プレミアムシネマ 4320
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
9月1日(土) 00:15〜03:10 (175分)
◆「甘い生活」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
大富豪の娘や女優たちと酒とパーティーに明け暮れ、享楽的な日々を送るゴシップ記者のマルチェロ。
虚無感と絶望に悩みながらも、そんな生活から抜け出せないでいるマルチェロは、友人の悲劇に衝撃を受けるが…。
ローマを舞台に、モラルを見失い、退廃的な生活におぼれる人々をとおして、現代の心の不毛を独特の映像美で描いた、フェデリコ・フェリーニ監督の代表作。
カンヌ映画祭パルム・ドール、アカデミー衣装デザイン賞を受賞。
【出演】マルチェロ・マストロヤンニ,アニタ・エクバーグ,アヌーク・エーメ
【脚本】フェデリコ・フェリーニ,トゥリオ・ピネッリ,エンニオ・フライアーノ,ブルネッロ・ロンディ
【監督】フェデリコ・フェリーニ
【音楽】ニーノ・ロータ
〜1960年 イタリア・フランス制作〜 +
へ へ +
//',',\ /,⊂⊃ヽ
_//〃',〃ヽ∧_∧|+☆.。.:*・゜☆. .。*:。.
ゝ'〃',〃.,/';"( ´∀`) / :。
´〃///〃⊂ つ >>1.。.:*゚
/ / / 。:*゚゜
+ し' し' ゚*:。.*:。.。.:*・゜☆ 8か2/1は見たことないけど、NINEは見たことある >>1乙
店に居るのに何も頼まなず音楽消せと言うなんて今なら炎上モノだな こんな小難しい映画撮る監督の葬儀が国葬として行われる国ってなんか凄いな イタリアにも海の家ってあるんだね
焼きそばならぬソース味の焼スパゲッティーが人気メニューなんだろうな >>9
ナインハーフなら見たことは・・・ないな・・・ >>14
イタリア映画「ゴモラ」でも海の家が出てきたけど
チンピラ始末する現場だった(´・ω・`) 撮影は50年代だからNikonもCANNONもないんだよな、2眼レフ南下でかったるいだろうにね >>24
アメリカ人みたいに無理してなくて
「キレいに老いる」欧州女性っているよね(´・ω・`) こんなんでもすぐニーノ・ロータのメロディーに持ってくのがすごいな >>29
リリアン・ギッシュはいい感じのお婆ちゃんになってたじゃん 〜♪
__ .__
/__\ ./__\
./ .|´・ω・`||ーηと⌒||´・ω・`|. V 〜♪
と_  ̄ ̄ ̄ ソ \  ̄ ̄ ̄ _つ
`V○ ノ .ゝ ○ソ´
`|_/ \_|´ >>38
そういえばライザ・ミネリの「キャバレー」ってずいぶん昔に見たきりだ
また見たい >>38
1930年代のベルリンのキャバレーはあんまり行きたくないな >>38
パリのムーランルージュは一番安くても
2万5000円ぐらい(シャンパン付き)だって(´・ω・`) 出てくる女性の多くがアイシャドウきついな(´・ω・`) 3時間も見せる映画なんだろうか
フェリーニにとっては芸術作品なんだろうが… エピソードが次々と出て来て吹いてるのは別のミュージシャン https://i.imgur.com/ljFMzBV.jpg
この時代は見てみたいけど、相当爛れてたんだろうなと思う
画家とかも破滅的なやつばかり >>48
フェリーニにとってだけじゃないから今も人気があるんじゃね? まだ1時間強残ってる・・・コエンマ様はいつになったら嫉妬の炎に狂ってやらかすん? >>48
十分価値はあるとおもう
ただ
深夜は辛い
面白いけどそろそろ睡魔が・・・
でもこの作品大好きだ フランソワーズ・アルヌールのフレンチカンカンは面白かったな
多分未開封のままのBD持ってたと思うがプレシネでもやらないかな? >>55
_
. |/ ヽ
. || | モルゲッソヨ!
. | ヽ n
|`ー⌒`ヽ( E)
|.人 .人 γ /
|/こ/ `^´
|こ/ 曲は、この当時のニーノ・ロータらしいな(´・ω・`) >>46
へーお高い
あんまり気軽な感じじゃないのね こういう楽しいエピソードが続くが時間はちゃんと過ぎていくと感じさせる映画はなかなか撮れない
話が進まないなと思ってしまうものがほとんど >>56
映画「キャバレー」が暗かったからってだけw こういうの見てるとキャバ嬢って可愛いだけで生き残るのは難しそうだな
話術がいるわ あのハンカチのやつリボンって名称で幼稚園の頃に流行ってて
どうみてもブラジャーだよなって思ってたけど今正しいと証明されて感動してる >>60
ジャカルタアジア大会はネタキャラがいなくて寂しいです(´・ω・`)
>>62
ディナーコースね、お昼はもう少し安くなってる
ttp://www.moulin-rouge-japon.com/price.html >>69
天才的なパイロットになれる素質を持ってそうだ 酔っ払い運転なので地上波では日本は放送しないのだろうか? >>76
ヨーロッパのそれも白黒映画なんて普通やらないやん このシーンで終わっちゃうのが小津安二郎だな、でもフェリーニはまだ続く >>82-83
やる気まんまんだったのに勃たなかったのかな(´・ω・`)ショック まさかこのままあと1時間何も起きずに終わるわけじゃないよね?
隕石が落ちてきたり、宇宙人が襲ってきたり、何か動きあるよね? 僕の乳母になってくれ! そうかこう言えば良かったんだ 一方で河原乞食の悲惨な生活の映画とかこの時代のイタリア映画のフリ幅がすごい(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています