プレミアムシネマ 4293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>469
バロム1の原作劇画を見たら
合体後の姿が変な髪形のおっさんだったのでショックを受けた子供の頃(´・ω・`) >>522
実はヒーローもんを作り続けるのって疲れると思う
どうにも周辺の人の声を聴くと石ノ森ご本人がヒーローに思えてね >>522
なんでもありな永井豪が最近凄いんじゃないかと思えて来た >>522
石ノ森の代表作009はブラックゴースト編以外はあんまり子供向けでもないんじゃね? >>515北海道で自衛隊を煙にまいたあの子どうなったんかな >>567
紅一点役の女優が駆け落ちして
事務所がお詫びで真田広之をゲスト出演させたシリーズがあると
怪獣Vowで見た気がする(´・ω・`) >>574
ハレンチ学園読みすすめるといきなり戦争に突入して首チョンパとかもの凄かったな >>590
マツケンLの相方とかやってた子じゃないかしら あ、杉坊だったのか
さっきまで瓜坊だと思ってた(´・ω・`;) >>596
wikiに記述があるのはガムだけ
…つまりそういうこと(´・ω・`) >>567
特撮シリーズは次の作品に労力・資金が割かれるので終盤はショボくなるとの意見も
サンバルカン最終決戦も銭湯みたいな背景だったし 大魔神って水戸黄門の印籠的な物で、それまでは単なる時代劇やね >>600
子ガッパの好物の蛸を
ちゃんと茹でて咥えてくる母ガッパの優しさに泣くんですね >>584
キングギドラの登場シーンだけ延々見たい >>603 有難う
ガムってのがワカランが後でwiki見てみる >>593
沼でヒルに噛まれたり、線路に耳を当てて電車が来るのを確認したり、村はずれの廃屋で「私はアナです」と精霊に呼び掛けたり >>607
土産にとゆでダコくわえた母ちゃんガッパじゃろうて >596
この頃の子役ってやっぱ歌舞伎や役者の息子じゃないと
その後駄目だったんじゃないかなぁ。
ドラマはともかく映画系は。 >>614
二宮 秀樹(にのみや ひでき、1955年3月15日 - )は、日本の元子役俳優。
活動期間は滋賀大学学芸学部附属小学校中学年時2-3年間のみの短いものであったが、
大映京都撮影所の時代劇や特撮ドラマ『マグマ大使』のガム役でよく知られる
鶴吉くんだね(´・ω・`) >>568
>>574
ヒーローもんていくつか作ると作家が息切れするんじゃないかと思う
石ノ森さんはその辺のバイタリティが特にすごかったんじゃないかと
>>575
70年代後半以降のはハイパーなSFになるもんね
009後期(秋田書店版でいうと天使編の後)が石ノ森SFの頂点で当時の日本最先端ですかね >>620
時代はもちっと前だけど山田太郎とかあれ北島三郎とかの事務所の御曹司やしなw >>620
坂上忍が長い期間を経てまさかの形でブレイク 立山は硫黄谷のすぐ側に駐車場あってそこまで車で行けるからあまりありがたみなかったな・・ 藤子Aさんがハットリくんの作詞してたりして感心する
F先生は子供向けにこだわり続けたけど両方すごいのが藤子センセ >>620 有難う そういう風習みたいのあったかもね
>>627 かさねて有難う 役名だったのねガムって w インディ・ジョーンズ魔宮の何とかはこれパクったな マーティンスコセッシイの「サイレンス」もこれをモデルに(ry (´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています