NHK BSプレミアム 6167
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ヒガシといい萬斎といい卓球の馬龍といい、この系統の顔大好き >>847
なんつうか、「親戚の子が育つのを見る」的な楽しみもあるんだよね
歌舞伎とか能狂言のファンって、長年見てる人が多いから
「あのとき靭猿やったあの子が、今度は大名になったねえ」みたいなw
しかし、「お父さん」ではなく「パパ」なのにちょっと驚いた
絶対こういうおうちではお父さん呼びするのかなと思ってたから 野村萬斎に顔が似ているとは言われる
大変申し訳ないが パパ頑張ってくれなかった やだもう(´・_・`)
可愛い >>838
あの番組の後、ソユーズは
・帰還時の機密漏れで3人犠牲
・機密服で小さくなり2人乗り
・再び3人乗りに←この後、秋山さん
・グラスコックピット化
・打ち上げ5時間で直接、宇宙ステーションにドッキング可
・再び2日間かけて周回し、宇宙ステーションにドッキング可←現在 >>862
申し訳ないと思うならその顔をお見せなさい! じいちゃん息子の小さい頃は厳しかったのに孫に甘いw 3代で稽古する、舞台に立つ、っていうのがいいのかな
親子だと熱が入りすぎるけれど(親に)
そこに祖父がいると、ちょっといい余裕が出る感じ >>888
反発しても芸で尊敬するようになるからグレないのかね お舞台に出てニコッとしてればそれだけでいいってもんじゃないから大変だな TVで見ただけだけど梨園キッズとかより厳しくされてる気がするわ 今は立教大学なのかな?
お爺様は早稲田
父親は筑波の付属から藝大
だからどこかの大学にはいかせtうぃるはずw 自分も小学校お受験で厳しくされたわ
トラウマが疼く 自分も伝統芸能とは違うけど二世だわ
でも一緒に仕事してないからこういう親子関係は新鮮 これゆうきくんが大物になる過程で何度も再放送するんだろうな 道を踏み外させず立派な跡継ぎに育て上げるのが親や周囲の義務だもんなぁ かわええなあ。。ゆるしてくださいの子と同い年なんだな よく児童虐待とか聞くが、なんでそんな真似が出来るんだろうな 萬斎さんには女の子もいるみたいだけど女は狂言師になれないの? >>915
実際に育ててたら紙一重なことはいっぱいだろう
件の子の継父はそういうのとは違う純粋な虐待だろうけど >>918
最初の方で、お嬢さん(上のお姉ちゃん)が
舞台に立ってたよ
真空元彌チョップのお姉さんは、けっこう大人になってからも舞台に立ってた気がする まあ手は出ないし怒鳴るわけでもない
こういう風に怒れる親は良いと思う >>924
歌舞伎も能も基本的には小さい頃だけだな >>923
お姉ちゃんがやってる舞台を見ながら
お母さん相手に真似してたw
>>924
いつ頃からでなくなっちゃうんだろうね 三世代の共演が泣ける。
なくなった父方祖父母といつも厳しかった母方祖母が思い出される。母方は東京繊維専門学校出身だったからなー。一緒に遊んだこと何かしたことなんてなかった。 鬼になるパパ
あ、四歳か!おれ間違えてたわ<(_ _)>
すみませんでした >>933
10歳前後には大体出なくなるけど
つまるところ家と本人の意向が大きいからバラつきが まさかのここからフル上演?
妙に長い番組だと思ったら・・・ 狂言って全然わからんのだけど
野村萬斎と和泉元彌だと野村萬斎の方が家柄や実力的に正統派なの? >>942
狂言は比較的いまの言葉に近いので
ちょっと耳を澄まして聞くと(or音量あげて細かいところまで聞くと)わかりやすくなるよ うあもう14年も前の番組なのか・・5年くらいに感じるわ・・ 狂言は高校生のとき学校の芸術鑑賞で観たけど楽しかったな
能とかは寝ちゃいそうで行けない なんでA6の話になってんの
野村家の話はおしまいなのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。