臭くて苦手
夢のパレードとかたんぽぽ団とか地球ぴょんぴょんみたいな子供向けは良いのにありがとうの花みたいな歌ばかり 先月今月はあれだけどオヨヨマンより前はわりと子供向けだと思ってるが
J-POP畑が提供すると浅くなりがちな印象
さだまさしはその辺り流石 おさむ、幼少期はジャジャ丸の声の人だと思ってた
その道の人が認めるような歌が上手い人ってあきひろとゆういちろうくらいだと思う。だいすけはゴミ まぁオペラ歌手のように朗々と歌い上げることだけが「いい歌」「上手い歌」じゃないしね
おさ爺の素朴な声も味があって魅力的だと思うわ >>885
舞台育ちはそらそうよ
世代なのもあるけもおさ爺60周年コン酷すぎたけどめっちゃ安心する声だわ >>887
俺も世代だから一番好きなんだけど周年コンは事故レベルだと思う、最終日に行ったけどお疲れだったのか収録分以上の酷さだった。声質じゃなくて音程が。 弘道兄、この前深イイで特集されてたけどラストの扱いがぞんざい過ぎて腹立った。
だいすけ兄の弟出た回は扱い良かったんだけどなぁ。 >>885
前任の美声だった林アキラ兄と交代した時は色々と言われて苦労したそうです >875がおすすめしてた、あかりを灯そう見てきた。名曲だねぇ…イントロのハープが良い。
冒頭のあき兄が振り向く所の表情w
りょうこ姉の声の透明感が、幻想的な曲に合ってるね。にじそらほしせかい、もそう。 >>892
でしょ!
あきひろお兄さんバラードもすごくいいんだよ >>893
朗々と歌い上げる系から語りかける系まで、縦横無尽だねあき兄。 >>885
だからだいすけゴミは言ってよくてなんであつこゴミはダメなん?
まあ揃って下手だっただいあつはひどかったよね >>895叩きたくて仕方ないんだなお前
あつこアンチは語彙がない上執拗だからな だいすけ兄が下げられてる時っていつもあつこ姉を引き合いに出すよね
あつこ姉も叩かれてる時は叩かれてるよ
ここは歴代スレだからじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています