連続テレビ小説「エール」30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>750
今思い出したけど、この主役は吃音なので落とされるよね >>744
そのころは厳しくなってるから華族のお世継ぎが軍に行ったりもしてる
日中戦争でやたら軍が膨張するまでは完全徴兵にはほど遠い
あと朝鮮人や台湾人は徴兵対象外
学校教科書の徴兵令は「自民党のプロパガンダ?」と疑うほど >>753
現役公爵だった徳川慶光が
二等兵で従軍してたな >>750
対象者がずいぶん余裕あったからか職業によっても差があったようで
日中戦争(1937〜)より前の日本軍は少数精鋭の感が強い(列強と比べて常備軍が少なめ) >>755
けっこう偉い家のボンが戦死してるよね
高学歴者は将官が多かったろうけど
あと結局完全な徴兵はとうとう実現しなかったようで工場勤務の我が祖父は従軍しなかった
ちょっと学校教科書の記述に問題があるのは沖縄県人や朝鮮人などは徴兵令の適用年次が本土と違う >>718
『長七郎江戸日記』の主人公は、その弟(駿河大納言忠長)のフィクション上の息子。 >>734
高田さんは、ルーキーイヤーの日本シリーズで活躍し、敵将の阪急・西本監督をして、
「あの新人にやられた」といわしめた存在だったのに…。 橋田スガコ 「脚本が私なら弟を今週中にでも病死させます」 祐一は優しくていい奴だけど唐沢の扱い方が悪かったんだから唐沢を嫌いになるべき 鐘が鳴る映像を見ているとオールスター家族対抗歌合戦を思い出す エール タイトルバック制作の舞台裏
繰り返し見たくなる小ネタ満載
その2
過去の朝ドラのタイトルバックからサンプリングした要素
高野:音楽は、前世代の感性や技術を受け継いで、次世代へと引き継がれます。
僕たちも朝ドラの歴史をしっかり引き継ぎたいと思い、直近の朝ドラ4作品のタイトルバックから“サンプリング”(音楽における、既存の曲や音源の一部を引用して再構築する表現手法)をしてみました
。『スカーレット』『なつぞら』『まんぷく』『半分、青い。』のタイトルバックに通じる要素を潜ませたので、よければ探してみてください。 努力って苦しくないのって
ネットのアンチ民のようなことを言う弟www 弟は「怒り」で広瀬すずの恋人役の人だね
レイプされて嘲笑した森山未來刺し殺す
役 >>790
え? かわいそうだろ?
いちばん常識マンなのに理解者はいないツラさ!!!w 浩二は顔だけでなく表現の仕方が悪い
中断する前にナレーション死すればいい >>790
でも、こういう人がいるからこそ世の中回るんだよな >>791
よかった
まず唐沢が褒めてやらないとこからして可哀想だと思ってた… >>793
貧困層からも産まれるよ
富裕層がやる事はその保護や援助、パトロンやメセナだ! そんなこと言う権利ある息子に見えないけどなあ
家のこと顧みず好きなことばっかしてたじゃねーかとしか >>802
家と家族についての全責任を負うからこその長子ゆうぐうなんだが
ここの家は責任は弟に押し付けて優遇だけしてるからな あれ?今まで菊池桃子いいなあと思ってたが・・・
今日で台無しに(゚Д゚;) 弟なんとかしてやれよ。そのうち親巻き込んで自滅しそう 髭の跡?が鼻の穴から出てるのが気になって集中できん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています