プレミアムシネマ 4213
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>599
そうそう
人を狂わせる物がない
綺麗なんだけどね >>503
トーマス·マンの研究者は、この作品をヨーロッパの精神文明の終焉を描いているとかよく解説するね >>570
中国韓国のおねーさん達の画像&動画収集能力ってすごいと思う
今の海外俳優のもそうなんだけど、どうやってあんなにも色んなとこから拾ってこられるんだろ >>597
今じゃ午後ローで裏窓とかが限界なんだよなぁ
裏窓は好きだけど >>606
夏にでも色々やってくんないかなw
怪談やってたみたいな特集でもいいからw >>608
かもしれないね
もう中身がしっかりつまってるというか
あの役は存在自体がよくわからない設定だったから有名人じゃないほうがよかったのかも >>610
天地茂の怪談はいい
テレ東ぽさがあって >>606
なんで裏窓以外地上波でやらなくなったのかな
名作がたくさんあるのにね
『知りすぎていた男』なんか子どもが主役みたいなものだし
エロや残虐のシーンもなくて地上波向きだと思うけどな
ヒッチコックは映画の教科書みたいな作品があるから
もっとテレビでやってもらいたいと思う >>576
ビリーワイルダー好きだけど、あまりテレビでやらないのは
ちょっとアクが強いからかな 映画の教科書と言えばおいらはエルンスト・ルビッチ特集をプレシネでやって欲しい >>613
役者自身に何のイメージも付いてない人を使いたかったのかもね >>607
映画で若殿役してたけど着物よく似合う顔だよね
スケートしてるから背筋も伸びて姿勢も良いし
>>612
若い頃の及川ミッチー的な王子キャラ思い出す 大島の素人器用と言えば万引き家族のパルムドールをちょっと注目を集めてる少年の主演が凄かったな
あの子以外絶対あり得ないだろって思うハマり役 >>615
モノクロ自体あまりやらなくなったから、カラーで今でも見て楽しいとなると裏窓くらいなのかもね 来日してすき焼き食べてるアンドレセンの写真
検索したらまだサイトにあった
十年くらい前に初めて写真を見たときは普通の少年と思ったけど、今見たらまだ美少年の面影は残っている
でも貴族の美少年というよりはギターが似合うロックンローラー風味 >>605
良くも悪くも中国韓国は無断転載に寛容でシェアの場が多くて盛んだからだと思う
日本の女ヲタ界隈は学級委員多くてしょっちゅう学級会やってるところが多いから
ただのURL紹介でも未だに無断リンクとか言って叩くし
引用の条件満たしてても無断転載って息巻いてるのがいる >>585
そうなんだよな
実際のアンドレセンと作品中のタッジオは別人にしか見えなかったらしいからな
この映画のタッジオはヴィスコンティの演出や撮影技術によって生み出された創造物なんだろうな ヴィスコンティなんか知ってるのは
日本で俺だけだと思ってた
2ちゃんねらには理解できないと思ってたけど
お前ら見直した つまりベケットがいたおかげで病とか治らなかったって事? まだまだこの手のロボットのデザインって
コレジャナイ感が強くて食指が伸びん 第十七捕虜収容所たのしみだ
個人的にビックリするくらいおもしろいから
実況はしないで視聴する
ウィリアム・ホールデンをはじめとした連合国側だけじゃなく
ドイツ側の演技も見物だぞ オレの大好きな映画だ!
小道具の使い方がやたら気が利いてる
あと、音楽の使い方もね この映画の曲だったんだな、ダイハード3でも流れていたな stalag17 レゲエのリズムトラックはここからパクってるな >>648-649
曲名は「ジョニーが凱旋するとき」
「博士の異常な愛情」や「ダイ・ハード3」にも使われている有名曲 オレは先に観た大脱走よりこっちの方が勝ってると感じたな もうすでにワイルダーっぽい
手法が確立してるんだな ちなみにスイスに辿り着いてもそこでも捕虜扱いだから終戦まで帰国できない ビリーワイルダーって懐かしいな マリリン・モンローの出てたものなら見たことある >>670
ちなみにこの映画よりもっと前の「風と共に去りぬ」でも使われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています