プレミアムシネマ 4469
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>51
ヤマトではワープ前の戦いで山本が炎上してたような うーんいらん話が多い
トラトラトラ>>>>>>ミッドウェイだなぁ アメリカに喧嘩宇東してた海軍は馬鹿だった
で終わり この映画のテーマ。
三船のオビワンケノービが観たかった。 生き残る秘訣は?
10%の才能と20%の努力、30%の臆病さ…
残りの40%は運だな まああれよ安倍君達見てれば分かるようになーんにも変わっちゃいないから
同じことをひたすら繰り返すだけなんだわ 感動的な戦争ってあるんだろうか
ハルコは恋人も舅も助かってラブハッピーエンド? しかし負け戦の勝った側が作った映画をしょっちゅう放送してるのって日本くらいじゃないか
下手すりゃアメリカに感情移入しながら見てるw そんな両国は戦後同盟国になりましたとさ。めでたしめでたし 上野の映画館でこれ見たときはU・S・A!U・S・A!って大騒ぎだったよ でもトラトラトラにしても
今日のミッドウェーにしても
客観的視点から映像化してるという点では
後のディズニーのクソパールハーバーより
はるかにマシかと(´・ω・`) 大本営発表によれば
空母エンタープライズは9回撃沈された事になってるらしい(´・ω・`) >>71
だからエンタープライズは神と崇められるのか >>64
だから最近その話をマスコミでも使わないのが気になってな。
死んでもその話はなかった。
映像含めて、だからデマだったのかって思ったんだよ 日本に戦争仕掛けたら総ての植民地を失い、中国、朝鮮は赤化しますた。 >>93
昭和30年代とかの日本の戦争映画見たいけど放送は無理だな >>93
ナチスとか日本軍出てくるとヤベーニゲテーって思うようになってるからな >>71
AFは水不足が解析されてなければ
まあ歴史にニラレバは無いけど この赤いフォント、なんのフォントだったっけ?
ランボー的なやつ?なんだったっけ? >>98
ディズニーに取られたスターウォーズもクソ化した あんまちゃんと見てなかったんだが春子はどうなったんだ 隣で神戸空襲を生き残ったばあちゃんが感慨深げにじっと見てる
戦地で死んだ兄さんの事とか思い出してるんだろうなあ‥ スターキャスト集めてんのに、映画としてはホント面白くない典型 >>93
カッコよく撮ってるからヘイト溜めないんだろうな 中韓の反日映画とは違う気がする >>106
それこそがソ連や共産主義者達の狙いだったわけだな
本来日米は戦う必要も無かった 南雲さん役の人はイケメンだった
パイロットの役者紹介はなしかー 名曲だよなあ>映像の世紀のテーマ音楽
作曲者誰だっけ? >>108
地上波はねでもBSやCSなら
キスカとかみたいなぁあれぐらいだわ悲壮感が無いの >>113
呉の芸者もすずさんも知ったんだから、日本が攻撃にくるのは米軍にダダ漏れだもんな、 戦争のIfや結果論なんて横に置いておいて
家族や友人 恋人 まだ見ぬ子や孫の未来の為に
命を張って散って行った相国の名も無き英霊に感謝 日本側の偵察機の無線機が壊れたことで負けたでOK? 今じゃ薄毛爺だが、中年の頃まではかっこいいなトランプ >>108
戦時中の日本映画オモロイよ 明らかに日本人が付け鼻付けてスパイ役やったり youtubeでたまに見る パリは燃えているか?ってヒトラーの台詞なのかよ
ルパン三世のサブタイであった気がするが 特攻隊映画はよくやるけど人間魚雷物って少ないよね
肉弾がそうだっけ? >>118地上波でやるべきなんだけどね、戦争経験者の生の証言に近い >>122
それはディズニーのせいじゃなくて、ルーカスフィルムの脚本家集団のせいだぞ あんなシンボルみたいなもんでも売っぱらっちゃうところがアメリカのわけわからんとこ 大チャンスの共産圏崩壊時に北方領土戻ってこなかったから暫くは何にも期待してない >>125
両親の実家には旧日本兵の遺影がズラリと並んでたわ
20前後の若者とか どんな国でも戦争に負ける事は歴史の中で良くある。そこからどう教訓を汲み取り
次の戦争に備える事が必要なんだが日本の場合は戦争そのものを考えない様にして来たからな
こんな事では次も敗戦国になってしまう >>153
ネズミー基準のおかげで
怪我とかア露骨に描けなくなった >>150そうだよ、でそういう名前の映画も作られた
実際は失敗して燃えていなかった >>150
ルネ・クレマンの映画のタイトルにもなってるな >>158
そう 海軍監修とかプロバガンダ要素いっぱい >>156
つべで見ただけやけど隼の運動性能って凄かったんだな >>160
エリツィンの時は大チャンスだったよね…
あれを逃したらもう無理だろうね 三宅アナの声きくと電子立国日本みたくなるな
あれ再放送できんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています