NHK BSプレミアム 10246
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安もんなんじゃない
でやりたくないと
テレビ断れないけど >>344
でもこのお父さんは物の価値がわかってると思う
値段ではなく価値ね >>337
青瓷とか天目とか作ってる作家に多い
話し方だね。息子さんは 簡単じゃないでしょ
ここまでくるまでの積み重ねが描かせてくれるんだよ 粉ってシリコン粉?
で、接着はレジン液?(歯科医とかが使うヤツ) 息子はこういうの気にしないか義務的に入れるかって感じの仕事しそう >>357
レジン液だと思う。それに合わせる粉が難しい。 >>326
昔ある物をオーダー製作してもらったら
その人から手放したくないと言われてしまった
交渉してもう1点作って貰ったんだけど
流石に作者が自己満足しただけあって出来が良かったよ 意識してかどうかはわからんが調べれば修復箇所がわかるようにはなってるな 藤田美術館、オークションで300億の資金手に入ったのに展示室狭かった。
根津美術館並のサイズを期待してたんだが。 >>364
粉とかどこで見つけてくるんだろうな 色々試すんだろうな >>365
オーダーしたんだから渡してほしいよな
うわ、わかんない 金継ぎが良い、むしろ金継ぎの方が良い なんて意見を時々見るけど、そうするしかない負け惜しみだな ひびが景色の一部になってる
金なんかいれないほうがよかったんや オリジナルには、絶対同じにならいけど
見た目を、同じに再現する
って、それはそれで文句言う人も多いんだろうね >>339
趣味の人に金継ぎしてもらったら塗料が臭くて取れなくて使えなかった
漆じゃなくてカシュー塗料を使ったらしい
湯呑みで温まると臭うんだよね >>380
少なくとも割れてバラバラな状態よりかはいいと思う ホントに向田さんは茶渋を愛したのか
単に気にしなかっただけじゃないのか >>358
青瓷は気泡が肝でもあるからね。
結局厚掛けの透明釉から見える素地の色だから。
作家はそのために長石に拘る。 ここで新しいの買ってきたんですかってボケられないとこが太田の限界 なんか漫画のギャラリーフェイクやゼロの世界
依頼主が納得してからいいか >>390
なるほどねえ 勉強になる
ま、そうなるね 壊したくないから使う頻度は下がる >>389
買った時からあの状態でしょ。
>>395
蛇の目だからああなる。 とにかく色を合わせるのが凄いわ。色の世界ってめっちゃ難しいし。 >>396 ギャラリーフェイク
万年筆の先を直す職人の話を思い出した >>398
割れた陶器の接着だけなら、2駅咬合どころかアロンアルフアでも >>410
アロンアルファは剥がれるよな
ウルフ・アロンがCMやっててビックリしたわ >>406
漆の臭いも嫌だけど、更に嫌な臭いなんだよね
10年以上経ってるのにやっぱりダメっぽい
取り皿とか温まらないものなら大丈夫なのかな? >>414
1/fゆらぎってやつだな、最近言わないけど 家のチャイムってそういえば親戚の家はファミマのチャイムだったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています