NHK BS1 10047
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>299
やっぱ手塚治虫がビジネスフォーマットつくったのかな もともとPPPHはアニソンじゃなくて昔のアイドルソングからだよね そういえば海外で人気がある日本のバンドって大体アニメの主題歌やってたりするね >>269
制約強すぎて、うっかりするとどれも同じになりがちだが
そこから差異をだすのが才能なんだろうな >>266
あれは音程を外してるんじゃなくて
頻繁に転調してるんだぞ
しらんけど >>304
半音ズレてるのよ
つべでm.o.v.eや頭文字Dで検索すれば聴けるはず イスラエルの人いいなあ
流石演歌の国の人だ
これはこれで貴重な意見だ マーティは演歌も大好きだな、というか演歌から日本の歌入ったんだっけな >>316
海外だと不要とカットされたり
中国ではキャッツアイのEDは別の理由でカットされてたが >>332
転調しまくる歌と言えば「勇者王誕生!」 >>322
フィニアスアンドファーブみたいな子供向けアニメしか知らないけど、だいたいついてる >>339
半音ズレて一番モヤモヤするヤツやな!
ありがとうあとでググッてくる >>311
スターバタフライとかフィニアスとファーブとかあるな まさかイスラエル人女性がスナックで演歌聞く日がくるなんてなあ。。
海外に出ようなんて気持ちはこれっぽっちもないものがなぜ売れるのか、作った本人すら理解不能だよなあ。 今の日本の音楽チャートアニメタイアップ多いからな。 >>342
起源は知らないけど八代亜紀と共演したり >>346
みんな、やってたね
それとサザエさんの、ウンガッグック >>358
不思議だよね
アニメの放送時間帯が深夜だもんな... マーティー、すげえな
「アイドルと応援する心理」の説明であらためて感心した >>368
でもエヴァンゲリオンとか最初夕方放映だったじゃん >>358
みんな塾に行ってて夕方はアニメ見ないんだよね・・・(´・ω・`) >>368
どっちかに分かれているってことだな。子供向けアニメはまだ早い時間にやってる 昔はKポップもカルチャーショックあって
おもしろかったなー
今じゃ平準化されてもた >>358
なんかもう大きいお友達の物になっちゃったからな、ほとんどが 学校で音楽の時間多いもんなあ
学区の音楽会とかあるし アニソンよりアニメのサウンドトラックのほうが良かったりする
ゲーム音楽も世界最強なのに取り上げられなかったな >>376
その頃は夕方からゴールデンタイムでもやってたけど
最近じゃないじゃん >364
確かハワイ暮らししてるとき、ラジオから日系人向けの演歌(八代亜紀の舟歌とか)が流れてきて
頭ぶん殴られる衝撃を味わい、日本に行ってみたいと思って日本にきてもはや日本人になってしまった >>369
今様なんてまさに流行歌のハシリだもんな >>62
いやさあ、ほんと天才なんだよ
安井かずみも。 >>370
d忘れるとこだった
新作は月前半で後半は再放送回かな? ヨーロッパ特にイタリアとスペインの日本のアニメの無差別な流しっぷりはすごい
はいからさんが通るとか本当にわかってみてんのかよって思う シティポップを過去のものみたいな感じにしてるけど
今でもその流れを汲む人らはここ二十年くらいでも出てきてるよね
なんで光が当たらないのか全く意味がわからんけども(;・ω・) >>381
音が劣化してるからこのズレ方なんじゃなくてマジだからね
まぁForth stageやFifth stageになるとだいぶマシになってくるんだけど >>372
大滝詠一さんはアメリカン一辺倒だった
ならば、細野さんの方が将来性を感じた >>405
子供の頃って内容わからなくてもとりあえず
なんかスゲェェェェ!って感じだからセーフじゃね?
俺なんか幼稚園くらいの時にΖガンダム見せられてたけどなんかわからんけどスゲェェェェ!だった 山下達郎は有名な歌しか知らなかったけど
最近YouTubeで初期の頃の曲聞いてめっちゃ良かった
少しずつCDで買い集めている >>410
sugeeeeee!!!!
また見たいぞ 最近の邦楽なんか全く聴かなくなったな
中高生だった頃聴いてた曲('99〜'00年台前半)とかTRANCEやEDMばっかSpotifyで聴いてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています