NHK BS プレミアム 7301
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>391
へぇ、そうなんだね
あれはツンデレの極みだよ 海外の人に百姓とか口減らし、地主小作人とか分かるんかね >>377
辛抱するから人気でたんじゃなかったのか
見たことないけど 映画は男が見るもんだったけど
TVは女のほうが見るからな
女脚本家が出てくるのは必然だな >>393
欧米の百姓だって地主小作人の関係あるよ
その土地の貴族が領主でその小作人 石井ふく子って脱税してて一時期話題になってなかったっけ? >>396
暗くもないような
当時小学生だったけどネタドラマ スチュワーデス物語は所詮アテンションプリーズの焼き直しと侮っていたらとんでもないバカドラマだった >>396
大映ドラマってフィルムで撮ってるから
総じてなんとなく暗いイメージがあるのは分かる この頃はロケしてたのか
今の朝ドラは全部セットだよな? >>423
あんがと!すごい出遅れたんじゃなさそう >>424
アテンションプリーズは東宝だから
スチュワーデス物語大映テレビ >>433
やれねー
俺の世代だとウイークエンダーのパンチパーマの印象強すぎて 作造は人間臭くて別に嫌いじゃない
うちの親父に似てる気がする 伊東四朗のシーンだけ別獲りだったから演技が難しかったらしいよ このシーンだけ見て父ちゃんいい人だなって思って
実際にドラマ見ると全然違うことがわかる >>424
あの時代は割とマジにああいうドラマ作ってたと思う
今だとスタッフも役者も狙ってバカドラマにしそうだけど 元ネタがあってこそだよな
橋田寿賀子ってこうして地理的にキャラを動かすのが上手い人ではないから 江戸時代に東北じゃ飢饉になると口減らしと称して老人や幼児を殺したからな 脚本の言葉の勢いがすごいんだよな
自分で売り込んだのか おしんって、言うほど暗いドラマじゃない気がするんだが
田中裕子なんてめっちゃ明るい演技してたじゃん >>452
あれは大映ドラマだから
役者も「おれこんな演技してていいんだろうかと悩んだそうだよ」
演技指導からここで大きく息吸ってとか変だったから 自分で「私はおしんに似てる」なんて書いてくるやつは
信用できん 確かに朝に見るには異常にヘビーだけどそれ以上に引き込まれるってのはあるな 橋田壽賀子より田辺聖子が先に逝くとは思わなかったわ >>377
1回目の奉公もブチキレ飛び出したもんあ >>474
見てないやつほど辛抱と我慢のドラマだと言う
おしんなんて限界来たら即やーめた!してとんずらこく奴なのに
辛抱と我慢したのは多分佐賀編だけ >>474
髪結いで手に職つけてからは割とイージーだな >>377
1回目の奉公もブチキレ飛び出したもんな この時代で女でプロデューサーってどういう下積みだったんだろ 1983年ってことは当時80代は1900年生まれくらいか
時代だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています