NHK BSプレミアム 7982
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いまこの話をやるということは 近々BSで2001を放送するのか? クラークはイギリスのシェルドン・クーパーと呼ばれてたらしいな 深作のグリーンスライムを字幕で放送して欲しい(´・ω・`) LD買って、DVD買って、BD買って、リマスターBD+UHD BDも買った。4Kテレビはまだ無いw >>1
こっちか乙
前スレ
994
ミクロの決死県も 4kリマスターは4k局開局時にやってたから物はあるはず >>2
なんなら2001だけでなく
ハートマン軍曹字幕そのまんまでやってほしいわ >>12
「メトロポリス」のマッドサイエンティストがモデルでは?って説がある スターウォーズのエピソード2に出て来たな細い宇宙人 >>42
プロジェクトX以来NHKのナレーションはどれもクソだよ >>36
時計じかけのオレンジとフルメタル・ジャケットはここでやったことがない 嘘つけ
グレー系のエイリアンは政府関係なら知ってるだろw >>21
BS4kでは放送してない。放送したのはBS8k さすがに中年になりますとフィクションはみんな幼稚に思えてくるんですよ
中途半端に幼稚なやつは子供だましより駄目だと思うようになるけどね >>1
乙です
「禁断の惑星」みたいな、人間の潜在意識を扱った、
良作もあるにはあったんだけどね
SF映画にも 1968年4月3日公開 猿の惑星
1968年4月6日公開 2001年宇宙の旅 オリオン号はパンナムの版権がバカ高くて
販売出来ないんだっけ >>18
スターチャイルドジャケットのBD買って、あのポスターワークのBD買って
リマスターBD買って4KUhd買った(´・ω・`) >>902
あの頃金あった ノクトと13mm5.6も買っとけばよかった
ノクト馬鹿高い中古買ったわ NHKが固定概念なんて馬鹿な語を使うなよ
固定観念だろうが 究極まで進化した宇宙人が実体を持たない精神体になってるって話が宇宙大作戦にあったな(´・ω・`) モノリスが地球外生命だっとは!スピルバーグとは違うね。 >>53
あれは将来の宇宙人との接触に世間が準備されるように
政府肝いりで作った映画だから! 原案では宇宙人が登場して猿人に武器の使い方教えてたからなw たまの「さよなら人類」ってこの映画を意識してんのかな ファミコンジャンプで嘘のパスワードを俺に与えてくれたモノリス(´・ω・`) 創作物なんてわりと他所からアイデア借りるもんで
何でか日本人はそこに発狂するけどね >>51
ナレはテレ東がなかなか良いよね(美の巨人の小林薫はいなくなっちゃったが)
あとBSのイタリア番組で三上博史のあまりの聞きやすさにビックリしたわぁ キューブリック好きとか言いつつ現金に体を張れと突撃とスパルタカスを観てない奴はにわか >>94
生命体じゃないよ
モノリス自体はただのビーコン >>65
2001年以前にちゃんと評価されたSF映画は…メトロポリス、地球の静止する日、禁断の惑星…こんなところか クラークはあくまで理屈が主でキューブリックは見た目が主だからどうしたってケンカになるのは目に見えてる >>59
FMJはともかく時計仕掛けの方はそもそもおもんない >>987
元ネタ的にはクラークの「前哨」だと言われている
2001は映画と小説は同時に作られた別物
映画は神秘的な深い深い物語だが
クラークの小説は、いかにもクラークっぽい冒険譚であり、「コンピューターは何故反乱したのか?」というミステリー小説になってる ディスカバリー号が木星についたのが2001で、TMA発見は1,2年前じゃなかったか モノリスは最初は、
透明
って設定だったらしいね
人間は、そこに「モノリス」がある、と認識できるのに、
あらゆる科学的機器を駆使して分析しようとしても、
科学的機器(写真機含む)は、
そこにそんなものはない
と言う結論を出す、まさに謎の物体として
ただ、当時の映像技術では描き切れなかったので、漆黒の石板になったんだとか シネフィルWOWOWだかでやった吹き替え補完版が観たくなった(´・ω・`) >>88
何故か底意地の悪そうなちきうの白人の姿で現れるのですね >>81
スター・チャンネルの無料枠でやったことがある >>103
地上波でフルメタルやろうとしてお蔵入りになった
それがBD化されたの買ったけどクソな吹き替えだったよ >>81
見た記憶があるのでやった事あるはず
他b分30年位前 ピンクフロイドのechoesとこの映画のラスト20分合わせた動画好きで何回も見ちゃう >>113
実は2010年という映画の伏線でもある>木星である理由 >>130
ヒロインっぽい女が地球に着く前に干からびて死んでた(´・ω・`) >>122
スパルタカスはキューブリック映画ってよりカークダグラスのアイドル映画かもw ボーマン、ストレンジラブ博士みてえな風貌になってんな スタトレのQ
スターゲートの高みの極み
ボトムズのワイズマン
涼宮ハルヒの情報思念体
全て高次元生命体 俺も小学校の校歌いまだに歌えるからな
似たようなもんかな CGもろくにない時代によく作ったよ
今でも遜色ないもんなあ >>116
当時の技術ではキューブリックの満足の行く土星の映像が作れなかったので木星に変更
後にクラークも2010年以降は木星ということにした 宇宙人を出さないってアイデアは賢いよな
士郎正宗が携帯電話を出さないのも同じだ >>80
観念っていうと左翼か右翼が怒る…は考え過ぎか
観念論て相手を馬鹿にするのに使う言葉だけどね 世紀を超えてって再放送もソフト化もされてないんだよね >>113
小説は土星だったが、映像で土星の輪を表現できなかったので木星にした いま、かなりロボット化されてるけど工場でも人間は居る >>150
中学の頃に習った英語の文章を未だに忘れられん的な 60年代で白黒を基調としたシンプルな宇宙船内装は斬新 まぁ実際には奪われてないんだよね
人類のが人件費安いし メトロポリスやフランケンシュタインの頃からありそうなアイデアだが >>208
海外のテレビ局持ちの映像相当あるらしいからな やっぱり難解だわ 考えてることが常人には理解できない >>143
SFは底流にゲルマン民族至上主義があると言われて >>228
メンテナンスを考えるとコスト高いしプログラム大変だし >>65
地球の静止する日と並ぶ50年代SFの傑作だと思う >>222
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル >>208
軍事機密が映っていたりするからね
まあ、いまでは過ぎ去った未来ではあるけど アポロ8号(初めて月を周回した有人宇宙船)の船長は
フランク・ボーマンと言う2001年の登場人物
デビット・ボーマン船長と、フランク・プールを合わせて2で割った名前だった
で、本人は、ジョークとして
月の裏側でモノリスを見たぞ
と、いたずら通信をしてやろうかと思ったらしい(やらなかったらしいが) スカイネットは、人類こそが地球に有害と判断して攻撃始めたんだっけ >>219
インターステラーの箱型ロボが意外にアクション派だったのは驚いたw 昔アフリカだか東南アジアの国で携帯で年輪がまだ知られてなかった頃、外国人の営業マンが携帯電話で通話しながら働いてるの見て、
現地の人は「外国人があの機械で操られているぞ」みたいな事思ってたらしいな >>233
現代の「オデッセイ」がヒント。HALの単眼はサイクロップスをモチーフにしている 手塚デザインの地球の未来都市は描かれなくてよかった HALに比べれば原始的もいいとこだけど、毎日アレクサに話しかけてるw こういう時代が来るとはなぁ。 >>247
オリジナルとキアヌリーブスのリメイクは
どっちがよかったんだろうか >>187
ガラスの仮面はとうとう妥協して携帯電話と新都庁を出した 最終コーナーの映像は意味不明 時間を超越する世界に入ったのか? NASA「わいらも月面着陸の映像を頼んだらめっちゃ面倒くさかったわ」 ラストで自由の女神出て来た時はひっくり返りそうになった >>270
オリジナルを越えるリメイクは基本的に無い >>206
2010良いね
映画も小説もどっちも好き
2061もクラークらしい冒険譚で大好き
3001?
そんなのあったっけ こういう疲れる映画を見たあとにカプリコン1見ると癒されるね(´・ω・`) クラークの頭脳をして頭を痛めるって、どれくらいハードなんだよ >>222
Googleアシスタントは
「HALよりデビッド船長の方がずっと好きでした」
だってさ スターチャイルドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! もし宇宙人が出てきたらここまで後世に残る名作にはならんかったろう >>221
HALの最後は、最初から決まっていたらしい
IBMのコンピュータデモでコンピュータの人工音声で歌を歌わせる
と言うデモを、クラークが見たとき、インスピレーションを得たのだとか
因みにHALの最初の声は、女性声を予定していたらしい
ただ、女性の声で、デイジーベルを歌うと
球根の歌なので、誤解する人間が出る、と言うことで、男の声になったらしい >>267
HALって潜在能力がすごいけど、しゃべる能力は意外と今の技術でなんとかなのかもな 2001年宇宙の旅に触発されて難解でディストピアなSF映画はいくつか生まれたけど、
中でもとりわけ異色なのは未来惑星ザルドス(´・ω・`) >>287
極度の飛行機嫌いで後年は英国をベースにしていた >>296
抽象的なイメージをせずに宇宙人を出してたら今ほど神格化されたかどうか怪しい >>307
前回の時の実況は和気藹々だったじゃないか
むしろ明日のゴッドファーザーPARTIIIでそうなりそう やっと 宇宙の旅パンフレットが刊行されたようだ。
全くイミフのエンディング ナレをつけるということ自体が今度は監督を愚弄することにもなるからな ブラックホールって映画もあったよね
最後におっさんとロボットが一体化?するやつ(´・ω・`) この映画はダグラス・トランブルで持ってる様なものだよね サントラもベン・ハーで組んだアレックスノースに依頼するも全く使わなかった >>254
アポロ13号が事故ったときに、乗組員が聴いていたのが、ツァラトゥストラはかく語りきだったとか 小説先に読んだから映画どうにかついて行けたけど
映画最初に見たらわけわかんねーだろうなとは思った モノリスに触れると進化するって認識は合っているようでそうでないような ナレーション入れてたらここまで評価される作品にはならなかったんじゃないか 視覚的なこだわりがあるのはやっぱりカメラマン出身って事があるのか これ映画見てないのにこの番組見てる人いるのかな・・・ クラーク以外にも科学顧問をやった人が「ナレーションを無くすとかとんでもない!」と言って反対したらしい >>324
上映当時盛り上がって、その後は過去の作品として隅っこに置かれていただろうね >>354
俺もコロナ鍋の恥丘を抜け出して
機械の体を貰いに行く
美人に誘われた んー、確かに映像面ではキューブリックに一理ある気がするな >>373
俺なら宇宙刑事シャリバンのED聞くかな これはキューブリックが正しい
映画をわかってる
クラークは映画をわかっていない(´・ω・`) >>379
映像の美しさは変わらないけど
議論は呼ばないよね >>389
2010のラストやな
全部説明で終わった いかに映像で見せるかわからせるかが監督の腕に直結してるかんね まぁ、なんにでも説明と意味を求めてしまうのは、現代人の悪癖だ >>387
まぁ、SF映画の傑作としての評価は変わらなかったとは思うが 時計じかけのオレンジの方もやっぱ難解なんだろうか
見たことないから まだ番組の前半だけど、ここから制作の裏側とかやるのかな ガンダムとかエヴァもそうだけど説明しすぎると見てる人は楽しめない ハヤカワの「2001 キューブリック、クラーク」 kindle版ちょっと安くなってる 幼年期の終わりに
も、確か、精神体になる、って落ちだったよね
まあ、作者が同じだから、そのころから、そういうアイデアはあったんだろうけど 2010年は説明し過ぎだった
というかキューブリック版のことは一度忘れて良かったのでは 自己満足のオナニーやな
視聴者に分かるように作品作らんといかん 子供の頃、テレビで見てラストはチャンネルを変えた思い出
ツマンナイから この番組でトラトラトラも取り上げてくれ2時間SPでもいい >>324
それをやっちまったのが「コンタクト」なんだよなあ
あれすごくSFしていい作品なのに、親父ががが >>389
ブレードランナーのナレーション付きは名作 >>450
映像が陳腐なふつーのSFなのが一番痛かった >>254
実在のフランクボーマンはBorman
デイビッドはBowman >>440
映画では絶対やっちゃだめ。
てかナレがやたらと多い映画ってあるか? >>453
結果的に評価されたからそれで良かったわけだけど… >>453
しかしサブテキストを最初から要求する作品もある 原作者ですら分からねえと言ってるのに分かる訳が無い >>445
人類が次にどういう進化生命体になるのか?
ってのはクラークの一貫したテーマだから(´・ω・`) 今ならすぐノベライズコミカライズ
ファンブックで補完できちゃうけどね >>473
年寄りは新しいものが受け入れられないというより理解出来ないからな 宇宙の漆黒を表現するための撮影手法は普通にすごいと思ったなぁ >>389
モノローグで説明しつくした二ノ国は確かに駄作だった >>428
映像のクオリティは今でもほぼ色あせないからなぁ
まぁ、絶妙の着地をしたと この映画がアメリカでのスピリチュアルブームのはしりだったりして ラストに自由の女神を使った猿の惑星とは対比しているよな で〜ぃじぃで〜ぃじぃ かわいい・・・・・・・・・・・ >>453
で、ディズニーとマーベルだけの映画界になりましたとさ >>483
ゴダール
説明過多はダメだが一概にナレがダメという訳ではない >>487
ラジオのDJだから現在のyoutuberと同じインフルエンサーだな >>483
ラノベやなろうでも冒頭で設定説明が延々続くとまず読んでもらえない >>431
難解じゃねーけどこんな奴ブロンソンにぶっ殺さねえかなーとは思った 製作費 $10,500,000
興行収入 $190,000,000 >>516
アレのジャケットがネタバレ激しいんだよね ブレードランナーも好きだなぁ
原作の電気羊とは、大分違うよね ニュイーイヤーコンサートキタ━(゚∀゚)━!
あけましておめでとうございます(´・ω・`) >>511
のちのブレードランナーの特撮監督だもの >>362そう、一番の天才はダグラストランブルかもね 5回か6回目のチャレンジで最後まで見ることに成功したんだけど
もう覚えてないな ブレードランナーと2001年の映像は未だに色あせないな。
BTTFも悪くない。
SWはゴミだけど 2001年のイメージで色々開発されてきた面もあるだろ >>483
ビリー・ワイルダー「ナレーションで説明できるんなら説明しちゃえばいい」 >>503
理解できないものを理解できないものとして置いておけるかどうかというところが分かれ目か しかしあのサルのシーンを大昔の月と解釈した日本の評論家がいたとか
サルのモノリス=月面のモノリスと >>512
いや、すでにインド系とか禅とかヒッピーの間で流行っていた 50年前にあの映像は確かに凄い
これがあるからNASAの月面着陸がフェイクだって言われる由縁 >>518
比較しちゃいけないと思われそうだけど、エイリアン1 >>502
この映画に関しては小説が映画公開前に出版されようとしたらキューブリックが「ちょい待て」クラーク「何で?理由は?」…結局公開されてから小説が出た 既存の楽曲を作曲者の意図しない形で使うことは、伊福部昭が批判していた気がする >>389
当時映画館で観てコレはとんでもないSF映画の金字塔になると胸が震えたわ
俺の目は正しかった 無重力の映像表現は今見てもすごいと思う(´・ω・`)
北京原人見ると恥ずかしくなる 実際、今観ても映像的な古さはほとんど感じないよな。猿の着ぐるみくらいか。 >>554
ブラジル
ソラリス
全部ごっちゃになってる モーションドコントロールカメラもCGといえなくもない 未知との遭遇も見た事あるけと詰まらんかった
俺には合わなかったんだな >>527
確かにありがたいけどなんか映画を短縮させたい意図も見えるよね
盃とか襲名のシーンとか大体ナレーションと静止画でカットしてるイメージ >>591
ブラジルって、バッドエンドだったね
なんでデ・ニーロが出てたんだろ 去年午前十時の映画祭で「未知との遭遇」を久々にスクリーンで観たけど
やっぱり良かったわ さすがキューブリックw
生涯、評価は変わらんかったな ウルトラセブンマンセーの人にこの映画の話をすると、なんか知らんけど不機嫌になります >>596
アレックス・ノースが過労で倒れそうになって録音したのに結局没! >>445
精神的進化か、物理的進化か、って話だったね
最後の人間の実況場面は小説だけどかなり興奮した アメリカのVFXは、どんどん進歩したのに、
日本の特撮は、CG時代まで、ほとんど進歩しなかったのはなぜなんだろう?? >>575
ソラリスはまだいい
ストーカーが苦しい
でもラストは衝撃 スターウォーズ1作目もこの人がやる予定だったけど降りちゃった
でもILM絡みでスターウォーズ関連のインタビューに答えたりしてる >>483
タランティーノはどうなの?(自分はみんながいうほど面白いと思わないけど) そもそも、この映画作った時は宇宙から見た地球の写真も無いからな >>548
ブレードランナーは未来高層都市と屋台バラックが共存してる未来世界って絵を初めて作ったことが重要。
以後、攻殻始めいろんな作品でそのテイストがそのまんま使われてる。
新宿ゴールデン街が白人観光客に人気というのもその影響だと思う。 >>620
プロデューサーがデ・ニーロ主演の「ミッション」と同じ人だったのでその伝手で みんなSF映画詳しいなあ…。猿の惑星やゼイリブ、物体X、スペースバンパイアがすきなおらは肩身が狭い 映画になったか知らないが、JPホーガンの『星を継ぐもの』は好きなSF >>633
NEC館のコンパニオンと付き合ったのが
人生の頂点だった >>666
ライトスタッフの監督がやっつけでやったらしいすね >>572
おじいちゃん、晩御飯はもう食べましたからね(´・ω・`) >>675
星を継ぐものは傑作だったけど、続編2冊は蛇足だったな >>659
ブレードランナーって映像やセットはいいけど、
ストーリーはなんか…タルコフスキー的… そもそもPCモニターっていうのが存在してなくて
3Dモデリングシーンは針金に蛍光塗料を塗って
アニメーションさせたとかもう狂ってるわ >>643
当時リアルで観たわ
B級映画の傑作だと思う
DVD版も買った >>681
黒い太陽ブラックホールの回のブラックホールの描写が好き キューブリックひどい
絶対一緒に仕事したくないタイプ >>638
なんかスタートレックファンには評判悪いけど、あれかなり本格的で真っ当な「サイエンス・フィクション」映画だよな。 手塚治虫「キューブリックから誘いの手紙が来たんですよ」 >>670
3大滝から落ちる映画
ミッション
逃亡者 >>677
キューブリックはスタッフを限界ギリギリまで追い込む作風
スタッフのキャリアアップには繋がるんだけど、皆二度と組みたくないと言い出す >>665
シド・ミード、トランブル、バンゲリス
奇跡の天才集団 クラークの娘さんがキューブリック寄りの姿勢なのが意外だった
確かにクラークの愛読者には女性は希少、肉親も例外じゃないか
リケジョが多くなった現代でもハードSF好き女子って聞かない キューブリックの最高傑作はアイズ ワイド シャットだよな >>215
それはすげー同感
WWIものは突撃と西部戦線見ておかないと話にならないよな >>692
初っ端の音速突破シーン、ミニチュアだけどカッコいいんだよなあ >>708
ロバートパトリックが男同士のキスしてるし(´・ω・`) 月へ行くシャトルはパンナム
ステーションのレセプションはヒルトン
公衆通信装置はAT&T >>708
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! >>700
むしろ一番スタートレックらしいのが1作目だと思うが 火の鳥キューブリックに撮って欲しかった(´・ω・`) >>682
本来はCGとかを使う予定だったんだけど、金がかかるのに時間に間に合わんので仕方なく別のスタッフを呼んでプレミア直前まで作業してたんだよ >>712
NASAの宇宙開発に関わった企業がデザインに加わってたからね
近未来のコンセプトデザインほぼそのままが使われてる >>700
スター・ウォーズ、未知との遭遇から始まったSF映画ブームでようやく真打ちが来たという感じだった(´・ω・`) >>691
正直ストーリーはアニメでも見てたほうが面白いレベル。
あの世界観とそれを実写で表現可能にしたことが重要。 >>713
シャイニングなんて主演の女優さん、精神やんじゃってねぇ >>715
キューブリックからの手紙の封筒だけが残ってる >>674
おれなんかフラッシュゴードンに宇宙からのメッセージよ(´・ω・`) >>674
死ぬまでに一度でいいからゼイリブを実況したい(´・ω・`) >>722
あの映画面白かった
去年スカパーで見て懐かしかったしよくできてた >>713
うまく作用すればスタッフのポテンシャルを引き出すんだろうけど… >>713
高畑勲も似たようなところあるよな
どっちも完璧主義者だし(´・ω・`) >>746
クリンゴン船で鯨救う方が
テレビっぽいノリで好き スリットスキャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アゴ髭があるとスターウォーズの人だとわかった・・・(´・ω・`) このトランブル自身が監督した「サイレント・ランニング」も地味だが佳作
2001年よりストーリーもシンプルで良 >>746
映画としておもしろいものはTNGまでない気がする>スター・トレック >>769
そいや、デューンがリメイクするらしいって聞いたが(´・ω・`) >>674
大丈夫、それらもちゃんと見ていて、おいらも好きだから
特にスペースバンパイアはたまらない CG使わないで力技で表現するの好き
ニューヨーク1997で、段ボールに蛍光塗料塗ってワイヤーフレーム表現したり >>745
面白いSF映画なんだけど全部アレが持って行ってしまった >>771
午後ロー向きだと思うんだけどなゼイリブw >>761
トレッキーだけだろう そんなこと思ってたの・・・ スターゲートに突入したころには疲労困憊して
光と轟音で頭真っ白になる >>789
そうか?ストーリーはあれこれ穴がありすぎだろ ソラリスは何だかよく覚えてないからまた100分で名著を再放送してくれ >>767
突入ブラックホールだった(´・ω・`) >>802
オリオン号はスペースシャトルそのものだしw >>797
話あるね。それにともなって小説の新訳が1作目以降もでるという噂だね >>818
俺トレッキーじゃないがそう思ったぞ(´・ω・`) >>780
彼らがクジラを持って行ったのでクジラが絶滅したというネタのパロディは見たなw >>753
手塚治虫は、個人的に、
斬新なストーリー
は作れても
斬新なデザイン
を、思いつける人ではないような気がする >>789
小人が入ったロボット可愛げあっていいよね こんな硬質で冷たい映像を撮れる監督はもう出てこないんだろか __ __
`∠__\ /__\
‖・ω・`|| / |・ω・||
/ ̄ ̄ ̄ V/|  ̄⊂二)
L二⊃ |∪ | |
ヽ_⊃ ノ | /\_ノ
__(_/ _ヽノ_ >>780
なお現実にはザトウクジラの捕鯨は60年代に禁止されてる トニー・マスターズは「デューン」も担当してる 「ザ・ディープ」も(´・ω・`) 浮いてるペンが、きれいなガラスに張り付けてるだけってのが一番驚いたw >>819
TVで見るとすげー飽きるんだが、映画館で見ると全然飽きないんだ、あのシーン 2001年は、8kだけで4kは一切放送しないままだな。
この先もないんだろう。
何のために初期に4k持ってたのか意味がないわ。
人数増えたら余計に放送しないパターンだろうな 大体予想はできたけどカメラがガッチリ止まったままなのがすごかった >>855
そう
居住区画の実物大のセットを作って撮影 実際に動くシーンはじめてみた>機械仕掛けの宇宙船シーン お前ら俺みたいに中高生の多感期にブレードランナーを映画館で観たら人生観変わるよ
2001年宇宙の旅とブレードランナーはSF映画の金字塔として以前輝いている >>847
きみの改行の仕方がAIのような(-_-;) >>715
美術監督のオファーが来たけど、仕事が多忙で、「(虫プロの)二百六十名を食わせなきゃいけないから無理」と断ったら、
キューブリックに、家族が二百六十人いると勘違いされたとかw セット使った力業だな
魚眼レンズとか目の錯覚使ったのかと思ったわ リドリー・スコットの火星の人では無重量状態の描写凄かったね すんげー
アナログだからこそ出せる説得力ってあるよなー >>879
フェラーリとロック好きな地球外生命体な時点でもうね >>903
ガキの頃映画館でジャッキー見たあとにエンゼルハートを見たら震えて具合が悪くなりました…。 >>780
タイムワープはTVシリーズでも何回かあったもんな >>797
監督はブレラン続編を撮ったドゥニ・ビルヌーブ 雑誌ニュートンで惑星直列の計算やってたな
あれは面白かった >>936
全く巨大さが無いノーラン監督
CGにしか見えん これなあ
人類が進化したのがモノリスだと思うんだよな >>936
監督はキューブリックリスペクトしてるし この当時は知られてなかっただけで、
道具使う猿は居るんだよなw まさか海を越えた土地でしめ縄かけられるとは思わなかっただろうに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。