プレミアムシネマ 4293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>568
>>574
ヒーローもんていくつか作ると作家が息切れするんじゃないかと思う
石ノ森さんはその辺のバイタリティが特にすごかったんじゃないかと
>>575
70年代後半以降のはハイパーなSFになるもんね
009後期(秋田書店版でいうと天使編の後)が石ノ森SFの頂点で当時の日本最先端ですかね >>620
時代はもちっと前だけど山田太郎とかあれ北島三郎とかの事務所の御曹司やしなw >>620
坂上忍が長い期間を経てまさかの形でブレイク 立山は硫黄谷のすぐ側に駐車場あってそこまで車で行けるからあまりありがたみなかったな・・ 藤子Aさんがハットリくんの作詞してたりして感心する
F先生は子供向けにこだわり続けたけど両方すごいのが藤子センセ >>620 有難う そういう風習みたいのあったかもね
>>627 かさねて有難う 役名だったのねガムって w インディ・ジョーンズ魔宮の何とかはこれパクったな マーティンスコセッシイの「サイレンス」もこれをモデルに(ry (´・ω・`) 東宝 ゴジラ
大映 ガメラ 大魔神
松竹 ギララ
日活 ガッパ
東映 ? >>645
ブルースリーに障子ごとフッ飛ばされる人だっけか >>669
ライダーとかメタルとか戦隊とかじゃないでしょうか >>7
2のほうが領主同士の争いだったから緊迫感があったなあ >>674
そこのスタントはジャッキー・チェンがやってる
日本刀ふり回すのがあの映画にしてはカッケーのが大魔神さん >>674
シュワルツェネッガーのレッドブルの冒頭のサウナシーンで吹っ飛ばされた
東洋系マフィアを演じてたのが「マサ斉藤」だったとこないだ知った(´・ω・`) 独学で硫黄と馬の小便から採れる硝石で座薬作ったとかこの時代の人凄いな >>669
東映は長編アニメで有名
そのころはサイボーグ009とか
またテレビもサリーちゃん鬼太郎とかあったしな >>645
悪役商会の八名さんは元東映フライヤーズの選手だったな
映画会社は面倒見がいいね >>679
それだと世代がかなり後になるな
東映はまんがまつりだったから同時代の映画では実写の特撮物はなかったんじゃないかな?
テレビではキャプテンウルトラがあったけど 帰ってきたウルトラマンの次郎君(川口英樹だっけ)は後に団次郎・西田健が「今どうしてるのかな?」と話し合ったとか
ウルトラマンレオのトオルくんも三原じゅん子にボコされて消えてしまうなど子役も大変ですなあ >>696
あ、勘違いしてた
アメリカではかなり成功してた悪役レスラーだったんだよね(´・ω・`)
大作 クズ、腹ペコ、鼻が利く、おにぎりを落とした、庄八兄ちゃんが〜〜
杉坊 チビ、弓矢を持ってる、鍋を奪った←new
?? 山刀を持ってる
?? 粟餅を持ってる
これでおk? >>686
ジャパニーズ名物変わり身の術やな
これで包帯で動けなくされストローで血吸われても「私はジャッキー」て書いてある死体になる >>669
>>679
赤影の怪忍獣かもw
このスレで知ってる人がいるかどうかわからないけど
東映は「ガンマー第3号宇宙大作戦」っていうのが
エイリアンの先取りみたいな映画だった(´・ω・`) >>713
特撮実況民はヤングなのかジジイなのか分からなくて困る >>711
ジライヤ・オロチマル・ツナデ姫、ナルトの原型やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています