NHK BSプレミアム 10157
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>426>>430
宮沢の沖縄語りと倉本壮の北海道語りは両方厳禁にして欲しいね…しかし北海道の場合は松山千春みたいに「ふざけんな道外人がタココラ!!」と激怒するのに沖縄の場合は「ヤマトンチュがウチナンチュ面するなワッター!!」とか激怒しないのだろうか?
>>429>>431
小生はアラフィフに成っても沖縄音楽は苦手で何が良いのかワケワカメだし(音楽芸能の唯一神と崇敬信奉つんく♂沖縄音階作品『ピリリといこう』も低評価) 電子音楽愛好者だがダブステップとムーンバトンとトゥワークの差異を解説しろと言われても無理だしハードロックとヘビーメタルとパワーメタルとデスメタルの差異を解説しろと言われても無理だし…だがアイドルのアンジュルムとアンジュエルとアンジュとアンジュ・レーヴとジュエルネージュとアークジュエルの差異なら明確にテキパキと理路整然に解説可能 >>444
逆に今モテ囃されているSONY黒幕の音楽家や歌手はSONYが衰退するなり黒幕を辞めたとたんに消え去るだろうが竹内みたいな地道に国内外で鍛えられた音楽家や歌手は半永久的に継続すると確信するわ【眉村ちあき】みたいに…なんだかんだいって作詞作曲編曲を自身で全うできるのは強いし下手に流行ばかりを追い掛けると短命陳腐な代物しか出来ない
>>446
上述の継続になるがメロディーが高評価されている【あいみょん】や川崎鷹也や【石崎ひゅーい】みたいな40周以上の周回遅れ連中よりは遥かにマシでリズムを追求しているだけ神格化著しいミスチルなぞより音楽芸能で上等高次元だろう…邦楽の弱点としてメロディー偏重でリズム度外視な為に、のっぺりした平面二次元な作品にしかならないところを立体三次元にしようとしているだけでも正当に高評価されるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています