【麒麟がくる】門脇麦の駒アンチスレ【オリキャラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の登場人物、俳優女優の叩き厳禁
話題も控えること 駒が貧乏人相手にクスリを売って
京をシャブ漬けにするまで見えた 門脇と落合の対談を遅ればせながら読んだ。
落合が門脇を知ったのは「愛の渦」がきっかけだって。このスケベじじいがw 駒うざい
ってツイートの多さが駒不評なのを物語ってるね
駒信者は駒より他の女優が活躍し目立ちだすとその女優を叩き出す
以前は帰蝶、今はいろはを叩いてる 女優に限らず、男優も批判してたことある残念ながら。
光秀、信長、秀吉、義輝が過去にあったね。 >>722
もうそろそろ脱いだら名女優の風潮なくなって欲しいね(怒)
主人公と藁布団で寝る回は本スレがやったやらないとか下品な会話ばっかでほんとうんざりしたんだよな。 今回の話完全に駒なくてもすすめられたじゃん
重要なのは太夫と近衛の話でしょ
駒不要
丸薬作ってフェードアウトしてろ >>725
>もうそろそろ脱いだら名女優の風潮なくなって欲しいね(怒)
同感です。ま、芸能界の重鎮はおっさんばかりなので、若い女優が脱ぐと発情していっぱい賞をくれるのでしょうね。
橋本愛スレでも似たことカキコしている人がいましたわ↓
0049 日曜8時の名無しさん 2020/07/28 10:34:07
>>45
二階堂ふみは10代は脱ぎ専門だったため
(10代女優がおっさん相手に脱ぎシーンやると
おっさんが審査員の映画賞はたくさんとれる、広末涼子しかり)
王道路線にいきたくて朝ドラオーディション受けまくってたんだろ
西郷どんでNHK貢献度を高めたことが優位に働いたとはいえ
エールのヒロイン役はオファーじゃなくてオーデイションだから
二階堂ふみは新人に混じって一からオーデイション受けてあれに出ている(転載終わり)
門脇は王道路線にいきたくて麒麟がくるのヒロインになったんでしょうが、裏目に出ましたな。 将軍の最期について俳優に配慮しててもオリキャラに尺使ってるからって不満ツイートがたくさんだ
演出家のコメントにも何を言ってるんだ状態
視聴率も過去最低になったしさらに印象悪くしてるが落合門脇は相思相愛アピール対談ですかw
マジでカスかよ 本能寺の変は駒タンが光秀をそそのかした説
その後、秀吉に口封じで殺してもらって
秀吉の側室になり
名前を淀殿に変えて天下統一をする
こうならないと最後まででる理由ないやろ! >>730
んなわけないだろ
若き日の家康との絡みの伏線が回収できないw >>729
番組を私物化されだすと途端に面白くなくなるよね
しかもフィクション多目とはいえ一応歴史ドラマなのにオリジナルキャラの
出番増やしまくれば反感買うのは当たり前 暇なんだろ定期
他のキャストは掛け持ちの仕事で忙しそうだし 民放出てもテレ東オンリーなイメージ
例外は日テレの山ア主演ドラマくらいか
麒麟以前で男性主人公作品のヒロインやったことあるのって映画含めてもあのドラマだけなのでは 気持ち悪い
>門脇 ありがとうございます……落合さんや大原さん、プロデューサー陣や演出部の皆さんと初めて集まった時も、「まあ、そんな感じでよろしく」という感じだったじゃないですか。こんなに真面目に喋っている落合さん、初めて見ます(笑)。
> 落合 初めてした話だからね。
>「“跳ねて”ほしい」と言われて
門脇 その後も1回食事会がありましたけど、「今回はこういうテーマで」「駒はこういう思いで」といった話があるのかなと思ったら、最初の10分くらい「衣装はこんな感じで決まったよ。他に何か質問ある?」みたいな感じで、あとはご飯を食べてほとんど世間話でしたよね。
>落合 「麦なら言わなくても、わかるでしょ?」って。 >>739
例の対談でいちばんの突っ込みどころは落合の「駒は医療のプロフェッショナルとして自立する」「劇中でいちばん現代女性に近い」「だからずっと独身なんだろう」って趣旨の発言やぞ。ネット記事では配信されてないみたいだから紙媒体を手にとって読むべし。 >>741
なお落合Pは「池端さんのホン(脚本)は本当に難しい」とこぼしてて草。納得いくまで話し合えよ。 >>735
うそ?
門脇なんていた?
この前の土スタ位しかみてないな。 >>741
言わなくてもわかる間柄ってことだよw
信者は本当にバカ 土スタの他に
ドキュメンタリーの夢の本屋をめぐる冒険、
あさイチ、
門脇麦が行く釧路湿原(再放送)、
麒麟が来る番宣番組3回。
8月9月の2ヶ月でこんな感じ。
来年の正月ドラマなんていらない。
池玉瀾なら比嘉亜美あたり演じて欲しかった。 >>744
仮にそういう間柄でも、わかってないから今の惨状があるかと。 >>747
ヒロインの割には少ないねw
人気がそんなに無いのが丸わかり >>747
ヒロインの割には少ないねw
人気がそんなに無いのが丸わかり ヒロインの器
視聴者が答え出してるぞ
いつまでゴリ押しするんだ
私物化してこれがヒロインです!といくら押し付けられても
視聴者は門脇はヒロインの器ではないと見ている
まず見た目が悪く脇役にしか見えません
演技も下手で致命的です 強かで自立した女性キャラなら伊呂波太夫で十分じゃないの?と思う ──芝居の手応え、抱負は?
「私は15歳から50すぎまでの駒を演じることになるのですが、今作は、信長や光秀、足利兄弟などの年齢と、演じている人の年齢の関係性がバラバラで、見ている方は登場人物がどれだけ歳を重ねたか意識しづらいと思います。
その点、駒は明確にカツラも変わりますし、年月の流れを感じていただきやすいかもしれません。先日、新しいカツラを被ったシーンを撮りましたが、モニターに映る自分の姿が新鮮でした。駒の容姿の変化が見ている皆様に年月の経過を感じてもらう助けになればと思います」
──駒はどうなってゆく?
「これから財をなし、政治を動かす人たちとの出会いも増えていきます。今までは政治とは別パートでしたが、今後は少しずつ軸に向かっていきます。駒は戦の時代でも、平和と希望を見つめている。『麒麟』という言葉については今後もキーパーソンです」 これからは財をなし、、?
政治を動かす人たちとの出会い、、?
プンプン匂いやがるぜ 麒麟のキーパーソンとか、50まで演じるとか
カツラが変わるとか、これから財を成すとか
駒の記事と知らずにそこだけ読んでると、主役のコメントみたいだ
私物化甚だしい!
今年は駒の売り出しありきの大河だったな
前半の立ち位置(光秀父が恩人)なら登場する意味は少しあるが、
後半の展開(薬で大活躍する成功物語。薬を通して歴史上の人物と対面)はやり過ぎ
ここにきて、目に余るほど駒のプロモーションばかりだね 麒麟のキーパーソンとか、50まで演じるとか
カツラが変わるとか、これから財を成すとか
駒の記事と知らずにそこだけ読んでると、主役のコメントみたいだ
私物化甚だしい!
今年は駒の売り出しありきの大河だったな
前半の立ち位置(光秀父が恩人)なら登場する意味は少しあるが、
後半の展開(薬で大活躍する成功物語。薬を通して歴史上の人物と対面)はやり過ぎ
ここにきて、目に余るほど駒のプロモーションばかりだね >>760
最悪。あほか。
こっちは他の俳優さんが見たいのにお前のくそつまらないパートに尺使われてうんざりしてんだよ。麒麟についても義輝の方がよっぽどキーパーソンだっただろ。(退場を惜しんでる人結構ツイで見かけるぞ。駒は退場を願ってる人がここでもみかけるが)弟義昭も麒麟知ってんだから駒居なくても麒麟の話は大丈夫、つうか入らねーだろ。 >>763
>ここにきて、目に余るほど駒のプロモーションばかりだね。
そうだな。これ明智光秀の大河なのにたかがオリキャラのお前は何様なんだと。
同じ医療従事者の架空人物でも新平家物語の麻鳥と違って全く好感が持てない失敗キャラ。(まあ新平家物語が大河ドラマになった時麻鳥を演じたのは緒形拳。門脇駒なんか比較にならんけどな)弱い人に寄り添うどころか権力者にすり寄る。
やっぱり庶民の目線詐欺じゃねーか。 本木のように主役でないのに目立ってすみません…というならまだしも
ここまで謙虚さのかけらの無い受け答えに呆れる。
随分過去のレスで、
「ヒロインの門脇さん」と紹介されて当然とばかりふんぞり返ってたというのがあったけど
あの単なる尺埋め要員の当時で既に天狗だったんだね。
自覚のないブサの勘違いほど痛いものはない。
他の俳優は年齢にバラツキがあり年月の経過が分かりづらいとディスり、
駒はカツラで容姿が変化するので経年が読み取れるはずと自画自賛。
演技力不足の駒では、カツラで変化させないと視聴者に経年を認識してもらえないからなのにw
50まで演じる…光秀亡き後まで登場するの確定じゃん、最悪デス! >>767
>50まで演じる…光秀亡き後まで登場するの確定じゃん、最悪デス!
香川照之ボイスで脳内再生された。江守爺のせいかな?w >>760
>50すぎまでの駒
きっと50になっても黒々とした髪の毛で顔にしわのひとつもなく、ピンシャンした駒を演じてくれることでしょう!
演技へったくそなんだろうなあ 前々回で松永久秀が「義輝は美しい壺だが多数派から価値がないと見なされれば意味はない、だから今の立場から引いてもらう」みたいな台詞言ってたよね
これまんま駒じゃないの
いくらプロデューサー達が駒は美しく価値はあるキャラだと推しても視聴者はそうは思ってないし駒パートに辟易する人が増えてきてる
麒麟のためを思うなら駒引っ込めろよ >>771
うん、そのツッコミはくるとは思ったw
義輝はなんだかんだ美しい将軍を体現してるけど駒はプロデューサーくらいしか思ってないから余計腹立つんだよな
作中で家康や秀吉たちから惚れられるのも説得力ないというか やっぱり義輝を例えた「美しい壷」を駒にすり替えても違和感しかないな。
あっちは儚げだったけどこっちは今作ってる鼻くそ丸薬のように黒くて粘っけありそう。 >>760
カツラ変えても芝居が30歳過ぎの独身女に見えないのだが
落合がそれでいいよ麦~って指導してんのか
時間の経過が一番わかるのは子役の変化じゃん
帰蝶の出番激減なもんだから持ってかれた前半からメディア露出増やして挽回しようさせようと必死だな 老人から教えてもらった薬で富を得るのかよ。棚からぼた餅すぎ。 >>777
当たり前のように金受け取って量産してるよな
700とかいってたはずなのに
そして人をこき使うが、別の薬師には絶対任せたくないw
(太夫が人を派遣しようかって言った時の)
困ってる人の役に立ちたいなら作り方広めればいいのに >>776
落合P「麦なら言わなくても、わかるでしょ!」
https://bunshun.jp/articles/40365?pn=3
https://bunshun.jp/articles/40365?page=2&pn=3
落合Pと大原Tが担当した「悦ちゃん」でヒロイン役をやった門脇麦にとにかくベタ惚れで
下手したら主役よりも先に大河メインは門脇麦、と決まった感じだな
(主役は後から脚本家の池端が自分の作品に出た長谷川に声かけた)
鬘は変わっても門脇の演技は前髪ちょんまげ少女時代の15歳役から何も変わってないんだが
落合Pは「跳ねてほしい」と若いピチピチ演技を50歳まで求めているそうなので
今後も演技に変化はないかもな >>747
8月、9月の露出修正。
土スタ
ドキュメンタリーの夢の本屋をめぐる冒険×2回、
あさイチ、
門脇麦が行く釧路湿原(再放送)、
麒麟が来る番宣番組3回。
本屋と麒麟番宣はさらに再放送してたのも見かけた。 >>780
跳ねて欲しいってピチピチ演技とかそういう意味じゃないでしょ
大河らしくダイナミックに演じて欲しいってことでは
現状門脇が実行できてるとは思えないけど >>782
ソース元より
門脇「ただ一点、駒は戦災孤児ではあるけれども、麒麟の存在を信じ、
殺戮の時代の中でも希望を見つけられる人だと。
だから「“跳ねて”ほしい」ということを、すごく言われました。
そこはいつも気をつけて明るく演じています」
駒は殺伐とした時代でもけして希望を失わない明るいヒロイン、という意味で
「“跳ねて”ほしい」と繰り返し言われたと門脇が言ってるよ
明るく跳ね回る演技を50歳まで
跳ねるに大河らしいダイナミックさなんて意味ないでしょ 24分から31分まで出やがった
・薬を大量生産して大儲け中
・又売り(今で言う転売厨)がいると聞いて大激怒、薬配布してた寺に猛抗議
・騒動を聞いていた今川のお偉いさんが駒に目をつける描写
・又売りしてた子はめちゃくちゃ貧しい家の子で兄弟にメシ食わせるために転売してた
・金もうけのために薬を売るなと自分のこと棚上げして怒る駒
・やたら「タダであげてるんだから」を強調。寺からは金とってんのに?
・東庵に「薬が人を助けるなら転売いいんじゃない?」と言われてダンマリ
完全に金の亡者です
性格クズすぎ お偉いさんは今井宗久だね
>>784さんのまとめ通り、ただの金の亡者でした
ベンガルからレシピもらっただけの女が偉そうに坊さんに説教たれるとは生意気な!
貧しい子を諌める台詞が棒読みでド下手過ぎ
「おばさん」と子供に言われムッとしてたけど、事実なのにね〜
いつも煕子より華やかでよい着物きさせてるのが製作者の涙ぐましい努力ですねー笑える >>784
>>785
やべっ、今回の駒パート、なんか面白そうじゃん!子役に拍手喝采したいw 子役、グッジョブだな。
しかし、今回も駒パート蛇足でしかなかった。
駒と東庵さえ出なきゃ良い大河なのになあ。 >>785
子供からすれば、老け顔のおばさんでしかないわな。
これが帰蝶か煕子ならお姉さんと言われただろう。 死にかけのジジイから無料でレシピパクったくせに転売にブチ切れとは
さすが駒おばさんやで >>785
>貧しい子を諌める台詞が棒読みでド下手過ぎ
本当に棒読みだったw
もっと諭すみたいに話せばいいのに
本物の庶民を前にした後に薬は役に立ってると満足げなんだこれ >>790
子役の方が上手く見えたwさすが乃木大将w >>792
朝ドラ子役だったら、どの子でも駒より上手いよ >>783
それって若いとか若くないとか関係なくバイタリティー溢れる演技をしてほしいってことでは
ダイナミックというか躍動感を跳ねるというより単純でキャッチーな言葉で言い表したんだと思うよ
ピチピチ演技はさすがに違うと思うわ
おばさん呼びされてむっとしてたけど30過ぎなんて当時も今も普通におばさんだろうに
しかしあのシーン本当に棒読みだったな >>794
>それって若いとか若くないとか関係なくバイタリティー溢れる演技をしてほしいってことでは
落合Pはそのつもりで「“跳ねて”ほしい」発言したかも知れないが、麦やんは「ピチピチ演技をしろってことですね!おかのした」と誤解している可能性あるかも。落合「麦なら言わなくても分かるでしょ」→いや、言えよ… 今川に製薬乗っ取られてしまえばいいのに
そして消えて欲しい駒 豪商と寺と結びつき武力を手にいれる駒タン
これで金、権力、武力が揃ったのであった 当初は箸休めの為だったんだけど、コロナ中断でキャストのスケジュールが取れず暇な門脇で尺稼ぎしていたら、この惨状 >>794
意味が解ってない人がいるな
あれは落合Pと門脇の対談
門脇が落合Pの目の前で言ってることを落合Pが否定していないんだから
2人の意味合いは同じだということ
自己解釈で駒は大河らしいダイナミックさで演じなければならないし
Pはそういうつもりにきまってるとしつこいけどそんなこと言ってない 掛け声だけで内容が一切伴わないクソ芝居なんだからドーでも良い 花の乱の時の鶴田真由なんて短期のはずだったのに、視聴者の要望が多くて主要キャラになってしまった。
今回は逆なんだから、出番カットしてほしい。
ついでに正月ドラマの出演いらない。 >>800
意図的にスケープゴートを配置する大河独自の炎上商法
だが長澤やたけし師匠の違和感と比べるとやはり小物感は否めないな
かなり地味〜な違和感 >>808
そういう意味でなら風林火山の両津姫が近いと思う
誰からも好かれてないヒロインを無駄に持ち上げるのに比例して他の女性キャストが輝く
風林火山ではミツ役の貫地谷しほりが大人気になったように
麒麟がくるでは帰蝶役の川口春奈が大人気になってる そんな、風林火山の姫結構いいと思ったのに。
ご都合主義万能薬作って金儲けパートとか誰得なんだよみたいな内容ばっか見せる駒より全然ましだよ。 10月11日(日) 巨人戦 明智光秀生誕地、可児市デーを開催!
10月11日(日)のナゴヤドームでの巨人戦におきまして、
岐阜県可児市協賛「明智光秀生誕地 可児市デー」を開催いたします。
当日のファーストピッチセレモニーには、NHKで放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」で、
ヒロイン駒役を好演している女優『門脇麦』さんが登場します!
http://dragons.jp/news/2020/gamesp-kanishi.html いくらこいつ(門脇)がヒロインです!
と言おうが世間は、帰蝶 川口春奈 = ヒロイン と思い込んでしまっているだろう
美人、華も愛嬌もある、表情豊か、凛としている
ヒロイン要素を兼ね備えているから
門脇はどうみてもヒロインの引き立て役女優かそれ以下 たまには木村 文乃を思い出してください
去年の綾瀬はるか麻生久美子のがまだ目立ってたな >>810
柴本美人だったしね。
貫地谷はすぐ死んじゃったから、朝ドラヒロイン効果だよね。ラストが貫地谷のセリフで終わった。 いやいやどう見ても鼻姫は美人じゃねーだろw
見た目も含めて女優として魅力がないからその後芸能界からフェードアウトしてしまった訳だし
まあ、それこそ門脇みたいな脱ぎ専アングラ女優としてなら需要があったかもしれんが
慶應卒で名優を両親に持つサラブレッドのお嬢様というプライドから無理だったんだろうな 沢尻だったら沢尻パート増えてたかなと思うとほんと惜しい >>811
門脇でなく間宮に投げさせろよ。中日もセンスないな。
間宮祥太朗、始球式で139キロを記録も“まさかの野球歴”に驚きの声
https://asagei.biz/excerpt/5614?amp=1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています