【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart129
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1599385502/ >>95
私も就職後10年以上歴史群像定期講読してたんですが、数年前に全部処分しちゃったんですわ。今にしてみれば惜しいことしたなあ(´Д`;)
スレチ話すみません。 >>101
ここは麒麟がくるのスレでっせ。秀吉の話なら専用スレへ行きなさいよ江守爺。 あの頃の松たか子は魅力あったな
近年見ない和風美人とはまさにあの頃の松たか子を言うんだろう
東芝のCMで父である当時の松本幸四郎とのやり取りで気の強そうな感じがまた良かった
「秀吉」は松たか子が出たあたりからつまらなくなったのは間違いないのだが
松たか子の茶々は美貌といい雰囲気といい気高い姫が見事にハマっていた
三成の手を握り転がるところは中々のサービスシーンだった
ところでおねが拾だかに授乳するところで乳首が見えるシーンがあり
あれは沢口靖子の乳首かと当時議論になったことがあるが流石にあれは別人だろうな
>>93
川栄李奈は25歳の経産婦であることを考えればルックスはかなりのものじゃないか
しかし他に若さ溢れる娘がいくらでもいる中であえて川栄が必要かというとそうではない
やはり需要あるのは乱獲り要員とか遊女くらいのものだろ 松たか子は大河出なくなったのは残念としか言いようがないな
今は40を越えて美貌とは到底縁のない年齢にはなってはいるが
演技力と雰囲気は時代劇では長けているので
重要人物で抜擢されてもおかしくはない
あの年代の女優だと松たか子の他には仲間由紀恵も時代劇が非常に合う
仲間由紀恵はコメディも合うので喜劇調の脚本でも十分にこなせる
柴咲コウは正直残念な演技でしかなくコメディも滑っていたが仲間ならこなせていただろう
中年女優では宮崎あおいも評価は高い、篤姫は確かに良かった
しかし篤姫の魅力は若くて可愛らしい頃の宮崎あおいと言うのが基本なところで
かなり歳を食った今となっては当時ほどの需要はないだろう
松たか子や仲間由紀恵が女優として成長しているのに対して
宮崎あおいはアイドル女優の延長的な部分があるのは否めないな
岡田准一と夫婦になり史上二組目の大河主演夫婦となったわけだが
平幹二朗佐久間良子夫婦と比べると圧倒的にその格は落ちる
比べるようなものではないが平佐久間は格が断然違いすぎる 女優というのはアイドルを脱皮出来るかどうかは大きいな
深田恭子もそこそこ人気はあるがどうもアイドルの延長で脱皮できていない
仲間由紀恵は完全に女優としての道を進み成長して深田とは完全に格が違う
しかし当時は叩かれていた上戸彩のうつぼと石原さとみの静なんかは
今では女優としては大差がついてしまったな
米倉涼子のお通も当時では考えられないくらい格も上がった 佐久間などなど、オールド女優さん名NG登録済みw
スッキリ〜! 佐久間良子も岩下志麻もさっぱり見かけなくなった
直虎の寿桂尼とかこの二人のどっちか起用してれば大河の格も上がったろうに
>>109
過去の大河の話についていけないからと言ってNGとか爺婆で逃げるのは如何なものかな
スレ違いとやたら仕切ろうとする不逞の輩もいるが
現行大河スレというのは大河総合スレも兼ねていて
話題がない時は過去の大河の雑談で盛り上がるのも良き趣きである
少し前にも風と雲と虹との話で盛り上がったりしてたじゃないか
一々真面目顔でスレ違いやめろと言う方が荒らしなんだよ
今は松や仲間の話で盛り上がってるのだからそれでいいじゃないか 武田絡みは近衛も絡んでるし信忠の存在感が増した状況だから余裕あれば絶対やったんだろうに 光秀大河で武田はわざわざやらないだろ
キンジパ、秀吉、としまつ、功名でも名前だけしか出てこない
大河の信玄は中井貴一の次は市川亀治郎まで開く
直虎とか徳川家康みたいな大河は重要性があるから当然出てきたが いや光秀と信長との本能寺直前での関係性を示すのに重要 信玄にせよ勝頼にせよ名前だけじゃないか
中井貴一「詫びよ」
市川亀治郎「詫びろ」 >>110
>現行大河スレというのは大河総合スレも兼ねていて
勝手に決めんな江守爺w
現行大河スレはあくまで現行の大河ドラマについて語るスレ。過去の大河はそれ専用のスレで語るべし。大河総合スレが欲しいのなら自分で立てろ。
>少し前にも風と雲と虹との話で盛り上がったりしてたじゃないか
えっ、前スレは本能寺の変や山崎の戦いについての考察、織田信成は本当に信長の子孫なのか等、やや脱線気味の話で盛り上がったが、風と雲と虹となんてまるで話題にならんかったぞ。あんたの言う少し前ってどれくらい前なんだ?一月前か?一年前か?もっと前か?
>今は松や仲間の話で盛り上がってるのだからそれでいいじゃないか
松たか子について話しているのは江守爺、お前だけだよ。
>一々真面目顔でスレ違いやめろと言う方が荒らしなんだよ
逆ギレしてんじゃねえよw >>105
>やはり需要あるのは乱獲り要員とか遊女くらいのものだろ
懲りねえ野郎だな、まじで川栄の事務所に通報してやろうか?事務所から訴えられても知らねえぞ!
https://www.vbest.jp/personal/eraserequest/procedure_flow/
>川栄李奈は25歳の経産婦であることを考えればルックスはかなりのものじゃないか
お前もお前の母親が陣痛に苦しみつつ産んでくれたからこうしてこの世にいるんだけどなあ(デカイため息) >>110
兼ねてないよw
大河昔話スレでも立てろ。 >>113
例の「骨折った」発言からの折檻事件か。 >>114
正義不正義などどうでもよい詫びよか
児玉清の生首 >>117
江守爺はスレのたて方を知らないのか、あるいは大河板の住民から総スルーされるのが嫌だから、現行大河スレに粘着しているのか、どっちだ? >>114
家康や秀吉、義昭みたく駒age要員にされるくらいなら出さない方がいいかもしれん。 今年の信長が「お前がいつ骨を折った!」と今年の光秀をぶん殴ってもあまり効かなさそう 風林火山の仲代達也は当時一人だけ浮いてる感じがして評価不能だった
後になって思うのは一人だけ異次元だったのだろうということ
独眼竜政宗の勝新太郎なんかじゃないと釣り合い取れないかなと
村田雄浩なら負けずに張り合えそう >>116
そもそも橋本愛が去年いだてんで遊女をやって来年の青天ではヒロイン抜擢
風と雲と虹とでは吉永小百合が乱獲りされてる
遊女や乱獲り要員を誹謗中傷とは中々趣きのある発言だ >>124
>遊女や乱獲り要員を誹謗中傷とは中々趣きのある発言だ
「遊女や乱獲り要員は誉め言葉だ」とでも言うのか?呆れた野郎だな。では、お前さんが「江守爺」と呼ばれても誹謗中傷と思うなよ。素晴らしいニックネームだと思えよw >>51
現場経験なく部屋内で兵法の勉強し、いざ現場に立つ機会を得たら
飛び抜けた結果を出したという例では、他に大村益次郎がいるな
光秀の場合は大勢のライバルの中で、トップクラスの成績を収めた例だが
大村はどこも西洋兵学をやっておらず、大村の指導により長州軍団を西洋化し
他藩とは全く違う軍団を戦術に代えたため、第二次長州征伐で圧倒的な勝利を収めた
他と全く違う新しい戦術を行い、圧倒的な結果を出した例は義経と楠木と大村が挙げられる
それ以前の軍団は、藩士には旗持ちや弁当係など、戦闘に加わらない予備軍がいて
(営業を刀や槍などで戦う人と仮定し)
藩士が係長ならその下に経理や営業補助や総務などがいて、係に10人いて営業が一人とか二人
その上に課長、その上に部長
これを平係長課長を解体し、全員営業となり部長の指令で動く、経理は一つに集めて仕事させる
この軍団改革は桂小五郎などの尽力があり、政治に弱い大村の構想を実現させた
秀吉は水攻めや鳥取城の日干しなど、経済感覚を取り入れた新しい戦術があったと思うが
光秀は従来の戦術の達人というべき存在で、信玄や謙信など同じ分類になるだろうな >>122
怒るどころか逆にニコニコしながら「その通り、十兵衛こそワシの天下布武の一番手柄じゃ!」と称えそう
実際に佐久間信盛への折檻状では光秀のことベタ褒めしてたわけだし >>125
しかし若い娘の性行為のシーンは誰でも見たいと思うがな
川栄なら需要はそこそこある
強姦シーンやサービスシーンに需要がなくなったら少なくとも女としては終わり
ここでよく名前の挙がる松たか子や仲間由紀恵も需要は皆無
そこから切り替えて女優として成長していくものだ
しかし川栄には松や仲間のような路線で歩めるとは思えない
上戸彩コースだろうな、旦那の格は天と地だが レスつけたくもないけど、その性行為のシーンを見たいという欲求はAVで満たせばいいのでは?
何で大河ドラマで性交渉シーンと連呼するのか意味不明
犯罪者予備軍とか呼ばれるのがオチだぞ >>122
そのへんどうなるのか
この大河は定番を定型的な演出でなく違う方法視点で扱ってくるのが一番の楽しみだから
信長絡みは特に面白い >>127
また出たなマスターベーターw
誰も読まないから、安心しておやすみ! >>122
これ実話なのかな
大河は特に虐められる光秀ばかりだが
残ってる書状とかよく褒められてるよな >>127
大鳥圭介「俺も西洋兵学を学んだんですけど負け戦ばかり…orz」
水攻めは秦の白起が楚の鄢城で、城塞連ねての包囲&兵糧攻めはローマのカエサルがガリアのアレシアでやっている。名将ってのは時代や国を越えてあい通じるものがあるんだろうな。 >>133
骨を折った云々は創作だけど、理由は定かではないが信長が光秀に
暴力を振るったらしいという噂話をフロイスが記録してるのは事実 光秀は丹波攻めを任されてたが、各地の戦場の応援もやらされてた
さらに朝廷工作などもあり、本能寺前の家康の接待なんかも
色んな得意技を持ってたので便利屋扱いされてた
同じような便利屋は丹羽長秀も、各地の戦場の応援以外に安土城建築や兵糧運びなど
光秀とは違う便利屋で、ようやく司令官を任された時に本能寺勃発で、司令官の経験はできず
柴田と羽柴は戦担当ばかりで
柴田と羽柴は年中営業活動ばかりだが、明智と丹羽は営業半分
得意先の接待やら自社ビル建築やら社内のイベントやら、多種多様な仕事を任される キンジパみたいに光秀を信頼して褒めるような感じなのかもな
緒方直人の信長は光秀に暴力を振るったシーンはなかった覚えがある 丹波といえば松永弟だが、光秀とは時期がズレてるのか? 今作のキンカン頭はむしろ信長のほうだからな
二人の関係がどうなるのかすげー楽しみだが、しっかり放送されるのかが心配 >>134
水攻めは秀吉黒田の創作じゃなく、中国の戦術史を読んで考えたみたいやな
勢いに乗る長州と、落ち目の幕府、組織の差が大きいな >>132
出た!小学生レベルの知能しかない廃人ウィルスID:5HyuPSbj
君みたいな人相手に書いた訳ではないのに、何故か絡んで来る
脳みそに欠陥あるんだろうな >>139
主役くらいは月代がサマになるイケメンにすりゃいいのにね
もっくんは坊主でも美しかった >>138
松永兄弟は、軍人として優れた弟が先に出世し
弟の七光りで兄久秀が出世したらしいな
丁度今週辺りぐらい信長上洛の数年前に弟が先に死んだはず >>136
過労と愛妻煕子の病没で精神を病み、発作的に謀叛を起こした説浮上。 >>146
煕子は毎回(国盗り、秀吉、功名)本能寺まで生きてるが今回は史実通り早く亡くなるのかな >>142,143
君と関わるの時間の無駄
ここまで頭悪い人と関わると、自分まで頭悪くなりそうだわ >>144
慶喜蟄居中で
月代剃れない状態とかもやってたからな
モックン >>148
その可能性は高いかと
ただ、今作での煕子の扱いの軽さを見るとナレ死で済まされないか不安になる >>151
主役の妻のナレ死って今まであったかな
としまつとか功名みたいに後から死ぬ場合は除いて >>147
『ID:5HyuPSbj』
この失せろとか『マスタベータ』という謎の豚語を連発のこいつ、豚チョン婆だよ
まあ今日は皆が迷惑してるロリ性犯罪の江守爺を叩いてるのがメインだけど
基本スレ荒らしてレス乞食したいだけの荒らし >>140
旧幕府側でも立見鑑三郎尚文や酒井玄蕃了恒みたいな豪傑がいますで!特に立見は維新後は新政府に使えて西南戦争や日清戦争、日露戦争で活躍し陸軍大将になっている。
鬼玄蕃こと酒井も結核で1876年に病死しなきゃ立見同様、翌年の西南戦争に参加して活躍してたかもね。 >>151
祝言はワンシーン、子供はいつの間にか生まれてるだし
せめて臨終くらいはちゃんとやってあげて欲しいわ
そうじゃないとあまりにも煕子が不憫すぎる 爺が大好きで毎日書いてる不人気の武蔵も風林火山も毛利元就も前作より下げて視聴率10%台になったし
仲間由紀恵ヲタだった江守爺が連日喚いている功名が辻は、夫婦仲良しドラマで比較的ヒットしたくらいで
江守爺の褒め称える大河は一般受けしないのがデフォだよな いまさらだが、ブラタモリの「越前一乗谷 アンコール回」の録画を見た
こんな良い史跡があるんだから、ちょっとくらい一乗谷の街の様子を描けばいいのに
いまのところ、明智家のボロ屋とユースケの館内部だけだよね
最初に質屋に行ったときに街のにぎわいはチラッと出てきたっけ >>156
あとは吉宗くらいか
吉宗→葵→武蔵→功名は似たような配役 今回の煕子のクレ位置の扱いはいつかの西田ひかるを思い出す 本能寺前に煕子がいなくなることで光秀の中の何かが崩れるきっかけになるのかもしれないが
今までの煕子の扱いが軽くて愛着湧かなさすぎ問題が >>152
麒麟がくるを「もっくん接待、門脇age」大河でなく、としまつや功名みたいな「賢妻無双大河」にしていたら、マジで賢妻煕子の死のショックによる光秀の闇落ちが本能寺の変の真相になりそう。一昨年のプリキュアのラスボスかよ。 利家とまつ→武蔵
功名が辻→風林火山
この辺は役者はともかく内容は明らかに翌年の方がいいが
ミーハー層を取り込めなかったので視聴率が落ちただけ
視聴率だけで言ったら天地人がいい数字出してるし視聴率なんて屁のつっぱりにもならん
そもそも歴代最高大河候補の筆頭である葵が視聴率で苦戦してる >>159
時宗か
時宗死ぬ時も
赤マフラーの胸の中で
行きたい場所がある会いたい人がいるとか
全然奥さん目立たずw >>158
好きな俳優女優目当てに見ているんだな。ストーリー重視で見ているおいらとは違うな。 >>160
麒麟の場合は帰蝶が死んで信長闇落ちの方がありそう
そしてそんな信長を見かねた光秀が本能寺を起こす >>153
これですね
豚キムチとか言われてたガイジ
>884 日曜8時の名無しさん 2020/09/06 16:07:30
豚の連投語は『失せろー知ったかー野郎ー出ていけー去れースレチー消えろーウザいーいらんー
うんちくー長文ーだらだら長いーさっさと巣に帰れーマスターベーションーお前さんー自己嫌悪ー丁ー』
>>アンカつけて回線とID変えて、変な大阪弁で絡んできても、時代遅れのimgur貼っていても
レス欲しいだけの逆張り朝鮮婆の戯言なので気にせずに話を続けてください 光秀が崩れていくさまを詳細に描いていたのは村上弘明の時だな
・母磔
・弔いに来た信長に折檻される
・接待での折檻
・領地替え
・家康に煽られる
・母の亡霊に煽られる
・煕子にも煽られる >>163
ただあれは年老いた妻がナレーション
役者は西田敏行ではなく十朱幸代だが 染谷ヲタ婆の豚は今年6月から大河板にきて短文絡みレスしかしないらしいし
どちらかといえば爺のが迷惑じゃね
2レスずつID変えて、何年間も連日ロリコン強姦、同じ俳優、同じ昔話の連投だらけ >>154
幕末の幕府は色んな藩から優秀な人をリクルートし
福沢も中津藩から正式に幕臣になったのかな?大村は契約社員みたいな扱いだったと思うが
ただ落ち目の幕府では実力発揮できんかったと思う
大村が長州へ戻らず幕臣になってたら、有名になってなかったろうな
明治になり旧幕臣も明治政府に雇われ、ここで開花した人多いんじゃないかな?
明治政府のトップは薩長が握ってたが、その下は実力主義で色んな出身の人が抜擢されたと思う
武田家滅亡し多くの家臣が徳川に雇われ、重臣は三河系が占めたかもしれんが、その下は武田旧臣が支えた
小牧長久手を考えたら、徳川軍団は一気に強化されたと思う
この両者の関係は似てるなと思う >>162
江守爺よ、また戻ってきたのか?
156氏が指摘しているようにあんたの推す大河は一般受けしないんだよ。
だから、あんたのいう「強姦、乱取りシーン」「若い娘が爺の種を欲しがるシーン」を盛り込んだ大河なんてまず作られないって。
「NHKは民放と違い視聴率至上主義ではない」とよく言われるけど、「国民の皆様からいただいた受信料」で運営されている以上、NHKも視聴率を重視せざるを得ないのよ。 江守爺と同時に連投チョン豚まで餌もらいに来てるとは終わってるな
コジキ爺婆はキチガイ同士でスレ立てて喋ってきて欲しいが互いに同類嫌悪なのが草 >>171
つうか日曜8時の公共放送の娯楽ドラマで、未成年女の強姦ドラマなんて
21世紀の先進国で作るはずがないね
性犯罪者のキチガイを喜ばせるだけの番組は、倫理観も人権意識も乏しかった数十年前に終了 風林火山でも乱獲りは多少描写していたが臨場感では物足りなかった
武蔵の乱獲りは女の悲鳴がひたすらにBGMのように流れて乱世な残酷さが上手く表現できていたように思える
まだ10歳にも満たないような少女も拐われてそのあとにその少女がどのような事をされるかは一目瞭然
ああいう幼い少女から真っ先に狙われるのも戦争のリアルでもある
実際に無法地帯となればまず幼い少女から対象にされるのは古今東西共通している
南アフリカも治安が悪いが子供であれば子供であるほど強姦被害に遭いやすいと言われている
私は30代で爺さんとは別人であるが大河ドラマでの強姦残虐シーンは肯定派である
それは若い女が襲われる逃した見たいとかサービスシーンが見たいという訳ではなく
乱世の残酷さ戦争の悲惨さを描写するにあたり強姦と言うのは避けて通れないものだからである
戦争と言うものは相手を殺して物を奪い女を奪う
つまり戦争の本質は殺人、強盗、強姦なのである
その本質から目を背け臭いものに蓋をするのでは戦争の現実は伝わらない
戦争の悲劇、民衆の反戦を願う祈り・・・
そのような物を視聴者に伝えるには強姦シーンが必要なのだ 武蔵の最終回の大坂の街はリアルだった
最近の大河は治安崩壊しても女が襲われたり拐われたりしないからね
武将をスポーツマンみたいに描いたりすれば視聴者は勘違いするわ >>171
大谷吉継の娘が石田三成に恋をする展開が
真田丸であったし玉が藤孝に恋をするのはあってもおかしくない
時代劇は殿様の周りの女が種を奪い合うように欲しがるのが定番
吉宗や葵ではそういうシーンがある
あれこそ時代劇だろ >>170
>武田家滅亡し多くの家臣が徳川に雇われ、重臣は三河系が占めたかもしれんが、その下は武田旧臣が支えた
関東移封後は後北条家旧臣も吸収してますで。秋元家は六万石の譜代大名に、老中を二人も出している。中山家も本家が三千石の大身旗本、分家が二万五千石の水戸徳川家附家老になってます。
大河登場組では、真田丸の板部岡江雪斎が北条家の外交僧から徳川家臣に転身してます。将軍家斉の時代に、水野家に養子に入った板部岡の末裔が老中になっております。
なんか、江戸時代に入ってから幕閣で活躍したのが多いなあ。家康の家臣になる時期が遅かったせいかな?
多分、麒麟には北条は出てこないでしょう。 17歳の星井七瀬が41歳の上川隆也に
「殿様のお種をくださいませ」
大河の主力視聴層はこういうシーンを喜ぶものだ 安土城で上機嫌で能を観ていた信長公が
、みるみるうちに不機嫌になり激怒したが能役者を代えてまた上機嫌になったらしい 感情の起伏が激しい信長公 ところで竹中秀吉では鉄砲三段撃ちを村上光秀が考案したことになっていた さて、 麒麟がくる ではいかに? >>175
反戦を訴えるために強姦シーンが必要?ウソつけ!お前がハアハアしたいだけだろ、このど変態!w >>181
あの大河は結構考察が滅茶苦茶な所があって
桶狭間でも三段撃ちみたいな事やってた >>180
低視聴率大河贔屓の江守爺が「大河の主力視聴層」を気取るとは笑わせるw >>182
昔の反戦を訴える戦争映画やドラマでは必ずと言っていいほどそういうシーンが出てくる
>>184
大河の本来の視聴層はそういう殿様が侍らすのを好む層だ
近年やたら女に媚び始めてからはミーハー層が雪崩れ込んでるが
本来大河は男の物、女は見るなとは言わないが男尊女卑や残虐描写に文句は言うべきではない >>183
竹山洋が手掛けた秀吉と利まつは戦国の俗説の集大成とも言うべき内容だからな
登場するエピソードの9割8分くらいは後世の創作と言っていいくらい >>186
秀吉に関しては堺屋太一の原作を元にしてるからまだしも利家とまつは酷かった
あの年から明らかに大河がおかしくなった
秀吉の頃から後半の五右衛門が鶴松を殺しに大坂城に潜入してくるシーンとか
ひたすらつまらなかったし脚本家としての腕はかなり疑問視はしていたが >>185
時代は変わったんだから諦めろん♪
嫌なら昔の大河の録画だけ見とけよ♪ 江守爺って絶対に童貞だろうな
還暦童貞というのは少し同情するが >>167
光秀といえば村上弘明かな
秀吉との対比もよかったし、謀反動機が怨恨説なのも斬新で面白かった >>188
今は過去作を見るのが基本だな
現行大河はおまけ程度でしか見ていない
大半の過去大河もHDDに入っているので年間200話くらいは過去作を見ている
まあそれでもそれなりにいい作品を作ってくれる事を期待してはしまうんだが
最近だと軍師官兵衛がそこそこ見れたくらいで他はほぼ総崩れだな >>175も>176も江守爺
>>180も>183も>185も江守爺
江守爺は強姦残虐シーンがあるという一点でひたすら武蔵を絶賛しているが
20年前、武蔵は奇をてらった強姦残虐シーンで視聴率爆下げして視聴者から評判が悪く
大河ファン(笑)の人気投票でも最下位に沈んでるのがMUSASHIという類まれな駄作
一応大河40周年記念だったんたが、大不評のあれを絶賛する時点でジジイが変人変態だと一目瞭然 >>187
その堺屋太一の原作も武功夜話という世紀の詐欺に引っ掛かった代物だから
創作としてはともかく時代考証的にはお話にならないわけだが そもそも90年代までは児童買春が実質合法だったからな
誰でも中高生を買えた時代だったんだよ
さらに酒を飲ましての泥酔強姦のようなものも実質的に合法みたいなもんだった
女の人権も今ほど煩くなかったし警察が男尊女卑をわきまえていたから
被害届すら受理されなかったそんな時代 ≫せっかくなので爺オチスレからまとめ拾ってきた
◆江守爺(70代独居老人)とは
基礎学力も一般常識も無く、社会経験も無く、対人障害で友人も無く、親族からも絶縁されている
女性に凄まじい執着をする江守爺は軽度の知能障害とコミュ障持ちで、対話する能力が乏しく
同世代の女性から相手にされず、過去に交際経験も皆無で、女性憎悪を拗らせまくっている
その歪んだ自尊心を満たすために、心身が未発達で未熟な未成年の女児なら、自分の言いなりになって
支配欲を満たせると思い込む、宮崎勤(元死刑囚)と同様の加虐思考に傾倒
ひたすら「強姦、児童買春」を連呼するロリコン性犯罪者の後期高齢者である
ID変えまくりの複数回線で自演し、朝から晩まで5ch(主に大河板や時代劇板)でスレチ性犯罪自慢や自分語り、
性癖語り、若年女優語り、若手男性俳優叩き、配役貼り、昔の大河語りを大量連投して各地のスレで批判されている
20年前に無駄な性描写や残虐描写で視聴率が爆下がりして苦情殺到した不人気MUSASHIを絶賛するなど
世間からズレまくり、社会から孤立した性犯罪者のくせに「大河ファンはー大河視聴者はー男はー」と
自分が視聴者代表する平均的な日本人男性かのように語るのが特徴
武将に自己投影して、若年女優に慕われてる妄想を朝から晩まで年中、大河スレや時代劇スレに垂れ流す
大河の内容そっちのけで中高年の武将とロリ女優の性行為、ロリ女優の強姦シーンが見たいと喚き続ける
また朝ドラと大河中心にTVドラマしか見ないため知識乏しく、書くのは同じ俳優の名前ばかり
映画や舞台だけで評価される俳優は無名だと言い張る
妄想の中で江守爺がなりきる俳優は「平岳大、眞島秀和、玉山鉄二、内野聖陽、高橋一生、芝翫、猿之助、香川照之」など
犯したい女優は「山田杏奈、永野芽郁、清原果耶、森七菜、桜田ひより、杉咲花、本田望結」の連投ループ
過去の大河話は主に「佐久間良子、岩下志麻、大原麗子、江守爺、平幹二朗、安達祐実、桐谷美玲、仲間由紀恵」の連呼
一方、若手の男俳優に嫉妬して敵視して叩きまくるほか、執拗に「松山ケンイチ、妻夫木聡、小栗旬」を叩く
数十年前のドラマで見た強姦シーンに陶酔して「爺が幼女を犯すエログロ大河を作れ」と書き続ける、それが江守爺 >>187
出演者の熱演怪演の勢いが面白かっただけで、ストーリーは陳腐なのが多かった
秀吉が光、五右衛門が影、この対比がストーリーの主軸にするはずだったと思う
出世街道を進む秀吉に対し、五右衛門は桶狭間で今川に寝がえったり
明暗分かれる人生を歩むも、天下を取ってからの秀吉の光に影が差し
影だったはずの五右衛門は、人として影から光に
全体としては、こんな感じの流れになってるが
ついに秀吉と五右衛門が大きな亀裂を生み、ここから覆水盆に返らずになると思うシーンで回を終えると
次かその次の回で、二人仲良く遊んでたり
あの亀裂は何だったのか?そんなシーンが何度かあった気がする >>192
過去作ばかり見ているのなら、現行大河スレでなく過去作のスレに書き込んでりゃいいのに。 >>197
司法関係者が聞いたら激怒するようなでたらめをしれっと書くなや(呆) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています