プレミアムシネマ 6165
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>660
行間の読めん人だな
初見の人もいるから筋がそこまで行ってから説明してやるわ(´・ω・`) >>452
村社会は一人が批判するとみんな右に倣えになるからな
どう見たって名作でしょ >>665
ガス・ヴァン・サントが脚本からカット割りから音楽から何から何まで同じに作ったんだよね >>689
いつも思うんだが魚拓とった後の魚ってみんなどうしてんの?
墨汁臭くて食えないんじゃない? 玄関に海に関するものを置くと運勢が悪くなる
玄関と海関連は相性が悪い
宜保さんが言ってた >>587
別に「ただの女だと思ったら実は…」って展開で良いやん
この前の「知り過ぎていた男」も殺されてから謎が解ける展開だったろ >>701
ほお行間なる高級なものが君のレスにあったかね >>664
売れる前に契約するとどうしてもそうなるんだよね
クラーク・ゲーブルもそれで
割に合わないギャラでの出演作が多かったというし 幼少期からの恐怖を作品に投影さするヒッチコックすごいお >>711
100均のインテリアで
beachとか書いてあるの置いてある家最近多い@湘南 たぶん照明とかカメラのアオリとかも変わってきている 「アンソニー」は二枚目のイメージ
・アンソニーパーキンス
・キャンディキャンディのアンソニー 今年67歳になるお爺さんですが、この映画をきっかけに日本でもアンソニー・パーキンスの人気が爆発したんですよね
映画公開の翌年には資生堂のワンオクロックという商品のコマーシャルにも出てました >>702
ヒッチコックで名作なのはこれとめまいぐらいだと思う。
裏窓も鳥も微妙。 >>714
だからモーテルに一人で来るような女はただの女じゃないよ
今も昔も >>722
一応元ネタのエド・ゲインに寄せてある部分なんでしょ? >>717
クラークゲーブルもか
大俳優になっても契約に縛られるんだなぁ
大変だ めまいのオマージュの愛のメモリー(アブセッション)も好き つまり、ぼくが言いたいのは、こういうことなんだ
一発やらせろ! >>726
アンソニー・キーディスなんて服も着ないし なんかの映画で
壁に鹿の頭の剥製飾ってて
隣の部屋に胴体があった サイコ信者って攻撃的なのもほんとイヤ
「これは完璧なんだ」って思想を押しつけてくるのよね >>726
アンソニー・クインとかアンソニー・ホプキンスとか >>729
鳥は小学生のころ見てむっちゃ怖かったから
分かりやすさなんだろな >>726
今年67歳になる私らの世代ならアンソニー・クインもいますね
そのおめこゾルバ
アラビアのロレンス
あと何がありましたっけ? コイツヤバいぞ
さっさと立ち去れって(´・ω・`) >>758
まさにサイコだよな
傑作だと言ってるのに最高だと認めないと重箱の隅をつつくように粘着して攻撃してくる
ノーマン・ベイツよりよっぽど怖いわ これ、全て知ってる上で見たら余計に怖いもんがあるよな・・・ 最近の若い人にとってノーマンと言われたら
ノーマンベイツじゃなくて
約束のネバーランド(´・ω・`) >>728
この映画と同じような時期に公開されたさよならをもう一度がデカいかな
サガン原作で年上の女性に恋するナイーブな青年
当時186pで細くて手足が長いイケメン俳優は彼以外いなかった 偶然言い当ててるあたりが上手い脚本だよな。これで思い直すんだな フェニックス生まれですってなんかカッコいいよね(´・ω・`) >>761
羊たちの沈黙の時のホプキンスさんは
カメラが回ってる間は意図的に瞬きしないようにしてたって語ってた そういやカール・セーガンが書いてたがアメリカのオタクにはノーマンという名前が多いそうな
この映画のせいで偏見が広まってしまったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています