【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart132
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/ >>225
コメディ要素は半沢見てても問題ないだろう
ただやはり悪人の方が似合うな
晴信の時も志賀城攻めから上田原合戦までの黒化した演技が一番良かった
善人系の役だと人相とかも災いして不安な要素がある
新春時代劇のおんな太閤記の秀吉も西田敏行と言うより竹中直人を踏襲した感じだったが
それなりに後半も纏めていたとは思う
香川も基本は悪役が映えるタイプだが何となく可愛らしい部分があるのが魅力でもあるが
猿之助にはそこがまだ欠けているような気がしてならない
また重要人物で抜擢されて一皮向けてくれると嬉しい限りだが
>>226
何度も言われてる事だが当時の人間は若くても雰囲気があった
今の役者には雰囲気がない、その違いは大きい
やはり育った時代の環境が違うので仕方ないと言えば仕方ない
戦時中や敗戦直後を生きた人間と温室ゆとり時代では比べるのもおこがましい >>227
この時間に単発で仕切りといえば予想スレ立ての輩っぽいね
暇なら勝手に立てたという2023スレ埋めてくればいいのに あと>>234は確実に江守爺
上でも言われてる通り、特徴のある安価改行の長文はジジイだけ 予想スレ立てた構ってちゃんがスレの人達叩いてジジイ庇ってると前にも言われてたよな
ジジイが調子のって連投に拍車がかかるっていう >>228
話には流れと言う物があるからな
堺正章の話から徳川慶喜に飛んでそこから大原麗子から春日局から佐久間良子から平幹二朗・・・
そういうのに一々仕切るのは如何かと思う
突然全く関係ない話をしてるのなら兎も角 >>238
勝手にジジイの脳内だけで飛びまくって一人で連想ゲームして一人で書いてるだけ
日記帳に書けよ
既に指摘されてるしジジイだとバレてるから
>198 日曜8時の名無しさん 2020/09/19 22:09:00
>>193
江守爺の見苦しい言い訳
「現行大河スレでは過去大河の流れは必然」
「知識がないからといって何でも爺扱いするのは如何か」
これを過去スレに書きまくってるのがバレて昨日貼られたから言い回し変えたんだね
ひたすら数人のスレチ役者の名前だけを何十回と書いてるだけの池沼爺 >>216
誤爆しとるぞ、あんた(汗)
「兎忠頼芸」についての質問なら、214でなく208だろ。
「麒麟がくる」で、土岐頼芸を演じた尾美としのりのはまり役と言えば「鬼平犯科帳」に登場する剽軽な同心・木村忠吾。あだ名は「兎の忠吾(うさぎのちゅうご)」略して「兎忠(うさちゅう)」。だから、「兎忠頼芸」とは「うさちゅう・よりなり」が正しい。分かりにくい愛称ですまんかったな。
ちなみに、江守爺がやたら推している香川照之も同心・小柳安五郎役で鬼平に出演経験がある。奥さんを盗賊の雇った無頼浪人に殺されるも、鬼平の叱咤激励で仇を討つという役どころ。
https://www.bsfuji.tv/oniheiryuusei/pub/index.html
https://note.com/oborogo4141/n/nbec048bef218
スレチすまぬ。 >>234
昔の時代劇を見て思うのは、役者はみんな迫力があった
数百年前の人は迫力があったのかは知らんが
時代劇は衣装や喋り方以外に、現代劇とは差別化された役者の雰囲気があった
時代劇の演技は多分、歌舞伎演技から派生したんじゃないかと思うが
それだけに歌舞伎俳優は、大河で上手く染まる人が多く
市川猿之助には期待したいな 自分で佐久間良子と書いて思い出したが
新平家物語で佐久間良子が徳子を演じた時は時子が中村玉緒だったんだよな
最終回前に仲代達矢が退場して佐久間良子がクレトップで中村玉緒もトップだった時があったような
主役が出てこない回がある大河は元禄太平記が最後かな?
近年でも無理矢理主人公を出すのではなくもう少し柔軟にしてもいいかと思うが >>71
ねこねこ日本史の塚原卜伝、もふもふ剣で可愛かったよ >>225
現状の猿之助は香川のコピー&カピバラおじさんのイメージが強い。いや、頑張っているのは認めるけどさ。 >>241
そもそも育った時代背景も違うし生きる事へのエネルギーも当時は今とは全く違う
歌舞伎役者は時代劇が上手いのは当然と言えば当然なんだがやはり雰囲気自体が違うな
海老蔵なんかは演技は上手いとは言えないし声も悪いんだが華やかさだけはあったりする
中村芝翫とかは本当に時代劇演技をする為に生まれてきたような顔立ちだしな >>234
>戦時中や敗戦直後を生きた人間と温室ゆとり時代では比べるのもおこがましい
スレチ投稿を繰り返し、強姦妄想や違法ダウンロード自慢している江守爺よ、お前はなに世代なんだ?w 歌舞伎役者は周りから浮くくらいの歌舞伎を全面に出した濃い演技でいいんじゃないかな
片岡愛之助なんかは義元吉継と今ひとつ歌舞伎役者としての存在感は出せていない気がする
黒崎も歌舞伎とは全く違うが別の意味での濃さと抜群の存在感はある
折角の時代劇なのだから周りが引くくらいの台詞回しや
歌舞伎を全面に出した濃い演技を見せてくれた方がいいだろうな >>238
話が飛びすぎて、ただの往年の名優懐古、過去大河感想レスになっているのに気づけよ。 ま、早けりゃ今日早朝には最新話やるんだろ?
いやならそれまで見なきゃいい >>241
香川ー柄本明ー西田敏行ー猿之助ー芝翫ー玉山ー平岳大ー永野芽郁ー森七菜ー杉咲花ー本田望結ー
こんな麒麟と関係ない俳優連呼してる爺と一緒に麒麟と関係ない歴代大河を長々書いてたら
キチガイ江守爺と混同されても仕方ないな
そんなに爺と喋ってスレ汚ししたいなら一緒に作品スレなり俳優スレなり移動しろ >>242
昔の時代劇は最初は子役が演じ、数話過ぎてから主人公登場が多かったが
最近は「お前何歳やねん?」無理やりでも一話から登場してるな
45分の中で主人公が登場するシーンも長くなったような気がする
オープニングにも登場するようになり、イベントも増えたのかな?
主人公に仕事集中し過ぎてるんやないかな?
もっと主人公がいないシーン増やしていいと思う
沢尻みたいな件があって、さらに主人公の仕事増えてしまった >>245,>>247
江守爺、今日も大河板で12時間の物乞い連投して嫌われるだけで終わったな
気持ち悪いワンパターンのスレチ俳優話しかできない、ここでしか自己顕示欲が満たせない低能ハゲ
もう生きてる価値はない つか一日で前スレあわせてン百レス進んだんだよw
スクリプト張ってるマジキチガイジジイでもいるのか >>253
ずっとへばりついて同じ懐古話を延々と繰り返して自演してる奴がいるだけ
明日はまた埋もれるだろうしどうでもいい >>253
お察しのとおりスレの1/2は江守爺のスレチひとり言ですw
自慰は学校に通えず職にもつけず、大河だけで日本史の知識を得たと言ってだけあって
連投してる内容は自分がテレビで見た芸能人のことこみ
麒麟が放送されて数日は日本史に明るい人がスレに増えると話についていけないので爺の連投は減ります >>247
片岡愛之助は半沢では時代劇演技してるが、麒麟では現代風演技だったと思う
半沢直樹がウケてる理由の一つに、昔の時代劇みたいな迫力があると思う
しかし最近の大河は、現代劇風になってる気がし
実在の今川義元は、片岡のような人かもしれんが
時代劇で見たい今川義元は、黒崎みたいな義元かもしれない
視聴者は昔の時代劇みたいなのを渇望してるのかもな >>252
江守爺の投稿は過去大河の回想と推し俳優・女優の羅列とエロ妄想しかなく、単純に面白くないんだよな。
スレの内容から多少脱線してても、歴史オタや軍オタの投稿は「そうだったのか!」と勉強になるし、俳優オタの投稿は「ハセヒロ出世作のシンゴジ、面白そうだから見てみるか!」「高政の中の人が仮面ライダーに出演しているのか、ちょっと見てみよう」って意欲をそそるのだが、江守爺の投稿には何も感じない。ただただうんざりするだけ。 >>258
半沢は昔の時代劇のような迫力があって水戸黄門や暴れん坊将軍のような安定感が人気の理由かな
あれだけ濃い演技をするドラマが中々ないので新鮮味すら感じる人間も多いだろう
義元も時代劇として求められてるのは確かに黒崎のような物なのだろうね
当然オネエ言葉はなしだけどコテコテの公家言葉で癖のある義元が見たかった気がする
子役を引っ張るのは最近はなくなったが過去の大河は12話まで引っ張った例もある
無理に早く本役にすると江のような惨状になったりもするので
そこは臨機応変に子役を二人使ったり長く使うなりはあってもいいかな >>252
言われてみれば江守爺は演技力だの容姿だの配役妄想だのとテレビの芸能人話に終始してるなあ
>>258の爺の作文もまさにそう
他は強姦や児童買春や男尊女卑に憧れる歪んだ性癖と自分語りに終始する真性バカ >>259
シンゴジラやライダーも大河とは無関係
それなら本木堺の徳川慶喜なり佐々木の風林火山
似たような題材の国盗、光秀繋がりの秀吉、脚本家で太平記や官兵衛
このような話題の方が余程健全だな >>263
あの丸薬が実は麻薬だったら面白いのにな
単なる駒のサクセスストーリー見せられるよりかよっぽど楽しそう >>258
「コストがかかるわりに視聴率が取れない」と言って民放が軒並み時代劇を止めた。
そして、長年時代劇が担ってきた「勧善懲悪」を半沢や相棒やドクターXみたいな企業物、刑事物、医療物が体現するようになったんだろうな。 >>261
ワシの昨日のIDは ID:oOoE1t61
さっきもワシを江守扱いし、後で謝罪したのいたが
またくだらん事書いてるヤツがいるわ
お前も廃人ウィルスみたいに攻撃したろか、ボケが >>259
面白い面白くないはお前の主観でしかない
新平家物語やとととの話で面白いと感じたり為になると感じる人間もいるし
シンゴジラなんて関係ない話を出すなと思う人間もいる
結局は浜辺美波と山田杏奈のどっちが好みかとか
スレンダーとむっちりのどっちが好みかのような個人的な好みと変わらん
主観でしかない物を決めつけてドヤ顔するのは如何な物か ナレーションも歌舞伎俳優使う意味ないし、プロデューサーは現代劇ぽい語りが好みなのかもしれない
TBSの日曜劇場のほうが時代劇ぽいキャスティング >>259
常に同じ役者、テレビ見た同じ話を何年間も書き続けてる生きる屍だしな
日本史の知識()も基礎学力もない江守爺の知り得る情報はテレビが全て >>267
自分はスレチな意見から、知らなかった事を調べ興味持つようになった事も多く
ここは大河ドラマを見てる人の集まりだが、大河以外にも色々知識を持ってるはず
そんな知識を引き釣り出したい、そう思いレスする事がよくある
自分もたまに脱線した事を書いてるけどね
だから廃人ウィルスみたいに、長文書く人を叩くヤツは容赦なく攻撃する >>262
「違法ダウンロードして何が悪い!」「昔は強姦し放題、児童買春し放題だったのに今はできない!男女同権なんて糞食らえだ!」と日頃公言して憚らない江守爺が自分のスレチ投稿を「健全」と言うのはもはやギャグだなw >>251
別に主役を全話出す必要はないと思うな
光秀は拝観者みたいな扱いでしかないのだから出ない回があってもいいだろう
元禄太平記は吉保主役だが兵庫と大石とで実質的にトリプル主役のような構成だった
石坂浩二出ない回は竹脇無我が先頭に回ってた
江守徹は先頭になった記憶はないが石坂よりも竹脇と江守の方が存在感があったな
光秀が出ない回があるとなるとやはり染谷か門脇が先頭に回るのだろうかな >>266
江守爺の長ったらしいキモい連投を真剣に読んでる人はいない
間違われたくないなら麒麟と関係の無いテレビ感想文の連投止めなさいね
どうしても書きたいのなら、ウイルスさんが江守爺と他スレで喋り相手になってあげたらどう >>272
麒麟がくる桶狭間の回
最初から最後まで、織田信長と今川義元が交互に登場
激闘を繰り広げ、戦に終止符が打たれる
最後のシーンに光秀が一瞬だけ「えっ勝ったの?」だけ登場
こんなんでも良かったと思うわ >>272
初めてスレに同類の構って爺さんが現れて必死に話しかけてる江守ジジイ
人に飢えすぎた食いつきっぷりに爆笑 >>268
直虎の時の梅雀とか西郷の時の西田みたいな語りは好きだけどな
二人ともタイプは全く違うが
あと個人的に藤村志保の語りは好きだったが途中降板して味気ないナレに変わってしまったな
少し聞き取りづらいと言うのはあったがあの重々しい感じの語りは味があって好きだった
新春おんな太閤記の森光子の語りは流石に放送事故レベルの重さがあって苦手だったが
あとはやはり江守徹の近松門左衛門の明朗な解説は最高だった
市原悦子の日本昔話風の母親目線の語りも愛情がこもってて良かったな
今年の海老蔵の語りは歌舞伎役者の個性が全く生きずに何のための抜擢かと突っ込みたくなる >>273
お前こそ無駄レスしか書いてないやろ
毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回同じ事ばっかり
昨日は廃人ウィルス相手に、風邪薬の効用を書いたが
お前相手には、どんなウィルス話をしたろかな >>274
大河板各地でヘイト集めまくってる江守爺とここでチャットされても迷惑
ウイルス?とやらが専用スレを立てて、江守爺の人生初の友達になってあげて下さいな >>257,273
ID:LlNRc8OO
コイツうっとしいな、どうせまたID代えるんやろけど
お前毎日ID代えて何回レスしてるの?
コイツの名前を何しようかな?考えるだけ馬鹿馬鹿しくなるが 旧作スレでオナニーポエム垂れ流しても反応薄いからこういう新作スレにくるんやろな
ま、今日の永禄もあれな出来になりそうだし次回以降どうなるやら >>274
桶狭間も今川圧倒的有利からの信長の奇跡の勝利なのだからそこをもっと強調するような作りでも良かったかな
今川が圧倒的な戦力で攻め立て圧勝ムードの中でのまさかの・・・
これが桶狭間の醍醐味と言うもの
織田側の絶望感もそんなに感じなかったし今川の圧倒的な勢力もそんなに感じる事が出来なかった
ロケが貧しいのは仕方ないがもう少し工夫した展開が見たかった
光秀も何故か尾張に出向いて水を差し出して褒めるだけの役だし意味不明だった
武田信玄の時の中村勘三郎の時は義元目線での桶狭間で
暗闇から突如鬨の声と共に敵が現れ不意をつかれる緊迫感が見てる方にも伝わった
まさに一瞬の隙を突くが如く討たれた時の義元が血反吐を吐き無念の表情は圧巻だった
みやこへ・・・みやこへ・・・
演出も素晴らしかったな >>267
江守爺のスレチ投稿を面白いと思う大河板住民はごく少数。270氏も書いているが、他人に知らなかった事を調べ興味持たせるようなレスをしろよ。 >>278
ID:LlNRc8OO
いきなりID代えたの?書いてる内容とか同じだし
9/20 君は何回ID代えて、何回書き込むのかな?
お前こそキチガイだと自覚しなさいよ
お前相手に書くと体がダルくなるわ、廃人ウィルスと一緒 爺ヲチスレの解説
>◆江守爺(70代独居老人)とは
基礎学力も一般常識も無く、社会経験も無く、対人障害で友人も無く、親族からも絶縁された5ch依存症の老人
江守爺は軽度の知能障害とコミュ障持ちで、対話能力が欠落しており、女性に凄まじい執着をみせる一方
同世代の女性から相手にされず、過去に交際経験も皆無で女性憎悪を拗らせまくっている
歪んだ性癖と自尊心を満たすために、心身が未発達で未熟な未成年女児であれば、自分の言いなりにできて
支配欲を満たせると思い込む、宮崎勤(元死刑囚)と同様の加虐思考に傾倒
ひたすら「強姦、児童買春、若い娘」を連呼するロリコン性犯罪者の後期高齢者である
回線やID変えまくりって自演し、朝から晩まで5ch(主に大河板や時代劇板)でスレチ性犯罪自慢や自分語り、
性癖語り、若年女優語り、若手男性俳優叩き、配役貼り、昔の大河語りを大量連投して各地のスレで批判されている
20年前に無駄な性描写や残虐描写で視聴率が爆下がりして苦情殺到した不人気MUSASHI(武蔵)を絶賛するなど
世間からズレまくり、社会から孤立した性犯罪者にも関わらず「大河ファンはー大河視聴者はー男はー」と
自分が視聴者代表する平均的な日本人男性かのように語るのが特徴
人間社会から脱落した江守爺は「野生動物の雄の本能で生きている」等と喚いているが、仲
間もおらず腕力も無く、貧乏で知恵も無く、女に子孫さえ産んで貰えずに死ぬ爺など雄としても最底辺である
また朝ドラと大河中心にTVドラマしか見ないため知識乏しく、書くのは同じ俳優の名前ばかり
映画や舞台だけで評価される俳優は無名だと言い張り
大河の内容そっちのけで中高年の武将とロリ女優の性行為、ロリ女優の強姦シーンが見たいと喚き続ける
武将に自己投影して、若年女優に慕われてる妄想、それがそれが叶わない場合は
無理やり若手女優を犯す妄想に取り憑かれて、朝から晩まで年中、大河スレや時代劇スレに垂れ流す
妄想の中で江守爺がなりきる俳優は「平岳大、眞島秀和、玉山鉄二、内野聖陽、上川隆也、唐沢寿明
高橋一生、芝翫、猿之助、香川照之、中井貴一」など
犯したい女優は「山田杏奈、永野芽郁、清原果耶、森七菜、桜田ひより、杉咲花、橋本愛、高橋ひかる
、芦田愛菜、本田望結」の連投ループ
爺による大河懐古は主に「佐久間良子、岩下志麻、大原麗子、江守徹、柄本明、滝田栄、西田敏行、夏目雅子」や
以前好きだった「安達祐実の出産シーン、桐谷美玲、仲間由紀恵、松たか子、上戸彩、桜庭ななみ、長澤まさみくノ一」の連呼
一方、若手の男俳優に嫉妬して敵視して叩きまくるほか、執拗に「松山ケンイチ、妻夫木聡、小栗旬」を叩く
数十年前のドラマで見た強姦シーンに陶酔して「爺が幼女を犯すエログロ大河を作れ」と書き続ける、それが江守爺 >>230
第一印象は長身痩躯だし、等身大木像も166〜169pだから、当時としては上の下くらいの身長だろ
日本人男性の平均身長そのままの染谷よりは周りより高い 江守爺を批判するのが一人だと思ってるウイルスの人はヤバいな
長年に渡って江守爺が各スレで批判されてることも知らないようだし
大河板は専門板なので全書込の8割が1日あたり1人2レス未満で、単発IDがデフォの板
連投してるのは基地害しかいないのでID一覧サイトを見てきましょう >>281
>桶狭間も今川圧倒的有利からの信長の奇跡の勝利なのだからそこをもっと強調するような作りでも良かったかな
「麒麟がくる」での桶狭間の戦いは信長が今川軍の兵力数をほぼ正確に把握し、あの手この手で今川本隊の数を方々に分散・減少させ、最後は強襲(奇襲ではない)で今川本隊を潰走させて義元を討ち取ったというもの。従来の運任せ、一発逆転奇跡の奇襲による勝利でなく、天才信長が策略巡らして計算通りに勝利。これはこれでありだと思うよ。 演技でカバー()しようが染谷や佐々木のミスマッチ感はどうしようもねえからな
シナリオでフォローできてりゃいいが >>286
ID:ABS979Mk
この人が江守って人でいいの?今日のレス見る限り
普通に意見書いてるにしか見えんが
「長年に渡って江守爺が各スレで批判されてることも知らないようだし」
知らんがな、そこまで大河板に来るの、このスレだけだし、週に数回来る程度だし
ワシがヤバイと思うならドウゾ・ドウゾ
ワシの特徴は基本は長文
免疫学、モード関係、3Dや動画関連など脱線した事も書く事があるのが特徴
見つけ次第攻撃してね、もちろん反撃するけど
>>269
ID:CA1F6bPD
「日本史の知識()も基礎学力もない江守爺の知り得る情報はテレビが全て」
お前も日本史の知識や、基礎学力ある事書いたらどうなの
書いてから批判しろよ
()は意味あるのか? 別の作品だと生き生き演技してるの役者がこの作品だと
空気になるの本当演出と脚本がダメなんだと痛感するな
この作品で生き生きしてたのは実質真の主役扱いされてた本木ぐらいだろ >>287
そう考えると有りと言えば有りか
欲を言えばもう少し織田の絶望感と今川の強さが強調されるシーンを入れて欲しかったな
キンジパの時は織田の押されてる様が手に取るように感じ取れたからな
ちなみに桶狭間で義元が死ぬシーンを描写したのはキンジパが最後だったような気がする
愛之助も討死のシーンまでは描かれなかった
やはり乱世の合戦は血反吐を吐いて絶命するシーンまでやってこそと思う
先程の勘三郎の死に様は呻き声をあげそれは壮絶な物だった
今ではあのようなオカルト的なシーンは難しいのかもしれないが >>587
尾張の石高は50万石以上、駿河遠江三河全部合わせも70万石ぐらいか?
信長は尾張を完全統一する前だったと思うが
あそこまで兵力差あったのかな?は以前から疑問持ってた
名前忘れてたが伊勢方面から、今川方として尾張へ攻めた武将がいたらしく
今川に攻められ尾張の一部が、今川領になってたのもあったと思う
今回の桶狭間の戦況は、自分が思ってるのに近いのがあったな >>288
もう23話の段階で年齢が信長、光秀、秀吉が揃ったシーンで
秀吉が一番年長者に見えちゃってるからなぁ… >>292
当時はまだ統一したばかりで地侍も信長に従わずに兵を出さない事が多かったとも言われてる
今川は永らく駿河遠江を支配していたわけで兵力的にはかなり差があったのは事実
まして今川が侵略して逃げた兵も多かったろう
事実信長がかなり追い詰められていたのは間違いないと思う >>286
ID変える続ける江守爺とウイルスの二人きりの異常連投チャットを嘲笑ってやればいい
てかウイルスは割とまともに麒麟スレに沿った歴史ネタ書いてるけど
IDコロコロ江守爺はテレビの話と残虐妄想ばかりで微妙に話がズレてるのが面白い 587じゃなく>>287だった、レス訂正
長曾我部は秀吉の四国攻め後、土佐一国に減らされたが
当時の土佐は10万石しかなく、関ケ原で25万石ぐらいまでアップしたらしい
小学校時代に高知の二毛作を習ったが、わずか10数年で倍以上アップは色んな努力したと思うが
二毛作はこの時期からやってたのかな?
47都道府県で最も雨量の多いのが高知だったと思う
自分は大阪在住で今年7月がそうだったが、最近10年間の調べで月の降水量が400超えるぐらいが最高
しかし高知は今年7月が900超えてる
近江が80万石など、米の取れ高は川や湖による影響が大きかったみたいだが
高知は雨は多いが、川や湖は少ないのかな?
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=74&block_no=47893&year=2020&month=09&day=10&view=p1 >>181
伊藤英明は岐阜出身だからって言われてたよw
長谷川は顔はイマイチでスタイルが売りなのに長身ばっかり集める謎キャスティング
肝心の信長はみすぼらしいし >>295
江守爺なりに一生懸命TVで見た知識をかき集めてググりながらウイルス爺に餌貰おうとしてるじゃないか
バレバレなのに2レスでID変えながら続きを話してるのはジワるね オンデマンドの英雄たちの選択が22タイトル中19タイトルが利用不可だけど
直近の朝倉義景は見れるわ
まだ見てないが >>290
川口も急ごしらえの割に頑張ってたと思うぞ >>297
今回はいくつになっても大人になれない信長らしいから染谷なんだろう
実際いかにも信長っぽい俳優にあのキャラをやられてもきついと思うわ >>294
織田に従ってはいるが、劣勢なので清須に集まらなかったにも大勢いたかもな
前田利家大河で、前田家はその周辺を治める領主みたいな感じだったが
通常なら利家父を筆頭に、普段は百姓してる人まで加勢
しかし桶狭間のような場合は、利家父と数人、もしくは誰も加勢せず
こんな状況だったかもしれんな、まだ兵農分離できてなかったと思うし 長時間スレ粘着も珍しい板で、1時間に長文10レスとはジジイに負けず劣らずでお似合い
>>297
バー傘下とはいえ岐阜ごときで海外暮らししているキノコ伊藤を呼び寄せるのはリスキーすぎ
沢尻といいオファーしたNHKの自業自得のような >>303
ID:FwsrY1SV
お前のIDは、今日初登場になってるが
実際はどれとどれが君なの?ID代える事に命かけてるの? >>295
ウイルスは深山みたいなので、江守爺が時代劇ドラマを見た同一感想と
強姦強姦、若い娘と発作を起こすガイジで、構うのは時間の無駄だと近いうちに気づくやもしれない
知らんけど >>305
ID:tKwX8xVj
また今日初登場のIDが、このスレの流れを理解し書いてるわ >>304
回線表示の爺ヲチスレには20人以上いますwww
口角に白い泡ためて、お前は一人だと糖質みたいな言いがかりをつけるのを皆さん愉しくヲチしてます
江守爺には嫌悪感しかないけど、ウイルス爺はそう嫌われてもないので舞い踊り続けてどうぞ 釣り堀みたいになってると聞いて記念パピコ
江守爺糾弾スレも、別板にワッチョイ導入のオチスレもあると把握してない新参? >>307
ID:qrIXhxzR
君さあ>>284みたいなコピペ作成して嬉しいの?アホなの?
ワシが好かれようが嫌われようが、どっちでもいいが
ワシはアンタみたいな人嫌いだわ 眠気で長文書く元気なくなったわ
それもくだらん人間相手に書くと、余計に睡魔来るわ >あいつヲチスレ甜菜にまでレスアンしてる かまってちゃん物乞いにも程があるわ
>江守爺のIDコロコロを除けば圧倒的1位だな
[ID:oOoE1t61]
http://hissi.org/read.php/nhkdrama/20200920/b09vRTF0NjE.html 釣り目的のクソ★でもまぎれてそうな按配になってきたな
>>293
あれひどかったな
最初顔のしわだけ目に入って林か村井かなと思ったらサルかよと >>49
伊呂波はそっち側じゃない今日の放送でわかるんでね >>242
花神も蔵六出ない回があったような?
元禄太平記より古かったっけ? >>296
イケイケだった頃の長宗我部は一領具足制の弊害で土佐の田畑は荒れ放題だったので >>313
兵の人材派遣で荒稼ぎしてる伊呂波太夫が平和主義者なわけないよなw >>281
今回の桶狭間も結構、絶望感あったような気がする。
油断しない義元にどうやって相手を分散させるか四苦八苦してる信長。そして、奇跡ではなく、計算に計算を重ねた上での大勝利。
兵の数を算数を使って視覚化したのもわかりやすくて良かった。 >>301
そうそう。
如何にも信長でございみたいな俳優が今作の信長を演じたら、気持ち悪いと思う。 >>281
キンジバは生没年不詳の
内藤勝介を義元に斬り込んで
戦死がむしゃらな戦いの末
勝利後にみんなで悼むって
切迫感伝わってきたからな どうしても祝勝会での随天との鬼ごっこの方が印象に残ってる >>291
ぶっちゃけ、明智光秀主人公の大河ドラマなんだから桶狭間は省略しても良かったんだよ。
越前、または就活活動中の旅先で桶狭間のニュースを知り「信長様、やりましたな。帰蝶様もさぞお喜びだろう」とニンマリするシーンでOK。
あと、義元の最期についてはコロナ禍もあるし、昔と違いエログロシーンへの規制も厳しくなったから、ああいう竜騎兵()シーンになったんだよ。 >>316
現代で言えば民間軍事請負業者(PMC)みたいなものか。 桶狭間は個人的に好きな回だったが
光秀主役的には要らない回なんだよな
まあ村木砦や清洲奪取までやってるから桶狭間飛ばす選択肢はないんだけどw
京都情勢と信長との絡みをガッツリやる気なら美濃編の利政高政の確執はもう少し端折るべきだったし
利政と京都情勢をやりたいなら信長周辺を整理すべきだった
50回有れば良い大河になったと思うが回数と進行のバランスが悪すぎる >>242
>近年でも無理矢理主人公を出すのではなくもう少し柔軟にしてもいいかと思うが
麒麟がくるの場合は、主人公より某オリキャラヒロイン()の無理矢理登場感の方がヤバい。 駒は恋愛脳よりも光秀を憎むキャラの方が良かったかな
でもそれだとおんな平蔵記みたいになるだけか >>323
多分そうだと思うよ。ただ、丸薬ってそこまで引っ張るネタか?普通に明智光秀の一代記を綴ってよと戦国オタのおいらは思う。 第25話「羽運ぶ蟻」
敦賀に入った足利義昭(滝藤賢一)は、朝倉義景の足止めをくらい、なかなか一条谷に入れない。
一方牧(石川さゆり)は、光秀(長谷川博己)に故郷美濃に帰りたいと申し入れる。
美濃は信長が平定し、明智家にとっては居心地のいい場所に戻っていた。 >>326
恋愛も途中で終わるからなあ
今は駒の細腕丸薬繁盛記
光秀になんも関わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています