【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart129
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1599385502/ >>148
その可能性は高いかと
ただ、今作での煕子の扱いの軽さを見るとナレ死で済まされないか不安になる >>151
主役の妻のナレ死って今まであったかな
としまつとか功名みたいに後から死ぬ場合は除いて >>147
『ID:5HyuPSbj』
この失せろとか『マスタベータ』という謎の豚語を連発のこいつ、豚チョン婆だよ
まあ今日は皆が迷惑してるロリ性犯罪の江守爺を叩いてるのがメインだけど
基本スレ荒らしてレス乞食したいだけの荒らし >>140
旧幕府側でも立見鑑三郎尚文や酒井玄蕃了恒みたいな豪傑がいますで!特に立見は維新後は新政府に使えて西南戦争や日清戦争、日露戦争で活躍し陸軍大将になっている。
鬼玄蕃こと酒井も結核で1876年に病死しなきゃ立見同様、翌年の西南戦争に参加して活躍してたかもね。 >>151
祝言はワンシーン、子供はいつの間にか生まれてるだし
せめて臨終くらいはちゃんとやってあげて欲しいわ
そうじゃないとあまりにも煕子が不憫すぎる 爺が大好きで毎日書いてる不人気の武蔵も風林火山も毛利元就も前作より下げて視聴率10%台になったし
仲間由紀恵ヲタだった江守爺が連日喚いている功名が辻は、夫婦仲良しドラマで比較的ヒットしたくらいで
江守爺の褒め称える大河は一般受けしないのがデフォだよな いまさらだが、ブラタモリの「越前一乗谷 アンコール回」の録画を見た
こんな良い史跡があるんだから、ちょっとくらい一乗谷の街の様子を描けばいいのに
いまのところ、明智家のボロ屋とユースケの館内部だけだよね
最初に質屋に行ったときに街のにぎわいはチラッと出てきたっけ >>156
あとは吉宗くらいか
吉宗→葵→武蔵→功名は似たような配役 今回の煕子のクレ位置の扱いはいつかの西田ひかるを思い出す 本能寺前に煕子がいなくなることで光秀の中の何かが崩れるきっかけになるのかもしれないが
今までの煕子の扱いが軽くて愛着湧かなさすぎ問題が >>152
麒麟がくるを「もっくん接待、門脇age」大河でなく、としまつや功名みたいな「賢妻無双大河」にしていたら、マジで賢妻煕子の死のショックによる光秀の闇落ちが本能寺の変の真相になりそう。一昨年のプリキュアのラスボスかよ。 利家とまつ→武蔵
功名が辻→風林火山
この辺は役者はともかく内容は明らかに翌年の方がいいが
ミーハー層を取り込めなかったので視聴率が落ちただけ
視聴率だけで言ったら天地人がいい数字出してるし視聴率なんて屁のつっぱりにもならん
そもそも歴代最高大河候補の筆頭である葵が視聴率で苦戦してる >>159
時宗か
時宗死ぬ時も
赤マフラーの胸の中で
行きたい場所がある会いたい人がいるとか
全然奥さん目立たずw >>158
好きな俳優女優目当てに見ているんだな。ストーリー重視で見ているおいらとは違うな。 >>160
麒麟の場合は帰蝶が死んで信長闇落ちの方がありそう
そしてそんな信長を見かねた光秀が本能寺を起こす >>153
これですね
豚キムチとか言われてたガイジ
>884 日曜8時の名無しさん 2020/09/06 16:07:30
豚の連投語は『失せろー知ったかー野郎ー出ていけー去れースレチー消えろーウザいーいらんー
うんちくー長文ーだらだら長いーさっさと巣に帰れーマスターベーションーお前さんー自己嫌悪ー丁ー』
>>アンカつけて回線とID変えて、変な大阪弁で絡んできても、時代遅れのimgur貼っていても
レス欲しいだけの逆張り朝鮮婆の戯言なので気にせずに話を続けてください 光秀が崩れていくさまを詳細に描いていたのは村上弘明の時だな
・母磔
・弔いに来た信長に折檻される
・接待での折檻
・領地替え
・家康に煽られる
・母の亡霊に煽られる
・煕子にも煽られる >>163
ただあれは年老いた妻がナレーション
役者は西田敏行ではなく十朱幸代だが 染谷ヲタ婆の豚は今年6月から大河板にきて短文絡みレスしかしないらしいし
どちらかといえば爺のが迷惑じゃね
2レスずつID変えて、何年間も連日ロリコン強姦、同じ俳優、同じ昔話の連投だらけ >>154
幕末の幕府は色んな藩から優秀な人をリクルートし
福沢も中津藩から正式に幕臣になったのかな?大村は契約社員みたいな扱いだったと思うが
ただ落ち目の幕府では実力発揮できんかったと思う
大村が長州へ戻らず幕臣になってたら、有名になってなかったろうな
明治になり旧幕臣も明治政府に雇われ、ここで開花した人多いんじゃないかな?
明治政府のトップは薩長が握ってたが、その下は実力主義で色んな出身の人が抜擢されたと思う
武田家滅亡し多くの家臣が徳川に雇われ、重臣は三河系が占めたかもしれんが、その下は武田旧臣が支えた
小牧長久手を考えたら、徳川軍団は一気に強化されたと思う
この両者の関係は似てるなと思う >>162
江守爺よ、また戻ってきたのか?
156氏が指摘しているようにあんたの推す大河は一般受けしないんだよ。
だから、あんたのいう「強姦、乱取りシーン」「若い娘が爺の種を欲しがるシーン」を盛り込んだ大河なんてまず作られないって。
「NHKは民放と違い視聴率至上主義ではない」とよく言われるけど、「国民の皆様からいただいた受信料」で運営されている以上、NHKも視聴率を重視せざるを得ないのよ。 江守爺と同時に連投チョン豚まで餌もらいに来てるとは終わってるな
コジキ爺婆はキチガイ同士でスレ立てて喋ってきて欲しいが互いに同類嫌悪なのが草 >>171
つうか日曜8時の公共放送の娯楽ドラマで、未成年女の強姦ドラマなんて
21世紀の先進国で作るはずがないね
性犯罪者のキチガイを喜ばせるだけの番組は、倫理観も人権意識も乏しかった数十年前に終了 風林火山でも乱獲りは多少描写していたが臨場感では物足りなかった
武蔵の乱獲りは女の悲鳴がひたすらにBGMのように流れて乱世な残酷さが上手く表現できていたように思える
まだ10歳にも満たないような少女も拐われてそのあとにその少女がどのような事をされるかは一目瞭然
ああいう幼い少女から真っ先に狙われるのも戦争のリアルでもある
実際に無法地帯となればまず幼い少女から対象にされるのは古今東西共通している
南アフリカも治安が悪いが子供であれば子供であるほど強姦被害に遭いやすいと言われている
私は30代で爺さんとは別人であるが大河ドラマでの強姦残虐シーンは肯定派である
それは若い女が襲われる逃した見たいとかサービスシーンが見たいという訳ではなく
乱世の残酷さ戦争の悲惨さを描写するにあたり強姦と言うのは避けて通れないものだからである
戦争と言うものは相手を殺して物を奪い女を奪う
つまり戦争の本質は殺人、強盗、強姦なのである
その本質から目を背け臭いものに蓋をするのでは戦争の現実は伝わらない
戦争の悲劇、民衆の反戦を願う祈り・・・
そのような物を視聴者に伝えるには強姦シーンが必要なのだ 武蔵の最終回の大坂の街はリアルだった
最近の大河は治安崩壊しても女が襲われたり拐われたりしないからね
武将をスポーツマンみたいに描いたりすれば視聴者は勘違いするわ >>171
大谷吉継の娘が石田三成に恋をする展開が
真田丸であったし玉が藤孝に恋をするのはあってもおかしくない
時代劇は殿様の周りの女が種を奪い合うように欲しがるのが定番
吉宗や葵ではそういうシーンがある
あれこそ時代劇だろ >>170
>武田家滅亡し多くの家臣が徳川に雇われ、重臣は三河系が占めたかもしれんが、その下は武田旧臣が支えた
関東移封後は後北条家旧臣も吸収してますで。秋元家は六万石の譜代大名に、老中を二人も出している。中山家も本家が三千石の大身旗本、分家が二万五千石の水戸徳川家附家老になってます。
大河登場組では、真田丸の板部岡江雪斎が北条家の外交僧から徳川家臣に転身してます。将軍家斉の時代に、水野家に養子に入った板部岡の末裔が老中になっております。
なんか、江戸時代に入ってから幕閣で活躍したのが多いなあ。家康の家臣になる時期が遅かったせいかな?
多分、麒麟には北条は出てこないでしょう。 17歳の星井七瀬が41歳の上川隆也に
「殿様のお種をくださいませ」
大河の主力視聴層はこういうシーンを喜ぶものだ 安土城で上機嫌で能を観ていた信長公が
、みるみるうちに不機嫌になり激怒したが能役者を代えてまた上機嫌になったらしい 感情の起伏が激しい信長公 ところで竹中秀吉では鉄砲三段撃ちを村上光秀が考案したことになっていた さて、 麒麟がくる ではいかに? >>175
反戦を訴えるために強姦シーンが必要?ウソつけ!お前がハアハアしたいだけだろ、このど変態!w >>181
あの大河は結構考察が滅茶苦茶な所があって
桶狭間でも三段撃ちみたいな事やってた >>180
低視聴率大河贔屓の江守爺が「大河の主力視聴層」を気取るとは笑わせるw >>182
昔の反戦を訴える戦争映画やドラマでは必ずと言っていいほどそういうシーンが出てくる
>>184
大河の本来の視聴層はそういう殿様が侍らすのを好む層だ
近年やたら女に媚び始めてからはミーハー層が雪崩れ込んでるが
本来大河は男の物、女は見るなとは言わないが男尊女卑や残虐描写に文句は言うべきではない >>183
竹山洋が手掛けた秀吉と利まつは戦国の俗説の集大成とも言うべき内容だからな
登場するエピソードの9割8分くらいは後世の創作と言っていいくらい >>186
秀吉に関しては堺屋太一の原作を元にしてるからまだしも利家とまつは酷かった
あの年から明らかに大河がおかしくなった
秀吉の頃から後半の五右衛門が鶴松を殺しに大坂城に潜入してくるシーンとか
ひたすらつまらなかったし脚本家としての腕はかなり疑問視はしていたが >>185
時代は変わったんだから諦めろん♪
嫌なら昔の大河の録画だけ見とけよ♪ 江守爺って絶対に童貞だろうな
還暦童貞というのは少し同情するが >>167
光秀といえば村上弘明かな
秀吉との対比もよかったし、謀反動機が怨恨説なのも斬新で面白かった >>188
今は過去作を見るのが基本だな
現行大河はおまけ程度でしか見ていない
大半の過去大河もHDDに入っているので年間200話くらいは過去作を見ている
まあそれでもそれなりにいい作品を作ってくれる事を期待してはしまうんだが
最近だと軍師官兵衛がそこそこ見れたくらいで他はほぼ総崩れだな >>175も>176も江守爺
>>180も>183も>185も江守爺
江守爺は強姦残虐シーンがあるという一点でひたすら武蔵を絶賛しているが
20年前、武蔵は奇をてらった強姦残虐シーンで視聴率爆下げして視聴者から評判が悪く
大河ファン(笑)の人気投票でも最下位に沈んでるのがMUSASHIという類まれな駄作
一応大河40周年記念だったんたが、大不評のあれを絶賛する時点でジジイが変人変態だと一目瞭然 >>187
その堺屋太一の原作も武功夜話という世紀の詐欺に引っ掛かった代物だから
創作としてはともかく時代考証的にはお話にならないわけだが そもそも90年代までは児童買春が実質合法だったからな
誰でも中高生を買えた時代だったんだよ
さらに酒を飲ましての泥酔強姦のようなものも実質的に合法みたいなもんだった
女の人権も今ほど煩くなかったし警察が男尊女卑をわきまえていたから
被害届すら受理されなかったそんな時代 ≫せっかくなので爺オチスレからまとめ拾ってきた
◆江守爺(70代独居老人)とは
基礎学力も一般常識も無く、社会経験も無く、対人障害で友人も無く、親族からも絶縁されている
女性に凄まじい執着をする江守爺は軽度の知能障害とコミュ障持ちで、対話する能力が乏しく
同世代の女性から相手にされず、過去に交際経験も皆無で、女性憎悪を拗らせまくっている
その歪んだ自尊心を満たすために、心身が未発達で未熟な未成年の女児なら、自分の言いなりになって
支配欲を満たせると思い込む、宮崎勤(元死刑囚)と同様の加虐思考に傾倒
ひたすら「強姦、児童買春」を連呼するロリコン性犯罪者の後期高齢者である
ID変えまくりの複数回線で自演し、朝から晩まで5ch(主に大河板や時代劇板)でスレチ性犯罪自慢や自分語り、
性癖語り、若年女優語り、若手男性俳優叩き、配役貼り、昔の大河語りを大量連投して各地のスレで批判されている
20年前に無駄な性描写や残虐描写で視聴率が爆下がりして苦情殺到した不人気MUSASHIを絶賛するなど
世間からズレまくり、社会から孤立した性犯罪者のくせに「大河ファンはー大河視聴者はー男はー」と
自分が視聴者代表する平均的な日本人男性かのように語るのが特徴
武将に自己投影して、若年女優に慕われてる妄想を朝から晩まで年中、大河スレや時代劇スレに垂れ流す
大河の内容そっちのけで中高年の武将とロリ女優の性行為、ロリ女優の強姦シーンが見たいと喚き続ける
また朝ドラと大河中心にTVドラマしか見ないため知識乏しく、書くのは同じ俳優の名前ばかり
映画や舞台だけで評価される俳優は無名だと言い張る
妄想の中で江守爺がなりきる俳優は「平岳大、眞島秀和、玉山鉄二、内野聖陽、高橋一生、芝翫、猿之助、香川照之」など
犯したい女優は「山田杏奈、永野芽郁、清原果耶、森七菜、桜田ひより、杉咲花、本田望結」の連投ループ
過去の大河話は主に「佐久間良子、岩下志麻、大原麗子、江守爺、平幹二朗、安達祐実、桐谷美玲、仲間由紀恵」の連呼
一方、若手の男俳優に嫉妬して敵視して叩きまくるほか、執拗に「松山ケンイチ、妻夫木聡、小栗旬」を叩く
数十年前のドラマで見た強姦シーンに陶酔して「爺が幼女を犯すエログロ大河を作れ」と書き続ける、それが江守爺 >>187
出演者の熱演怪演の勢いが面白かっただけで、ストーリーは陳腐なのが多かった
秀吉が光、五右衛門が影、この対比がストーリーの主軸にするはずだったと思う
出世街道を進む秀吉に対し、五右衛門は桶狭間で今川に寝がえったり
明暗分かれる人生を歩むも、天下を取ってからの秀吉の光に影が差し
影だったはずの五右衛門は、人として影から光に
全体としては、こんな感じの流れになってるが
ついに秀吉と五右衛門が大きな亀裂を生み、ここから覆水盆に返らずになると思うシーンで回を終えると
次かその次の回で、二人仲良く遊んでたり
あの亀裂は何だったのか?そんなシーンが何度かあった気がする >>192
過去作ばかり見ているのなら、現行大河スレでなく過去作のスレに書き込んでりゃいいのに。 >>197
司法関係者が聞いたら激怒するようなでたらめをしれっと書くなや(呆) >>198
松山も妻夫木も小栗も若手とは言えない年齢になった件。まあ、江守爺から見ればまだまだ若造か。 >>198
江守爺の罪状に違法ダウンロード自慢も追加してくれ
違法アップロードされてた動画を保存してるから
ソフト化されてない過去の大河も見ることが出来ると常々公言してる 江守爺の連投に毎日登場するのが昔の大河話の佐久間良子、岩下志麻、平幹二朗、上川隆也、江守徹、
爺が以前すきだった松たか子、仲間由紀恵、上戸彩、長谷川京子、桜庭ななみ、長澤まさみ、安達祐実の出産シーン
あとは○○の役は猿之助や香川照之や玉山鉄二がいいだの
○○の役は山田杏奈、永野芽郁、清原果耶、森七菜、本田望結、芦田愛菜、杉咲花がいいだの妄想な >>199
小一郎が関白になるから秀吉との縁を切ってくれと五右衛門に頼み込んで
五右衛門が歯を食いしばりながら受け入れる
しかしその後大坂城に遊びに行ったりしてるんだよな
五右衛門の息子が斬られたのも自業自得で逆恨みしたり感情移入も全くできない
むしろ五右衛門の子が殺されたシーンで喜んだ視聴者も多かったのでは
>>201
児童買春禁止法は1999年11月施行
児童福祉法や青少年保護育成条例はあったがほぼ有名無実
児童買春施行初期は時効も3年でそこまで摘発も厳しくなかったが
2004年の法改正で時効が5年になった頃から厳しくなった印象
泥酔強姦の類は当時は本当に被害届の受理にハードルが高かった
警察というか社会全体に女は飲まして犯すものと言う認識があった
今のように女の人権が無駄に強い時代とは違ったので
社会で女が出しゃばればすぐに酔わせて犯すなんて言うのは洗礼みたいなもの
泣き寝入りする女がほとんどだったからな
当時は児童買春も泥酔強姦も捕まることは稀でやったもん勝ちみたいな風潮があった 松たか子の性交渉シーンや強姦シーンが需要ないというのは大間違い
松たか子のエロシーンを望んでるやつは多い >>202
今年になって大河板で高橋一生や玉山鉄二を若手だと言い張って笑われてたからな
精神年齢が厨房以下の素人童貞の発達障害ジジイだけあるわ >>206
茶々演じた時に三成に乗っかるように転がるシーンは中々のサービスシーンだった >>205
何が「反戦を訴えるために強姦シーンが必要!」だよ。単にあんたが変態で、強姦シーン見てハアハアしたいだけじゃん! >>203
配信も商品化もされてないならそうやって観るしかないだろ
動画サイトで観れるのに我慢する方が馬鹿 915日曜8時の名無しさん2020/09/10(木) 21:19:04.82ID:VwAjZ+qC
過去ログ引用
≫江守爺は今月になって10日間で主に藤孝×玉の妄想ばかり朝から晩まで大河板に200連投中
自分が眞島演じる藤孝になりきってシコるだけが生き甲斐の人間性が破綻した変態爺です
≫好きな「玉山鉄二、平岳大、眞島秀和、高橋一生、内野聖陽、芝翫、猿之助、香川照之」に自己投影する爺
爺は上記俳優が演じる中年武将になった妄想に浸って、大好きなロリ女優「山田杏奈、永野芽郁、清原果耶、
森七菜、本田望結、芦田愛菜、杉咲花、橋本愛、久間田琳加、高橋ひかる、桜田ひより」らから
好かれて慕われる、それが叶わない場合は無理やり若手女優を犯す妄想に取り憑かれている
■江守爺(70代)の連投ワード集
「強姦、夜這い、乱世、乱獲り、サービス、本能、児童買春、大河視聴層、大河ファン、時代劇ファン、如何
若い娘、若い女、若い子、武蔵、亜矢、今ひとつ、女が偉そう、溜め込んで、藤孝様、キャッキャ、恋、初恋」
≫90年代まで日本に児童買春の法律も淫行条例も規制も無かったと嘘八百ほざく
≫江守爺だと指摘されるとID変えて、わざと役名や好きな役者の名前を片仮名や仮名で書いたり
誤字して知らない振りをして、別人ナリしてまで同じロリ女優や同じ俳優の名前を書かずにはいられない病気
そしてID変えて「私は俺は江守爺ではないが、平成生まれだ30代だ、私は女だが」と言い訳するのが常 今年は大河便乗商売も散々で可哀想にねぇ。あぁいうのも含めて1年間しゃぶり尽くす祭なのに。 >>206
松たか子はもう43歳だぞ。熟女フェチかあんた。 そう考えると茶々の頃の松たか子は今の清原果耶とか森七菜と同年齢なんだな
私が松たか子より歳下というのもあるが
大人の女性の雰囲気が醸し出されていた
今だと19歳となるとかなり少女感が多いけど当時の松たか子は少女っぽさはあまり無かった >>210
バカはお前じゃw違法行為は我慢するのが常識。 >>214
花の乱17で出てるしな
婚礼の宴で野村萬斎から扇取り上げて舞う場面が印象的
海老蔵が御所様だから夫 >>215
違法DLなんて青切符の速度違反のような物
無駄な正義感で速度守ってる馬鹿が後ろの渋滞を招く
90年代までの児童買春や泥酔強姦もその程度の認識でしかない
結局は罰則がほぼない行為はやったもん勝ちだろ 日本は戦後すぐに制定された児童福祉法や地域ごとの条例で処罰されて多数の逮捕者が出ていて
90年代に取締りが強化し、虐待も淫行も年々罰則が厳しくなっている
さらに日本は90年代前半にはCRCの児童買春や虐待を禁じて子供の人権を守る国際条約にも批准してる
そんなこともしらず児童買春を夢見て、児童虐待に加担して喜ぶ日本の恥、社会の屑が江守爺なのです 妄想で語ってる児童買春や泥酔レイプと違って
違法ダウンロードはガチでやってるから必死になってるのに草生える >>216
確か16歳だったはず
和風美人顔で華やかだった、所作も流石という感じで魅了されたな
雪が降って35年くらい時が経ったのか玉手箱開けたみたいになって残念感しかなかった
>>218
逮捕される人間はそりゃいるだろうが普通はまず捕まらない
今はかなり高い確率で捕まる、この差は大きい
泥酔強姦なんかも当時は被害届が受理されるまでのハードルが高い >>216
キチガイ爺に話しかけるのは自演?
江守爺は大河で初めて日本史を知った自分語りするほど学も無く、まともな職にも就いたこともなく
日本の成人男性としての社会的責任を何一つ果たしたことのないゴミの法律語りや
性癖語りのスレ汚しなど、まともに取り合うだけ時間の無駄だね コロナで止まっている間に有象無象が増えちゃいましてね。 昔は罰則が緩いから児童虐待し放題と嬉々して語るキチガイは死ぬしかないよな
金が欲しくても窃盗しようとか、ムカついても殺そうとか、性行為がしたくても強姦しようとか
短絡的な発想しないのが大多数の現代日本人
そういう現代人向けが愉しむドラマは江守爺には合わないから、現代ドラマスレには来るな
死ね >>127
光秀は信玄謙信と違って野戦での実績はないだろう 「原典読まなきゃ歴史語るな」みたいな史実厨が跋扈してた暗黒時代も有ったけど、
今は今で、別の意味で凄いんだなw >>217
30年前インターネットが商業解禁となり、当時パソコン所有してた人は少なかったが
一気に普及した理由は、アンダーグラウンドな面によるものが大きかったやろな
それまで3000円ぐらい払わんと買えなかった音楽CD
CDRはちょっと高かったが、mp3をダウンし1枚10円ぐらいのCDRメディアで作成可能
本や漫画や映画なども普及、映画公開前に映像がネットで流れるなんてのもあった
VHSとベータの規格戦争、この決め手となったのは松下がAV業界へ仕掛けしたのが大きいと言われてる
表向きは「法律守りなさい!」と言ってる立場の人も、ウィニーのウィルスで個人情報が流れた事件もあった
我こそが天皇から信頼されている、薩長は似非官軍
こんな事言ってた会津は、スレスレやってた薩長に敗北
戦国時代はこんなの当たり前で、正義とは強い事が常識だった まぁ放送から2日ぐらいは普通に機能してるが1回飛んだからな でも史実厨と違って、こっちから絡まない限り、絡んでくることが無いから
可愛いものだとも言える。 >>229
かなり最悪なタイミングで飛んだと思うわ
先週から今週にかけては特に酷い >>227
戦国時代と現代は違うだろ。
あと、スレスレやってた薩長の作った日帝は、最後に痛烈なしっぺ返し食らってないか? >>226
千年後の未来人が2000年代の週刊実話を読み
当時の人はこんなスケベで馬鹿ばかりだったんだ、こんなアホな未来人もいる事だろう
週刊実話の特徴を調べ、新聞や動画など多方面の情報も見て
それで2000年代の特徴を調べ理解していくのが常道
昔の史料もガセや、著者の勝手な思い込みなど
この史料だけで全てを理解できるはずがなく、他の史料も読んで総合的な判断をしていくのが常道
自分はそんな史料読む気もなく、多くの史料を読んできた歴史学者の意見を聞くだけで充分だと思ってる
歴史の事実を知っても、今の職業に直接得られるものは少なく
サブとして時には、判断材料となる知識となりうるもんと思ってるので >>228
ID変えまくって大量連投する奴をどうやってスルーするんだ?
ずーっと事実無根の妄想や願望の独り言垂れ流してるし
このスレに人が多くならない限りどうしようない ID:nHAPP5H2
どうやら違法ダウンロードというキーワードが江守爺以外のアホな犯罪者の神経逆撫でしてしまったようだな
どう必死で言い繕ったところでお前が違法ダウンロードした犯罪者であることには変わりないわ >>212
例年なら賑わう大河ドラマ館が今年は残念なことに >>236
いやいやそれ江守爺本人でしょ
もしくは猿真似のスペクタル婆 >>236
人間の真相を説いただけやけどな、人は何が理由で動くかの
違法ダウンロードがどうのこうの言ってる人は、パソコンさえまともに使えん人ばかりだろうし >>239
あんたがレスして擁護した相手は江守爺というこの板で長年忌み嫌われてる荒らしだから
こいつは調子づかせるような発言は慎んでくれってことだよ
ひょっとしたらお前も江守爺の自演なのかもしれないが >>237
今年はコロナ禍の中で割と頑張ってると思うぞ
これが去年や一昨年みたいな失敗作だったら目も当てられなかっただろう >>241
ワシの昨日のIDは ID:78evmI3K
バカバカしいレベルの低い江守闘争には一切関わっておらん
毎日毎日江守がどうのこうの書いてたら、自分のレスが同一人物かどうか分からんか?
その江守当人より、くだらんレスばかり書いて騒いでるアンタらの方が面倒くさいわ
違法ダウンロードに関しては>>217は、結構真相を突いてると思いレスした
君らは無駄レスばっかりだけど >>244
なるほど、大河をダシに歴史語りがしたいだけの史実厨さんか
江守爺ほどではないけど厄介な存在なわけだ これは知ったかオナニスト野郎
キムチ婆に初めて賛同したわ >>245
>大河をダシに歴史語りがしたいだけ
これあかん事?毎日毎日江守江守と無駄レス書いてるのが、このスレの正しいやり方なの?
>>246
長文ウザイ、こいつだけ見たら叩いてる
賛同するなら賛同しなさい、いつか自分を攻撃してきたら、こっちも心理的な面を突いて反撃してやる >>248
きちんと理由書いてよ、あかん理由を
毎回毎回江守〇江守〇(江守〇はNG登録してるから、あぼーん無効に切り替えないと君らのレスが見れず面倒くさい)
書く事が正義で、毎回ID代えるアホな人へ >>248
眠いから今日は尾張
また明日以降歴史談議できそうな人へレスし、君らは無視するけど
長文ウザイの廃人ウィルスみたいに、くだらん事書いて来たら、こっちも反撃するからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています