NHK BSプレミアム 10217
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
99年だったらNHKはモー娘。のハイビジョンの映像持ってるだろう(´・ω・`) >>835
尼で昔のCDは買えるけど・・・引退した後の事は判らんの 放送事故だろw
>>845
もう引退してるだろうねぇ >>414
確かに【つんく♂】やモーニング娘。を語らせるなら松岡茉優やマツコより的確で適任なのだが…下記のような秋元康批判に繋がるような解説はテレビでは不可能だろうし歯に衣着せてモゴモゴ解説されても【つんく♂】の真価は視聴者には伝わらないのが残念無念↓
2018.04.29 つんく♂の歌詞が持つ普遍性。なぜ「つんく♂の心には思春期女子が住んでいる」といわれるのか http://wezz-y.com/archives/54287 より一部抜粋
そんな作家のひとりであるイラストエッセイストの犬山紙子(36)によるこんなツイートが話題となった。〈つんくさんの歌詞は、女の子にこうあって欲しいというおっさん目線じゃなくて、女の子本人に寄り添ってるから最高〉(4月12日の投稿)
彼女がこのようなツイートをした背景には、「先生と生徒の禁断の恋」を描いたAKB48の新曲「Teacher Teacher」の歌詞が「スクールセクハラを肯定しているのでは?」と、ツイッターで話題となった一連の騒動があるのだろうが、では、なぜ、つんく♂の歌詞は〈女の子本人に寄り添ってる〉ものになっているのだろうか?
>>461
上述上記でも自明だが結婚前は負け組負け犬女性代弁者で結婚後は【つんく♂】やハロプロの広報宣伝担当者…しかし犬山をNHK衛星で起用したということは岡田斗司夫が『マンガ夜話』や『アニメ夜話』で復活する可能性は0になったという証左 お父さんは何歳のお父さんを想定しているのだろう?www >>795
こんなの買う奴らが馬鹿だろ
今の30〜40代の奴ら >>823
当時小学生だったけどLPレコード買おうと本気で思ったもんな
けっきょく買わなかったけど さっきカセットテープミュージックで岡村ちゃんのライドオンタイム聴いて悶絶してたwww ああ 面白かったw 風呂入って おちんちん洗って寝ようw >>788
こっちにはよく来るよ音楽のイベントです 達郎自身はテレビ出ないってのは何か因縁があるのか? 達郎に魅力を語るんなら坂本龍一とか大貫妙子とか連れてきてほしい >>822
先月の中森明菜の1989ライブ見たら、グループ系はゴミの掃き溜めだな >>878
そうなんか情報ありがとん (´・へ・`)/ >>855
数年前にその時点の最新シングルからデビューまでハイビジョン画質で遡っていく番組をやってたな
昔の映像を高画質で見られて楽しかったわ 山下達郎はニューアルバムが出るのかもう出たのかだからだろうな うわーピーターと狼てピアノの先生が夏休みになると聞かせてた >>883
キチンとした歌手が居たからお遊戯グループもアリだったのでは? >>783
かす かす 春日 この世にカスなんかいないぜ この大宇宙の中で 糞をたれて人の世話になって ごジュッポ百歩の鼻くそがw父の血首でも吸って飢えてみるか? 実験的な試みで表現を追求するのはいいんだけど
果たしてこれを楽しめてる客が何人いるんだろうか 最近プロジェクションマッピングとか多用するステージ多いけどそれなら映像でいいじゃん >>785>>795
小生は98年の『サマーナイトタウン』の音楽性の高さと邦楽とは思えない黒人音楽に驚愕してモーニング娘。ファンになったので2007年以降も全く不思議に思わないのだが…電通支配下奴隷労働の『LOVEマシーン』〜2005年までの本人曰く「二度と創らないお祭りソング」しか視聴したことがない人間には97〜99と06〜22までの【つんく♂】ハロプロ作品が異質別物にしか聴こえないらしいな
中でも【つんく♂】が最も自由自在に創作許可され最大に才能発揮したのが電通がAKB48の黒幕となったおかげで奴隷労働から解放され狭く暗いマンション一室監禁幽閉から開放され作品芸能舞台の全ての実権を掌握した2007〜2013年ハロプロであり…2015年に【つんく♂】信奉者の仲間入りをした石田衣良にしても元数学教師で洋楽邦楽双方に深く絶望していた50代一般男性にしても共通なのは2007〜2013年末までに創造された【つんく♂】総合Pハロプロ作品の音楽性も革新性も独自性も三拍子全てが傑出した数百の秀逸な無名作品に度肝を抜かれたこと
石田衣良は2012年発売のシングルB面作品『THE摩天楼ショー』を視聴し「平成で筒美京平を凌駕した唯一無二の天才音楽家」と絶賛し元数学教師50代男性は同じく2012年発売シングルA面作品『ピョコピョコウルトラ』を視聴し「現在の洋楽邦楽通じて只一人の音楽界救世主」と崇敬した…此処で驚くべきは98年同様の高い音楽性と黒人音楽の進化深化である『THE摩天楼ショー』と同時期に中田ヤスタカのような電子音楽専門音楽家を圧倒先進の『ピョコピョコウルトラ』が創造されたことであり“黒人音楽バカ一代”でも“黒人音楽捨てて電子音楽に乗り換えた”のでもなく“黒人音楽研磨しながら電子音楽も研究”ということで凡人ならどちらか片方でも傑作は創造できず秀才なら片方のみ傑作創造のところを【つんく♂】は各分野で専門音楽家達が逆立ちしても創造できない秀逸傑作を創造してみせた
(長文エラーなので分割) >>925
デビッドボウイがナレーションしてるやつ聞いたことある ピーターと狼の語りをピーターがやったコンサートあったなあ 行かなかったけどw >>785>>795
>>926の後半
今回披露の『抱いてホールドオンミー』を「偶然誕生したまぐれ当たりの稀少傑作だ」と思った視聴者は…『サマーナイトタウン』(98年シングル)→『ナイトオブトウキョウシティ』(99年アルバム)→『リゾナントブルー』(2008年シングル)と連続で視聴してみれば『抱いてホールドオンミー』が偶然ではなく必然であり
また【つんく♂】が自由自在に才能発揮できる環境と実権を与えられれば邦楽でも洋楽でも誰も敵わぬ不世出で唯一無二の天才傑物なのだと把握理解…そして電子音楽も黒人音楽同様に『1・2・3』(2012年シングル)→『愛の軍団』(2013年シングル)→『What is LOVE?』(2013年シングル)と連続視聴し比較すれば如何に【つんく♂】が日進月歩で進化深化変化し創作家として文学音楽芸能の万能天才かが自明となる筈 子供と魔法ってマゼールの録音で聴いたけど
映像ないとやっぱ魅力薄だったから観られて嬉しかった(´・ω・`) ジョンウイックパラベラムを思い出したのに
効果はファンタジック、、 ドイツのオーケストラは統廃合で名前がコロコロ変わるからわけわからん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。