>>200
SNSで叩かれたりしてない世代にはわからんのかも 0242NHK名無し講座2022/09/24(土) 17:28:14.03ID:Dogu3K3f
>>235
そうだね、
でもテレビでやるなら観たいなってものがあるのは嬉しい事だと思うわ
金ローで細田とか、新海とかされるととてつもない虚無感に襲われるから
やっぱりジブリは偉大だわー、とりあえず観れる
ってかさっきの見てトトロ見たくなったし >>19
安心しろ
途中でテロップ入ったから残す価値なし >>200
話がなぁ。細かく描写しろとは言わないけど足りな過ぎるような感じ
あと前作品と似たような描き方が多いし、美女と野獣要素いるか?とも思った >>165
これは小説とかアニメで作り話だから
どうにでもできる 0248NHK名無し講座2022/09/24(土) 17:38:56.83ID:AEow+w9a
まぁまぁ面白く見れたけど、テレビでダラダラ見れたのが良いだけで
こういう系をわざわざ映画館の大画面でずっと無言で1時間以上見続けたいとも思わんね
オッドタクシー、どうぶつものはキライ
BEASTARSもいらっときてみなかった
>>1
乙でした( ・∀・)!
好みはどうあれ、語るに足る作品だったようですね( ☆∀☆)♪
>>249
エエー(´Д`)(笑) >>249
詳しくは言えないけど、それなら見た方がいいぜ >>242
それめっちゃわかる
細田と新海は、やってても見なくてもいいか、の域に入った
見続けられるというだけですごい。盛り上がれるジブリはもっとすごい 肉子ってタイトルが不気味で良くなかった
子連れが食いつかない
漁港のニッコちゃんなら客入った
これはヤバい
作品は豪華なスタッフとキャストを集めたからクオリティが高いけど
どんな客層にどんな映像体験をしてもらいたいか映画なのかさっぱり考慮されてなさそう
これじゃターゲットをしぼって宣伝も出来なかっただろうし、子連れの親子は行かないだろうし、アニメファンも行かない、カップルも行かないだろう
いったい誰が見に行くのかわからない映画
>>238
名前で損したな
映画としてはとてもよい nhkって日頃うるさいくらい番宣するのに
時々嫌がらせみたくひっそりとこういうゲリラ放送するよな
気づかんかった人も多いんとちゃう
0262NHK名無し講座2022/09/24(土) 19:12:39.50ID:s0TtBLs1
この映画って「この世界の片隅に」のような感じで公民館上映会したらいいのに
母と子で床にベタ座りで見て欲しいよ
すごくいい
0263NHK名無し講座2022/09/24(土) 19:23:09.13ID:e+AXsIEl
日テレでもフジでもNHK総合でもNHKBSプレミアムでもなくNHKEテレで放送する
ある意味謎な選択肢
0264NHK名無し講座2022/09/24(土) 19:31:30.47ID:e+AXsIEl
この映画製作委員会ではなくて吉本興業単独で制作しているみたいなぜだろうね
製作委員会方式を取るとスポンサーが集まらないのかね
0265NHK名無し講座2022/09/24(土) 19:34:13.74ID:PiCCoUru
0266NHK名無し講座2022/09/24(土) 19:48:27.97ID:NnrfewzA
0267NHK名無し講座2022/09/24(土) 19:48:32.37ID:WE/Kir3S
>>259,260
まさに、ターゲットが不明だね
大人も子どもも感動!っていうのも、ふつういいアニメってのも広すだけど
タイトルはなんとかならんかったかと思う
ひと夏のXX とか
>>265
若おかみ…もETVやBSPで2〜3回再放送したから、年末年始とか夏休みにやりそう
>>259
これが実写映画なら、泣ける親子ものとして難なく受け入れられたろう。Cocomi主演なら話題にもなったかもしれん
アニメだから皆んな戸惑ってしまう 0271NHK名無し講座2022/09/24(土) 20:45:58.66ID:8VSR7bNS
>>268
いや、あの女の子キャラはエロいからアニメで良い 0272NHK名無し講座2022/09/24(土) 20:52:09.25ID:NpXtuZGR
>>256
me too
Eテレでこの時間に映画とか 今夜のMBSヤングタウンでさんまの反応コメント聴いてみる
ツイでバズってて、感想もさまざまでおもろい
生理が来たからお赤飯で終わるのはいかがんものか、とか
0276NHK名無し講座2022/09/24(土) 23:49:39.06ID:e+AXsIEl
>>273
さんま本人にはEテレでの放送は伝えてないんじゃ… 0277NHK名無し講座2022/09/24(土) 23:50:26.79ID:e+AXsIEl
>>274
Twitterで見てる人はただの暇人だからね >>277
でも賢い暇人もいるようだぞ
賢くないのも参考におもろいというか、参考になる
>>276
先週のラジオで今日のこの放送を言ってたよ うわーもう放送終わったんか
地上波初放送っていう情報は前から仕入れてたんだけど
いつかは調べてなかった
0283NHK名無し講座2022/09/25(日) 01:32:33.80ID:Jt+eJ9NB
自分の頭が悪くて、観てもあんまり理解できなかった。
>>274
こういうツイートを見ると、日本の家庭はもう本当に崩壊してるんだなって思う
今まではそういう人たちが社会的に発言する場がなかったからわからなかったけど
twitterとか底辺だろうが子どもだろうが、平等に発言機会があるからね Scrubbing Bubble Matter? 09/25 13食46口
不当に客が入らなかった映画だと思ってたけど普通に客が入らない映画だった
明石家さんま 大竹しのぶ ココネと肉子のキャラがいいと言ってる人とそこが良くなかって人がいて良くなかったという人が多かったらからこの興行収入
キクコをどうこう言う人はあんまりいないけど
渡辺歩監督の得意な顔芸も賛否
>>43
『漁港の肉子ちゃん』の何処がジブリっぽいのか理解不能なのだが…まさか鈴木Pがよく宣っていた「タイトルに“の”を多く入れれば必ずヒットする」とかいう月刊ムーに匹敵するオカルト与太話を盲信しているのか? それなら『漁港で働く肉子さん』とでもすれば良かったと?
>>236
若女将も漁港もペンギンもジブリ関係者を起用するかジブリを意識し意図的に作画を近似にするかは共通で脚本や構成が支離滅裂なのも共通であり違うのはジブリや宮崎駿の看板や包装紙や紙袋が無いだけ…よく中島丈博御大脚本昼ドラを「支離滅裂で何も考えてない」なぞという見当違い甚だしい罵倒酷評があるが、御大の場合は“支離滅裂なようでいて緻密構成で無孝なようでいて熟孝”なわけで
具体例を挙げると『真珠夫人』では中盤に主人公の代替を恋人に抱かせ終盤では恋人の代替を主人公が育てるというシンメトリー構造や『赤い糸の女』では外見美に固執するものほど内面は醜く天然自然に固執するものほど人工的であるというアンビバレンツを終始一貫した主題として描いており秋元康や【鈴木おさむ】が視聴者の注目を集める為だけに猿真似した愛憎ドラマとは全く似て非なる異質別物なのであり…若女将も漁港もペンギンも秋元&鈴木のようにサイコパスな登場人物達が支離滅裂な言動を繰り返しているだけで構成も主題も全く無いのだが
中島御大を闇雲に侮蔑嘲笑している連中と同じで中身内容を精査鑑定するのではなく雰囲気や音楽や映像で「素晴らしい」とか「泣ける」とか「感動した」とか反応しているだけであり…銀河英雄伝説の最新シリーズ製作スタッフが尽く要点を改悪して作品を台無しにしていても“何故改変してはいけないのか?”“改変したらどのような影響が作品に発生するか?”ということを全く把握理解できておらず視聴者も何が問題なのかすら気付かずに受容しているというNPBにおけるポランコvsビシエドみたいなバカvsアホしかおらず問題が問題とすら認識されていないのが現在日本の芸術芸能の実態 ドラえもん緑の巨人伝はジブリっぽかった
ってかジブリのパロディを入れたがるクセがあるんじゃないかな
>>242>>253
それは特定作品ばかり放送しているからだろう…そもそもが神様と崇拝されている宮崎駿に到っては「オリジナルで支離滅裂な脚本構成でないのは『カリオストロの城』だけ」と90年代から常に指摘苦言され続けているし、そのカリ城が支離滅裂でないのも傑作だからではなく徹頭徹尾が過去他人作品の切り貼りのコピペ映画だからであり宮崎駿のオリジナリティが皆無だからというだけで逆説的に宮崎駿が総監督としては無能愚物だという証明で視聴者が支離滅裂な脚本構成やコピペ映画を看破できない節穴無脳なだけだし
ジブリで次位重鎮の高畑勲にしても『となりの山田くん』とか『かぐや姫の物語』を放送したら新海や細田の駄作未満の退屈地獄拷問苦行であり…同じくジブリ若手の『借り暮らしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』を宮崎悟朗の『ゲド戦記』や『コクリコ坂』を放送して盛り上がるというのなら是非とも何が盛り上がるのかを“貴重な御意見”として拝聴したいくらいだし「何故○○で感動できる人間が居るのか?」という一つの専門学問研究分野として成立するだろう
それとは正反対に押井守の『ビューティフルドリーマー』や『パトレイバー劇場版1&2』を今敏の『パーフェクトブルー』や『千年女優』を金曜ロードショーで放送すれば如何にジブリが過大評価で宮崎&高畑が神格化され御輿担ぎワッショイだったかが自明となるだろうが…【つんく♂】が如何に作詞作曲編曲歌唱振付演出の全てが傑出秀逸な革新性も独自性も音楽性も高い作品を1000創造しても衆知認識される機会皆無な為に不当に過小評価されているのと同じで地上波ゴールデンで放送されねば如何に脚本構成が傑出秀逸な傑作でもアニオタ以外には衆知認識すらされず評価の高低以前の問題であり、あまりにも不公平理不尽でスピルバーグに対するデヴィッド・リンチも同様で才能作品が愚劣駄悪なのではなく“そもそも作品が衆知認識される機会が無い”だけなのであり試合に出場すらさせて貰えなければ、どんな天才選手でも名指導者でも才能実力を発揮認知されることは無いのと同じ ID:IcuLwIvW
嫌ン・ウェンリー
長文キチガイ