蝶々さん〜最後の武士の娘〜(前編・後編)
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明治初頭、蝶々(宮崎あおい)は亡き父の遺志を受け継ぎ、祖母・みわ(藤村志保)と母・やえ(奥貫薫)の手で、新しい学問を学ぶとともに、武士の娘としての心構えも学んだ。しかし祖母と母はコレラで急死し、蝶々は長崎丸山の老舗「水月楼」の養子となる。幼なじみの伊作(伊藤淳史)とユリ(池脇千鶴)と再会を果たした。しかし女学校への進学を約束してくれた養母・マツ(戸田恵子)が急死し、蝶々は舞妓になる道を歩き始める。
【出演】宮崎あおい,伊藤淳史,戸田恵子,ともさかりえ,岩松了,奥貫薫,野田秀樹,川平慈英,余貴美子,池脇千鶴,本田博太郎,藤村志保,西田敏行,高橋由美子,大村彩子,余貴美子,風間トオル,伊武雅刀,小西風優
【原作・脚本】市川森一
【音楽】村松崇継 篤姫は脚本が糞だったから嫌いな大河のうちに入るけど宮崎あおいはやっぱ良い役者だと思うわ(´・ω・`) >>652
わし高校の時体育館でやった映画鑑賞会で「サンダカン八番娼館」観させられたわ(´・ω・`) 日本にいればハーグ条約あっても子供は手放さずにすむわ いや別にここで暮らしながら子育てしながら舞妓として働けばいいのでは? なんでオペラで有名なの?
ほんと、いい話でもなんでもない。 スネオヘアーに昔の曲を歌わせなかったって噂は本当なんだろうか >>663
覚悟決めて借金のために海渡った人もいるんじゃない? >>601
蝶々夫人の原作が1899年、戯曲の初演が1904年
戯曲ピグマリオンの完成は1912年、初演が1913年
このドラマが創作とはいえ、時代設定は明治初頭
戯曲としてのピグマリオンはまだ世に出ていない >>675
子持ちの舞妓は無理やろとマジレス(´・ω・`) >>679
悲劇通り越して喜劇パターンも
召使狙う領主とか >>679
オペラとか全然興味なくて知りませんでした。 てかこの屋敷と金は置いていってくれたのか
全く生活に困ってなさそうで優雅な生活なのが不思議 >>708
ブシムスが妾の立場になるのはちょっと…
大名クラスじゃないと もうこいつと寝て子供産んだ時点で誇りなんてないだろ さっき船内で愛してるとか言ってたのなんなん?
お蝶の妄想か? こんな流れならまだなあ救いがあるけど
オペラのほうはキツイ 夫の浮気と隠し子に異常に理解のあるアメリカ人女性だの 半分日本人てことであの嫁にアメリカでひどい折檻されそうだな >>655
若い頃、宗教にハマる女を救おうとした事があって
あんまり頑固なんで匙投げたが
その時から馬鹿な女とは関わるまいと決めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています