NHK BSプレミアム 4864 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YMOはアンコールを叫ぶ客に向けてスピーカーから「帰れ!」連呼w >>53
拓郎ってオフコースがうらやましかったらしいね >>36
何年前かな
10年くらい前かな
拓郎の番組に小田さんが出てていろいろ話してた 最初の頃はヤスさんが人気あったんだよね
宗方コーチみたいなルックスで >>47
風に吹かれて とか 愛を止めないで とか、そこそこヒットしていたけど
さよなら で大ヒットかなぁ
金八先生で使われたのも良かったかもね こうせつ「おい、小田、客あっためとけ」
「はあ?冷え冷えか?ゴルァ!」 ユーミンが「海の見える午後」を出したとき、小田さんは悔しがったと
「山手は俺の縄張りだー」 off courseリサイタルって神奈川公民館でやろうとしてもチケットが捌けなくて
それで同じ事務所の家具屋hじめに一緒に出てって言ったら南こうせつがいいよって二つ返事で
そうしたらチケットが捌けて
その時の恩があるから南こうせつのコンサートに出てたな誕生日の日に かぐや姫がヒットしてる時代にオフコースが
受けないってのは何となくわかる >>66
愛を止めないでがあったか
さよならのほうが先だと思ってたわ だけど、5人になって、ヤスさんのシングルカットが無くなったからなぁ(´・ω・`) さよなら、が売れたとき、複雑だったなぁ
それまで「オフコースってなに?」って言ってたやつがオフコースオフコース言い出して(´・ω・`) >>81
中学の時、先生がオフコースオフコース言い出して
何だこれは、と思った。 オフコースの3枚目のアルバム好きだったけど、
手ごたえをかんじたのは5人になってからなのか 「テレビに絶対出ないバンド」
オフコースの第一印象です ドライブ中に歌謡ベストテンで聞いたのが最初だったかなこれ >>84
もっといい歌あるのに、って思った(´・ω・`) off courseって女々しいとかよく言われたけどそれは小田さんの声のせいで
音楽そのものはとても骨太のロックだよ
ドラムもベースもギターも下手なロックバンドよりロックだよ >>81
それはフォーク時代からのRCファンもトランジスタラジオでムズムズしていたらしいw
サウンドールの読者投稿欄を見ると「最近になって来たファンは」とか今で言う古参vs新参みたいな感じで揉めてた >>93
だから、姉ちゃんの影響で好きになった小学生
さよならは中1 レコード会社D「はぁ?ヒット曲出せ、出せ言うたやろ、ケツ叩いたやろ」 4人オフコースから、初めて好きになった。
やさぐれた小田さんの歌が好き。 >>99
みんな上手いんだけど小田の要求レベルもすごかったとかなんかで見たな I LOVE YOU の中で、
ジョン・レノンの暗殺のニュースを入れたのが未だに許せないわ >>106
どんだけ濃いファンかの争いみたいな…んなもん、いつから来たっていいじゃんかなあって感じw
自分だって細野さんのアンビエント期そーんな思い入れないし >>99
ヤスさんと松尾のダブルギターソロは痺れた 言葉にできない
↓
気を付けて、あの時の過ちを繰り返さないで(84年)
この流れが大好き。 言葉にできないの時 ヤスさんも泣いてたのよ
私 目の前だったから知ってる 歓声が黄色い
女性ファン80〜90%てところか
ちなみに自分はアリスが一番好きでした 小田は気難しい人そうだもんなあ
クリスマスの約束見てても思う off courseみたいなエレキギターの音を出すバンドが他にいないんだよ不思議なことに
チューリップの安倍さんもちょっと違うし
日本にいなくてTOTOやジャーニーになっちゃう >>125
リードボーカル取れないとな
イーグルスのドン・フェルダーも脱退したよな
ホテル・カリフォルニアのギターソロをあみだしたのに >>134
でもB面こそ演者のやりたい曲を入れるって考え方のバンドもあるよね
事務所が売りたい方がA面で >>141
アリスは兵庫県の田舎の市民会館にも毎年来てくれてたからよく見に行ったわ >>119
松尾さんも好きだったけど
結局ヤスさん脱退だし複雑だった
松尾さんの作った歌で
「夜更けの電話」ってのがあるんだけど、めちゃいい
とんぼちゃん、ってのに作った歌 4人オフコースはすっ飛ばすのかよ。
あの時が好きなのに。 え?1989年ってバンドブームの頃やん
その頃解散なんだ
へー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています