ブラタモリ 102ブラ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト https://www4.nhk.or.jp/buratamori/
放送 土曜19:30〜20:15
再放送 火曜23:40〜(不定期・セレクション)
出演:タモリ 浅野里香
ナレーター:草g剛
アナウンサー ナレーター
【パイロット】 08/12/13 久保田祐佳 池田昌子
【第1シリーズ】 09/10/01〜10/03/11 久保田祐佳 戸田恵子
【第2シリーズ】 10/10/07〜11/03/31 久保田祐佳 戸田恵子
【第3シリーズ】 11/11/10〜12/04/05 久保田祐佳 戸田恵子
【京都SP】 15/01/06 首藤奈知子 加賀美幸子
【2015年度】 15/04/11〜16/04/02 桑子真帆 草g剛
【2016年度】 16/04/30〜17/04/01 近江友里恵 草g剛
【2017年度】 17/04/08〜18/03/24 近江友里恵 草g剛
【2018年度】 18/04/21〜19/03/16 林田理沙 草g剛
【2019年度】 19/04/13〜20/03/14 林田理沙 草g剛
【2020年度】 20/04/11〜21/02/13 浅野里香 草g剛
【2021年度】 21/04/03〜 浅野里香 草g剛
【2022年度】 22/04〜 野口葵衣 草g剛
○前スレ
ブラタモリ 101ブラ目
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1641277184/ その週刊実話のやつよく貼られてるけど売れっ子アナは忙しくて殆どアナ室にいないんだろ
個人的な付き合いはともかく
正月の局内ぶらぶらのやつで小野文恵がアナ室には殆ど行かないって言ってたし
うどんがたまにアナ室に居たら一人だけタレントさんみたいだったってベテランアナの誰かがブログに書いてたし
まあ忙しい人は打ち合わせの部屋とかスタジオにいてアナ室にはいないだろうし >>225
週刊実話w
初老のライターが面白がって作ったんだろうな・・・ 林田は最近お嬢様のお色気がすごいな
浅野のチンチクリン坊やとはえらい違いだ >>228
タモリ達がアナウンス室入って来た時、すげえお嬢様オーラガンガンでびっくりしたw
普段地方でも流れる特殊詐欺コーナーと全然違うやんけ!と。 はよ次回!
そうすれば担当女子アナ云々も少しは減る ID:kcWkt4+9(2022/02/18(金) 08:05:20.14) ID:8Ai5dqOZ(2022/02/19(土) 06:12:26.21)
さあ、ここもだ! >>230
同感
それと「特殊詐欺コーナー」kwsk 610ローカル枠で特殊詐欺撃滅コーナーってのが有るのよ。
全国各局で流してないの? >>234
流してないよ @大阪
私は騙されない っていうのは おはよう日本 で前に見たことがある
STOP詐欺被害!
https://www.nhk.or.jp/shutoken/stop-sagi/ 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」と、バカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリの番組みたいに、出演者の下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と乾いた嘘笑いをしているのもウザイが、
バカな女の観客の「エーッ!」「オーッ!」という、わざとらしい歓声もウザイ。
こんなクソ演出ばかりしているから、ますますテレビ離れが進んでいることに気付いていない、
低能テレビ業界人ども。 タモリ倶楽部の方が、今週は千葉県船橋市の特集だね
まあブラ歩きではなく、この前の浦和のような各駅の格付けみたいになるんかね
地元だから全てが分かる、楽しみだ 船橋ってブラタモリ的みどころある?
西船から2kmくらいだから歩いて行ってみようかな 今日久々のブラタモリだな
と思ったら土曜でなくて祝日だった >>241
北米からやってきたニクい奴、ホンビノス貝、在来種とも棲み分けているので害はないみたい
船橋の新たな名産品だ
ブラタモリの浦安の回で名物ハマグリとアサリの串焼きを紹介してたけど、ホンビノス貝の串焼きはないのかな? タモリって昔は昭和天皇のモノマネとかして尖っていたのに、
何で今は面白いことも気の利いたことも言わない、
プロ意識ゼロの老害ゴミタレントになったの?
周りがイエスマンばかりで、批判をする人間が一人もおらず、完全に裸の王様となり、
面白いことを言わなくても、番組一本で何百万円ものバカ高いギャラが貰える、
超ぬるま湯生活を何十年も送ってきたから、救いようのない老害ゴミタレントになったの? この頃の草なぎの声悪くない
どうしてこんな落ちぶれた 「こんぴらさん」
近江はまさに借りてきた「猫の手」状態w
でも、そんな近江が好きだ(った)!! >>244
バカ貝はだめなの?
浦安はもう一度干潟に戻すべきだ 次のアナの葵衣ちゃんって、シブ5時でイラスト披露したり、
山形局の頃に生さだで芸者のコスプレして出た人だよね。 ずっと国内のロケ専が続いてた「世界ねこ歩き」岩合氏が久々に海外ロケの放送回
ブラタモリもローマ、パリ以来、出来るようになるかな〜と思ったらウクライナが火を噴いた・・・
あさりの呪いなのかw >>246
「悪くない」って褒めてるのかと思ったがあり得んな たけしのカメラは回っていたは最初は鳴り物入りで始まった割にはつまらないなと思っていたが
最近は進行もこなれてきてこの時間帯のバラエティとしては一番楽しめるわ
やっぱり桑子が出てると違うもんだな うどん県民だが、高松回飛びそうだな
仕方ない
いや、絶対放送すべきじゃない!
とても高松城を楽しむ気にはなれん 桑子のみ天は二物を与えてるネ。その他は一物のみだわ 「タモリ倶楽部」で、タモリ自体は面白いことを何も言わない。
企画が面白いからウケている番組。
タモリ自体は何も面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを出しているのは、本当に経費のムダ。
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
浮いた金で有能な作家をたくさん起用して、
面白い企画を考えた方が、番組のためにずっといい。 >>262
「世界ねこ歩き」の03/08(火)22:00〜23:00「北米西海岸」
あっそう?スレでは新作ってなってあるし2/22猫の日の放送のあと番宣もあったけど
編集版だったのか・・・ >>263
新作扱いの編集版はこれまで2本出てる
伝統の暮らしとニャン〜ヨーロッパ〜
光と色彩とニャン 〜ラテンアメリカ〜 うーん、ちょっといまいちだなあ
申し訳ないが
最近ではリンダが一番
好き嫌いはあるがアサリも結構美形
近江は人柄の良さと雰囲気美人 タモリはまだまだ死なないよ。
多分、150才くらいまで生きるよ。
そして150才になっても、
相変わらず、面白いことも気の利いたことも言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にするという、
あまりにも楽すぎる超ぬるま湯人生を送っているよ。
どこまでも悪運の強い老害ゴミタレントだよ。 来年の正月番組は
タモリとつるべより
タモリ&岩合でやって欲しい
内容(と、タモリと案内人のやり取り、とか?)さえよければ別に女子アナは(邪魔でなければ)誰でも構わんが
(俺は最初「コイツ何なんだ?」って思ったが、後にハマってしまった近江ヲタ(だっ)た)
(あの時は「もうブラタモリ視るのやめよう」と思ったほど近江に拒否反応を示してしまった…w)
それにしても、あさりが梅林の洗礼を受けられなかったのが至極残念… >>265
この人、近所の祭りに来てたよ
子供たちに囲まれながら
路上でジャグリングとか風船でプードルとか作ってたよw 3人続いたアナウンサーとちょっとタイプがちがうなぁって印象
156cmとさほど身長はないみたいがモデル系みたいな雰囲気がある
前の3人はタモリのあとをついて歩くちっちゃい女子大生か研修社員っぽかった 生さだでは芸者コスプレしたり、相撲やシブ5時のイラスト描いたり
多才な人のようだ。 予告でタモリが「すごい所」つってたが、確かになんだあの地形。
高松の方だが、相当寒い日だったか?
あさりが着ぶくれて動きが棒みたいになってて可愛かったw うーん…
案内人が残念だったな
緊張してた?
おとなし過ぎ
あんなシャイな人、人選しちゃダメだろ 予告で大阪メトロ流れたね。
回数カードが印字満了になると残額があるのにバスに乗車できなくなることやってくれ! >>282
いいと思う、逆に舞い上がったり変に受けを狙ったりする素人は痛い。 >>288
当時の市街地は築山で守られた
北東側が低く水はそちらに流れる(木太町あたり)が、元々低湿地で当時はほとんど人が住まなかった地で問題なし
今は人が住んでるがしばしば洪水に襲われる ちゃんとレベルに達していた感があった。
特に海好きのタモリさんにとっては
海の街でこれだけの構成というのは良かったただろうな。 これで四国4県の県庁所在都市は全部制覇なのな
桑子→松山
近江→高知
林田→徳島
浅野→高松 意外と(?)面白かったよ
火曜深夜の(再)放送が「こんぴらさん」だったのが納得できたw
食いつきのいいあさりと違って近江はポンコツだなw
俺近江ヲタだったけどねw
近江カワイやポンコツ娘 これが(元)渋谷のポンコツ娘♪
「築山」うちにもあるよ
池はもうないけど 元オタのヤツがその対象や今もオタのヤツを叩くのって実に格好悪い&気持ち悪い 言われてみれば当たり前かも?とは思うけど、大陸からの侵攻に備えて瀬戸内の国々でも防塁を築いてたってのは知らなかった
山陰地方でも築いていたのかな? >>297
山陰は不要
博多→瀬戸内海→難波とやって来るであろう唐軍に備えたもの
首都防衛ラインだよ 毎回「今日もおもしろかった」と書き込みする人がいるが何も考えず生活してて幸せなんだろうね。 >>297
上陸して移動するのは大変なので当時は水軍を異常に恐れた
なので瀬戸内に延々と拠点を用意してる
というか江戸時代でもほぼ同じなので瀬戸内から江戸に抜ける重要拠点は親族大名で固めてる 商店街の中に”たも屋”といううどん屋があった。あそこは突っ込んでほしかった。 たも屋は過去にTVチャンピオンのうどん王選手権で讃岐代表として出場し
王座を獲得した店主が経営している讃岐うどんチェーン店で
店名の由来は店主の名前が保(たもつ)だからたも屋
ちなみに商店街の店は従業員が全て女性のたも屋女道場店 高松の商店街にもっと触れてほしかった
琴電の中心駅は瓦町なのか?
それとも商店街最寄りの片原町か?
あるいはJRに隣接する高松築港なのか?
瓦町止まりの電車とかあるのか気になる タモリが歩いてた商店街はこんぴらさんへと続く街道なんだけど、そこは言及されなかったな >>304
高松市民として答えちゃる
琴電の中心駅は瓦町駅
JRの中心駅は当然高松駅 ちょうどセレクションで見た金毘羅様の回の方が面白かった気がする >>306
それは薄々わかるんだけど
瓦町で折り返す電車とかあるのかなと?
全ての電車が高松築港まで行くのか気になった >>308
志度線は瓦町止まり
琴平線と長尾線は築港まで全便行く 特別編で鉄道マニアで時刻表マニアでもある橋本奈穂子アナを呼んで
鉄道のみをやってほしいな >>309
>築港まで全便行く
それが知りたかった
乗降客数は瓦町>築港>片原町か?
だとしたら瓦町の駅名もうちょっとなんとかならんかったかな?
まあ香川県民にとっては瓦町駅がいかに求心力があるかをご存知だろうけど 高松市民にとって瓦町駅は大阪市民にとっての難波駅みたいなもん
築港が梅田ってことになるかな?
ショボいけど お堀に海の魚がやってくるのは面白いな、ちょっと行きたくなった
屋島の扱いがちょこっとだけだったのは残念、屋島の成り立ちのほうが気になって仕方ないんだが 海城ってたくさんあったの?
高松、今治、臼杵くらいしか知らん
膳所や彦根は淡水だし
草g「城を建てた」
城は築くものだろ >>315
台本に書いてるのそのまま読んでるから構成作家とDとgが悪い。 gは一切準備や勉強をしないことがプライドだからな
いつでも頭空っぽで臨んでるよ >>315
城 と 築く が必ずセットなのか? 何で。 尼崎城も海城だよね
今は埋め立てられて海城だった痕跡ないけど
かつて海だったと思われる地名が周辺に
残るのみ 高松市は地味よねー
本格的な私鉄のある松山の方がまだマシじゃね? 草なぎ屋嶋城のときだけドキュメンタリー調の語尾強めてて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています