NHK BSプレミアム 6112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神がいるなら人間に欲望を与えたのも神だよおじーちゃん >>29
元々風景写真家は派手めの発色でインパクトを求める人が多いからねぇ
フィルム時代も発色がノーマルのプロビアより派手めのベルビアが好まれたし (´・ω・`) >>29
あるよ
コラージュではない合成(HDR含む)による印象派写真は
デジタルならではだと思う 取材カメラの汚れが気になる
最初テレビの画面が汚れてるのかとオモタ (´・ω・`) こんな写真が出てるときに突然チャンネル合わせたら
テレビ壊れたかと思うヒト続出の悪寒。 21年前、一人でLAからオープンカー借りてグランドサークル周ってココも行ったわ
何も音のない不思議な風景 >>47
元の画や構図とかは一度撮らんとしゃあないし (´・ω・`) これ本放送のときもけっこう否定的な意見多かったからなあ 感動的な写真撮るなら日の出前か日没後のブルーアワーに来なきゃw 変わってんなこのじーさん こいつは始終威張ってたな、その理由がよくわからん奴だったな あんな加工するってことは、被写体をありのまま
伝えるというよりは、テメー勝手にネタ化(解釈
付与)して自己満足に浸ってるだけに思えるが。 たわむれに置き去りにして人生最後に何撮るか見てみたい 千と千尋の神隠しの赤いDVD問題で
ジブリの年寄りたちは全員「赤くない」って見解だったそうだけど
年取ると色彩の間隔が変わるんだろうな >>60
不自然に加工されて美化された絶景にロケに活かされる身にもなれよ・・・by宮川大輔 80過ぎエベレスト登山屋と同じニオイのする
写真屋かな。 >>71
あれは単純に凄いだろw
俺若いときに6000mでも歩くだけで大変だったぞ 年配の人に「希望」を与える番組なんだろうな。
ただし一般人には非現実的なソレ。 >>72
剛性高く、背もあり、しかも丁度いい重さ
故障時の対応もしっかり
カーボンは軽いけど風の影響受けるからね
ただ遠方へ行くときは良いけど、強風の時は
7〜10kgある三脚じゃないとハスキーでも飛ぶ
富士山の撮影で何度もみかけた光景w >>81
「ありのままの自然に目をそらすな」と自然が写真家に向けて語りかけておるんだな THE WAVEのこのポイントからのショットは数多あるとはいえ… (´・ω・`) グーグルアースでみれるし。
受信料でやられるのがなんとも ゴタクはいいから、
写真屋なら写真で
伝わればOkです。
伝われば、ね。 大自然を前にして言葉はあんまり役に立たんな
考えるんじゃなくて感じればいいと (´・ω・`) オワタ
やっぱり印象派なんだろうな・・・
自分はこう自然を表現したい
という作品として、こっちがどう受け取るか なんとも危なっかしいところだが観光収入のみでも
国が成り立っている結構裕福なところでもある (´・ω・`) 父の時代に行ってみたいってのはわかるな なんだろう フィルムで撮るとはなかなかマニアックだな
カメラはライカか (´・ω・`) 人力で溶岩の流れを食い止めた数少ない事例 (´・ω・`) キラウェア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 町は救えたが頭の上にあったはずのものは溶岩により跡形もなく・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています