プレミアムシネマ 4378
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>649
舛田利雄もいろんなジャンル撮ってて巨匠だか何だか >>672
驟雨なんて難しくて最初読めなかった。
やるせなきおやわ。 >>688
カメラの高さにもこだわってる。座敷なら座ってる高さとか 浮雲にショック受けた小津がメロドラマに挑戦しようとして作ったのが明日の東京暮色 もし君たちの家の隣に杉村先生が住んでたら
ご近所にあれこれバラされちゃうぞ フラグ回収・・・昔からちゃんとフラグシステムあったんだな >>707
伏線という言葉と技法については江戸時代の曲亭馬琴が既に小説の方法論として述べてる 人が死んだのな、やけに冷たくないか?
今とは違う感覚なのかな、人の死が。 >>719
子供の頃から夏休みが終わったら数人死んでる、みたいな環境らしいから
死に慣れてるんだと思う >>719
中学の時に祖父の葬式で道中で会った時は平気な顔で談笑してた親戚たちが
葬儀になると突然おいおい泣き出して人間の真実を見た思いがしたわ >>719
ほんの10年ほど前まで人がどんどん死んでたんやで (´・ω・`) >>719
これ見よがしにこんなに悲しいんですよ!どうですか!って表現は不要だから >>730死体を見ると変わる、それまでは無理に忘れたい心理がある
昔は寿命が短いので特に死体を見ると急に変わった >>726
桜田淳子だって、
ナンシー関によると、学校のクラスに1人くらいは、
方言使わない人がいた こういう1シーン1シーンのすごさが分からない人もいるんだが、それくらいの方が楽しめるんだろうな >>744
俺の学生時代だとアニメオタクはどこ出身でも何故か標準語だった >>741
母親が去年死んだけど、悲しくても24時間泣いてるわけじゃないしな >>744
方言って相手が訛らないと続かないんだよなあ 考えたらこの映画前に見たかもしれんw
ほとんど忘れてたorz >>719
朝鮮には泣き女がいるように大袈裟に泣き叫べば叫ぶ程、
哀悼している表明になる。この点が日本人と文化様式の
違うを感じる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています