NHK BSプレミアム 5936
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>132
GSは67年68年の2年間だけです
ゴールデンカップスやモップス、ハプニングスフォーなどはアートロックへ移行
ブルーコメッツなどはムード歌謡へ移行しています >>161
ゲスとかセカオワとか本当に売れてるの? すげーなにやってんのかわかんねーけどすげー
そんな時代 25日は70年代から現在までのセレクションらしいですね この頃はシングルからLP中心の時代になって曲がドンドン長くなっていったな
ジャズの影響もあるし >>161
こないだようつべ見てたらクウチュウ戦っていう変なバンド見つけた
プログレとポップスが混ざってるような感じでおもしろかった >>169
曲が売れてるか知らんが
知名度があるからライブ動員力はあるだろ >>161
海外ならブルースピルズとかレトロな女性ボーカル出てきてる >>161
黒系はブルーノマースが大ヒットでアラバマシェイクスとかも売れて回帰傾向ウケてんね
でも今は音以外でフックないと難しいからなぁ ジャズといえばコルトレーンとかがフリーになって
意味不明な長い演奏始めたのが65年ぐらいか >>189
あれはよく訓練された子供たちだったから 整理されてない音とか変わったプレイとか求めたら70年代は楽しいよな 今夜は好物ばっかで幸せだ〜
70年代最高 おれの青春〜♪ >>190
サムスミスとかモロに、ひとり60年代ソウルミュージックで
どういう流れなん 70年代のニューミュージックが西洋人に買い漁られてるようだからいずれ逆輸入があるかもしれん >>197
おじいちゃん、いつも通り早起きしてて良かったね パソコンで切り貼りしてる音楽とテープを切り貼りしてる音楽の違い >>191
フックがある曲=いい曲じゃないけどね
気持ち悪くても何でもいいから耳に引っかかればいいっていう最近の風潮嫌い 早死にしたジャニスってよっぽどかわいい内面だったんだろうな ジャニスよりアリーサの若い頃に近いかも
アリーサよりママ・ソーントンとかかな >>212
ベースは水分補給も許されないのか(´・ω・`) 最初はプログレかと思ったけど、普通のブルースになったなw >>211
四人囃子はニューミュージックじゃないと思います >>227
大麻とかドラッグでキメキメだろうな(´・ω・`)
それがなんか良い事みたいになってた時代だし >>187
セカオワがかなり大規模なセットでライブやってたのみて驚いたわ
今って全国回っても都会でのライブ収益で地方の赤字を埋めるようなバンドばかりらしいね? いやこらカッケーや、ブルース過ぎたのかな
でも最初のとこなんかモロ白人バンドだしなー >>211
あんまり詳しくないけど大貫妙子や吉田美奈子とかが人気らしい
あとファンクっぽい女性モノとか ブリティッシュブルースってのはどうなんだろうね
ブルースって雛型は変えようがないから後は造り手の「ソウル」かね >>230
あ、勘違いしてた、ごめんw
ルックスとかキャラクターとかのことかw ムーンライダーズの塀の上でや土手の向こうにもこんな感じだし
時代のど真ん中の音です 大トリのステイタス・クオーの出演時間が大幅に削られそうです >>228
ドラムはプログレやりたいんだがベースとボーカルはプログレ志向が薄いのだろう >>207
俺、中途半端にピコピコした音を入れるのが嫌だわ
ギターまでピコピコしたエフェクトで弾くんだもん 原田芳雄とか桃井かおり、山崎ハコもブルースに走ったねえ >>242
うん、見た目とかバックボーンの物語性とか ペーパープレーンとかめちゃくちゃ好き(´・ω・`) ローリーがモロパクリしたマンUの曲は15年後ぐらいか… ディレクター「うーん地味だな、何か降らそう、蜘蛛の糸を飛ばすのもいいな」 TレックスもZZトップもステイタスクオもみんなブギーだがみんな違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています