【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart163
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト http://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
http://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart162
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1606846278/
※江守爺は書き込みをご遠慮ください
※又、江守爺と思われる書き込みにレスはご遠慮ください 忠嗣も柳沢邸で綱吉襲撃とか大概な人物だったな
柳沢夫妻が物怪の仕業と誤魔化したシーンは笑った >>102
>>100も怪しい。>>101はアイツで間違いなし。 >>103
てかいい加減、爺さんのレスかどうかくらいスレ民が判別して欲しいけどな
>>100は爺さんかどうかわかんねーよ。川口春奈が大河常連になりそうって別に誰が言ってもおかしくないから
爺さんは川口春奈を推してるのは消去法だし、ほかにも推してるやつ多いからな
あと明らかに爺さんのレスにアンカー付けちゃってる人いるし、一々それを貴方がそれ爺さんのレスかもしれないって指摘してるけど
爺さんの好みとか書き込みそうな内容くらい判別できないの情けないわ >>83
>>86
史実だと近衛前久は本願寺顕如の所では無く、この年代は丹波の赤井直正邸に逗留している
後に光秀の丹波攻略によって黒井城の下館となり、お福(後の春日局)生誕の地でもある館
現在は興禅寺というお寺になっている まあ川口春奈が大河常連になるってのは的外れな意見ではあるけどな
大河に出て本格的にブレイクしたら大河常連になるというより次は大河主演候補になるからなあ
ただ川口春奈の場合、まだ一線級で長く残っていけるかわかんねーし何ともいえないけどね >>104
そうだなあ。江守爺警報レスも見方を変えれば爺の荒らしレスに反応しているのと同じだからな。他のスレ民を信じてわざわざ指摘するのは控えるわ。 >>108
別に指摘は全然いいと思うんですが、
その前にここの人たちに判別能力をつけて欲しいのが本音です 炎立つの藤原泰衡は奥州の民の為と平泉を明け渡して
空に映った秀衡が泰衡を誉める描写だった
実際の泰衡は渡辺謙よりも渡辺いっけいの方が近いんだろうな そういえば秀衡泰衡親子って鎌倉殿では出てくるのかな やっぱり麒麟が他の大河と違うのは駒の存在だな
男女差別しろとは言わないが駒周りの倫理観がおかしい また門脇工作員の麦連呼かよ
要するに門脇が以前バレーやってたこと披露してPRしたいんだろ
あのルックスとオーラの無さでローザンヌクラスに出場なんて絶対ありえないだろ
どんだけバレーのこと知らないというかバレーを愚弄するんだよ
麦PRは専用スレでやりやがれ >>105
直正の後妻が前久の姉or妹の渓江院(桂光院)。「前久が登場するのなら当然義兄弟直正も登場するはず!」と期待していたのに、影も形もない。大河紀行でちらりと触れただけ。
赤井英和(61歳)扮する直正が本郷奏多(30歳)扮する前久に「義兄上!」と呼び掛けたり、伊呂波太夫から光秀の人となりを聞いて興味を持つシーンとか期待してたのに。 ローザンヌ国際バレーコンクールなんてどんな奴らが出て来るかわかってんのか
それに関係の仕事に関わってたなんてどんな仕事か怪しいもんだ
ローザンヌの名前いえば箔が付くと思ったのか
図々しい >>109
爺は最近巧妙にレス付けてくるからな。
俺も前スレではうっかり釣られてしまったw
用心しないと。 炎の時は泰衡は義経を逃そうとしたが河田守継が追って討ち取った
泰衡でもあれだけ美化して描かれるからな主役だと
秀衡は如何にも名君と言った風格があったね >>114
ルックスとか雰囲気が大事だからな
本田真凜があれだけ取り上げられてるのを見てもルックスがかなり重要な競技
本田望結とか真凛の開脚は見たくても門脇の開脚なんて見たくないしな バレエとか関係なさすぎる
それにしても駒スレだか門脇スレの異常者が流れきてるんだな
スレ間違えたかと思った コロナでオリキャラに枠割かなきゃいけない説が本当だとしても、
それなら秀満つほかの出番増やしてやることでも解決できるだろって
>江守爺警報レスも見方を変えれば爺の荒らしレスに反応しているのと同じ
わかっていてもやめれられない。そんな同一人物級のバカが複数いる設定とかどうなんだろうな?w >>114
門脇麦の話題なんか出てないだろ?w
なにが言いたいのかさっぱり
オリキャラは尾野真千子と岡村だけで十分が総意じゃね 渡瀬恒彦の秀衡はオーラあったな
まだ50前だったろうに晩年の老成した貫禄は流石だった
しかし2年後の渡哲也の信長は更にオーラがあったな >>121
江守爺は大河板で数年に渡って批判されてきて
去年、麒麟のキャストスレを連投で潰してる忌み嫌われたキチ害だと知らないような
大河板初心者だけが「江守爺を批判する奴が荒らし」と言い出すんだよ >>123
伊呂波は要らないし菊丸も必要とまで言える存在ではないな今のところ
結局はそんなのを描写する余裕があるなら藤孝とか伝吾や左馬之助をもっと濃く描いてくれって話だな
明らかにスレ違いのバレエの話はしたくないがああいうのは若い女の身体を魅せる意味合いも強いから
見たくないような女では話にならない
本田望結とか本田真凜が人気あるのは見たい身体なのがかなり大きい
ああいうスポーツはルックスや男が欲しがる体も実力の内なんだよ >>121
お前さんは爺のウザさをまだ分かっていない新参者のようだな。大河ドラマ板を長年観察してりゃ爺の異常さが、板住民の大半がなぜ爺を憎むのかよくわかるはずや。 >>122
やれやれ新しい爺ワードが誕生したな。
「 開 脚 」 江守爺が叩かれてるのはID変えて大量書込するからに尽きる
IDを数分おきに変えて、毎日同じスレ違いレスを書き続けて
キモい自分語り性癖語りばかり書いてるから
>>126とかもな >>127
もう少し部下を目立たせてやれよって思うわ
ただでさえ、戦シーンないのに
せっかく良い役貰えたと思ったら出番こんだけとかみんながっかりだろうな >>129
男でフィギュア観てる人間なんて大抵そんな目線だぞ
性的に観てない男でもどうせ観るなら若くて可愛い娘が観たいしな
本田真凜より競技としての実力あるのはいくらでもいるが見栄えと男が観たい身体だから
メディアにも多く取り上げられる
それも含めてフィギュアの実力なんだよ
芦田愛菜も悪くはないけど個人的にはミタ以来の親子役でもある本田望結も観たかったな
長谷川が身長高いから低身長の芦田愛菜だと少しバランスも悪いかな
本田望結は結構身長伸びたからね 平和な時代にだけ現れるという「麒麟」。
信長こそが麒麟を連れてくる男だと信じたのは、間違いだったのか。
その信長は、わずかな手勢とともに京・本能寺に。
麒麟がくる世を作るため、今、やらねばならないことは…。
本能寺に火の手があがる。
ともに大きな国を作ろうと夢見た男が、炎の中に消えていく。
光秀の脳裏によぎるものは何か?
そして駒が炎の向こうに見たものは? >>131
そもそも本作の光秀が有能ではない
先週とか光秀の目的の一つである義昭と信長仲良し作戦のことを考えたら何もしない方がマシだったし >>133
信忠も殺してるからその理由は破綻してる >>132
ただただ死ね
175 日曜8時の名無しさん 2020/10/18 20:16:23
親類縁者にすら縁を切られた素人童貞の5ちゃん廃人の江守爺70歳
盆暮れ正月も一日中、大河板で連投して荒らして嫌われるだけの日々
そんな世間からズレまくってる犯罪者のくせに、大河ファンや視聴者、
日本男性代表かのように語りだす厚顔無恥なクズの江守爺
生きてて恥ずかしくないの?
208 日曜8時の名無しさん 2020/10/08 21:14:25
江守爺みたいなキモオタ爺は少数派。勝手に大河ドラマ視聴者の代表ヅラするな! >>131
家臣がここまで空気な大河もないな
真田丸もかなり空気な方だったが高梨内記や堀田作兵衛あたりはそれなりに存在感あった
西郷どんも大久保以外の仲間は存在感あまりなかったか
翔ぶが如くでは薩摩の連中もかなり濃かったが >>135
これガイド本の文章だな
信忠は家臣の独断で殺した事にするか生死を描かずに臭い物に蓋状態かもしれない
万福丸に関してもおんな太閤記では蜂須賀小六が独断で処刑
「秀吉」に関しては秀吉は助けるつもりだったが叶わずに勝家が成敗したりしてる
忠長事件も春日局と葵では解釈が逆だったりするし信忠の事は殺すつもりはなかった設定もあるかも知れない >>134
池端先生は先日の講演会で「光秀はヒーローではない」と断言したりとか
他のキャスト達が楽しそうに演技してるのを見たハセヒロに「私はいつ飛び立てるのでしょうか?」と
問われて主人公はそれで良いと返答したと語ってたらしい >>135
理由じゃなくて、それ完結編のガイド最終ページやぞw
41話の次のページ >>137
寺田屋の
内藤剛志有馬が刺されるところとか
すごかったしな
維新後に鹿児島に引きこもる西郷を弟従道が
説得するときに寺田屋の有馬とか戊辰で死んだ
吉二郎の顔浮かんだしなちゃんとした大河は スレ住人だが、「代償」序盤で僧の首級観て江守爺思い出したわ 不本意 精神的苦痛を補償汁 ここでよく出る本能寺エンドがまじなら最悪
山崎の合戦を描いてこそ光秀なのに
敗者の歴史を描くんじゃなかったのかよ >>141
佐野史郎とか蟹江敬三とかも妙に存在感あったしね
あの時代の大河は殺伐した雰囲気が妙に癖になるところがある >>143
敗者の歴史を描く作品ではありません
麒麟をつれてくる男の歴史を描く作品です >>146
どうせなら山崎合戦後に落武者狩りに合うまでを描いて欲しい
んで討ち取るのは義昭失脚で落ちぶれて山姥みたいになった駒なら戦国の無情さを描ける 翔ぶが如くでは隆大介の生首があったな
その2年前の児玉清の方がインパクトはあったが
先週の比叡山の坊主も布に血が付いてたりはしたのだから
せめて後頭部の皮膚が見えたりする演出は欲しかった
坊主だから髪がはみ出るのは無理だからそこは残念だが
女子供の首なら髪がはみ出るのも有りか
勝頼の作り物丸出しのは正直安っぽくて全く昂りがなかったな
あれなら布に包んで髷がはみ出たりしてる方が昂りがある >>146
川中島の緑魔子みたいな婆になった駒か
しかし婆さん演技出来るとも思えんな
>>145
逃げ切って天海になり徳川の世を見届けて云々もあるかもね
完全にナレーションだけだろうが >>149
おまえ、毎日その生首話を垂れ流してシコらないと生きていけないのか?
死ねジジイ >>150
江守爺、ID変えても空行無しのアンカの打ち方で即バレたよ
キチガイ爺の居場所は麒麟スレにも無いから、さっさと出ていけ まあ爺さんが散々荒らしてきた歴史もあるけど
生首とか女子供の首とか頭いかれたレス見るにつけこいつアホじゃねと思ってしまう
んでこういう書き込みすると時代劇の醍醐味だ、嫌なら時代劇を見るなとか言ってくるウザさよ >>153
女子供の晒し首も当たり前にある
荒木村重の妻子一族は皆晒し首になってる
桐谷美玲の晒し首は描写しなかったが観たいか観たくないかで言ったら時代劇ファンはそりゃ観たいだろ 叡山に対する惧れ、畏怖と腐敗した教団とその搾取に対する嫌悪と怒りが相半ばした時代だったんだろうなあ
でもいざ掃討を決行した信長は手痛いしっぺ返しを喰う 不条理なんだよなあ 有岡での宴で能役者の顔が血を吐いた桐谷美玲になってた記憶がある
杏奈のやるくらいだったらそのまま晒し首やってくれれば良かったのに
桐谷美玲の晒し首なんて話題性も相当あるし中々の興奮がありそうだな 軍師官兵衛の時の桐谷美玲は綺麗だったね。
儚い雰囲気が良かった。 >>154
>>156
ID変えてるキチガイ
5ch連投しか使い途のない携帯で、山田杏奈というスレチ連投をしすぎて
予測変換で「あんな」が「杏奈」となる恥晒しジジイ そういえばあの時の岸は石橋杏奈
岸が出てくる事自体結構珍しい
基本玉ばかり目立つ >>151
その〇ねというフレーズあまり使うとアク禁くらう可能性あるよ
だからと言って中途半端な否定だと絡んでくるけど
現に俺はいま絡まれてるわけで(苦笑) 江守爺はとっくに論破されてます
≫生首をズリネタにする変態ジジイはスプラッター動画でも見てこいよと何千回と言われてるだろ
本物の血飛沫(笑)や斬首や拷問ならネットのディープウェブでも漁ればISISよりもグロい映像が転がってるし
スナッフフィルム愛好家のサイトに逝けば、江守爺も70年の生涯で初めて人間と意気投合できるんじゃね
≫平成になって大河のエログロ描写は視聴率が大幅に下がるだけだと証明されてる
社会が大きく変化して、生産性も社会性も無い江守爺のような加虐ロリ犯罪者を増やさないために
特に未成年者を性的搾取する描写への規制は厳しくなる一方だから諦めろ
≫数レス毎にID変えて、ロリコン女優の出産シーンだの入浴シーンだの強姦シーンが見たいだの
同じ内容をどれほどスレに書けば気が済むんだ?
うせろ江守爺 >>160
心配しなくても同じ人が大量に書いてるわけじゃないから大丈夫ですよ >>161
イラク拉致日本人の首切断とかアートで子供が丸焼けになった動画観ても何も感じなかったな
時代劇で無条理に斬り殺されたり火だるまになったりするのが血湧き肉躍るかのような昂りがある
そもそも子供の強姦と言ってもまだ身体が出来上がってないのに無理矢理に望まない妊娠をさせられて
産むに産みきれずに死んでいく少女の乱世の無条理に興奮するわけであり
強姦や出産そのものの行為に興奮する訳ではない
性的興奮と言うよりはあまりにもの惨い狂った時代の事実にやるせない興奮があると言うのが正しい >>162
了解です
余談ですが私はこれから「失せろ爺」にします
この程度ならアク禁くらう事もないでしょうし絡まれることもないでしょうから >>157
作中で桐谷美玲>中谷美紀ってなってて事務所的に大丈夫なんかと心配したわ 江守爺(柄本爺)糾弾スレから爺の解説を転載
>◆江守爺(70歳ナマポ老人)とは
基礎学力も一般常識も無く、社会経験も無く、対人障害で友人も無く、親族からも絶縁された5ch依存症の廃人である
大河を見て初めて日本史や著名武将を知ったと豪語しており、TVで得た知識しか無い為
大量書込はドラマで見た演者の容姿や年齢、芝居の好みといった俳優ネタとロリコン強姦話に終始する
そんな江守爺は軽度の知能障害とコミュ障持ちで、対話能力が欠落しており、女性に凄まじい執着をみせる一方
醜い容姿がゆえに女性から相手にされず、過去に交際経験も皆無の素人童貞のまま女性憎悪を拗らせている
歪んだ性癖と自尊心を満たすために、心身が未発達で未熟な未成年女児であれば、自分の言いなりにできて
支配欲を満たせると思い込む、宮崎勤(元死刑囚)と同様の加虐思考に傾倒
ひたすら「強姦、児童買春、若い娘」を連呼するロリコン性犯罪者の後期高齢者である
wifi回線でID変えまくって2回線で自演し、朝から晩まで5ch(大河板や時代劇板)でスレチ性犯罪や性癖自慢、
自分語り、若年女優語りと配役妄想、若手イケメン叩き、昔の大河語りという同一連投を繰り返して各地で批判されている
20年前に無駄な性描写や残虐描写で視聴率が爆下がりして苦情殺到した不人気MUSASHI(武蔵)を絶賛するなど
世間からズレまくり、社会から孤立した性犯罪者にも関わらず「大河ファンはー大河視聴者はー男はー」と
自分が平均的な日本人男性かのように視聴者代表かのようにズレまくった主観的意見を語るのが特徴
人間社会から脱落した江守爺は「野生動物の雄の本能で生きている」等と喚いているが、仲間もおらず
腕力も無く、貧乏で知恵も無く、女に子孫さえ産んで貰えずに死にゆく老人など雄としても男としても最底辺である
また朝ドラと大河中心にTVドラマしか見ないため知識乏しく、書くのは同じ俳優の名前ばかり
映画や舞台だけで評価される俳優は無名だと言い張り
大河の内容そっちのけで中高年の武将とロリ女優の性行為、ロリ女優の強姦シーンが見たいと喚き続ける
武将に自己投影して、若年女優に慕われてる妄想、それがそれが叶わない場合は
無理やり若手女優を犯す妄想に取り憑かれて、朝から晩まで年中、大河スレや時代劇スレに垂れ流す
妄想の中で江守爺がなりきる俳優は「平岳大、眞島秀和、玉山鉄二、上川隆也、唐沢寿明、高橋一生、
ほか中村芝翫、猿之助、香川照之」などの歌舞伎役者
犯したい女優は「山田杏奈、永野芽郁、清原果耶、森七菜、桜田ひより、杉咲花、橋本愛、高橋ひかる
芦田愛菜、本田望結」の連投ループ
爺による大河懐古は主に「佐久間良子、岩下志麻、大原麗子、江守徹、柄本明、滝田栄、西田敏行」や
以前好きだった「安達祐実の出産シーン、桐谷美玲、仲間由紀恵、松たか子、桜庭ななみ、長澤まさみくノ一」連呼
一方、若手イケメン俳優に嫉妬して敵視して叩きまくるほか、執拗に「松山ケンイチ、妻夫木聡、小栗旬」を叩く
数十年前のドラマで見た強姦シーンに陶酔して「爺が幼女を犯すエログロ強姦大河を作れ」と書き続ける、それが江守爺 >>166
クレジットは中谷美紀二番手固定だしその辺は問題ないかと
桐谷美玲の方がヒロイン的ではあったがそこまで出番も多くはなかったしな
去年の杉咲花みたいに完全にヒロインを綾瀬はるかから奪い取るような感じではなかった
>>165
この程度の書き込みで嫌悪があるなら時代劇適性ないからトレンディドラマでも観てた方がいいんじゃないか
時代劇ってそんなもんだろ >>168
うせろ江守爺
上で言われてるとおり、ID変えても改行無し安価の付け方でバレバレ >平均2レスおきにIDを変えて、長々と下記ワードで語る輩がいたら江守爺です
レス乞食なので自演したり、話しかけてきても答えてはいけません
>■江守爺の連投ワード一覧■
生首、強姦、夜這い、野盗、乱世、乱獲り、雄、本能、残酷、残虐、磔、謀殺、虐殺、7歳を強姦、児童買春、
狂演、狂った演技、狂人、怪演、血飛沫、火ダルマ、要員、大河視聴層、大河ファン、時代劇ファン
時代劇の華、遊女、若い娘、肉付き、乳、胸、水着、写真集、卵子、ピチピチ、キャピキャピ、ゾウゾク
サービス、男が欲しがる、恋、(ロリ女優の)男装、出産シーン、産む道具、経産婦、男尊女卑、
女がデカい態度、女が出しゃばる、女が偉そう、爽快感、大河は男が見る物、ハイビジョン
■下記のスレ違い懐古ドラマ話を毎日しつこく大量連投するのは江守爺
風林火山、武蔵、葵、吉宗、元禄太平記、葵、功名が辻、利家まつ、龍馬伝、亜矢、くノ一、十郎、茶々、黒澤の娘、半沢
■脈絡なく下記の懐古ドラマ俳優語りが始まれば江守爺
佐久間良子、岩下志麻、江守徹、柄本明、滝田栄、平幹二朗、西田敏行、中井貴一
仲間由紀恵、松たか子、桐谷美玲、小田茜、桜庭ななみ、シマ、安達祐実の出産シーン、長澤まさみくノ一
■以下のスレチ俳優を連呼する配役空想が始まれば江守爺
山田杏奈、永野芽郁、清原果耶、森七菜、桜田ひより、高橋ひかる、杉咲花、須藤凜々花、長濱ねる、本田望結
平岳大、玉山鉄二、高橋一生、唐沢寿明、香川照之、芝翫、猿之助ほか中高年の歌舞伎役者
■江守爺だとバレたときの常套句
爺ではないが、爺とは別人、横だが、私は20代だが30代だが40代だが、平成生まれだが、別人だけど
過去大河、現行大河、現行スレ、如何か、何でも爺扱い、談義、ついていけない 桐谷美玲も大河常連にならなかったし川口春奈も当たり役演じたとは言え常連になるとは言えない
江守徹が元禄太平記まで10年連続で出演していたが大石内蔵助の大役演じてから
春日局の斎藤利三まで14年も間隔空いた事もある
その後は親方、近松、久光、三成、弦三、義元、斉昭と15年間で7度も出るようになるが 東庵も江守徹が演じていれば出てくるだけで嬉しかったかも知れないな
そんなに台詞の多い役でもないし堺正章のわざとらしい爺演技と比べれば全然台詞回しも聞きやすいだろう
以前の大滝秀治みたいな爺演技が個人的には理想かな 江守爺は脳に精子が詰まって、壊れたラジオのように同じレスしか出来ない汚物です
>451 日曜8時の名無しさん 2020/12/03 23:21:32
いつスレ見ても東庵を「柄本明、近藤正臣、香川照之、猿之助、中村芝翫、江守徹に変えろ」
「狂演、狂った演技、狂人、怪演ガー」と喚いて狂ってる(笑)のが江守ジジイ ですよね 爺と構っている奴って自演なんだろな ちょっと触れると五月蠅い煩いw
延々と自己(他己?)紹介興味ねえよw まあ爺自身も興味ないと思うけどね ただ荒らしたいだけ 実際東庵は其れらの役者の方が良かったろ
近藤正臣、江守徹、伊武雅刀、柄本明と言った癖のある濃い役者ならまた違ったろうに >>176
構ってるやつなんかいる?
失せろとか自殺しろは構ってるというより追い出したいだけだろ >>176
チルドレン連呼厨かな
爺がID変えて暴れるかぎり、大河板で叩かれまくるのは仕方ない
それが嫌なら>>177の江守爺を連れてスレ立ててこい >>179
スルーして連投が減るならスルーされてる
スルーすると自演してまで凄まじい連投を始めるから叩き潰すに限る
頻繁にID変えるようになったのは自演するためとNG登録されたくないからで
気持ち悪いワンパ連投して、赤の他人に読んでもらうことだけが爺の生きがいっていう >>175
これも
170 日曜8時の名無しさん 2020/10/18 20:41:02
ID変え続けながら江守爺は、ずっと駒を『山田杏奈、永野芽郁、清原果耶、森七菜、桜田ひより、
高橋ひかる、杉咲花、須藤凜々花、長濱ねる、本田望結にしろ』と叫んでシコってる
上記のロリ女優を『男装させて森蘭丸や天草四郎役にして犯されるのが見たい』とか
『入浴シーン出産シーン強姦シーン夜這いが見たい、写真集ガー卵子ガーピチピチー』とか
ワンパ自慰ネタを何万回と書いて、麒麟と全く関係ない配役妄想で上記女優の名前を連呼
それが荒らし江守爺の特徴 >>179
スルーするより叩く方が爺の書き込み数が減らせる 木乃伊取りが木乃伊になる これも爺に魅入られた雑魚住人の末路だな 今回オウムは喋らなかったが、何か意味があったんだろうか?
良家の娘になんと鳴くかと問われたら商人なら真っ先に喋る鳥だと説明したろうに >>185
>>183
それな
爺の見飽きたスレチ大河俳優話にレスでもしたら、爺は嬉ションして怒涛の連投するし
それを放置したら幼女強姦、幼女が出産、子供の生首が見たいのが大河ファンだと喚いて
スレチ時代劇の妄想配役まで貼り始めるもんな
はやめに爺がいると知らせるのが肝心 合戦シーンがイマイチなのはコロナのせいなんだろうな 比叡山焼き討ちだからねえ セットじみた村で殺戮しているシーンだけでは何か物足りない
燃え盛るお堂でお経を唱える僧達なんかやらないでよかったんだろうか? まあモブと見まごうばかりの華なしが主演のいだてんやるよりはこっちとしまたいで延期した方がええわな >>190
いやむしろ僧兵が戦ってる様を出さないと。
寺は今の寺じゃないし
庶民も逃げまどうだけの庶民じゃない。
武器所有を禁じられた世界基準で作るから変になっとる。 武闘シーンでコロナ大量発生したら打ち切りになるから無理
なんとかそれっぽい本能寺や山崎の戦いあたりに見せるために
時間かかりまくって撮影してるから、その間は需要のない架空キャラに喋って埋めるしかない はじめてのおつかいの時に勝手に関所を作って金を巻き上げてる僧兵を描いていたから
焼き討ち前には僧兵の悪逆ぶりを描くかと思いきや
小朝ら上層部が腐ってるだけみたいにしたのは解せない >>183
>>185
そうやって自治厨をきどってりゃいいよ荒らしさんw そうやって八つ当たりしてるだけで麒麟の話をしない自治厨気取りの荒らし
麒麟スレに必要とされてないから爺と一緒に出ていけばいいよ 駒が城内に怪我人が運ばれてきてテキパキと指示を出すのはいいが
なんで偉そうなの?
一介の町娘じゃないの? 光秀ストーリーで本能寺エンドはない
声高に言い張るやつがいるが農民に刺されて最後を遂げるに1憶かける
別にこの先もうスピードで本能寺に向かうことも出来るからな
大きな国のつぎは正しい国とか言って信長を討つんだろ 前スレ
>1960年代の原作だからその辺の価値観は戦後間もなくの価値観で
60年代を「戦後間もなく」って草
爺さんそんな若い頃から引き籠りだったのか?
とっくに高度経済成長期始まってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています