プレミアムシネマ 5371
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>582
チョンんだからしょうがないw
日本サゲしたくてたまらない >>628
オッサンたちのやりとりが生々しくておもしろいんだよね >>627
そんなこと言ったらサイコって名前がもうネタバレしてるし >>631
それはいつも思うわ
映画観に行った、
でなに観たのって言われて韓国の映画って言った途端顔色変えるやつw >>625
カット割りや構図を完全にオリジナルと重ね合わせたってやつだったか
見たことないな
そこまでやってもオリジナルと同じ面白さにはならないのか? >>628
出だしから面白いのすごいと思う
特にネッフリとかの配信で見てるとちょっと見て面白くないと止めちゃったりするから 韓国ドラマの現代ドラマは上流階級の話で美男美女なやつばかりだからこの映画はすごく新鮮でした >>630
そっちまだ見てない
リメイクは失敗しがちなのにうまく作ったんだな 消しゴムは公開当時見たがめちゃくちゃ面白かったんだけど… >>631
その映画そのものに政治性があると、どうしてもそこは気になっちゃうな
別な視点があるだろうって考えながら見る >>592
いや、だからハリウッド留学組を忖度して
働かせたんだろ
そんな事する必要ないんだよ
そいつらが今もっと幅きかせて
アメリカハリウッドの三番煎じみたいな糞を
作りはじめてる スターチャンネルで観たオジョシとかタイトル忘れたけど朝鮮族のやつとか
おもしろかったな韓国映画 日韓合同で秀吉の朝鮮征伐の映画とか面白そうなんだがな >>553
今度から色々観てみるよ
食わず嫌いはダメだね >>640
お隣にもそういう人はいるみたいだけど文化と政治は別にしてほしいな 日本の学生運動って戦前以来でけっこう歴史あるんだよな
右翼学生の運動っつうのもあったんだが今の右翼はどう思ってるんだろうね >>649
合同じゃないがBSのチョンドラマで最近ちらっと見た気がする >>644
リメイクというか
前日譚を現代でやる感じ
サイコとモーテルという設定だけ同じで
ノーマンと母親のあれやこれや >>635
それ、日本人が韓国に関心あるというより
日本在住の金持ち在日の人が悪目立ちしているだけでしょう >>648
哀しき獣とか
朝鮮族も独特の扱いだよね(´・ω・`) ソン・ガンホのファンだから見たのに、
政治的な作品でガッカリした。政府批判はいらない。 制作者に賛辞を、そして民主化を勝ち取りそのさなかで命を落とされた市民の方々に
改めて敬意と哀悼の意を捧げます >>657
やっぱイスンシンが超人で島津や秀吉が悪魔みたいな扱いなんかな >>656
勝共連合=ユナイトは最近復活しているね(´・ω・`) >>647
この監督自体は、低予算ばっかのキムギドクの助監督あがりだから
本来はなじまないコミカルアクションだけど、ブラザーフットみたいな映像表現主義的なとこばっかまねてるのに比べれば
そんなハリウッドは感じなかったあ〜そんなたいしたアクションでもなかったし パラサイト半地下ですら全否定しなきゃいけないのが日本人だからな
で、対抗馬に出してくるのが七人の侍w >>665
まぁ10万人くらいはやってると思う
度胸試しとか実話だと思うし >>656
右翼に在日がたくさんいるってのがなんとも皮肉 >>667
当時読んだ記事では
「学生運動出身の軍人が多くひそかに協力してくれた人が何人も」 >>666
全共闘のころ左翼学生に対峙してた右翼大学生の話なんか面白かったですよ(新書になってて)
あの一水会の鈴木邦夫とか、ジャーナリストの宮崎正弘なんか出てきて >>670
あれはそんなにいいと思わなかった
殺人の追憶は確かによかったけど >>667
軍人といっても軍事政権派ばかりじゃなかった
今の文大統領も民主活動家だったけど徴兵されているときは空挺部隊所属のエリート兵だし
(´・ω・`) >>670
音楽業界での比較だと
坂本九とBTSみたいな? >>676
講談社現代新書のやつ?
読んだと思うが内容忘れてる・・・ >>670
半地下は見てないけど、今後クリエーターが
どんどん真似する作品なら、凄いかもしれんね
七人や羅生門は、真似したクリエーターが
続々出て来てしまったからな
半地下をオマージュする監督がどんどん出てくる事を祈るわ >>676
右派学生運動も内ゲバとか殺人(天皇ごっこ)とかも起きているんだよね…(´・ω・`) 邦画貶す時もだいたい学生向けの恋愛映画かマンガ原作だけど >>662
最後に名乗らなかったのはそのためだと思う
政治に翻弄されただけなんよ
庶民は >>682
半地下パラサイト自体が、日本の盗人家族にインスピレーションを受けて作ったって言ってるけどね >>643
ドラマと比べるなよw
映画の方の役者がドラマ出る時だって、下に見てるのに
(韓国内) >>673
そういう日韓の右翼が握手して戦後政治を支えてる(ロッキードの児玉ヨシオもそれ)
古賀政男も戦前朝鮮で少年期を過ごし(まあ活動家ってほどではないんでしょうけど)
右寄りで親韓だったのは当時では珍しくない
そのへんをわかってない人が「古賀政男は朝鮮人?」とか狂ったこと言うから歴史は勉強しないと >>677
殺人の追憶はよかった
迫力あったし、スタッフの意気込みや映画への
愛情が伝わってくる
あれは残るね >>662
政府批判って言っても、現政権の批判映画じゃないけどねW
この映画はムン大統領もお気に入りで、外人記者の人を招いて一緒に鑑賞したとか >>682
そういうのは古い映画の方が有利だし、そもそもどうでもよくないか?
〜が真似したとか、〜に影響与えたとかってさ
影響受けた側の権威に頼る評価って何だかなあって思うわ >>681
>>683
ああ…そりゃ全共闘側の学生とか、それに対立してた共産党系の民青の話のほうが面白く感じられるでしょうけど
「右翼だって、あれこれ苦悩してたんだね」と思えるぐらいには面白かった…まあマニア向けになりますかね >>692
人の感受性に爪痕残すのが芸術だから
しょうがないよ
賞とかより、影響与える作品がやはり時代を当時作った、って
事になるだろう
パラサイトも、三十年後、皆がどきどきしながら見てるさきっと >>689
史上最強の柔道家と言われる木村政彦の師匠の牛島辰熊が右翼系の活動家で
在日の大山倍達は彼に心酔してたというような話を見たことある >>691
反日を題材にした映画ってあるのかな
まあ普通にあると思うけどどんなのがあるのか >>691
韓国映画界て政権の気にいる映画作るよなw
金が集めやすいんだろうが >>697
反日を肯定する映画はたくさんあるだろうけど
反日のアホらしさを痛烈に皮肉った映画は…知らん
あるとしても、そこはかとない表現にしないと、韓国ではよう作れんだろうし >>682
半地下自体いろんな名作のオマージュでできてる感じだが
いつも天国と地獄思い浮かんじゃう >>697
そんなん左右どっちからもスカンで回収できないじゃん >>696
日韓の右翼ってのはわりと戦前的な大アジア主義を残してたりもする
組んで共産主義と戦う…が最優先だから昔の日韓の右翼は「植民地として支配してた」と思ってないんだよね
で互いに仲良し
彼らがこの十数年を見たら憂えるでしょうな >>697
二回目のレスで悪いけど、以前にパクチャヌクが
「色々なタブーを破って映画を作って来たが、
まだどうしても韓国でできないタブーが日帝擁護だw」(かなり意訳)
てのを言ってて、この監督はすごいなと思ったわ >>700
住居の物理的な高さの差で貧富を表現するって部分だけだろ?
それに別に天国と地獄の独創ではなく戦前の傾向映画の頃からあった様式だよ >>698
あーあーそれありそう
韓国の映画もドラマもわりと軍人をカッコよく描くじゃないか?
たぶん軍の協力を得てるから実態より美化するんだと思うw >>704
その人でさえも反日のタブーばかりはどうしようもないんだな・・・ >>706
エンコリがまだあった時に、韓国人が好きな映画として「ホワイトバッジ」てのがあって
あの映画では徹底してベトナムにおける韓国兵を枯葉剤とかの被害者として描いててワロタわ
ベトナム帰還兵の心の傷とか、アメリカのまねっこしてての、ベトナムでの残虐行為は描いていなかった
せいぜい「一部の韓国上官が悪かったせいで悲惨になった韓国下部兵士」て視点しか持ち得てなかったね 日本の場合は映画とかでの最大タブーは天皇かな?
往年の過激派監督でそこに踏み込んだ人っているのかな? >>705
そういう分かりやすい意匠を集めた映画が後日評価されるかなって話 >>703
調べたら15日の昼、女王蜂が9日の昼からだったよ パラサイトって映画はねえ〜
面白いと思うし否定はしないけど、なんでこのタイミングで
アメリカのアカデミー賞なんだって言う、場違い感は否めなかったなあア
あの監督の映画は面白いから否定はしないんだけど、なんかおかしいなと >>708
いやー描けないこと多々だと思うんですよ彼の国は
そのへんで迂闊なことしたら当時の軍人が暗●しに…がギャグじゃ済まないんじゃないかな 1910〜敗戦までの朝鮮人の大半は支配を黙々と受け容れてたんだろうと思うけど
どうにも当時を描いた映像作品では「勇気を以て立ち向かう朝鮮人(正義)」と日帝の尖兵の売国奴…
『将軍の息子』はそんな感じだったが旧日本軍はよく描けてたと思う(香港映画の日本人はどうしようもない)
露骨に日本寄りの朝鮮人高官なんて正面から描ける時代はまだ遠そうね >>716
エンタメって面が強かったかなと(↑カーチェイスのあたり)
>>710
いやー映画なんて所詮…ってぐらい規模がデカいね!
Uprisingって蜂起じゃんw
国民皆兵の国で反乱が起こると武装できる人がたくさんいるって分かりますね >>714
作る側はそうだろうけど、論評する一般人に広い視野がないのがちょっとねえ
一般韓国人の考えが、退役韓国軍人の「謝罪しろだとう?闇夜に気をつけろ!このベトコン野郎!」と同じってのが >>712
女王蜂初めて見るありがとう
>>713
アメリカアカデミー側の事情のほうが大きかったような
なんだっけ近年の白人ばっか問題に加えて投票方法が変わったとかなんとか
当てつけみたいな流れで受賞するより外国語映画賞オンリーのほうが素直に評価されそうと思った
アメリカ人ポカンな結果でどうしょうもない >>662
政治的な作品はいらないってもう映画見る資格無いよ
ゴジラだって初代は反核映画だぞ >>716
それより病院て何の用事だw
コロナもらわないように気をつけろよw 韓国のヤクザ映画って何で拳銃使わないで包丁や金属バット使うのか詳しい人教えてください。
https://youtu.be/OLp975figRY >>723
ちょっと持病が(´・ω・`)
メグライアンわっか(´・ω・`) >>1乙
6/1 (月) 21:00 〜 22:37 (97分)
◆「恋人たちの予感」<字幕スーパー><レターボックスサイズ> (原題:WHEN HARRY MET SALLY...)
メグ・ライアンの出世作となったロマンチックコメディー。
大学を卒業し、ニューヨーク行きの車で一緒になったものの、言い争ってばかりのハリーとサリー。
5年後、結婚を控えたハリーはサリーと同じ飛行機に乗り合わせる。
さらに5年後、離婚間近のハリーは恋人と別れたばかりのサリーと再会するが…。
「男女に友情は成り立つのか」、
10年以上にわたる男と女の友情と絆、恋愛をロブ・ライナー監督がユーモアたっぷりに描く名作。
【出演】ビリー・クリスタル,メグ・ライアン,キャリー・フィッシャー
【脚本】ノーラ・エフロン
【監督】ロブ・ライナー
【音楽】ハリー・コニック・ジュニア
〜1989年 アメリカ制作〜 なんでこんな古い映画をこの時間に
恋人たちの予感は昼でタクシー運転手が夜なイメージなのに メグライアンはこれとめぐり逢えたらを見といたらそれでいい
と下川崎の文平おじさんがまことしやかに語ってたのを聴いたことがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています