【配役貼り厳禁】2023年大河ドラマ予想議論part3【避難所】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ここは、大河60周年&NHK開局70周年記念の2023年大河ドラマ予想議論スレ『避難所』です
・前スレ
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1580995172/
【避難所ルール】
・>>2江守爺、スペクタクル婆、>>3窪田婆(通称長屋)らは立入厳禁、書込厳禁
・配役貼りは厳禁(配役一覧を貼り続ける江守爺は出禁)
・同じ武将一覧を貼り続ける>>4戦国婆も出禁
・無関係のニュース貼り、スレチ連投は厳禁
・俳優叩き厳禁、題材叩き厳禁
・俳優ヲタもアンチも立入禁止
・事務所ヲタもアンチも立入禁止
・俳優や事務所を礼賛したければヲタスレ、叩きたければ他板アンチスレへ
・荒らしが暴れるため「小栗」「義仲巴」は禁止ワード
・窪田婆が暴れるため「窪田正孝、吉沢亮、林遣都」に言及するのも厳禁
・他板、他スレ話は禁止
・主観による主張や、根拠なくナイナイと全否定する輩は立入禁止
・歴代作品の範囲内の大河予想であれば、頭ごなしに否定しないこと
・NHKへの希望や要望は専用スレもしくはNHK公式にメールか電凸しよう
・大河廃止やNHK廃止などの願望、日本史ドラマ以外の妄想、釣り、
叩き、荒らし、自分語りなども別スレへ
上記ルールを守れない人は他の予想スレへ移ること
他者の意見を寛容に受け止められる人のみ書き込むスレです
>>5以降のテンプレなど参考に、予想は現実的に建設的に楽しく語らいましょう >視聴率下げる描写を入れろと何時間も喚き続けても、一切同調してもらえない江守爺
>社会底辺の自分自身から現実逃避するために、女子供を虐げて憂さ晴らしする変態犯罪者の江守自慰
>知識なさすぎて麒麟スレの会話にも混ざれず、出禁になったスレにすがりついて
スレチ連投して荒らす以外にやることがない老害
>現実社会にも5chにも居場所のないまま死んでいく出禁コジキの嫌われ人生いとおかし このスレは江守爺の持論に1ミクロも共感しない江守爺を嫌う人達で立てた避難所なので
ID変えて連投すればするほどヘイトが集まって逆効果なのさ
とりあえず強姦だの連投する基地外が現れたら、本スレ移動して予想すればいいんじゃ
>>803
四国の戦国武将なら、自分もその親子1択だと思う
三好は最終候補までいって不採用になったと言及されたし麒麟に出てくるし 時代の価値観の違いだよな
当時は駒が女一人旅なんてとてもできる状態じゃなかったわけだし
一人旅なんてしようものなら強姦されて殺される
そういう時代だからこそ麒麟を望む
あんなに平和だったら麒麟いらないだろってなるよな うむ、ここにいる奴らも実際乱世に生まれていたら出征先で女子供を強姦してるはず
乱世はそんなもの、それが当たり前で感覚もみんな狂ってた。今の価値観で図る方がおかしい 朝っぱらから江守爺が強姦、強姦とうるさいな
戦国時代は男にしか人権はなく女子供は自由に強姦殺害していいと決まっていた
女子供は姫さまだろうが他人の妻だろうが人権はないため
その辺のキモ男が自由に犯し放題だった、大河でそれをやれだと
なんで70過ぎてるのにそんなに性欲が強いんだろう 出禁キチガイこと江守爺はLINEする知人すら一人もおらず
金払っても自分の子供を産んでもらうことも出来ない短小包茎
女にトラウマ拗らせて、数十年も前の大河との性描写を脳に浮かべ
行き場のない性欲と使い道のない性器をシコシコしつづける後期高齢者
要は粗大ゴミですね 出禁になったスレでID変えて連投することでしか自己顕示欲が満たせない惨めな老人なのよ
その特定ワードで連投したら出禁キチガイだと即特定できるので分かりやすいわ 避難所には絶対行かないと宣言したくせに狂ったように長文連投とかメンヘラすぎるのう
それより大河予想に戻しませう 避難所には絶対行かないと宣言したくせに狂ったように長文連投とかメンヘラすぎるのう
それより大河予想に戻しませう なんつーか、ここが江守爺アンチスレになるだけあるわなw
あと遅レスだが周年03年の新之助がコケて、16年ぶりの勘九郎いだてんも大作がコケまくったから
しばらく歌舞伎主演はやらないんじゃね 次回の歌舞伎主演は最短で染五郎(現在14歳)が20代後半になる10数年先
最も有りそうなのが7歳になる丑之助とカンゲンどちらかの主演だから20年後かも >>817
少なくとも民衆の女子供には人権無かったんじゃないか
戦で負ければ姫だろうがなんだろうが強姦され殺害されるから辱めを受ける前に自害する
池田恒興の軍が何処ぞに嫁いだ本田忠勝の妹を強姦して嬲り殺したのは有名
風林火山で描写はしなかったが城攻めで引っ捕らえて
男子は奴隷、女子は慰み者にしたって話があったろう 海外メディア、遂に日本を新型コロナのグラフから除外へ 「日本は検査が少ない」「見えない患者が多数」
://twitter.com/naoyafujiwara/status/1239891812765945856?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>819
起きてきてまたキモいレスしてるからな
小卒で日本の法律条例も知らない低能で、職歴も社会経験もなく
女にトラウマ()拗らせて、汚い顔と身体で人から忌み嫌われる現実を直視できない老害
大河の武将に自己投影して、大河妄想して、大河だけが生きる支え
それが当スレ立ち入り厳禁の江守爺なのです >>823
歌舞伎とか狂言なんかの古典芸能への
忖度は止めてほしい
亀治郎が最初出てきた時
誰これ?ってマジな蕁麻疹でたもん カンゲン丑之助が成人するまで待ったほうがいい気もするけど
知名度からいけば染五郎團子あたりが先に来たりするのかな 大谷吉継・・・平岳大
石田三成・・・眞島秀和
直江兼続・・・長谷川博己
吉継の妻・・・松岡茉優
うた・・・・・二階堂ふみ
吉継の忍び・・清原果耶
福島正則・・・山本耕史
加藤清正・・・浜田学
小西行長・・・安田顕
宇喜多秀家・・桐谷健太
小早川秀秋・・染谷将太
柴田勝家・・・伊吹吾郎
淀殿・・・・・川口春奈
北政所・・・・若村麻由美
徳川家康・・・香川照之
上杉景勝・・・的場浩司
毛利輝元・・・渡辺いっけい
前田利家・・・江口洋介
豊臣秀吉・・・唐沢寿明 >>829
染五郎はともかく團子は末端中の末端
将来的に猿之助を襲名できるワケではないから無理じゃね 800 日曜8時の名無しさん 2020/03/17 22:12:26
このスレで配役貼りするのはキチガイ確定で立入厳禁
このスレに『強姦』と書くのはキチガイ確定で立入厳禁
このスレで『児童買春』と書くのはキチガイ確定で立入厳禁
このスレでID回線変えて同じことを連投するのはキチガイ確定で立入厳禁
出禁キチガイは当スレに来るな書き込むな乞食というのが避難所のルール
出禁キチガイは 死ねゴミ屑というのがスレの総意 28 日曜8時の名無しさん 2020/03/04 21:19:31
ここは大河予想スレです
江守爺ほか立入厳禁で立てられた予想スレ避難所です
ここは昔の大河視聴の思い出話や、感想文を長々と書くスレではありません
性癖語り、自分語りは厳禁
個人的な希望要望をしつこく連投するのは厳禁
他スレに書くか、NHKに直接メールか電凸してください
上記を守れないの?は荒らしと見なし、避難所への立入禁止です >>828
>>828
今は芸能事務所が仕切りでアイドル俳優も数多出演するようになったけど
大河創世記から歌舞伎は常連、時代劇にも欠かせない
嫌なら大河見ない方がいいかもしれない 過去ログに解説済
≫江守爺は義務教育を受けていなくて大河だけで日本史を学んでると豪語する池沼
馬鹿すぎて麒麟スレの専門的な話には全くついていけないし、暇な無職で話し相手もいないから
365日、朝から晩まで大河妄想と強姦妄想だけして日が暮れる老いた汚物
ドラマ内容なんてどうでもよくて、配役貼り禁止スレに、ひたすら同じ俳優の配役貼って
強姦強姦残虐残虐とアフォの一つ覚え連投しか出来ない知的障害者な 染五郎は14才で既に176cmあるとかで、成人までに180cmは軽く超えるはず
義経は小柄なパブリックイメージがあるから、あまり相応しいとは思えないな
どんな容姿に育つのか、祖父のように映像芝居が上手いのかも未知数 >>826
死に際はドラマチックな人物だけど周年ネタにしては地味だとおも
早逝した関ヶ原の西軍かつ滋賀の人物なら三成のが有力そう 知名度的にも時代的にも、秀吉子飼いの武将が来てもおかしくなさそう 28 日曜8時の名無しさん 2020/03/04 21:19:31
ここまで暴れる江守爺批判を嫌がるのは本人または同類キチでしょうね
自治管理するスレとして立てられたから嫌なら出ていくしかない
ただ、それほど難しいことが求められてるわけでもかと
>荒唐無稽な予想、自分語り、願望語り、主観的な主張を繰り返す輩は排除
>採用される可能性がある他人の予想をナイナイと否定する輩は排除
>同じ予想ばかり頻繁に書きに来る輩は出禁
>配役貼りする輩は排除
>
>出禁荒らしに関心の無い人はスルーして大河予想を書くか、スレを離れること
>出禁を批判するスレ民に憎悪を燃やす人は他スレに移ること >>839
戦国物なら初期の応仁の乱あたりより麒麟後の時代をやりそうだね
信長亡き秀吉天下から関ヶ原、長くても江戸初期まで
もし地方物の戦国武将をやるならその限りではないけど関東以外の人物なのは固いかな
どちらにしても戦国後期だね >>823
>>775
親父も祖父も大河主演した長男の勘太郎もワンチャンあるやも
中村屋的には長三郎を推しのようだけど
長三郎は、勘三郎(本名ノリアキ)の生まれ変わりだと本名ノリユキと名付けられた次男な
いずれにせよ成田屋と同世代だから候補になるのは20年先で、スレチか その世代の歌舞伎主演枠に勘太郎が入る余地はあるのかはともかく
民放が密着ドキュメンタリーを流すような一家が主演できる名門だね
関係ないけど花の乱の松たか子みたく、海老蔵の娘も大河デビューするのかなあ 大谷吉継は藤原竜也かな
包帯ぐるぐる巻きでの熱演は経験済みだし あとは千利休とかいいんじゃない
客観的に権力闘争を眺めて、茶室でめっちゃ策を授けるフィクサーだったことにして >>845
大谷よりは利休のが有りそうじゃ
誘致されてるし、極悪秀吉を中心に戦国武将は数多く出せて文化人という側面からも描ける
利休役は藤原竜也みたいな暑苦しい芝居の俳優ではなく禅道の坊主みたいな佇まいの俳優がいいけどな
個人的には そういや働き方改革だとかでnhkドラマ全般的に子役の活用が減ってるらしい
まあ土日は完全撮休で、平日夜間の撮影も減らせば自ずとそうなるわな 唐突に室町文化を混ぜた花の乱や、唐突に昭和の落語を混ぜたいだてんと違って
千利休は文化の中枢だから、とってつけたような不自然な作品にはならずに済みそう
できれば良い原作があればとは思うが 利休の生涯は華やかな武将達との交流しかり、ハイライトは秀吉に理不尽に切腹させられる最期だと思う
周年は若手の主演がデフォだが、利休役は40代くらいの俳優でなければ厳しいような気が 清盛は中井貴一にやらせとけば良かった
忠盛は北大路欣也とか高橋英樹あたり >>851
どんな釣りだよ
年齢的に有り得ないだろ
北大路欣也が大河主演したのは20代前半、中井貴一も高橋英樹も大河主演20代半ば
能力のある若手が主役に起用されるのが大河なんだよ 40年も50年も前の大河主演した俳優の名前ばかり出すのは、昭和から時が止まったボケ老人なんじゃ
自分と同じように俳優も年老いて、大河で主演できる年齢はとっくに過ぎてることを認識しようぜ 利休が信長に仕えたは50歳位から
秀吉に仕えたのは本能寺後の60歳位からで、秀吉に殺されたのは70歳くらい
秀吉や信長は利休より10歳以上も年下
いくらなんでも20代俳優が利休やるのはおかしいわなw >>854
誰が信長の居ない利休なんか長々と見るんだろ
考えて予想してるのかなぁ? >>855
普通にそこまでは早送りでしょ
幼少から40代くらいまでを序盤の1ヶ月でやったらどうよ 浮世離れした茶人といえど若手が演じるのがキツいならトライストから2年連続で綾野剛は?
ただ利休大河の場合、悪役の秀吉役の方がインパクトあって人気が出そう
太閤記で緒形拳を完全に食ってしまった信長役の高橋幸治みたいな感じで秀吉を誰にするかにかかってる >>852
松山ケンイチの能力の低さを露呈してしまったがな
中井貴一の忠盛が良かっただけに
当時は中井貴一が清盛で良かっただろと言う声が多かった >>859
しつこい
清盛当時、50代の中井貴一なんざ年齢からして絶対無い
候補にすらならない どーせID変えるだろうけど【ID:1U+FjFPN】は出禁ジジイこと江守コジキでしょうね
時代錯誤で誰からも同調されない主張を繰り返して、マツケンとか若手俳優叩くのが特徴だから放置でよろ 千利休…………野村萬斎
利休の妻………石原さとみ
今井宗久………中村梅雀
津田宗及………小西博之
利休の娘………清原果耶
利休の母………松原智恵子
田中与兵衛……江守徹
北向道陳………中村敦夫
織田信長………石丸幹二
徳川家康………市川猿之助
豊臣秀長………佐々木蔵之介
豊臣秀吉………中村芝翫
武野紹鴎………北大路欣也 >>859
そんなお笑い振りまいていたのはお前ぐらいだ。以下コピペ
・50超えの中井が12歳のガキンチョ高平太だと!!そんな悪い冗談を夢想した人間が数知れずいただと??
・大河義経より一世代前の院政期が主要舞台だというのに、清盛の方をベテランで揃えるべきだと??
(清盛の子供たちにつき、義経の方が年齢が高かったのはある意味当然。もっとも、平治の乱後しばらくは、
清盛も後白河も子供たちもいささか「年寄り」すぎた。清盛が若すぎたのならば、こちらは年寄りすぎたとも言える)。
この話、ホント秋田のだけれど、荒々しい体制変革者平清盛の全生涯をほぼ一人で演じきる上で、
さまざまな経験を積みながら人間形成した青年期は決定的に重要であった。
この清盛を初めから完成された(平治の乱直後から、精力的に仕事する壮年清盛ではなく既に晩年風)
老境に入った渡哲也が演じられるはずがないし、渡と比較して松ケンは「貫禄がない」などという言い種は
まったくナンセンスでしかない。中井を夢想するのは結構だが、中井は「清盛を伸ばした大きな父」
「平氏を急上昇させて清盛に大きな遺産を残した大きな棟梁」忠盛にこそ相応しく、そして素晴らしかったのだ。
吉宗は清盛じゃないから。清盛はそんなダラダラと子役を引っ張って良い人物ではない。
もちろん、青年清盛は12歳時だけではなく、棟梁交代までが青春パートということで一つの纏まりをもつ。
したがって、この間は一つの人格をもつ一人の役者が演じなければならず、しかもそれは当初から子役が
演ずるわけにはいかない内容で満たされていた。
清盛は2話冒頭、時期的には12歳で元服した直前で、子役まえだ弟から本役松ケンにチェンジした
(元服時交代するのは合理的だろう。官兵衛はこのパターン。一方、子役嫌いの三谷は、何と考証が発掘した資料をシカト。
「元服済み」ということにして初めから堺信繁で「押し通した」)。
高平太の時から、そのヤンチャぶりが京雀たちの耳目を集めていたというのだから、清盛は実に早熟の「悪ガキ」
だったのだろう。とはいえ、この賭場に出入りする高平太を子役まえだ君が演ずるのは、既に絶望的にムリ。
んでもって2話以降、内容的には、自我危機、信西との穴での出会いから社会の矛盾を教えられる、
3話では石清水八幡での荒々しい剣舞披露、といった具合に「青年清盛」の描写は展開されていった。
こうなるともうまえだ君の領域ではないことは明らか。
2か月は子役というが、では「青春活劇スペクタクル」の位置づけも与えられた海賊回(7話あたりー17、8歳)
が子役で良いのだろうか?
で、次回はいきなり中井貴一の清盛!!!
幸い、平清盛はこのような破茶滅茶とは無縁の、子役、本役、チェンジのタイミング等を考え抜いた大河であった。 今日も朝からずっと江守キチガイが構ってクレクレと気持ち悪い物乞い行為をしてることだけは把握
出禁になって嫌われまくっても他に行く場所もやることもない江守爺のような老後だけは送りたくないね 子どもから大人へチェンジする場合は、別に外観が似ている必要はない。
視聴者もそこには断絶があることを了解しており、織り込み済みだ。言わば仕切り直せる。
これに対して、もうじき成年年齢に達する青年を中継ぎの子役に起用した場合は、
本役との連続性が外観上も性格上も強く要求される。同一人物に外も内も見えないと
まったく別の主人公のドラマとなってしまうからだ。なので、過去作でも主人公について
そのような無茶をやった大河はほとんどないはず。
たとえば、清盛が棟梁となったのは36歳の時。まず、高野山造塔という大仕事(歴史上の清盛についても
最初の特記される業績)を成し遂げ、大きな父忠盛を乗り越えた清盛が「中継ぎの子役」ということ自体
あり得ない上、晴れて棟梁の指名を受けた清盛が、次回突然まったく別の中年顔となって「俺が棟梁だ」
と宣言するシーンを想像するだけで、その滑稽さに笑いがこみ上げてくる。
結局、清盛に関しては、子どもまえだ君を受けて本役にチェンジするオーソドックス以外に選択肢はなく、
しかも、その本役は「ヤンチャな青年」清盛を演じられることが不可欠の適性要件である以上、
年寄りの出る幕はなかった。その後、松ケンは壮年はおろか老害清盛までを一人で演じきり、
老人清盛演技の方を評価する声の方が多いほどだ。清盛はどこかで必ず無理が出る大河主人公の
役年齢&実年齢との乖離問題に対して、最適解に近い正解を与えた大河でもある。 子役使えばいいだけだろ
吉宗や時宗なんかは子役時代長かったし9話くらいで本役に変えればいい 野村萬斎は超売れっ子で1年超スケジュール空けるのは無理だし
もう60手前なのに大河主演オファーされるわけないし
石原さとみと野村なんか親子役が関の山だろと思ったけど
配役貼りも松ケン清盛叩きも、頭のおかしい江守爺だしな それこそ主役リレー方式といえば爆死した花の乱が思い出され
てか利休みたいな老年期メインの人物は長編ドラマの主人公には微妙
子役使ったところでどうしようもないかも 一人で演じるには三好長慶や今川義元または石田三成や井伊直政のように
40歳位で死ぬ武将の方が演じやすそうだな 伊達政宗も70近くまで生きて、独眼竜では臨終まで描いたけど違和感もなく屈指の人気作になったけどな
ドラマ前半の山形や福島が舞台の戦国末期よりも、江戸時代に宮城拠点になってからの後半の方が
ドラマ人気も上昇したし 義時発表前までは割と予想に挙がっていた北条早雲や藤堂高虎は政宗より更に長生
鬼島津藻 伊達政宗の再演というのは無いだろうか
過去に忠臣蔵義経坂本龍馬など再演あるから、歴代大河史上トップの政宗の再演があってもいいように思う 政宗絡みで忠輝とか
歴史の敗者を主人公にしてるのは今もだし
一線から遠ざけられたといっても非業の最期ではなく天寿全うしてる >>872
もう四半世紀も戦国物の再演ない上に、歴代でも三英傑しか再演はない
歴代トップの大ヒット作なんか、局員は再演なんか何がなんでも避けるでしょ 制作費非公表のバブル期に裏金も使い放題で制作して、豪華すぎるキャストに
全盛期の勢いある作家を使った独眼竜を超える大河など作れない
それどころか前作の面汚しにしかならないかと 13年前、かなり力をいれて武田信玄の軍師物の大河を作ったけど微妙にコケたからなあ 他スレからだけど・・・
支倉常長・サンファン バウティスタ号
※あまりネームバリューはありませんが
伊達政宗の真の目的はなんだったのか
・建造 渡航資金の調達の方法
・遣欧使節団の人選(愛憎もあったのでは)
・当時の海外からみた日本とは
・どんな航海をして日本の武士達がヨーロッパの人々にどう受け入れられたのか
・伊達藩と武家社会にどんな影響を与えたのか
等々 興味が尽きない 大河でじっくり見てみたいなあ 江戸前期の伊達家を描くのはモミの木でやったもんね
大河はリメイクや同じ原作を使った再演はしないので、違った資料を元にして
別視点から描くような作品にならざるを得ない
例えば悪役として描かれて地元から批判がでた最上をもう少し善人に描く配慮する?
でも政宗が際立たたなくなるので、それはそれで視聴者は不満だよね 独眼竜といえば、接待費が青天井だった十数年前とある銀座の高級クラブで渡辺謙に何度か遭遇したことある
凄いオーラがあって格好よくて、いつも女が群がってモテモテだったけど
口説いたり持ち帰ったりもせず、他の客にも愛想よくて、まさにスターだった
あれを見てしまうと浮気だ何だと叩かれるのが気の毒に思える
100人の女から言い寄られても我慢して99人は断るのが日常なんだろうから 千利休か......
無いだろうけど堺雅人が思い浮かんだ。
悟りを開いたようなキャラかつ山南の切腹シーンが印象的で >>880
スゲー分かる
そういう系統だよな
腕っぷしが強そうな俳優よりも、飄々として目の奥が座ってる系 >>874
三英傑以外の再演題材あるよ
源義経、平清盛、忠臣蔵、坂本龍馬、
西郷隆盛&大久保利通
武田信玄?(風林火山では主人公ではないが)
だから伊達政宗もアリかと >>883
そんなことは誰でも知ってるし、上で散々出てるじゃん
戦国物の話でしょ 伊達政宗の再演なんかねーよw
NHK上層部に軍師好きがいるのか、平成半ばから戦国大河といえば
軍師主役だらけになっているという傾向からして、小十郎ならあるかもしれんが 戦国武将の単独再演は90年代を最期に制作されていないな
一族物まで範囲を拡げたら、関ヶ原400年記念の葵三代から23年間やっていない
葵がヒットしなかったせいか幕末以外の江戸物も23年間やっていない
その間に再び幕末近代物の頻度が増えて、竜馬や西郷隆盛の再演とあったので
いずれ大河で再演する可能性が高いのは勝海舟だと思う
清盛がコケすぎたので、このさき頼朝や政子や義経の再演があるかは未知数 伊達と直江やっちゃったし、東北の戦国物は殆どマイナー所しか残ってないような
駒姫事件の最上義光、後半東北の蒲生氏郷、秋田に転封された佐竹親子あたりはいけそうだけど
南部とか津軽とか蘆名とかは地味大河になりそう 政宗にしろ戦国再演しても今なら常連大手の若手で佐藤健や竹内涼真や横浜流星や坂口健太郎がやるんだろ
ジャニなら嵐メンバーや山下智久とか中島健人とか?
なんだかなあ >>887
地方物が来そうな予感はするけど東北ねえ
30周年には奥州三代やった前例があるから無くか
まあ万に一つ当たるかもしれないから色々名前を出しておくに越したことはないし >>857
最近の大河はスムーズに早送りのストーリーやらないから無理 一代で成り上がる様が独眼竜のヒット要因といえるから政宗より前の時代を描いても仕方ないよな
直政ありきの直虎しかり
小十郎は無くはないかもな あの頃みたいに子役を長く使って序盤は父や主君が実質主役でいいのに >>890
それなら伊能忠敬も駄目だな
大河で見たい偉人アンケで上位に入るけど地図作りは老後っていう
>>892
それこそ独眼竜や春日局の頃は、子役を寝させずに深夜まで叩きおこして撮影してたけど
今は土日は撮影休みで、子役は学校に行かせて夜8時以降は撮影させないとか
制約が多いから子役の出番は減らす一方ですよ 小十郎は完全単体主演でなくおきた、綱元の変則三兄弟で
トリプル主演的にやったらけっこう引っ張れそう ブラック企業を批判報道する側だから、自局のコンプラに厳しくしないわけにはいかないよな 昭和の大河は関係者とか歌舞伎関連とか身内の子供を融通してもらうことが多かったけど
いつからかプロの子役を使うようになったな
短時間で撮影するためなのか 政宗の子供時代を演じた人のインタビューあったから置いておくよ
>「梵天丸もかくありたい」の元子役が語る『独眼竜政宗』秘話
https://www.news-postseven.com/archives/20200209_1539853.html 30年以上も前の大河だから子役もオッサンになるんだなとしみじみ >>817
そもそもなんで年齢を知っている、年齢を言った覚えは無い
性欲を満たす為に強姦シーンが見たいのではなく乱世の悲惨さを表現するのに
残虐な略奪、殺人、強姦のシーンが必要なだけ
女が一人旅できるお花畑戦国大河に用は無い 大河ドラマのつくりかた
1. 先ずクライマックスを設定、全てのエピソードをそこから逆算して考えよう
2. 重要人物でも、物語を大きく進展させる役割がない限りむやみに使うのはやめよう
3. よほどセンスあるボケツッコミでもない限り、物語上意味のないセリフや描写は省こう
4. 俳優には大河以前に所作や発声などの基本を押さえてもらおう。
5. 視聴率に振り回されて軸となるテーマ性やクライマックスを見失わないよう気をつけよう >>902
回線変えて物乞い連投しか出来ない無様な精神障害者だから
平日昼間も祝日前も出禁スレにすがるしかやることが無いんだよ
餌やるのも面倒だし乞食が来たらスレしばらく離れてるよ自分は そもそも爺では無い
強姦描写から逃げて臭い物に蓋をしているから時代劇は駄目になった
黄金の日日の時代は悲惨な描写から逃げなかった
性欲を満たす為に見たいのではなく当時の現実から目をそらさないために強姦シーンが必要なだけ
その部分に関しては武蔵は評価している >>903
大河予想と無関係の亀レスするのは自演ガイジまたは物乞いガイジしかいないので放置余裕 葵を津川の単独主演と考えれば、1995年吉宗から大河ドラマの主演再演はないんだな
昔は石坂浩二が3回大河主演やったりしたのに、やはり大河主演に旨味が無くなったせいかな 仮に地方物だとしたら、中四国なのかな
九州は西郷どんといだてんで2年連続舞台になったばかりだし、東北も前回の周年の舞台だからなぁ ※詳細は>>530と>>2を参照
>当スレ出禁になったID変えまくふキチガイしか書かない連投語
強姦ガー
性犯罪ガー
残虐ガー
児童買春ガー
トラウマガー
妻子ガー
爺ではないガー
初めて来たガー
平岳大の主演ガー
玉山鉄二の主演ガー
眞島秀和ガー
男臭いガー
嫉妬ガー
レッテルガー
俺ガー
そして配役貼りと自分語り
半世紀前に放送された大河語りしか出来ないのが特徴
荒らし批判されると、嬉ションしながら「釣り釣り」と連投する変質者コジキに要注意 >>907
北陸や山陰や北海道とかは題材がなあ
まあ九州も鹿児島や熊本以外はあるかもよ
たまたま熊本震災ネタや幕末再演で続いただけで、歴代作品を見たら九州舞台はかなり少ないし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。