プレミアムシネマ 4379
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>218
フェルメールとかあの時期のフランドル絵画に共通する雰囲気があるので
絵的に受けるのはわかる 原節子はチチもケツもでかいな
やっぱ毛唐の血だけある 最初の出演者の文字
「バーの客」でなく「バアの客」なんだねw >>241
そんなことしたら大問題になる
著作隣接権とかの所在以前より、製作者の意図を滅茶苦茶にする 昨日も今日も東京物語や麦秋に比べると黒が濃いな
内容が暗いから色調もそれに合わせて暗めにしてるのかな? >>257
ウルトラQのモノクロのふいん気も残しててそこそこ良かった >>271
昨日の録画見たら不倫とか小津にしてはめずらしい 原は西洋人の血が混ざってるよな、こんな濃い顔の日本人はいない >>252
あと勝新、雷蔵ね
それとこの映画の頃なら市川崑も大映じゃね? >>218
何でもないことを何でもなく描けたのが小津 >>218映画マニアは小津を選ぶよね、世界の映画ランキングで必ず出てくる >>277
本当は家庭の一大事なんだけどそれをスーッと予定調和風に見せるのが小津映画の真骨頂では 戦争直後の映画でチクってた
ブラの性能が悪かったんだろうなあ >>277
小津のはあまり見てなかったがああいうのも撮ってたんだなと思たよ >>262
フランドルでもオランダでもないけどベラスケスの作品と小津映画の構図を比較してるエッセイ読んだことあるな >>241
1980年代末から1990年代に「カサブランカ」「シーホーク」とか着色してたけど、昔の技術だから雑だったし、変だった
ジンジャー・ロジャースやジェームズ・スチュワートは着色に反対してた 言葉遣いがキレイすぎるなぁ。
こういう時代があったんだなぁ。。。 杉村先生キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!! >>302
それが学べるのは嬉しい
あと服装、インテリアとかなぁ また原節子地獄が続くのかと思ったら来週からはまた洋画なんだな(´・ω・`) >>275
日本マニアっていうかいわゆるシネフィルに人気なんだろ? このスレで増村保造の評価高いよね、増村保造の映画にバイトで出演したな、映ってるかどうか知らんけど >>292
洋画とかでも昔の乳バンドはあんまり格好よく収まってないもんな
逆に今は乳の形関係なく乳バンドの形になっちゃうけど 暗い話は苦手だ
会話もギスギスしてるし笑
秋日和がいいわ、明るくて 小津は嫌いではないけど
このカメラ目線ワンショットの繰り返しだけはいつまでたっても馴染めない 地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています