ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた (再)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
坂井さんが日々書き続けた膨大な直筆メモを読み解き、名曲誕生の舞台裏を明らかに。初公開の音源や撮影現場の何気ない姿から見える素顔。何が人々の心を捉えたのか、迫る。 レコーディングに携われたこのエンジニアの人は幸せ者だな >>601
携帯はガンガン金掛けてるはず
今の流行りのコントっぽいノリのCMが嫌だって事じゃない? >>634
作曲がPAMELAHの小澤さんなんだよな。 テレビ
ミュージックステーション 1992年8月7日 1992年8月28日 1992年9月18日 1992年10月16日 1993年2月5日
SOUND ARENA 1992年9月9日
MJ -MUSIC JOURNAL- 1992年10月28日
ラジオ
TOYOTA SUPER COUNTDOWN 50 文化放送 1991年
BEAT ZONE FM TOKYO 1991年11月 1992年9月
I LOVE CITY FM NACK5 1992年4月23日 >>614
ポカリのCMに限ってだけど俺は昔からCMを見て買いたいとは思ったことないから・・・・
まぁ爽やかだなぁ〜とは思うけどねw >>613
ビーイング全盛期と長嶋の監督復帰が同じ頃だったからできた珍コラボw 大黒摩季って絶対当時メディア出た方が良かったよな
いいキャラしてるのに 大黒摩季が歌ってくれると、坂井泉水の透明感ある声がより映えるな。 >>647
自慢はしないけど、エンジニアとして生きた誇りになるよね 小澤正澄さんの影響なのかわからんがPAMELAH以外に
七緒香、ボンブラ、三枝夕夏、JEWELRYとかなんだかんだ楽曲提供してる歌手聞いていた 本名が蒲池だから聖子と親戚関係だとか当時言われてたけど
関係ないんでしょうね むしろリリースペースが早くないと売れなくなるイメージもあったな >>648
CMは、こんなのイラン、と思う事はあっても、
これは欲しい、と思う事はないなw 喋らないで良いからずっと隣にいてほしい人
可愛すぎる 織田哲郎ってソロ時代と、あとは相川七瀬のイメージが結構強い >>683
おまいらが一番輝いてた時代だな
今は後頭部が輝いてるなw いい曲だけど、この番組はちょっと持ち上げすぎだと思うなぁ ポカリの曲は
揺れる想い・いつまでも変わらぬ愛を・瞳そらさないでが好きだったな やっぱ歌詞良いよな。DEENの歌も。
まあ織田哲郎の曲が神ってるのも大きいんだが ∧_∧
O、( ´∀`)O すべてを見せるのが怖い
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノωヽ_) 蒲池幸子時代のセミヌード写真集、amazonで20万以上するのな ポニーテール、白Tシャツとジーパンの美人のお姉さんがいい
っていうのがたぶんZARDの影響で刷り込まれてる自分 >>699
PV
つべで期間限定公開されてるから見られるよ >>645
おはよう朝日ですに出て
局アナ時代の宮根と話してるのつべで見たわ 売れてから一年中作詞とレコーディングばかりしてたと本人が言ってたけど
念願の歌手になっても果たして幸せだったのかどうか >>706
突然、心を開いて、ハネウマライダーかな >>696
ビーイングに持ち込んだら「こんなの売れない」って一蹴されたんだよな。相川七瀬。
んでエイベに持ってたらブレイク。
慌てて松本プロデュースで七緒香をデビューさせるも鳴かず飛ばず… >>713
おれはforever you が好きな人と、 いまの感覚だとこんなロック調のアレンジじゃなくてもいいんだろうけどな
ちょっとギターとかうるさく感じる この系統の歌唱法の歌手は日本のポップス界から駆逐されてしまったな さっきの負けないでもそうだけどリリース当時のPVではない? 作詞もやっていたんだな、遺族には入るが
ZARDの曲は、いまはあまりカラオケで歌わていないから微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています