映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」★10号機
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>93
日向「山賀、パターン青!使徒です!!」
ほぼ、人類の敵やなw >>88
わかるけどもう序からしたら10年こえてるんすよ… >>118
アスカって破で死んだことになってんの? >>148
わりと同意できる。嫌いではないけど設定的に必要な存在なのかよーわからんので >>98
今回は出来てたんだとは思う。アフレコも進んでたし。
まあ、しゃあないでしょ今回は。 >>145
旧劇でもむすんでひらいてとか心象シーンで使ってたよ
同じような感覚でやってるのかもだけど多用されるとまたかってなるよね >>143
ゼルエル戦もテレビ版には敵わないしな
19話は本当に神がかってた
あんな体験もうテレビアニメでは無理だ Qで語られた、インフィニティとの戦い??とか言うの見たかったんだけど
説明聞いてもさっぱりでよ(´・ω・`) >>123
それだとシンジくんが幸せじゃないから止める!っていうホモの意向なのかな? >>17
考察サイトを色々見てある程度知ってから見ると楽しめる >>153
使徒に精神汚染されて封印
Qで出てくるから治ったみたい >>143
今だと銀魂とヨシヒコのパロディのほうを思い出してしまう それでも破は3部作中で一番良かったけどな
Qはちょっとねえ
この数年間いったい何がおこった?って感じw
ミサト冷てえしw
ミサト、おまいさ、破で「シンジくん!行きなさい!」って言ったやんw
Qのシンジの「いったい何があった?」つー思い俺もなったw >>153
キャプテンアスカはQの冒頭からヘタレ全開ですよ >>146
だよねえ
とにかく普通に見ていても破からQへの矛盾が多すぎる
詳しくない普通の観客にとっては嘘予告だったし >>138
自分の頭の中で考えて答えだした後の行動は説明なしでも周りが理解できて付いてこれると思う人っているよな
うちのオヤジそうだわ
説明も連絡も全然ない >>142
音楽用語でいうリピート記号じゃなかったかな >>145
破の中身の画面も20世紀だったやん
ママンに甘えたくなったんだよ庵野は >>157
またか、もそうだけど今回がどうも破壊力まで行かずに違和感だけが先に立つ
想像だけど、前回ほど今回は怨念がこもってないからじゃないかと
なんかセルフトレースしてるみたいで >>157
あれは小学生に上がる前の年齢の砂遊びしてるシーンだし
文脈や映像と合ってたから全然違和感がない もともと地方でテレビはやってなくて見てない。映画版もテレビでは見てないような記憶。
そもそも俺が嫌いな宇多田のビブラートの歌がエンディング曲とも認識してなかった。
やっぱり全然見てなかったんだろうな。最近見るようになったのはBSでやるようになってからだ。 >>157
旧劇のシーンはシンジの周りでガキが歌ってたんじゃないのか(´・ω・`) >>154
ありがとうございます!
>>147
ちょっとちがいます。 TV版でもなんか歌謡曲みたいなのがミサトと加地がホテルだかにいる時にBGMで使われてたけど
ああいうのはBGMにしてるからいいんだよね
キャラが歌ったり翼をくださいみたいに前面に出してこられると浮いてるように感じる >>36
地表べローンなったらマントルむき出しやん >>153
精神汚染で隔離されてただけだから死んでないけど、実況してて見逃す人はよくいる >>168
ブランドイメージ傷つくから予定通りってことにして考察してくれるお客さんを繋ぎ止めてるだけで実際はライブ感全開に勢い作品だからまぁ気にするだけ無駄 >>142
素直に読むならリピートだが。
何、繰り返すつもりだ庵野。 Q以降に当たる部分はこれからは誰が作ってもよくなるんでしょ
それこそシンジくんが目覚めたらガンダムファイト始まってたとかでもいい >>164
もしかしてシンジ自身まで別物になってるの?
異世界トリップみたいに一度同化?するとパラレルワールドの同一人物が召喚されるとか? Qといえば、いっとき出回っていたネタバレ漫画を思い出すわ。
ほぼ本編垂れ流し状態のあれ。 旧劇→補完失敗というかシンジが拒否
どうやったら繋がるかわからんが
新劇(序・破)2周目世界っぽいことをカヲルが明言
ウソ予告扱いの部分がQまでの補完だとしても
Qでミサトやアスカがシンジを責める理由が矛盾してしまう
アスカの怪我部分は使徒化してるが、怪我した部分は旧劇で量産型にやられたところと一致
だが、使徒化は破で侵食食らってダミーによって止められたからどうにか生きてた?
旧→新劇→Qのつながりがきっちりこないんだよね コロナで止まったシンも多分Qみたいに当初の結末とは変えるだろうからQ以上のガッカリ作品になる予感しかしないわ。 今知ったけど摩砂雪も降りたんかいな シンは完全に鶴巻エヴァになってしまったんか >>169
そういうの揉めたり殴り合いになったりしないの? Qのシーンから破への逆算でなんか色々説があるのは見たけど
完全に旧劇かそれより血なまぐさいドンパチ内輪揉めだよね破予告→Qの間の話って
破のあとゼーレが国連やなんやとドンパチ
インフィニティとか言う化物が人類襲いまくって対処に追われる→Qで真っ赤な地上にウジャウジャ出てた残骸
旧劇のあのでっかい綾波みたいのが襲ってきたりする→Qの終盤に残骸として出てくる
本部ってかあの広大な空間が上の方に浮いちゃいました→Qでシンジが見てビビる
ネルフとはやっていけませんわって分離してたビレー→加持さんの見せた海洋研究所の連中が母体?
ネルフ、初号機とか使って人類殲滅兵器みたいなの量産してシンちゃんめでたく人類の敵に >>104
既に一回奇麗にやらんかったからな
それの精算狙ってんだろう いわゆる世界線が違う、ループをどこかでしてる、パラレルワールドっていえば
つながらなくても、例えば旧劇→Qとか、旧劇→破とか適当に結べなくないが
どうしてこうなった?っていう間がないので、ポカーン ( ゚Д゚)になる >>166
いったいなにがあったんだ→カオル君は説明してくれそう→なんかめっちゃ恨まれてるから槍でやり直そう
視聴者目線では何一つ明かされない上にインパクトで起こるインフィニティとか知らん要素ぶん投げてくるから
最後まで「んん・・・?」ってなる映画なんだよな
破の次回予告はあんな「うおおお!」ってなったのにそういう要素全くないのよな >>126
全部オチがつけられないかショボい終わり方になる
そして「エヴァの頃の方がよかった…」と言われる >>200
ていうかシンゴジラの続きが巨神兵なんでは
もうあの先は人類滅亡しかないでしょ >>162
なんでいちいちそんなことせなあきませんのん てか実際サードインパクトはこの後リリスの所で起こるわけだろ?その辺がわけわからないんだよなシンジのせいじゃなくなってるし >>199
カラーは権利関係に詳しい人やとってるのかな 未来少年コナン2作りたかったができないので投げてラピュタ作った
↓
ガイナックスが拾ってナディア作った
↓
ナディア2作ろうとしたけどエヴァになった(設定はあれこれ繋がるところあり)
でもネタレベルで正史として繋げきれない、ナディアとエヴァ >>126
たぶん宮崎駿を想像して言ってるんだと思うけど
カリ城、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅、紅の豚、もののけ、千と千尋、ここまでが宮崎駿60歳までの作品
対して庵野は60歳までにエヴァ旧劇、新劇4部作、ゴジラ、、
やっぱ宮崎駿すげえわ。いや、庵野も十分すげえよ。 >>185
今川エヴァとかちょっと面白そう
ぐちぐちいうわけ分らん登場人物を「黙れ!そして聞け!」とか一喝してくれそう ミサトさんがやたら言われるけど
あの人Qじゃ制止するだけで特に何も言ってなくね?
他の奴らの憎しみの目線のほうがよっぽどだったわ >>206
そこの解釈どうなってるの?
シンジのサードインパクト(未遂)で世界が崩壊したのか
それともこの破のあとサードインパクトが起こされたのか 要はエヴァンゲリオン最終回でシンジが選んだ未来が続いて、ヱヴァンゲリヲンに繋がってるんでしょ
シンジが納得する世界が実現するまで何度でも世界が繰り返すという鬼畜アニメ
これなら最後の映画がシン・エヴァンゲリオンという名前でも理解できる /\__/\
(。゚/(・・)\゚。)
V\ ∨ /V
‖ キ●キ ‖
‖ /八ヽ ‖
(( ‖ ̄‖ ))
‖ ‖
(フ ヒ) わかりやすさだと、漫画版のエヴァをアニメ化してた方がよほど分かりやすいんだろうな
あと、ゲーム版の育成計画だったかで設定語られてる部分があってそれはアニメみてもわからん >>185
>>211
実際良いと思うぞ、Qってかシンの後だろうけど
貞本エヴァもそういえば一つの世界観として完結したなぁ >>204
シン・ゴジラの最後の尻尾の先から生えてたのが、巨神兵(インフィニティ)なんだろうな >>194
昔はなんも言わなかったけど
最近は「聞いてないんだけど」とか言うようになった シンゴジラは東宝の単独製作だけど
シンウルトラマンはカラーが出資してるんだよな そんなに作りたいのか… >>213
どっちのサードインパクトも途中で止められた感じになってるからほんとわからないんだよね >>206
シンジタイプのクローンが色々暗躍したのかもしれん、Qでミサトも当初本物かどうか疑っていたし 更迭のガールフレンド、霧島マナの話みたいな程度の外伝サイドストーリーで
本編とは関係ないよくらいのサービスで作ってるとしたら
楽しむ程度にして、ガチで設定とか考える必要ないんだろな、この映画 Qのインフィニティは人間の成れの果てなのに
何故か装甲(拘束具)を付けてるのが意味不明だったのう
数秒でロケットを形成するようなのになってるからしゃーないのか ヴィレ:ネルフ壊滅を目的とした組織
ミサト
リツコ
アスカ
マリ
なんで説明も無しにいきなりネルフと対立してんだよw
ここがマジで分からんw
おまいたち元々ネルフやろw >>206
そこはカヲル君とマリ達で止めたんじゃない?
首落とされたリリスの死体とマーク6の残骸 >>218
こういう内輪で繋がっていくのが駄目なんだろうなぁ
エヴァとナウシカとゴジラが繋がるんですを解ってくれる&面白がってくれる人間なんてそうはいない >>209
え!パヤオ60までに千と千尋の神隠しまで作ってんの?天才かよ 俺はもうアスカが生きててくれれば何でもいいとさえ思っている(´・ω・`) >>227
オタクは面白がる。
旧劇でオタクに冷や水浴びせたけど、結局自分自身がオタクなんだもんなあ。 >>220
庵野は自分で顔出しウルトラマンを自主制作で作るぐらいだから >>209
どんなに熱望されようが続編を作らないという所が大事なのかもね げんどーくんのネルフだから げんどーくんの願いを押す
ネルフが変質した。と解釈したが >>227
それは凄くそう思う
巨神兵は放射能撒き散らしてる、というナウシカ原作知らなければ、シン・ゴジラ(こいつも放射能出してる)とも結び付かなかったし 何も言わないで自分勝手に判断して行動するやつ本当にクズ過ぎるから関わりたくないよな ミサトはゲンドウらと対立してもしょうがないが
リツコは捨てられたんだろうかね
アスカはミサトと迎合してもおおかしくない
マリがアスカの母だとすれば姫守ってておかしくない
ゲンドウ、冬月はユイに会いたい云々でやってるようで
レイは基本的に従う以外いきていけんし、また別個体かもしれんし
岡田をはじめ冬月とユイの間の子がシンジで
冬月とシンジが将棋するのはあれが親子の対話シーンとか
ゲンドウがシンジを嫌うのは実の子じゃないからとか
いろいろ言ってたな インパクトの発生にはコアを食べたエヴァと使徒と融合
エヴァ2体使徒2体の4体の融合により発生
ミサトが見たセカンドインパクトの4体の巨人はまさにそれ
ニアサードインパクト
初号機が3号機の第9使徒コアを噛んで食べて、零号機を捕食した第10使徒を取り込む
サードインパクト(推測)
mark6が第11使徒コアを噛んで食べて、7号機を捕食した第12使徒を取り込む
フォースインパクト
第12使徒コアを噛んで食べた13号機は腕4本でエヴァ2体分で
体内に使徒カヲルがすでにパイロットという形で取り込まれてる
ってのが個人的な考え
「だからなんだよ」ってかんじですけどね(´・ω・`) アスカの眼帯は使徒封印用としてるらしいしw
ミサト、それでいいんか?w 唯一監督に新劇の概要を教えてもらったカヲル役の石田が繰り返しの物語って言ってるんだからそれは間違っていないんだろう >>225
せめてネルフ側の最終目的くらい明かしてくれんとなんも移入できんのよな
だいたいあの末期の世界であの運営能力どっからでてきてんだ >>239
厨二病の眼帯みたいだな
封印とかwww >>239
使徒封印用呪詛文様な(検索しないと絶対思い出さない)
エヴァパイロットみんな人間やめちゃったしなぁ >>238
ミサトの見た「光の巨人」も何だか説明曖昧なまま流れてるな(´・ω・`) >>243
ここにアダムがいるんだよ
ギリギリまで触れてやるな ある程度は秘密にして視聴者が推測したり元ネタこれだとかそういう楽しみ方はわかるんだが
あまりにがっぽり穴開けすぎて分からんっていうかね… >>242
ネルフ側(2人)の目的はユイを甦らせる事
Qだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています