◆◆◆いだてん大失敗の言い訳を考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コケ王 クドカン
861 名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 2019/02/12(火) 10:33:53.20 ID:Xo7frv4q
主演で歴代ワースト2回の二冠王
長澤まさみ ぼく妹 ハタ恋
脚本で歴代ワースト2回の二冠王
クドカン いだてん ごめ愛
三冠王を先に獲るのは長澤まさみか?クドカンか? 「さあ今、155人中155人目のランナーが戻ってまいりました!」
大河寅男はすでに心身ともにぼろぼろだった。目がかすむ、足ももつれる。呼吸をするのが
やっとだ。流れる汗も今となっては不快なだけだった。
「だめだ…やはりだめだ!視聴率5パーセントではこれ以上はもう走れない。あと今一歩なのに
ゴールまでたったこれだけの距離がなんて遠いんだ」
寅男の意識が遠のいていくその時、何者かの声がする。
「頑張れ! 頑張るんだ後もう少しだ!」
薄めを開いた寅男は思わず驚愕の叫びをあげた。
「うっ!お前は織田信長!」
信長だけではない。秀吉もいる。竜馬もいる。義経もいた。歴代大河の主人公達が
そこに勢ぞろいしていた。
「そうだ俺は走らなければならない。例えどんなに低視聴率であろうと、大河の幕引き
は俺にしかできないんだ!」
寅男は走り出した。そしてついに栄光テープカット切った。
「ありがとうみんな! 俺はついに走りおえたぞ!」
寅男は思わず叫んだ。しかしそこにはすでに、いるはずの観客の姿はなかった。
*大河放送は今回をもちまして終了とさせていただきます。長い間のご愛顧誠に感謝
いたします
……という夢を見た >>185
そして翌週から韓国歴史ドラマが始まった時、初めて視聴者は今回のカラクリに気が付いたのである 大河ドラマ=政権争い
いだてんは政治がメインではないから大河ドラマファンには受けが悪い。当然だ。 最 も 期 待 さ れ た 日 本 の エ ー ス が、 よ も や こ の 時 期 に 白 血 病 と は
や は り 呪 わ れ て る わ こ の 五 輪
も と も と ス ジ が 悪 い 話 だ っ た ん だ よ
<復興の 美名を借りて 一人勝ち
東京すごい 東京すごい>
<福島に 電気つくらせ ノーリスク
東京すごい 東京すごい >
まずは、あの浮かれきったクソ大河からやめたらどうだ 621 日曜8時の名無しさん[sage] 2019/02/13(水) 21:34:54.98 ID:EvqEU09M
「評判に数字が伴わないのは、“クドカン信者”と“そうじゃない人”の二極化が起きているから。
クドカンのクセのあるセンスが『全く受け付けない』という人は意外と多い。
これは、今に始まったことではなく、2010年の長瀬智也主演『うぬぼれ刑事』(TBS系)もプライム帯で8.2%と撃沈。
ヒット作と思われがちな『木更津キャッツアイ』(同)や『タイガー&ドラゴン』(同)も、数字的には惨敗している。
『ごめんね青春!』の大コケ時、クドカンはラジオで『俺が面白いと思うことは、ダメなんじゃないか』『心はズタズタ』などと嘆いていましたが、
正直『今更、何を言っているんだ?』と思いました」(テレビ誌ライター) 今の時代、失敗や挫折を繰り返して成長する「物語」に拒絶反応する人間がいるから じぇじぇじぇに比べて
ばっばっばを取り上げてもらえなかった クドカンで大河ドラマという時点で分かってたことでしょ もう誰も大河なんかに絡みたくない
クドカンもたけしもボランティアです
そしてみんなに貶される 糞カンじゃなきゃフガフガジジイも出てこなかったからもっと取れてたろ ドラマが史実の積み木細工になってさらに視聴率が下がるだろうよ
「今月11日(月)は祝日だったため12日火曜の朝9時に金、土、日、月の4日分の視聴率がまとめて発表されました。
その瞬間、編成局や制作局のドラマ担当者から悲鳴にも似たどよめきが起こったんです。
ある幹部は頭を抱えてその場にヘナヘナと座り込んでしまうほど……。これはただ事ではないと思いました」(制作関係者)
NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」が早くも崖っぷちに立たされている。
10日に放送された第6話が大河ドラマ史上最速で視聴率9・9%(関東地区/関西地区は8.0% ビデオリサーチ調べ)とシングル視聴率を叩き出した。
過去、大河で平均視聴率1ケタを記録したのは、「平清盛」(12年)、「花燃ゆ」(15年)、「西郷どん」(18年)の3作品のみ。驚くのはそればかりではない。
「最初にシングルを叩き出したのは『平清盛』が8月5日OAの7.8%、『花燃ゆ』が4月12日OAの9.8%、『西郷どん』が10月7日OAの9.9%。
だが、『いだてん』は2月10日でシングルを出してしまったんです。これはヤバいですよ。
平均視聴率も過去最低になる可能性もはらんでいる。そればかりか今後は打ち切りについても真剣に検討する必要性もあるということです。
大河の制作費は一本1億円以上。受信料と税金を投入して制作しているんです。
視聴者に支持されないドラマに大金を投入していい訳がなく、また受信料不払い運動を加速させる原因になりかねない」(NHK関係者)
https://news.nifty.com/article/entame/other/12136-192999/
視聴率発表の瞬間に
スタッフの悲鳴やら、その場に座り込んでしまうって本当かよw 日本人から教養がなくなったからと思ってそうなんだよな
クドカンとその信者 テングーとかカンチョーとかが教養あるってどこの土民基準だw 今からでも遅くないから4月からはバロン西を主人公にして硫黄島の戦いをクライマックスに持ってくれば尻上がりに視聴率が上がるぞ
五輪というテーマにも反していない そもそも五輪をテーマにしたのが失敗だった
世間の盛り上がりはまだない むしろ盛り下がってるもんな
いだてんがそれに一役買ってるあたり、嬉しいじゃないの 大根仁
@hitoshione
これ全部デタラメ。女性自身さん、閲覧数稼ぎとはいえ、テキトーなこと書いてると足元すくわれますよ!(ドラマ関係者w)RT いだてん 秘策はチコちゃん!低迷V字回復案として白羽の矢(女性自身)
https://twitter.com/hitoshione/status/1098053954506698753?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このダイコンとか言う人、話題にしてくれてる人達に噛み付いている暇があったら、ドラマがどうすれば面白くなるか考えればいいのに。 桜田五輪担当大臣
「みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している、ガッカリしている。」 たけしの頭上から縫いぐるみが落ちただけでゲラゲラ喜んでるような連中が見てんじゃね―の? 素人を馬鹿にするこの上から目線
【いだてん】中村勘九郎&宮崎美子、視聴率に思うこと「もっとたくさんの人に観てほしい」「玄人受けはいい」
https://www.oricon.co.jp/news/2130097/full/
勘九郎「玄人受けはすごくいいんですよね。他局のスタッフからも『これで(数字が)とれなかったら何を作ったらいいんだ』と言ってもらえる」
作ってる人間がこういうこと言い出したらもう終わりだな、と。批判する人間を素人呼ばわり。 まだキャストに慣れる前の時系列いじりは愚の骨頂だったな >>234
彼らの言う一般ピープルは今回のテーマに興味がないから、とは考えないのかな 糞てんもいずれこうなる
【NHK】「ダーウィンが来た」に芸能人のワイプ使用で「改悪だ」と批判「クソ番組にするなら受信料じゃなくてスポンサー探してくれ」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1551152277/ 糞演出を止めなかったらダーウィンの数字も低下して大河の視聴率はさらに下落するな 日大、ヤクザ、警察、NHK、癒着
YouTube検索どうぞ 金哲彦氏に走法を指導してもらった勘九郎の走りが素晴らしいらしいねぇ、、プッ! クドカンはあまちゃんでのんを使うべくではなかったな
飼い犬に手をかまれまくり アホか
大河でも主人公にのんを使えばよかったんだよ 心が汚い人間にはいだてんの良さが分からないらしいよ >>221
バカしか見ないから低視聴率になるの間違いだろ 三谷とか歴史をコケにする脚本家を起用したり、つまらん無名の女城主を題材にしてマンガ昔物語ふうに頭の悪い視聴者専用のドラマ作りやるからバカしか見なくなった いだてん 12.0_13.2_11.6_10.2__9.9__9.5__9.3
ニュース天気 11.7_13.8_??.?_11.7_12.1_11.7_12.8
視聴者に完全ボイコットされる大河 要約すると
推してる奴が気持ち悪いから
推してる奴が頭悪いから
こんなところかな 糞わろwww
836 日曜8時の名無しさん[] 2019/02/28(木) 10:09:12.77 ID:FS5MNKKm
>>832
もうクドカンとプロデュース側とで罪の擦りつけ合いが始まってるぞ
クドカンは「大河として持ち込んだ企画じゃない」
制作側「最初持ち込み企画を見た時に大河でオリンピックは厳しいという意見が大半だった。宮藤さんの熱意を感じOKが出た」
(会話部分はあくまでニュアンス)
今はNHK上層部が頭を抱えながら苦々しく思っている状態(これもニュアンス)
力関係は上層部>制作側>クドカン
さあNHKは『いだてん』のこの低空飛行迷走状態からどうランディングさせるか クドカン推しの三大擁護
「わかるやつだけわかればいい」「これから面白くなる」
あと一つは? クドカンのユーモアが理解できないやつはー
これだもの、クドカンオタはw
万人に受けるもの書けなきゃ意味ないだろと >>260
3日放送のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」9話「さらばシベリア鉄道」の演出を手掛けた
映画監督の大根仁氏(50)が同局で取材会を行い、1話以来「分かりにくさ」が指摘されている同作について
「子どもの方が理解が早い」と持論を語った。
時代と場所が目まぐるしく行き来し、主人公金栗四三のマラソンパートと、古今亭志ん生の落語パートが平行して
描かれる作風に「分かりにくい」という声が多く寄せられ、放送総局長が「PRや解説番組などで補強する」と発言
している。
大根氏は「志ん生の原型すら知らない小学生、中学生の方が余計な情報がなく、僕の周りでも『分からない』と
いう子がいない」。
また「いろいろな世代が見るので、伝わるように作らなければいけない」と話した。外部の演出家が大河ドラマの
演出を担当するのは初めて。 主役「玄人受けするから」
演出家「子供の方が理解は早い」
その大名作()がこちら
↓
視聴率(加重平均)ワースト10
10位 真田丸 16.65%
9位 軍師官兵衛 15.84%
8位 八重の桜 14.58%
7位 竜馬がゆく 14.5%
6位 花の乱 14.1%
5位 おんな城主 直虎 12.80%
4位 西郷どん 12.72%
3位 平清盛 12.01%
2位 花燃ゆ 12.00%
1位 いだてん 11.56% ← 今ココ(残り39回) 「花燃ゆ」井上真央は謝罪も “ヒロインやりにくそう”と同情論
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/159201
「いろいろな原因があると思うんですけれど、
主人公である私の力不足であるとしか言えない」――。
昨20日に行われたNHK大河「花燃ゆ」の試写&会見。
主役の久坂文を演じる井上真央(28)は低視聴率の要因を聞かれると、
はぐらかすことなく責任の弁を述べた。 一方池沼勘九郎
【いだてん】中村勘九郎&宮崎美子、視聴率に思うこと「もっとたくさんの人に観てほしい」「玄人受けはいい」
https://www.oricon.co.jp/news/2130097/full/
勘九郎「玄人受けはすごくいいんですよね。他局のスタッフからも『これで(数字が)とれなかったら何を作ったらいいんだ』と言ってもらえる」 脚本家も主役も演出も一桁のくせに上から目線のバカ揃い
いだてん9話演出の大根氏「子どもの方が理解早い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-02280646-nksports-ent
3日放送のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」9話「さらばシベリア鉄道」の演出を手掛けた映画監督の大根仁氏(50)が
同局で取材会を行い、1話以来「分かりにくさ」が指摘されている同作について「子どもの方が理解が早い」と持論を語った。
時代と場所が目まぐるしく行き来し、主人公金栗四三のマラソンパートと、古今亭志ん生の落語パートが平行して描かれる作風に
「分かりにくい」という声が多く寄せられ、放送総局長が「PRや解説番組などで補強する」と発言している。
大根氏は「志ん生の原型すら知らない小学生、中学生の方が余計な情報がなく、僕の周りでも『分からない』という子がいない」。
また「いろいろな世代が見るので、伝わるように作らなければいけない」と話した。外部の演出家が大河ドラマの演出を担当するのは初めて。 その結果
明確に避けられる糞てん
いだてん 12.0_13.2_11.6_10.2__9.9__9.5__9.3
ニュース天気 11.7_13.8_??.?_11.7_12.1_11.7_12.8 宮藤なんてもともと大河に何の思い入れもなさそうだったからな TBS日曜9時歴代ワーストはクドカン
こんな一桁爆死王を選んだ上層部の責任問題
★現行枠歴代ワーストドラマ★
フジ
【月9】6.1 % 「海月姫」芳根京子 2018冬
【火9】5.1 %「あすなろ三三七拍子」柳葉敏郎 2014夏
【木10】4.5%「セシルのもくろみ」真木よう子 2017夏
TBS
【火10】5.6%「結婚式の前日に」香里奈 2015秋
【金10】5.6%「神の舌を持つ男」向井理 2016夏
【日9】7.6%「ごめんね青春」錦戸亮 2014秋←糞カン
日テレ
【水10】6.1%「anone」広瀬すず 2018冬
【土10】8.2%「Missデビル」菜々緒 2018春
【日10】6.1%「今から脅迫します」ディーン2017秋
テレ朝
【木9】6.1%「エンゼルバンク」長谷川京子 2010冬 文字通り「糞」カンのクソドラマ「カンチョー」
>>『女子高生スカトロ通信3 実習ダブル浣腸』
これが宮藤官九郎の出ていたAVだからな
浣腸ネタはここからだろうね ニュース 845で数字が上昇するって 明らかに避けられてるwwwwww >>268
こういう馴れ合いで簡単に決まるんだね
大河ドラマとしては異例となる外部演出家、大根を起用したきっかけは、チーフ演出家である
井上剛との交流に始まるという。「2010年に僕は『モテキ』を撮っていたのですが、そのときちょうど
井上さんは『その街のこども』というドラマをやっていて。どちらも森山未來が出ていて、僕が未來と
大阪に行ったとき、井上さんを紹介されて一緒に飲んだのが最初でした。歳も一緒で、ドラマ作りに
対する姿勢も似ていると思って意気投合し、飲み友達になりました。そんな折、数年前に井上さんが
大河をやることになって『どうですか?』ってフランクに誘われたんです」
https://www.cinematoday.jp/news/N0106934201706 >>275
玄人受けがー
子供の方がー
脚本家も主役も演出も一桁のくせに上から目線のバカ揃い
いだてん9話演出の大根氏「子どもの方が理解早い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-02280646-nksports-ent
3日放送のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」9話「さらばシベリア鉄道」の演出を手掛けた映画監督の大根仁氏(50)が
同局で取材会を行い、1話以来「分かりにくさ」が指摘されている同作について「子どもの方が理解が早い」と持論を語った。
時代と場所が目まぐるしく行き来し、主人公金栗四三のマラソンパートと、古今亭志ん生の落語パートが平行して描かれる作風に
「分かりにくい」という声が多く寄せられ、放送総局長が「PRや解説番組などで補強する」と発言している。
大根氏は「志ん生の原型すら知らない小学生、中学生の方が余計な情報がなく、僕の周りでも『分からない』という子がいない」。
また「いろいろな世代が見るので、伝わるように作らなければいけない」と話した。外部の演出家が大河ドラマの演出を担当するのは初めて。 10 名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 2019/03/04(月) 10:32:44.91 ID:a4TsbMLG
日曜P2桁順
イッテQ、一軒家、DASH、行列、N7、3年A組、珍百景、845、おしゃれ、日曜プライム、Nスペ、ダーウィン
ニュース7 二桁
ダーウィン二桁
糞てん 一桁
ニュース845 二桁
糞てんになるとチャンネルを変える視聴者www 視聴率(加重平均)ワースト10
10位 真田丸 16.65%
9位 軍師官兵衛 15.84%
8位 八重の桜 14.58%
7位 竜馬がゆく 14.5%
6位 花の乱 14.1%
5位 おんな城主 直虎 12.80%
4位 西郷どん 12.72%
3位 平清盛 12.01%
2位 花燃ゆ 12.00%
1位 いだてん 11.36% ← 今ココ(残り38回) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています