プレミアムシネマ 4236
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>827
そのかわりタックスヘイブンに拠点を置く
企業からの莫大なロビー献金が入ってこなくなるけどね
トランプが選挙基金でほぼゼロの献金しかなかったのは
それが一つの理由
あと多国籍にまたがる企業の扱う商品市場は価格決定が
市場ではなく企業側がほぼ決定してるので
先進市場と途上国の市場では価格が違って
途上国の価格を先進国の価格で補填(富の流出)を
行ってる
これを止めることで結果的に富の流出を防ぐことになり
”民間”企業のチャンスを増やすことになる
>共産主義国とか大きい政府な落ち
グローバリズムを進めてる銀行が跳梁跋扈する市場が
南アメリカなどの共産主義国
ベネズエラはかつて南アメリカでもっとも裕福な国だった
では共産主義になったあとその富はどこへ?
後はお察し >>833
もう一つ言うと、各種経済指標や貧困率等の数字は現政権の方が悪くなっている >>828
ネトウヨは人間の本能を利用されているところがヤバイ。
そのへんの研究をしている人らからしたら羊の群れと同じ。
ネトウヨだけでなく保守層全体がそんな本能系。
左翼は逆に平等や共産主義みたいな理論が必要になる。 >>838
得票数が20%程度で絶対安定多数を獲得できる小選挙区制度制度とか、この価値観の多様化した時代にありえない制度だと思う
併用するにしても比例代表制8割小選挙区制2割位でいいと思うぐらいだ >>842
昔のものを大事にとかは感情の占める割合が大きいもんね
あんな古いビルぶっ壊せは共産主義っぽいけど実際は金儲けのためにはドウジュンカイビルぶっ壊せになってるからややこしいは >>844
小選挙区定数5くらいだと共産党がもっと議席取れたりして面白いんだけどね >>834
自民党はアメリカの傀儡だからな・・・
そしてアメリカも民主主義というよりは資本家が資本の力で動かしている偽装民主主義国・・・
そのへんは昨日の映画インサイダーあたりで・・・と映画スレにもどしておくw しかし今回のような終末思想に支配された映画の感想に、専ら現在の政治経済社会状況ばかりが語られるというのも、いかに現状が酷いかということの裏返しでもあるな >>846
いやそれなら大選挙区制になるから
小選挙区制は1選挙区につき1名を選ぶ制度のことだからな 70〜80年代は時代としては明るかったから余裕を持って暗い終末系も楽しく見られた
ブラジルだけは見たあとにイヤーな気分になったが 70年代って明るい時代だったのか
なんか暗い映画が多いからリアルの社会にも閉塞感が漂ってたのかと勘違いしてた >>851
その時代の人類の終末はもっぱら核戦争だった自分的に・・・
今はAIとロボットによるターミネーターな未来が現実化 >>851
確かに第二次オイルショック後の70年代後半から90年代前半の金融危機ぐらいまでは比較的将来に夢を見れる時代だったから、映画を観る側にも余裕があったかも知れない
同じ映画でも観る時期によって全然別物になりうるということなんだろうな >>854
今は仰るとおりAI、ロボットの反乱が一番かもね
>>855
小説でも音楽でも時代によって受け取り方も変わるよね
俺という個人の中でも色々変わるし 俺はむしろ労働はAI任せのバラ色社会を夢想する
人によっては人間が堕落し切ったディストピアかもしれないが
あああと20年早く生まれるか50年遅く生まれたかった >>857
落合博士派か
あの人の言うこと途中が飛んでてどうも理解しにくい
そそる話だから勉強しろやってことだろうけど >>840
おたくの書いていることは、グローバルでもローカルでも、
共産主義でも資本主義でも起こりうることだよな・・・
開発途上国なんか資本主義の国のほうが圧倒的に多いはずだが富が消えている国はいっぱいだし・・・
ローカルはローカルで政治家と癒着したりで健全な企業が育たない話もある。(それは共産国も一緒)
ローカル化は既得権益の人は豊かさが保証されるが一般庶民は高い値段の商品を買えず退化するかもしれない。
ソ連などの共産国が自分たちの陣営の中で経済を回そうとして失敗したのもご存知のとおり、
一国のローカル化はそれより更に小さい・・・ローカル化と共産主義って似てると思うのだが?
理想はグローバルで勝てる企業なんだろうけど、それを育てるのは難しいというパラドックス。
日本なんか大学出てるのに英語使えないとか未だある話だからな・・・
どの体勢でこれはうまくいくというのがあれば逆にそれを選べばいいが、
日本の場合どれを選んでもうまくいく未来が見えないのが問題。
先進国のくせにグローバルでの競争をあきらめる段階で未来はないんだよね。 >>1乙
7月12日(木) 13:00〜15:10 (130分)
◆「女と男の名誉」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
ニューヨーク・ブルックリンのマフィア、プリッツィ家で殺しを担当する幹部チャーリーは、仲間の結婚式で見かけたアイリーンに一目ぼれ、
彼女のいるロサンゼルスを訪れ、恋に落ちた二人は結婚を決意するが、実はアイリーンもフリーの殺し屋だった。
やがて大金のからむ事件をきっかけに意外な展開が…。
巨匠J・ヒューストン監督がきびきびした演出で描く大人の辛口ドラマ。娘のA・ヒューストンがアカデミー助演女優賞を受賞した。
【出演】ジャック・ニコルソン,キャスリーン・ターナー,アンジェリカ・ヒューストン
【原作】リチャード・コンドン
【脚本】リチャード・コンドン,ジャネット・ローチ
【監督】ジョン・ヒューストン
【音楽】アレックス・ノース
〜1985年 アメリカ制作〜 ABC Motion Pictures製作ってテレビ局のABCか 85年だからシリアルママ絶頂期の頃か
今やライザップでも手のつけようもないが wowowで何十年も前に放送されたあと、テレビで放送されるの観んの初めてだわ。 ニコルソン現役のうちにパチーノやデニーロやアンソニー・ホプキンスとの共演が見てみたかったな >>899
そういうエクスペンタブルズ的なのいらない カセットテープあるある
オープンリールでは滅多にない >>912
そうそうw あとは売れっ子の妄想ラブロマンス小説家とか 一度見たはずだけどこれほどきれいさっぱり忘れてる作品も珍しい
面白いんだっけ? ジャック・ニコルソンってそんな背が大きくないのかな?
それともキャスリン・ターナーが長身なのか・・・? ♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
∧_,∧ ♪
(( (・ω・` )
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__)
∧,_∧ ♪
(( ( )
♪ / ) )) ♪
(( ( ( 〈
(_)^ヽ__)
♪ ∧,_∧
( ) ))
(( ( ヽ、 ♪
〉 ノ ) ))
(__ノ^(_) この頃はまだ力士と化してないんだなキャスリン・ターナー ヒューストン娘は母ちゃんイタリア人だから
一応それっぽく見えるわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。