NHK BSプレミアム 5611
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドーンの終わり方もいいよなぁ デパートの音楽が流れてる中終わる >>47
あの時代の日本こそ、すぐ仲間割れするゾンビ映画の舞台に相応しかったかも。 ロメロのゾンビはどうしてゾンビになったのかとかそういう理屈は一切ない
そこがいいんだ >>90
なんというか根本的に主体性がないよな
馴れ合いしたいだけって感じ >>95
釣り上げたカジキマグロと一緒に記念撮影と
同じ感覚なんじゃね >>89
「吸血ゾンビ」ってハマー製作の映画はヴードゥー教に基づいたゾンビが出てくるよ。 >>48
もし社会的なテーマやらが入ってたり感じられたりしたとしても、
まずモンスターが魅力的で映画が面白くなきゃ話題にならないし、残らないからな 白黒のゾンビ
↓
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
↓
ゾンビ
の順番でおk? 怖いだけじゃなくて色々考えさせられるんだよなあ
だからゾンビ物は好き 日本人が見ても黒人死ぬ意味わからんけどアメリカ人が見たら普通にわかる感じなんだろな >>95
BBQパーティーと同じ感覚
黒人は家畜扱い
白人が獲物を殺して足蹴にして写真撮ってるアレと一緒 >>83
ベトナム戦争敗北をちゃんと活かすのがアメリカの底力だよね 全く見たことのないジャンルだし
初めのムーブメントに乗っかった人々は興奮しただろうな >>118
エクスプロイテーション映画は製作された時代の空気を反映するもんだから >>129
正直ネットであれこれ触れてないと在日どうのってあんまりどうとも思わないと思う >>121
シン・ゴジラの趣旨が日本人以外には理解が難しいのと同じかな ガンショップで銃漁るシーンが好き
あのデパートにはガンショップなかったから近所のガンショップで撮影したらしいが >>117
(´・ω・`)パ-ン 
⊂彡☆))Д´)
それロミオや イージーライダーのラストは、単にヒッピーのバイカーだけで射殺されたな。 ゾンビ物の最高傑作はバタリアン(金曜ロードショー吹替版) >>129
在日は日本人になりすましてるモンスターだな ゾンビはアメリカが生み出したクリーチャーだからな って事か この映画の前にも「ゾンビ」映画は何本もあったわけだが
(ハイチのブードゥーゾンビだけど) >>135
井筒とかがすでにやってるけど
まあ在日にしか伝わらんよな >>137
ちょっと納得w
国民性というか
昨日までゴジラがいたのに次の日には普通に通勤してる日常とかね ショッピングセンターという定番を作り出したドーンオブザデッド GANTZの大阪の奴とかゾンビの女もヤっちゃうんだろうな
うぉ!うぉ!人間の女より具合ええわ!と ショッピングセンターを舞台にするのはアメリカ的で秀逸ですわ そうそう
このショッピングセンターこそがゾンビだった 二作目はほんま面白い
リメイク版も俺は好き ゾンビ走るのはあかんけど >>158
セコいだけだからモンスターにならないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています