プレミアムシネマ 4379
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>34
田舎じゃ何もやることないからすぐに子供できちゃう (´・ω・`) >>46
それだと三部作にしなくちゃいけないからな なんで東京物語をすっ飛ばしたんだろう
他に抑えられでもしてたか >>18
最近は画面動かしてひたすらカットしまくれな感じで
構図を見せる作品が少ない気がする
見る側が「間」に耐えられなくなったんだろな >>49
既に東京物語があるからあと一個でいけたな 耐火物業界歓喜の映画
東亜耐火煉瓦@東京本社 架空
滋賀県大津出張所? 大口顧客:東洋紡績?
岡山県三石工場(現・備前市) ロケ:大阪窯業耐火煉瓦 学生の頃に、親父が持ってた山村聰の釣りの本を読んだな
なかなか味わい深いエッセイだった レンガ造りの煙突いいなあ
風情あるなあ
空気は悪そうだけど・・・ ヲタワ 想像してたのと全然ちがって超面白かったーヽ(´ー`)ノ >>56
お客さん信用してないのもあるし 金にならないとな 東京物語などの超名作はデジタル修復がとっくに済んでるから放送しないんやで よくこういう映画作ろうと思ったなあ
いや今観ると面白いけどさ、当時はウケたのかね 不倫、社内で浮気、転勤、友人の死と、事件満載なのに
なぜか見てる奴はそれを感じてないやつがいるんだよなそこが小津マジックだ >>76
うん、小津が飛び抜けてるのは確かだと思う 明日は東京暮色なのか
まあ見るかな、母校の校歌もあるし >>96
小津の映画は画角とか間合いを楽しむ映画。
内容はクソ。 >>76
小津みたいに構図に凝りまくる日本の監督っていうとあとは市川崑とか三隈研次とか? >>96
不倫で離婚危機に陥った倦怠期の夫婦が転勤を機に仲直りして終わり
綺麗に物語閉じてるじゃん 興行的には受けてないだろうな
東京物語から小津映画興収ベスト10に入ってないもん
お客さんは日活アクション東映チャンバラに移動し出した頃 「絢爛たる影絵」って本を知ってる?
小津のある種のタブーに切り込んでるがメッチャ面白かった >>112
役者が暴れたり死んだり泣いたりしないとダメな人にとっては時間の無駄 >>112
昨日のはちょっと面白かったよ
あと秋刀魚の味とか >>102
その結果、映画もアニメも原作ありばっかになった感があるな…
原作が売れてれば最低限の収益あるもんね 手塚治虫が鉄腕アトムで何回かやったよねAIは人間と同等かって >>122
次の作品も作られないとだからな しょうがない部分もある >>119
おーおー明治ーすか。
ありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています