NHK BSプレミアム 5572
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>168
んー曲もあるかもしれないけど
発声の仕方みたいなのでわかる気がする >>196
仕事と趣味は分けてるんやろな
しらない人には?だし >>199
ピンク髪とか緑髪とか
実際かつらかぶるとやっぱなかなか似合わんからなあ >>203
色の切り替えとか出来るのあるらしいけど おれは前野曜子みたいなセクシーな歌手が好きだったが・・時代に付いて行けて無いのか 俺が子供の頃ってアニメ専門歌手ってあまりいなかったような気がする
「昔のアニメはアニメ専門歌手が歌っていた」という感覚だった
今はアニソンはアニソン歌手が歌うのが当然って感じなのか? >>206
10色ぐらい変わるんだよね
そこそこいい値段するみたいだけど >>209
よーわからんが俺の若いころはTWO−MIX?あたりみたいの想像する コナンかな >>209
水木アニキとイサオくらいだったかな。イサオも2人居て佐々木と尾藤 >>209
今は出演声優がユニット組んで歌っちゃうから、アニソン歌手の立場は低下する一方と聞いた 80年代はアニメ用の曲をプロが歌ってたよう漢人かな?
少しずつ普通のプロがタイアップしていく反面で声優ブームが90年代末くらいかな?
振り付け下手だなあ >>213
この前エルガイムの曲YouTubeで見たら全部歌詞覚えててびっくりしたよ・・・
あの歌歌ってたおばさんまだ元気なんかな なんだっけ?あの演歌みたいにコブシ利かせて頻繁に声ひっくり返して歌う声優さん
あれのそっくりさんばかり >>208
歌の仕事があるのはいいことだけど
何かもったいねえな 90年代はドラマと同じでその時その時の世間的認知度の高い歌手やアイドルがアニソン歌うのが主流だったように思う
90年代後半くらいから風向きが変わった気がする
エヴァンゲリオンのブーム辺りが影響してたのかな? この娘の声は日本のアニソンの歴史に残る歌声に成るな 笠原弘子とかまだ声優やってんのかな?
井上喜久子はまだ吹き替えでよく見るけど。 >>213
70年代アニソンの水木、佐々木、子門、堀江、大杉率はすごいな >>228
一時期NHKでよく見たよね
最近見ないなあ え、まだやんの?
ってか今のキーボードはアクセスの奴かまさか? >>209
一時期はあまり作品と関係ない感じの歌がタイアップで使われてたよね >>234
見なくなったねえ
TSUTAYAとかでも流れてたけど。 >>233
堀江と大杉ってちょっと解らんけども、歌聴いたら解ると思うけども いかんいかん
おじさんはついポッチャリを探してしまうよ こういう会場に行って、バカになってオイオイオイ!って言ってると楽しいのかもな・・ >>239
堀江美都子→キャンディキャンディ、サザエさん、ひみつのアッコちゃん
大杉久美子→ドラえもん、アタックナンバー1、フランダースの犬 生意気な外人のミュージシャンよりも、こういうアイドルのほうが良いかもな
外人はリップサービスはトランプみたいだが、本心は見下してそうだしな なんでスタッカート?に無理矢理合ってない音韻の歌詞詰めるのかなあ
滑稽に聞こえる(´・ω・`) >>246
でもこういう声優さんやアニメアイドルさんだって・・ 最近カラオケバトルやテレ朝の類似番組に出てる
自称音大首席の岡井さんも
そのうちこういうのに出るようになるのかな?
でもあんま歌うまくないのよねえ >>249
いや、こいつらは必死でやってる思うよ。日本が日本のファンが大切だろうし >>251
必死でも汚いオタと個人的に友人知人として付き合え言われたら・・ あんまりES335?である意味もないような、、、
トレードマーク的な? なかなか新しいギタリスト出て来ないな。自分で楽器から作らないと先駆者に成れんかもな 楽器の人達もアニソンばっかやってる人とかいるんかな アニソンてやっぱり古いな
普通の曲を普通に編曲してるだけで
真面目なのは認めるけど >>261
スタジオミュージシャンにとっては良い仕事だよなぁ 歌上手いのかもしれんが衣装はもっとどうにかならんのか? >>264
見映えいい若い女子から順に選ばれてそうだけど >>267
そ、それを言ったらグランロデオのギタリストは、、、 >>273
パチンコ化が早かったのかな?
そのCMでだいぶ流れてたよね
たしか 専スレもまだ2スレ目か
もっと行くかと思ってたけど これはもサッカーまで起きてるしかないな・・仕事休むわ 客席盛り上がってるなあ・・。アホになって一緒に応援したら弾けるんかもな 観客の顔出したNGなのかな?
全く映らないな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています